それでも歩は寄せてくる全巻無料で読む方法解説!最終回完結している?漫画面白い?アプリでタダ?

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『それでも歩は寄せてくる』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

『それでも歩は寄せてくる』は漫画アプリ『マガポケ』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『それでも歩は寄せてくる』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『それでも歩は寄せてくる』をこのように全巻無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『それでも歩は寄せてくる』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マガポケ』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『それでも歩は寄せてくる』あらすじ紹介!

とある教室で、男女がふたりきりで将棋を指しています。

 

男らしい体の割には寡黙な、男子高校生の田中歩(たなかあゆむ)。

 

華奢な体で三編みがよく似合い、将棋部部長(仮)の女子高校生の八乙女(やおとめ)うるし。

 

二人は同じ高校の先輩後輩であり、歩は先輩であるうるしに好意を抱いていました。

 

うるしと歩は、お互いを大切に思っていても、うまく伝えることができずにいました。

 

将棋の対局や日常生活を通して二人の距離がだんだんと縮まっていく様子を描くラブコメディとなっています。

『それでも歩は寄せてくる』は面白い?見どころ紹介!

先に結論、『それでも歩は寄せてくる』は全巻読む価値アリに面白いです!

 

『それでも歩は寄せてくる』の見どころを5つご紹介いたします!

見どころ① 八乙女うるしの可愛らしさ

とにかくうるしが可愛いです。

 

真剣に将棋を指しているときや、笑っているときなど、いろいろな表情のうるしを楽しむことができます。

 

先輩後輩という関係上、歩のアタックにそっけない態度を取りたがりますが、結局耐えきれずに赤面してしまうことがほとんどです。

 

読んでいるうちに自然と口元が緩んでしまいます。

 

またうるしは、山本先生の特徴でもあるデコヒロインをしっかりと反映しています。

 

前髪を中央に少したらしていますが、残りは横に流しています。

 

さらに小柄なこともかさなり、『かわいい』という言葉の権化ともいわんばかりの魅力を醸し出しています。

見どころ② うるしの心を揺さぶる歩の面白さ

寡黙なのにおもしろいとはどういうことなのか不思議に思うかもしれません。

 

実は歩は、自分がうるしに好意を抱いていることを隠し通せてると思っています。

 

うるしに直接「私のこと好きだろ」と問われても返事を濁すだけで、全く隠すことができていません。

 

口に出さないだけで、歩のうるしを思う気持ちは体現されています。

 

そのため周囲にはバレバレなのですが、それでも好きなのを認めず振る舞う姿に少し面白みを感じてしまいます。

 

はやく認めてしまえばなにか進展があるのにと思う人もいるかも知れませんね。

 

歩の不器用さには若干呆れながらも、どこかサポートしてあげたい気持ちになります。

見どころ③ うるしや歩以外の恋愛要素

実際、うるしと歩のシーンが多いのは間違いないです。

 

しかし、歩には角竜タケルと御影桜子という幼なじみがいました。

 

タケルと桜子は同じ図書委員に勤めています。

 

ふたりの登場回数は多いかと言われると、そうでもないかもしれません。

 

しかし、数少ない登場でも彼らはしっかり私達の心を動かしていきます。

 

タケルと桜子はタイプが正反対ではありますが、心が通っているのがよくわかる描写が多いです。

 

とくにイチャイチャしたりということはありませんが、2人の作り出す空気感に飲まれること間違いなしです。

 

歩やうるし以外にも見どころがあることも、本作のおすすめポイントですね。

見どころ④ 読みやすいショートストーリー

1話が6〜8ページほどで話にオチが来るショートストーリーになっています。

 

複雑な人間関係などもなく、登場人物さえおさえておけば安心なのも読みやすい秘訣だと思われます。

 

1話でぐいぐいと話が進むわけではなく、すこし2人の間でいちゃついたシーンがあって終わりというのがほとんどです。

 

このような読みやすさのせいか、次々に読み進めることができてしまいます。

 

気がつけばもう読む人すべてが、歩とうるしの虜になってしまうでしょう。

 

それほど1話1話の内容がわかりやすい上に短いということです。

 

簡潔な話を気楽に読むことができるというのも本作の見どころでもあります。

見どころ⑤ 男女逆転版「からかい上手の高木さん」

読んでいる中で気づいた人はいるでしょうか。

 

