ゾン100シズカは医者で噛まれた?かわいい恋愛ネタバレ!嫉妬で別れる?アキラと結末最後はどうなる?

おすすめスマホアプリ

 

BS/TBS系全国放送開始で日曜夕方5時からアニメ絶賛放送中の『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』、通称『ゾン100』。

 

今回は、『ゾン100』のヒロイン・シズカに注目してみます。

 

実写映画では白石 麻衣さんが演じているくらい作中でもルックスがかなりいいキャラクターのシズカ。

 

シズカのやりたいこと、夢とアキラとの恋愛これからにスポットを当て、ネタバレ紹介とアキラとの今後を大予想してみます!

 

ゾン100読める見れる漫画アプリは?読み放題?

『ゾン100』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『ゾン100』1巻から最新話まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

シズカのやりたいことは?医者になりたかった?

三日月 閑(みかづき しずか 通称シズカ)は、肩にかかるくらいの黒髪のクールビューティーとして、作中に登場します。

 

『ゾン100』主人公天道 輝(てんどう あきら 通称アキラ)と出会った当初のシズカは、「ゾンビにならないための100のこと」リストを作成し、リスク回避のために行動していました。

 

当時のシズカは、自分はこうする「べき」、こういう選択をす「べき」といった考え方をしている外資系エリートでした。

 

このべきべき思考は、シズカのお父さんの影響のようです。

 

幼いシズカは、したいこと、やりたいことがあっても、お父さんの意向に合わないものはさせてもらえなかったのです。

 

勝つべき、人より上の立場に立つことをするべき、そのためにお父さんのいうことに従うべき、という教えを刷り込まれていました。

 

ですが、シズカ本人の本当の気持ちは人や動物に優しくしたいでした。

 

幼いころ、シズカが拾った子犬の体調不良を治してから、医者になりたいと思うようになったようです。

 

しかし、お父さんに大反対され、シズカは医者になる夢をあきらめていたのでした。

 

アキラの実家集落で、集落の高齢者たちと接したシズカは、自分の中にあった医者になりたいという思いを見つめなおします。

 

旅が進むにつれ、シズカのこれからどうしたいかという思いは徐々に明確な夢になっていきます。

 

福岡にある薬品研究所で、シズカはアキラに「ゾン100旅を終え、世界が元通りになったら、医者を目指したい」と伝えたのでした。

 

ツンデレ?素直?シズカはかわいい?

アキラと出会った当初は、アキラの行動を批判したり、アキラの恋愛観にも反発してしまったりしていたシズカ。

 

ツンデレのデレがほぼない!

 

しかし、めげずにシズカを命がけで助けたり、人助けをしているアキラの様子にシズカは徐々にアキラの事を見直していきます。

 

アキラと行動を共にするようになったシズカは、アキラが元上司に洗脳されかけた時、アキラの目を覚まさせるために立ち上がります。

 

シズカもゾン100ポジティブモードのアキラの事を気に入っていたのですね。

 

アキラ実家に向かう前に立ち寄った草津温泉では、普段は素直な気持ちを話さないシズカが、自身の恋愛観について素直な気持ちをアキラに伝えました。

 

自分の恋愛観についてシズカは、恋に落ちるならアキラみたいな人がいい、と受け取れるような内容をアキラに言ってしまい、盛大に照れて慌てます。

 

クールぶっている美女の、慌てた照れ顔!徐々にアキラに対してデレが見えてくるのです。

 

シズカはこうしたギャップ萌えのあるかわいいキャラなのです。

 

シズカが嫉妬、意外とやきもち焼き?

