先生の白い嘘 最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画映画】早藤や美鈴その後の最後はどうなる?

おすすめ漫画

 

人気マンガ『先生の白い嘘』。

 

この記事では、そんな『先生の白い嘘』の最終回・結末はどうなったのか?について分かりやすく簡潔にまとめていきます!

『先生の白い嘘』は漫画アプリ『マガポケ』で無料で読める?

『先生の白い嘘』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『先生の白い嘘』をこのように無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『先生の白い嘘』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です
  • 九条の大罪
  • ブルージャイアント

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『先生の白い嘘』あらすじ紹介!

「先生の白い嘘」は、鳥飼茜さんによる青年漫画です。

 

「このマンガがすごい!オンナ編」では2014年度の第9位に輝いている注目作品です。

 

主人公で24歳高校教師の原美鈴は、親友の夫である早藤にレイプされ、今も関係を強要されていました。

 

ある日、美鈴の担当生徒である新妻祐希と生徒指導のため面談することになります。

 

そこで新妻から逆レイプを受けたトラウマでEDになったことを告白されます。

 

美鈴は新妻に、「男なら本気で逃げることもできたはず」

 

「アンタが怖いのは男に生まれてしまった自分自身よ」と大人の立場でありながらも自分の気持ちをぶつけてしまいます。

 

しかし新妻はそれから美鈴先生のことが気になるようになり……。

 

繊細な心理描写で生き辛さが描かれ、それぞれの思惑で動く登場人物達を紹介していきます!

 

『先生の白い嘘』主な登場人物紹介!

『先生の白い嘘』の登場人物を解説します。

原 美鈴(はら みすず)

本作の主人公。桜丘高校の教師をしている24歳。

 

見た目は地味。黒髪を後ろで束ねて眼鏡をかけています。

 

「女としての価値は自分にはない」と思っていて、オシャレとは無縁。

 

男に媚びた制服の着こなしをする女子生徒に対しても、「自分のセールスポイントが胸より脚って理解してんだね、さすがマーケティングになかりない」とどこか俯瞰している様子。

 

生徒からも「処女なんだろうな」と勝手に思われているが……。

 

実は大学生の時、親友の渕野美奈子の当時彼氏だった早藤からレイプされてしまいます。

 

その事件以降から早藤とは関係を持つようになり、親友の美奈子に関係をバラされたくないこともあり呼び出しに応ぜざるを得られない状況が続いてます。

 

トラウマから平衡感覚の鈍り、睡眠障害、味覚障害、頭痛を抱えており心療内科へ通院しています。

 

美奈子とは高校生の時からの親友。

 

引き立て役や自尊心を満たすために利用されているのを自覚していますが、早藤との一件があってから美奈子の惚気話に「美奈子ってやっぱスゴい」と言いつつも、虚勢を張る美奈子のことを内心「かわいそう」と見下していました。

 

新妻 祐希(にいづま ゆうき)

主人公美鈴が担任しているクラスの生徒。高身長で人付き合いが苦手な性格。

 

バイト先である花屋の社長の妻にホテルへ誘さそわれ、性欲の赴くままについていいましたが、直前で怖気ずいてしまいます。

 

しかし旦那のいる女を連れ込んだ責任をとるよう言われ、セックスを許してしまいます。

 

無理やりされトラウマになったと話す新妻に、美鈴は真向から否定します。

 

そんな涙を流し自分の気持ちをぶつけてくる美鈴を見て、何故か勃起してしまい、先生のことが気になりだす新妻。

 

先生を意識する中で、先生は男から脅されていることに気づき、同級生の三郷佳奈に相談します。

早藤 (はやふじ)

不動産会社勤務。渕野美奈子の婚約者。

 

美奈子とはセックスレスで、仕事や飲みの付き合いを理由に拒んでいます。

 

処女厨で超鬼畜。女性に対して歪んだ価値観をもっています。

 

主人公の美鈴が処女だった大学時代レイプし、現在も無理やり呼び出しては関係を続けています。

 

渕野 美奈子(ふちの みなこ)

主人公の高校からの親友。早藤の婚約者。

 

虚言癖や他人の彼氏に色目を使うからと元居たグループを追い出されてから美鈴と友人関係になりました。

 

美鈴は美奈子にとって自尊心を満たしてくれる存在で、自分より下だとマウントをとるのでした。

 

美鈴に劣っていると思われないよう自分が早藤からセックスを拒否られていることを絶対に言おうとせず、早藤が美奈子の目の前で美鈴を褒めると、美鈴をからかったり会話をさえぎったりします。

 

そんな美奈子ですが、早藤の不穏な行動から浮気を疑い出します。

三郷 佳奈(みさと かな)

「ミサカナ」の愛称で呼ばれ、かわいらしい見た目で男子生徒・男性教師からの人気が高い女の子。

 