実は『それでも歩は寄せてくる』は『からかい上手の高木さん』と男女の関係が逆転しているのです。

 

いつもちょっかいを出しているいじり役の高木さんと歩。

 

いじりに敏感に反応してしまういじられ役の西片とうるし。

 

高木さんと歩に関しては、歩にはうるしをいじるという意図はないかもしれません。

 

しかし、歩は無意識でも自分の言動でうるしがたじたじになってしまっているため、本質は変わりません。

 

当たり前ですが、どちらも作者は山本先生なので、絵の感じも全く同じです。

 

なので、『からかい上手の高木さん』のいじりいじられの、あの和やかな雰囲気が好きな方は、『それでも歩は寄せてくる』も気に入るでしょう。

 

『それでも歩は寄せてくる』wiki的登場人物解説!

『それでも歩は寄せてくる』の主な登場人物を紹介します!

 

ネタバレも多少含みますので、ご注意ください!

八乙女(やおとめ)うるし

とある高校の2年3組に在籍している女の子で、のちに3年1組へ進級します。

 

将棋部の部長と自称していますが、部員は田中歩と角竜タケルの3人のみであり、4人目となる香川凛が入部するまでは、学校非公認で、正式な部ですらありませんでした。

 

華奢な体に薄紫色のロングヘアを2本の三編みでまとめていて、とても可愛らしい容姿をしています。

 

明るく真っ直ぐな性格であるため、こころの中がよく表情に出てしまいます。

 

祖父の影響で幼い頃から将棋を始め、かなりの実力を持っています。

 

しかし、祖父を亡くしてからは高校2年生になるまで相手が見つからないままでした。

 

そこへ歩が入部してきたことにより、うるしは歩のことを大事に思っていて、ずっと一緒に活動したいと思っています。

 

歩のためにも正式な部にすることを勧めますが、歩の行動に振り回され続けます。

 

成績は優秀ですが、運動が苦手で小柄なことを気にしています。

 

また、「と金LOVE」というユーザーネームでSNSに詰将棋の問題を投稿しています。

田中歩(たなかあゆむ)

八乙女うるしと同じ高校に在籍している1年3組の男子で、のちに2年1組に進級します。

 

長身で体格に恵まれており、黒髪短髪で実年齢の割に落ち着いた様子を見せています。

 

今でさえ将棋部に所属していますが、中学時代は剣道部に所属していて、その戦いぶりは『風林火山』の『山』のようだと評されるほどで「不動の田中」と呼ばれていました。

 

寡黙で冷静な性格に加えてポーカーフェイスなため、一見何を考えているのかわからないところがあります。

 

それを自覚しているのか、気持ちは言葉にして伝えることを意識していて、愛情表現に関しても素直にまっすぐ伝えています。

 

高校入学後の部活動勧誘の際に、うるしに一目惚れしてしまい、将棋部への入部を決意しました。

 

歩はうるしの人柄や容姿を事あるごとに褒め倒している一方で、恋愛感情についてだけは認めようとはしません。

 

うるしへ好意を伝えてはいるものの、告白は将棋に勝ってからと心に決めているようです。

 

また、このような歩の態度がうるしを困惑させている要因でもあります。

 

うるしへの一目惚れで将棋を始めたため、棋力は初心者並みですが、守りを重視した正直な攻め方をします。

 

趣味はホラー映画鑑賞で、特にゾンビものが好きだとか…。

角竜タケル

うるしや歩と同じ高校に在籍している1年2組の男の子です。

 

図書委員に勤めていて、歩の誘いから将棋部に入部しています。

 

歩と桜子の幼なじみで、中学の時は剣道をしていましたが、いまはやめています。

 

金と黒の髪の毛を刈り上げた強面で、一見近寄りがたい印象ですが、とても真面目で義理堅い性格をしています。

 

常に男らしさを求めていて、特に約束を守ることなどを意識しているみたいです。

 

タケルは桜子に密かに想いを寄せていますが、その思いを告白できずにいます。

御影桜子(みかげさくらこ)

うるしや歩と同じ高校に在籍している1年生の女の子です。

 

歩やタケルの幼なじみで、学校ではタケルと一緒に図書委員に勤めています。

 