ゾン100旅が進むにつれて、アキラやその仲間たちのやりたいことをやる旅にも慣れてきたシズカ。

 

徐々にシズカ自身もやってみたかったことを表に出せるようになってきます。

 

北海道では、ドレスアップしたシズカを見たアキラはドキドキしすぎて、シズカをうまくほめることができませんでした。

 

しかし、その後シズカの危機を助けに来たアキラは、最初に言えなかったドレスアップしたシズカへの感想を伝え、お互いにより意識しだしました。

 

いい雰囲気のアキラ・シズカに、一緒に旅をしているケンチョやベアトリクスからは、だんだん、アキラとシズカは両想いなのでは?といったように見られるようになります。

 

気持ちに気づいていないのは、アキラとシズカ本人ばかりのようですね。

 

そんな中、出会ったクルーザー、中はゾンビから避難しているパリピの集団でした。

 

パリピ女子に誘惑されるアキラを見て、シズカはあからさまに不機嫌になります。

 

アキラも、シズカの機嫌が悪くなるのが気になって仕方ありません。

 

どうやら、シズカ…結構なやきもち焼きなようです。

 

そんなにやきもち焼くなら、告白してしまえー!という読者の思いが通じたのか、否か…

 

クルーザーから流されたどり着いた無人島で、シズカはアキラへの気持ちを認め、告げるのです。

 

「あなたのことが、好きみたいなのよ。」

 

しかし、シズカがアキラだと思った人影は実はゾンビ!

 

シズカのアキラへの告白は未遂となってしまいました。

 

シズカがゾンビに噛まれアキラが想いを自覚!?アキラとシズカ重要シーンネタバレ!

アキラ一行は、ワクチン研究のために製薬会社の施設にやってきます。

 

ワクチン開発の可能性も出てきて、アキラとシズカはゾンビパニックから世界が元に戻ったら?の未来の話をします。

 

ゾンビパニックから世界が戻ったら、もうこうしてみんなと旅できないのかなぁと少し寂し気なアキラに対して、先に想いを自覚したシズカは「すべて達成するまでずっと一緒にいる」とうっかり伝えてしまいます。

 

アキラに気持ちがばれそうになって慌てるシズカ。

 

しかし、そこにゾンビが…!!

 

シズカはゾンビに噛まれてしまいます。

 

感染が体内で始まり、意識を失うシズカを抱きかかえたアキラは「シズカがいなくなることに耐えられない、シズカがゾンビになってしまうことが嫌だ」と気付くのです。

 

「最愛の女性と出会う」というリストを自分が達成していたことにやーーーーっと気づいたアキラは、シズカを抱きかかえながら仲間のもとに戻ります。

 

もうシズカはこのままゾンビになってしまうのか!?と、思いきや、ワクチン研究者の鶴見が、ゾンビ化ウイルスの抗体を持つイズナから血清を作ります。

 

血清を投与し、効果が出ることを祈る仲間たち。

 

アキラの必死な様子に、他の仲間たちはそっとアキラとシズカだけにしてくれます。

 

一夜明け、血清が無事効きシズカはゾンビにならずに生還、アキラは涙を流しながらシズカの無事を喜んだのでした。

 

アキラとの恋愛どうなる?付き合う?結末や最後は別れ?

結局、アキラとシズカの関係はこの後どうなるのでしょうか?

 

実は2023年9月発売予定のコミックス15巻で、アキラとシズカの微妙な関係に決着がつきそうです!

 

アキラもシズカもお互いに相手への想いを自覚しているので、両想いになるのは確実ではないでしょうか?

 

アキラもシズカは照れ屋な所があるので、ゾン100旅中にイチャイチャしたりするのはあまりないかもしれませんね。

 

アキラ・シズカカップルの最後はどうなるのでしょうか?別れの可能性はあるのでしょうか?

 

シズカは素直になれないところがあるので、アキラと険悪になってしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、「ここで〇〇できないならゾンビに喰われた方がマシだ!」がモットーのアキラなので、シズカと喧嘩をした場合でも必ず仲直りしそうです。

 

別れの可能性は低いのではないのでしょうか?

 

『ゾン100』次巻予告ではアキラに対して自分のことをどう思っているか質問しているシズカのシーンや、意識のないシズカに伝えたアキラの言葉をシズカがアキラに問いかけるシーンが…!?

 

15巻も要チェックですね!

おすすめ記事