女子生徒からも男を知らない天然な子と見られており。

 

男女とも敵を作らない人間関係を築いています。

 

しかし、その裏では新妻が美鈴先生のことが好きなことに勘付き、新妻に行動を促したりと根回しをします。

 

和田島とは恋人未満の付き合いで体の関係は許さず「大事な人に処女をあげたい」と断り続けています。

 

「新品のバイクと中古のバイクどっち買う?」と、やけに処女であることに固執している三郷。

 

そこには引きこもりの兄との確執がありました。

 

兄は自分の部屋から一歩も出ず、妹の部屋の壁穴からプライベートを覗いたり昔は殴ったりと兄にコントロールされていた過去がありました。

 

いつしかミサカナも「男を制御する手綱をコントロールする」「アンタ達全員コントロールしてやる。今度は私の番よ」と思うようになっていたのでした。

和田島(わだじま)

女の子とセックスが大好きで複数の女性に手をだしている通称「チャラ島」。

 

今は三郷のことを狙っています。

 

三郷が抱えている闇に気づいて、そんな三郷を救いたいと思っています。

 

『先生の白い嘘』最終回までのおさらい!美奈子の妊娠

『先生の白い嘘』の最終章までのおさらいです。

 

お互いレイプされたというトラウマを抱えている新妻と美鈴。

 

美鈴への恋を自覚する新妻。

 

しかし美鈴が恐怖しているのは、女からいつでも自由を奪ってしまう不条理な力を持つ男性性でした。

 

自分もその「男」であることに悩み、美鈴を傷つけた「男」を許さないという気持ちから日々成長していきます。

 

「先生の敵が俺の敵です」と美鈴へ伝える新妻。

 

そんな優しさあふれる新妻に徐々に心を許していく美鈴。

 

女性を酷く憎悪し、美鈴を今も苦しみ続けている早藤。

 

彼らを取り巻く物語がどう展開していくのか……紹介していきます!

美奈子の妊娠

早藤と美奈子は、それぞれの家族と会食をします。

 

美奈子はその場で早藤の子を授かったことを告白。

 

このことは早藤にも内緒にしていました。

 

喜ぶ親族一同、一方複雑な表情をしている早藤。

 

美奈子の妊娠を境に早藤の様子がおかしくなっていきます。

 

美鈴は、美奈子からの思いがけない妊娠報告に涙が零れます。

 

「涙の正体はわからない」

 

「ただなにか神々しくて手に触れてはいかないような、そういうものが今美奈子の中にあると感じた」

 

親友とは言い難かった二人。そんな二人にも変化が起こります。

 

「人を信頼できるかの前に相手に飛び込んで信頼してみる関わりをすべきだった」

 

美鈴は新妻と美奈子から大切な何かに気付かされ、二人のために早藤と向き合う覚悟を決めるのでした。

 

ー決戦ー ついに早藤と立ち向かうことにした美鈴。しかし早藤の行動にピンチに!?

美鈴はいよいよ早藤と対面し向き合います。

 

「私が早藤君を恐れていたのは、私に向けられた女への憎しみだった」

 

「何も怖がる必要なんてない」

 

「私は早藤くんを許すよ」

 

ホテルで早藤と二人きりになる美鈴。

 

生まれてくる生命のためにも、今までの早藤のことを許すと伝えます。

 

しかし直後、美鈴は床に倒れていました。顔を殴られていたのです。

 

触れられたくない確信に迫られた早藤は、半狂乱になって美鈴を一方的に殴り続けます。

 

様子がおかしい早藤、異変を察しホテルへ美奈子が駆けつける。

 

泥酔して帰宅した早藤。美奈子はソファで寝てしまった早藤のスマホを覗きます。

 

ホテルへ駆けつける美奈子。そこで血だまりの中で倒れている美鈴を発見。

 

顔を重点的殴られてはいるが命に別条はありませんでした。

 

「なんだってするから、だから許して、お願い」

 

美奈子は土下座し美鈴へ許しを乞います。

 

「じゃあ……一つお願い。お水とって……?」

 

病院へ向かうのでした。

 

1週間学校を欠席していた美鈴、久しぶりの姿は変わり果てていた

「先生、生きてるかどうかだけ教えて下さい。」

 

最後に会った日以降、美鈴からのメールの返信が来ず心配している新妻。

 

一週間ぶりに学校へ来た美鈴。その顔は一面アザに腫れ、鼻にガーゼが当ててあり、惨い状態でした。

 

新妻が理由を聞いても「自転車でこけた」と本当のことを教えてくれません。

 

新妻に早藤と向き合う勇気をもらった美鈴でしたが、暴行を受けたことで「どんな相手でも、それが男である限り、許すことなんてできるのか」

 

そんな考えがどうしてもよぎるようになります。

 