淡い茶色のロングヘアをヘアピンとリボンでまとめています。

 

人見知りでシャイな性格のため、人と目を合わせることを苦手とし、クラスでも物静かな存在になっています。

 

しかし、それでもタケルには自分の意志を伝えられるほど親しく、遠慮のない関係を築いています。

 

歩がうるしに想いを寄せていることを知っていて、成就するためには第三者の関与があってはならないと考えています。

 

そのため、タケルの将棋部への入部は許しても、部室で将棋を指すことには反対しています。

 

なので、タケルが部室へ行こうとすると得意の催眠術で暗示をかけて連れ戻しています。

 

将棋は初心者ですが、ルールは一通り把握しているのである程度させます。

 

またグリンピースが苦手で、いつも催眠術でタケルに食べてもらっています。

香川凛(かがわりん)

うるしや歩と同じ高校に在籍している1年生の女の子です。

 

今は将棋部に所属していますが、中学の時は剣道一筋でこの頃から歩やタケルとは知り合っていました。

 

凛々しい雰囲気の美少女で、黒髪の前下がりのボブヘアです。

 

とても真面目で礼儀正しい性格とは裏腹に、極端に実力主義なため相手が自分より下か上かで、露骨に態度を変えてしまいます。

 

中学の頃から歩に憧れていて、いつか歩から一本取れたら告白しようと考えていました。

 

そこで歩と同じ高校に進学しましたが、歩もタケルも剣道をやめていたことに驚きを隠せませんでした。

 

当時は納得がいかなかったため、歩に勝負を挑むも敗れてしまい、考えを改め将棋部へ入部します。

 

それによって相手の格を決める基準が剣道から将棋へと変わり、自分より格下の歩への態度は以前より生意気になります。

 

しかし、歩への好意が失せたわけではなく、今度は歩を強くしようと将棋を教えるようになりました。

 

幼い頃から様々な習い事をしていて、将棋教室にも通っていたため、ある程度の実力を兼ね備えています

マキ

うるしと同じ高校に在籍している2年3組の女の子で、うるしの友達です。

 

若干くるくるとした茶色のロングヘアとタレ目が特徴的で、おっとりとした雰囲気を漂わせています。

 

また、語尾を伸ばすような口調で話します。

 

温和な性格で歩とうるしの関係性が発展できるように、いつも影からサポートしています。

 

また、他人の気持ちや気質を見抜くことが得意で、コミュニケーション能力に長けています。

 

『それでも歩は寄せてくる』アニメ化情報!

『それでも歩は寄せてくる』はマンガだけでなく、2022年7月よりアニメ化もされています。

 

有名な声優も多く、阿座上洋平が田中歩役、中村カンナが八乙女うるし役などなど、イメージにピッタリと合う人たちばかりです。

 

マンガでも感じられる躍動感がアニメではさらにレベルアップして伝わること間違いないでしょう。

 

アニメは全12話となっていて、今は一旦終わっています。

 

2期はあるのでしょうか。

漫画アニメ『それでも歩は寄せてくる』は最終回完結している?

『それでも歩は寄せてくる』はアニメ全12話、マンガ12巻まで発売していますしています。

 

アニメに関しては、とりあえず12話が最終回とはなっていますが、アニメ2期制作の可能性は大いにあります。

 

マンガは連載中なので、気になる方はぜひ一度手に取って読んでみましょう。

 

まだまだ終わりを見せない『それでも歩は寄せてくる』ですが、いったいどのような展開で私たちを楽しませてくれるのでしょうか。

 

これからの内容にも注目していきたいですね。

『それでも歩は寄せてくる』作者・山本崇一朗とは?

本作の作者は山本崇一朗さん。

 

香川県小豆島出身で京都精華大学芸術学部を卒業されています。

 

2012年から漫画家として活動していて、『それでも歩は寄せてくる』以外にも『からかい上手の高木さん』などを描いています。

 

どちらもラブコメ要素が豊富で、どちらかがほぼ一方的にアタックしているという点では類似した部分がありますね。

 

また、『からかい上手の高木さん』では小学館漫画賞少年向け部門を受賞しています。

 

『それでも歩は寄せてくる』読者の評価や感想は?

 

『それでも歩は寄せてくる』序盤ネタバレ紹介!

ここでは『それでも歩は寄せてくる』の序盤のあらすじを紹介します!

