乙女椿は笑わない面白い?最終回完結した?おすすめ?評価評判や感想調査!実写ドラマアニメ化は?

おすすめスマホアプリ

 

大人気少女マンガ乙女椿は笑わない

 

そんな『乙女椿は笑わない』は本当に面白いのか?オススメで買う価値があるのか?などについてまとめました!

『乙女椿は笑わない』は漫画アプリ『マンガMee』で読める?

『乙女椿は笑わない』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『乙女椿は笑わない』第1巻から最新巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『乙女椿は笑わない』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、講談社が運営するマガポケや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 教え子がAV女優、監督がボク。
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • 医龍
  • イキガミ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『乙女椿は笑わない』あらすじ紹介!

文具売場に勤務する菅野椿(かんの つばき)は高校の時すごく好きだった人から「笑顔が気持ち悪い」と言われたのがトラウマとなり、笑えなくなっていました。

 

ある日、道で眼鏡を落とし割れて困っていたところを葛城斗真(かつらぎ とうま)に助けられます。

 

彼は椿が幼い頃に生き別れていた母、百合子(ゆりこ)の養子で大企業葛城グループの跡取り候補、実は百合子から「椿を笑わせて欲しい」と頼まれていたのです。

 

事実を知り困惑する椿に更なる悲劇が重なり、父が病気になり長くないとわかります。

 

斗真から百合子がなぜ自分を置いて出て行ったのか聞いた椿は、最後に父と百合子を再会させる事にします。

 

百合子との再会を果たした椿と父、しかし間もなく父は亡くなってしまうのです。

 

そんな時に現れた葛木湊(かつらぎ みなと)は葛木家の次期当主になるため椿との結婚を目的として近づきますが、椿の人柄に徐々に惹かれていきます。

 

葛木家のお家問題と椿をめぐるドキドキの三角関係から目が離せない展開に!

 

『乙女椿は笑わない』は面白い?おすすめ?見どころ紹介!

先に結論、『乙女椿は笑わない』は全巻読む価値アリに面白いです!

 

『乙女椿は笑わない』の見どころを3つご紹介いたします!

面白い理由① 凛としているけど可愛い、椿の魅力

職場の文具売場でも笑わないキャラとして認定されている椿、笑えない事をコンプレックスに感じながらもいつでも凛としていて、真っすぐで裏表のない性格です。

 

普段は地味に見える外見も、ドレスアップしたら見違えるほどの美しさを兼ね備えています。

 

そこには日々の筋トレや、振られた腹いせにボクシングをしていた事など、見えない努力もしっかりと描かれていて、“そうだよね、普通にこのレベルじゃないよね”と納得できます。

 

その反面、恥ずかしがり屋であまり自分の感情を周りに見せるのは苦手だけど、少女漫画を愛読していたり、好きな舞台や花火をみて感動したり、しっかり者なんだけど女の子らしく、可愛い一面もあって、すっかり感情移入してしまう椿の魅力はすごいです。

面白い理由② どっちを推すか?!悩む人続出!

椿を取り合う湊と斗真がとにかくかっこいいんです!既に湊推しか斗真推しかが話題になっています!

 

見た目はどちらも本当にイケメン、そして御曹司、性格よし、そう、まさに理想の二人なんです。

 

湊は一見クールで頭脳派で、愛情表現が苦手だけど本当はとても愛情深い人。

 

斗真はストレートな愛情表現で体を張って椿を守る行動派。

 

椿との出会いも二人それぞれ違いますが、二人ともそれぞれのやり方で椿に信頼されて、なにより大切な椿を守るためにいつでもすぐに駆け付ける姿が本当に尊いです。

 

こんな二人に想われてみたい!取り合いされたい!という女子が急上昇中です!どちらを推すか、ぜひ悩んで欲しいです!

 

面白い理由③ 随所に見られる伏線と共に描かれている家族愛

お家騒動!とか、兄弟で取り合い!となるとドロドロした展開を想像しがちですが、この漫画は違います!

 

椿の両親の椿への愛情、そして両親のお互いを思いあう愛情にももちろん泣けますが、葛城家の人間の愛情も深く描かれています。

 

湊と斗真も椿を取り合う形にはなっているものの、どちらかを蹴落としてやろうという展開ではなく、お互いに尊重し合っている所がほほえましく、それぞれが養子になって抱いていた苦悩や葛藤などがきちんと描かれているので、兄弟想いだなぁとじんときてしまうんです。

 

読み進めていくと、描かれているアイテムや表情が伏線となり、点と点が結ばれるシーンが多くみられます、そしてそこには深い愛情や感情が必ず隠れているのです。

 

登場人物それぞれに深いストーリーがあって、泣けてほっこりできて、応援したくなる展開に引き込まれていくこと間違いなしです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『乙女椿は笑わない』の登場人物を簡単紹介!