新妻にすべてを打ち明ける心の余裕は今の美鈴にはありませんでした。

 

「全部私が今手綱をひいている」新妻と美鈴を離すよう仕掛ける三郷

「なんで、俺、助けらんなかった…だろう…こんなに好きなのになんで俺じゃダメなんだろう……」

 

怪我の理由を話さない美鈴に無力感で涙する新妻。三郷は後ろからそんな彼を抱きしめます。

 

「先生は新妻君じゃ”ない”し、新妻君は先生じゃ”ない”んだよ」

 

突然キスする三郷。

 

「考えて」「誰を幸せに出来るのか、誰に必要とされているのか、今誰がそばにいるのか」

 

突然の事に驚きつつも赤面する新妻。

 

「考えて。何で、キスされて嫌がんなかったのか」

 

三郷は新妻へ言い残し、美鈴の元へ向かいます。

 

「先生がもういいって言ってあげて」美鈴に新妻を自由にするよう伝える三郷

美鈴の自宅へ訪れた三郷は、新妻とキスをしたことをカミングアウトします。

 

「先生幸せになる気ないですよね。なら放してあげて下さい」

 

「先生が何かと闘ってるのは先生の自由だけど、恋とか愛とかをダシに他人を巻き込むのは違いませんか」

 

「本当はわかってるんでしょう」

 

「女が本当に怒る時は”ひとり”で怒るのが一番つよいんだよ」

 

「新妻君キスしても嫌がんなかったよ……先生がもういいって言ってあげてよ」

 

ー最後のデートー 終わりを告げる美鈴。

「女が本当に怒る時は、一人で怒るのが一番つよいんだよ」

 

三郷の言葉が響いた美鈴は、新妻へデートしようとカフェへ誘います。

 

そこで「今日で最後にしよう」と終わりを告げます。

 

「新妻くんの”せい”で初めて闘えた。だからもうじゅうぶん。君は私にできることは全部やったから」

 

「私には新妻くんじゃないんだよ」

 

「三郷さんは、たぶんアナタのことをまっすぐ見てるよ」

 

美鈴はもっと強くなるために、たとえ新妻のことが好きでも、離れることを選んだのでした。

 

「私とセックスして」と迫る三郷、美鈴のことがまだ好きな新妻は…?

三郷の思惑通り、美鈴は新妻を振り、新妻に好きだと告白。

 

自分が引いた手綱が上手く行き、新妻と付き合い出した三郷。

 

三郷のことを好きになるようにしているという新妻に、今日は親がいないからウチに来てよと誘います。

 

部屋でキスする二人。しかし美鈴を忘れられない新妻は途中で辞めてしまいます。

 

「いいの?コレの責任、負うのは先生だよ?」

 

三郷は学校で美鈴と新妻が接近して話している所を撮った写真を見せます。

 

「ゴメンなさい、それだけは辞めてほしいです……」

 

「じゃあ愛してよ、私とセックスして」

 

「私と同じくらい好きになってよ」

 

美鈴のために三郷とセックスをしようとする新妻。

 

好きな人のために、好きでもない相手としようとする新妻に三郷は…

「なんでよ、好きでもないクセに、なんでよ…」

 

新妻へ平手打ちし「帰って……帰ってよ……」

 

手綱を引くことにこだわっていた三郷は、いつのまにか本当に新妻を好きになってたことに気づきました。

 

その夜、生徒達のスマホに通知が入ります。

 

そこには美鈴と新妻がカフェで手を繋いで話している写真が。

 

(三郷が撮った写真の場所は学校。カフェの写真を流出したのはまた別の生徒?)

 

写真は一斉に拡散され、ニュースは学校中を駆け巡り、最終章へ続いていきます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『先生の白い嘘』最終回結末ネタバレ【完結ラスト漫画映画】早藤や美鈴その後の最後はどうなった?

『先生の白い嘘』の最終章を解説します。

 

教師と生徒という禁断の関係がバレた美鈴と新妻。

 

一人で生命と向き合う美奈子、一人身勝手に死を選ぼうとする早藤。

 

それぞれの終わりはどうなるのでしょうか? 最終章のネタバレを紹介します。

美鈴を暴行した日が何度もフラッシュバックし、会社に行かなくなった早藤

美鈴とのホテルでの一件以降、その日の出来事がフラッシュバックしてしまい不眠となった早藤。

 

会社を数週間も休んでしまい。とうとう役職から降ろされることに。

 

生活もままならず部屋はゴミだらけ、精神状態がどんどん悪化し、売り場のロープに手が伸びます。

 

早藤自殺未遂、美奈子が間一髪で助けるも「美奈子、殺してくれ…」

美奈子が自宅のドアを開ける。

 

直後「ガタッ!」大きな物音、部屋に入ると目の前には首を吊っている早藤がいました。

 