第一話

とある高校の一室で男女二人が将棋を指しています。

 

高校1年男子の田中歩(たなかあゆむ)。

 

そしてその先輩、高校2年女子の八乙女(やおとめ)うるし。

 

まず、将棋を指している最中、歩はふと「先輩はかわいいですね」と言います。

 

突然の彼の発言に動揺するうるしであるが、実はこのような状況は日常茶飯事だったのです。

 

いつも歩に振り回されてしまううるしは幾度も「お前わたしのこと好きだろ」と問いかけますが、ポーカーフェイスの歩には通じません。

 

そこでうるしはいつものやり返しに「好きだと認めたらハグでもチューでもしてやろう」と言います。

 

しかしいつも通りポーカーフェイスの歩ですが、それは表だけでこころの中ではうるしの可愛さにやられそうになっています。

 

このシーンのうるしが恥ずかしさのあまり若干涙している姿はとても可愛さにあふれています。

第二話

守備的な歩に対してもう少し攻めてみてはどうかとうるしがアドバイスしていました。

 

歩は元剣道部でその時も守備的、自分は守りが性に合うと言います。

 

その発言を聞いたうるしは「普段はいつも攻めているのにな」と口を滑らせてしまいます。

 

それに対し歩は「普段は攻めているとはどういうことですか」とうるしに問います。

 

まさか発言を拾われてしまったという表情のうるしは「いつもかわいいとか言うし」と言いますが、歩は本当だからだときっぱり言い張ります。

第三話

ある日突然うるしの口から部員がふえないかなという言葉が飛びます。

 

それを聞いた歩は驚愕を隠せませんでした。

 

部員を増やして正式な部にしたいうるしの気持ちとは裏腹に、ふたりきりで将棋を指したい歩。

 

「お前私と二人で指したいんだろ」と問ううるしに、今回ばかりはポーカーフェイスを少々崩してしまう歩でした。

第4話

ある日、うるしが散歩をしているときのことでした。

 

偶然、歩と出会うと、うるしはなぜいるのか聞きました。

 

歩は用事があるといい、「先輩と歩きたいので」と二人で歩み始めます。

 

すると特にこれといった出来事は起こらず、うるしの家についたために不思議に思ったうるしは、「用事は?」と歩に聞きます。

 

歩に「最初に言ったように先輩と歩きたかっただけだ」と言われ、照れてしまう先輩でした。

 

このときのすべてを理解したあとに照れてしまううるしの可愛さには目を奪われます。

第5話

ある日、歩が剣道部の顧問に勧誘を受けているところをうるしが目撃してしまいました。

 

剣道部に行ってしまうのではないかという不安から、歩を褒めまくります。

 

そんな意図を汲み取った歩は「将棋部に残るので大丈夫ですよ」と一言伝えると、うるしはどこかホッとしたような態度を見せました。

第6話

うるしはいつにもなくにこにこと朗らかな笑顔を見せます。

 

歩は「先輩が嬉しそうだと俺も嬉しい」と言いました。

 

しかし、うるしの喜んでいる理由が、新入部員が入ることというのを知った歩は表情を180度変えました。

 

新入部員を部室に迎えようとした矢先、彼女ができたからやっぱり辞めると言われ、うるしは落ち込みます。

 

そんなうるしとは対照的に、歩はどこか安心したような顔をしています。

 

そのあと恋人が優先になるのは必然なのだろうかという類の話をしたあとにうるしは歩むに聞きます。

 

「田中は彼女ができても将棋部に残るのか」と。

 

歩は「むしろ部に入り浸りますね」と答えます。

 

それを聞いたうるしは、私が彼女になる前提で話していないかと疑問に思いました。

 

「さっきも嬉しそうな顔してたし、やっぱりお前私のこと好きだろ」とうるしは問いますが、いつもどおり濁す歩でした。

第7話

次の話では、うるしが意気揚々と部室に入った先で歩がラブレターの返事を書いていました。

 

しかもそれは真剣にOKを出す返事のラブレターだったのです。

 

歩は自分のことが好きだと思っていたうるしは落胆します。

 

このときの魂が抜けたようなうるしはとても可愛いです。

 