『乙女椿は笑わない』の登場人物を紹介します。

菅野椿(かんの つばき)

文具店勤務の25歳、高校生の時に好きな人から「笑った顔が気持ち悪い」と言われたのがトラウマになり、笑えなくなっています。

 

元プロレスラーの父、菅野佐助(かんの さすけ)と葛城グループの跡取り娘である、葛城百合子(かつらぎ ゆりこ)の一人娘、母の百合子とは3歳の時に生き別れていて、当初は死んだと思っていた母が別の男性と結婚するために自分を捨てたと知り母を恨んでいました。

 

しかし、葛城斗真と出会って間もなく父を病気で亡くす事になり、自分が大手財閥の葛城グループの後継者であることを知るのです。

 

祖母の竹子から葛城家を継いでくれと頼まれる椿でしたが、“諸々全てお断りします!”とはっきりいう凛として真っすぐな人物です。

葛城斗真(かつらぎ とうま)

椿の実母、百合子の養子であり、葛城グループの跡取り候補ナンバー2にあたります。

 

百合子から「椿を笑わせて欲しい」と頼まれて椿に近づきます。

 

最初は笑わせる為に色々な手段を使う斗真、時には腹パンを食らう事も。

 

しかし、その真っすぐで素直な椿の人柄に少しずつ惹かれていきます。

 

人懐っこく無邪気で素直な性格をしている反面、時には体を張って椿を守る行動派タイプで、椿の為ならアラスカ出張もなんのその!その人柄から徐々に椿にも信頼される存在になっていきます。

 

同じ葛城家グループ養子であり兄である湊とは椿を争って良きライバル関係になっていきます。

 

葛城湊(かつらぎ みなと)

葛城グループの跡取り候補ナンバー1で斗真の兄です。

 

葛城家の時期当主になるべく生活してきた湊ですが、椿の存在が明るみになり、結婚しないと当主になれないと条件をだされ怒りますが、条件をクリアするため椿に近づくことに。

 

椿に最初に会った時の湊は優しい雰囲気と笑顔で椿を家に呼び寄せますが、それは条件を知らなかった時の話。
最初とガラリと変わって口が悪く印象が悪い湊でしたが、本当は愛情深く頭脳派な湊に、椿も少しずつ信頼を寄せていきます。

百合子(ゆりこ)

椿の実母であり、葛城グループの一人娘で、斗真と湊の養母にあたります。
椿が3歳の時に生き別れとなった百合子ですが、体が弱く葛城家の離れで暮らしていました。

 

斗真にいつも差し入れを買わせていた百合子ですが、ある日先が長くないからお願いを聞いて欲しいと「椿が笑ってなかったら斗真が笑わせて欲しい」とお願いします。

 

普段は気弱で病弱な百合子ですが、椿の事となると芯の強い人間性が見られるようになります、まさに椿の母!といった人間性の持ち主です。

菅野 佐助(かんの さすけ)

椿の父で元プロレスラー、現在は定食屋を営んでいます。

 

百合子との間に椿を授かりますが、百合子が去ってからは一人で椿を育てている優しい父親です。

 

椿から「いい人がいたら結婚していいよ」と言われますが、笑って受け流していた佐助は病気であまり長くないことがわかります。

 

葛城 竹子(かつらぎ たけこ)

葛城グループの現当主です。

 

いかにも当主らしいひねくれた性格の持ち主で、椿の存在を知るとすぐに湊を使って家に呼び寄せ、湊と斗真を含む男性5人のうちだれかを夫に迎え、葛木グループを継いで欲しいと無理難題を押し付ける人物です。

 

にっこり笑って嫌な事を平気で言う、憎まれ役。

葛城 匠海(かつらぎ たくみ)

葛城家の養子で跡取り候補の一人ですが、まだ高校生で椿のお相手には選出されなかった人物です。

 

引きこもりで食事も取らず、学校にも行っていなかったのですが、椿に初めて会った日から少しずつ変わっていきます。

 

見た目も湊や斗真に勝るとも劣らないイケメンで、斗真が出張に行くと必ずお土産を買って帰ってくるほどの愛されキャラです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『乙女椿は笑わない』は最終回完結した?

2023年4月22日現在、“乙女椿は笑わない”は連載中です!

 

椿、湊、斗真の3人の三角関係の行方が気になっている方も多いのではないでしょうか!

 

現時点では斗真が有利に見える展開になっていますが、それなら湊はどうなるのか?それともどちらともくっつかず、3人が家族のようなエンディングを迎えるのか?

 

椿は本当に笑う事が出来るのか?これからの展開にも注目が集まりそうです!

『乙女椿は笑わない』の作者・高梨みつばとは?

“もう恋なんてしない”でデビューした高梨みつば先生、もうすぐデビュー30周年を迎えられるそうです!おめでとうございます!

 

高梨先生は実体験よりも取材で漫画を描かれるそうで、バレーボールを題材に書かれた“紅色ヒーロー”も取材して描かれたそうです。

 

絵の美しさも話題になりますが、ココハナでの連載が始まってからは大人でも楽しめる少女漫画としてたくさんの女性から支持を集めています!

 

現在1巻~9巻まで発売されている“乙女椿は笑わない”の今後の展開と結末にも期待しましょう!

 

『乙女椿は笑わない』アニメ化・実写ドラマ化情報!

高梨先生の作品でドラマ化された作品に“スミカスミレ”がありますね!桐谷美玲さんがキャスティングされ話題になりました!

 

“乙女椿は笑わない”は実写ドラマ化するのでしょうか?

 

実写ドラマ化を期待する声がたくさんあがっています!なかには韓国で作って欲しいという意見も見られます。

 

現時点では実写化される見込みは立っていないようですが、キャスティングなど細かに期待の声が多く寄せられているので、近い将来、実写化されるのを期待して発表を待ちたいと思います!

 

『乙女椿は笑わない』の評価評判・感想は?

おすすめ記事