包丁でロープを切る美奈子、早藤は呼吸を取り戻します。

 

死ねなかった早藤は美奈子に懇願します。

 

「ソレ(美奈子がロープを切った包丁)で、殺してください」

 

「おれ、生きてる価値ない」

 

美奈子はボロボロになった早藤を見下ろしながら言います。

 

「知ってるよ……アンタが生きてる価値ないなんて、そんなのとっくの昔から」

 

「このクソったれが甘えてんじゃねえよお前」

 

今まで早藤に尽くし、浮気していることにも目をつぶってきた美奈子。

 

一人で新しい命と闘ってきた美奈子は、そんな家族をほったらかし

自分勝手に自殺しようとする早藤に初めて怒りをぶつけました。

 

「勘違いしないで」と続けます。

 

「アンタに選べんのはたった一つ、そのクソみたいな命の残りカスを あたしとあたしの子どものためだけに擂りつぶして」

 

「生きるのよ」

 

直後美奈子は破水、急いで電話し冷静に病院へ向かう準備をします。

 

呆然とする早藤に「アンタはアンタの今できる最大限のことをして」とスマホを渡す。

 

早藤は自らの手で110番を押し「僕、女の人を犯しました……」と告げるのでした。

 

美鈴と新妻のデート写真を拡散させた三郷「お詫びに死んでいい?」

写真は1日で全校生徒へ出回り、生徒皆注目する中美鈴は動じず授業を続けます。

 

屋上の縁に立つ三郷。

 

「お詫びに死んでいい?」

 

「ダメに決まってんだろ」

 

「(写真を拡散したのは)三郷さんじゃないってわかってるから」と新妻は止めます。

 

「じゃあ(私は)何がダメだったの?」最後に自分を選ばなかった新妻に理由を問う三郷。

 

「先生には俺じゃなくても、俺は美鈴先生じゃないとダメ」

 

「三郷さんのおかげで知った」「ありがとう」

 

新妻は三郷に別れを告げるのでした。

 

終業式 生徒からの糾弾に応える美鈴、新妻が全校生徒の前で美鈴にキス。

終業式も終盤、冬休みの諸連絡を全校生徒の前でする美鈴に「先生は生徒とレンアイしちゃたこと反省しないんですか?」誰かが声をあげると「セックスはしたんですか」「否定しないんですか」と質問が次々に飛び交います。

 

他の教師が生徒を静めようとする中、美鈴はマイクを握ります。

 

「私はすごく、反省しています。」

 

「反省しているのは、私が、愛っていうものを信じられなかったことです。」

 

「私と彼は両方とも自分の体を他人に奪われたことで、自分以外の体を欲しがることは罪だと思いこんでいました」

 

しかし、美鈴は親友の妊娠に心を揺すられたと続けます。

 

「人と人との間に生まれたものの中には希望があるのを私は見た」

 

セックスは罪だと証明できないが、信じ続けることはできる、と。

 

「自分以外の人間の心をただ信じるということは、自分自身を信じるのと同じくらい苦しい」

 

「だけど信じ続けることでしか、愛を証明できない」

 

「だからどうかあなた達にはそうしてほしい」

 

「私にはできなかったことを……」

 

美鈴の言葉が止まり、周囲はざわつきます。新妻が目の前にいたのです。

 

「なんで『できなかった』って決めちゃうんですか 間違ってるでしょ……」

 

そうつぶやき新妻から美鈴へキス。

 

「でも コレ完全にやり方間違っちゃってるよ?」

 

今度は美鈴からキス。

 

周りは目の前で起こった出来事を動画に撮るのでした。

 

あなたと最初から。2年後の彼らは

早藤と美奈子

美奈子は刑務所にいる早藤の所へ今日も面会に行きます。

 

「それでも愛することを決めた」と決意を綴ったノートをお守りのように携えて。

 

「また来るから」「はい……お願いします。」

 

美奈子は早藤へ次も面会へ来ることを約束するのでした。

美鈴と新妻

 

美鈴は高校教師を辞め中学の養護教諭として一からやり直すことになりました。

 

早藤から性被害を受けた被害者として警察からの事情聴取も始まります。

 

警察にどうして今事情を話すお気持ちになられたのか、と問われる美鈴。

 

「今は、少なくとも今は……」と心境の変化を語ります。

 

あの日奪われてしまった当たり前の日常を 一つ一つ拾い上げて生きていると。

 

新妻は祖父の代わりに剪定のため美鈴の自宅へ訪れていました。

 

教師と生徒ではなくなった二人は穏やかに話します。

 

「先生」「この前の続きがしたいです」

 

「いいよ」「でもこの前の続きって……いつのどこからする……?」

 

「じゃあ最初から……」

 

美鈴の庭には剪定された緑が夏の太陽に美しく照らされていました。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事