しかし実際はマンガ部の友達の代理で書いていただけだったので、それを知って安心したうるしでした。

第8話

いつも真剣に将棋に打ち込む歩を見て、たまには息抜きも必要だと考えたうるしが将棋崩しをしようと提案するところから始まります。

 

最初は難なく駒を抜いていく歩ですが、触れなければ妨害はOKだとうるしが邪魔をしてきます。

 

しかし、流石というべきか、そんなうるしの攻撃にもいっさい動揺を見せない歩でした。

 

少しも反応しない歩にすこしショックを受けるうるしはとても可愛いです。

 

うるしはいつもどおり褒めて集中力を揺らしてくるはずだと予想していました。

 

それでも歩は特にこれといった妨害はなく、それもただうるしに見惚れているだけでした。

 

いつ攻撃が来るのかと神経を研ぎ澄ませながらも将棋崩しをするうるしはかなりの披露を見せました。

 

将棋崩しが終わると歩はもう一度将棋を指したいと要求しますが、予想以上の体力の消耗にへとへとになってしまううるしでした。

第9話

うるしが運動を苦手としているため、次の時間の体育に気乗りしないところから始まります。

 

そこへ歩が様子をうかがいにやってきました。

 

すると元気づけるように「かわいい」「きれい」などなど、うるしをとことん褒め倒しました。

 

すると元気が出たのか、うるしは小走りで体育へ向かうのでした。

第10話

次は無敵囲いという戦法に出る歩の話です。

 

無敵という響きに惹かれた歩でしたが、実はその戦法は弱いとうるしに言われます。

 

無敵という言葉に惹かれる歩にはどこか子供らしいかわいさを感じます。

 

するといつものように「真剣な先輩がかわいい」といい、うるしにダイレクトアタックします。

 

そこでうるしは「心の無敵囲い」を行いました。

 

無の状態でその戦法の説明に入ります。

 

「まず無敵囲いは前からの攻めには強いが横からには弱い」と言ううるしに、「横からの方が見やすいので」と横に座る歩。

 

うるしは「ほら、横からには弱いだろ?」と意味深な発言をしたのでした。

 

横に座られた瞬間に表情が崩れてしまううるし先輩は愛おしいです。

第11話

将棋を指し終わり二人で帰ろうとするシーンから始まります。

 

うるしは歩に、攻撃が素直すぎるぞとアドバイスをしています。

 

外は雨で傘が必要な状況です。

 

歩は「傘を持っているか」と尋ねると、折りたたみを持っているとうるしは答えました。

 

そこで「俺の傘に入らないか」と誘う歩の言葉にうるしはいつもどおりやられます。

 

うるしはその素直な攻撃を逆手に取ってやろうと「どうしても相合い傘したいならやってやってもいいぞ」と言います。

 

このときの、若干の照れを我慢しながら発言しているうるしは女の子らしさが渋滞しています。

 

するとすんなりと「したいです」という返事が返ってきたために、うるしは素直すぎると驚きます。

 

さらに追撃を与えるかのように「お前私のこと好きだろ」といううるしの問いに、歩は「それはどうですかね」と濁します。

 

思わず「そこは素直になれよ!」とこころの中で突っ込んでしまううるしでした。

第12話

うるしは食欲の秋だと言って、歩をたい焼きに誘います。

 

誘われた歩の発した第一声は「下校デートになりますが」でした。

 

全く考えていなかったうるしは赤面しました。

 

このときのぶわぁっと赤くなるうるしは何度でも見ることができます。

 

たい焼きを買った二人は公園のベンチでポータブル将棋をしています。

 

そんな二人を見た子どもたちは、「カップルが将棋してる」と叫びました。

 

うるしは当然恥ずかしがりますが、歩は真剣に盤面を見つめていたために聞こえていなかったようです。

第13話

部員が増えるのを嫌がっていた歩が部員を連れてきて正式な部にすると言い出しました。

 

まさか夢じゃないよなと喜ぶうるしでしたが、残念なことに本当にただの夢だったのです。

 

そこには歩もいて、いつもどおり寝顔もかわいいと言い放ちます。

 

うるしは、「歩が夢に出た。しかもメインだったぞ。」というと、夢に出ることができて光栄だとうなだれる歩でした。

 

しかし、夢の内容を聞くとすぐに「悪夢ではないですか」と素早い切り替えを見せる歩でした。

おすすめ記事