好きっていいなよ全巻無料で読む方法紹介!漫画バンクrawは違法|アプリで全話タダ?作者・葉月かなえ

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『好きっていいなよ』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

『好きっていいなよ』は漫画アプリ『マガポケ』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『好きっていいなよ』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料で読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『好きっていいなよ』をこのように全巻無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『好きっていいなよ』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マガポケ』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • 鬼灯の冷徹
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • 好きっていいなよ
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 九条の大罪
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

アニメ&実写映画『好きっていいなよ』を無料視聴する方法は?

『好きっていいなよ』は、アニメ化&実写映画化されており、そちらも大好評です。

 

こちらの「U-NEXT31日間無料体験」では、無料&高画質で『好きっていいなよ』を視聴できるだけではなく、新作マンガや新作映画の購入に使用できる600円分のポイントがタダ貰えるので、特にオススメです。

 

安心、安全に『好きっていいなよ』を無料で視聴した方は、「U-NEXT31日間無料体験」一択です。

 

「U-NEXT」の登録の仕方については、こちらのページをご参照ください。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

無料体験は31日間以内に解約すればお金は一切かからないので、ご安心ください。

『好きっていいなよ』読者の評価や感想は?

 

『好きっていいなよ』あらすじ紹介!

「好きっていいなよ。」は葉月かなえ先生による少女漫画作品です。

 

2008年4月から講談社の「デザート」にて連載されました。

 

累計発行部数は950万部を超える人気作品です。

 

主人公の橘めい(たちばな めい)は、小学校時代に友達だと思っていたクラスメイトたちに裏切られ、濡れ衣を着せられます。

 

それ以降めいは友達を作らず、他人を信じることをやめてしまいました。

 

高校に入学してからも変わらず、他人とは話をすることもなくなり、一人で過ごしていました。

 

ある日、クラスメイトの中西健志(なかにし たけし)がめいに嫌がらせをしてきたせいで、めいは学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわ やまと)を蹴り飛ばしてしまいます。

 

大和はめいに興味を持つようになり、友達になろうとします。

 

さらに、大和はめいをストーカーから守り、めいは大和に心を開いて行きます。

 

もう一度他人を信じようとするめいは、他人とのさまざまな問題にぶつかりながら、大和と一緒に乗り越えて行きます。

『好きっていいなよ』見どころ紹介!

「好きっていいなよ。」は普通の女子高生のめいが主人公で、身近に感じながら楽しめる作品です。

 

では、その「好きっていいなよ。」の見どころを5つ紹介します。

見どころ① 悩みながらも成長するめいの心情の変化

友達に裏切られ、他人を信じることをやめためいは、学校でも誰とも口を利きません。

 

しかし、大和と関わり始めたことをきっかけに、少しずつ他人を信用し、友達を作って行きます。

 

人間関係が増えると、さまざまな問題が起こります。

 

人間関係は、誰もが一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

 

悩みながら、間違えながら、それでもなんとか問題を乗り越えようと頑張るめいの姿には感動します。

 

そして、内面から大きく成長していくめいを見守ってあげてください。

見どころ② めいと大和の恋愛模様

めいは今まで他人と関わってこなかったため、もちろん恋愛も初心者で、大和に好意を持ちながらもそれをうまく表現することができません。

 

大和もまた、学校一のモテ男ではありますが、恋愛においては拙い部分があります。

 

そんな二人の恋愛模様は、笑いあり涙ありで目が離せません。

 

それだけでなく、大和はめいに対してとても甘くて、二人のラブラブな様子にはドキドキしながらも幸せな気持ちにさせてくれます。

 

大和の好意に対して戸惑うめいですが、徐々に素直に好意を受け入れ、好意を返すようになります。

 

めいの大和への愛情が膨らんでいく様子も注目のポイントです。

見どころ③ 性格までイケメンな大和

イケメンで学校一のモテ男の大和は、顔がイケメンなだけではありません。

 

中西がめいに嫌がらせをしたせいで大和が怪我をしますが、大和は「俺の友達のしたことだから」とめいに謝ります。

 

大和の友達を大切にする気持ちが伝わってきます。

 

めいも大和の人柄の良さを理解しており、中西が「イケメンな大和に俺の気持ちはわからない」と言った場面では、大和が単にイケメンだから人が集まるのではない、人が集まるにはそれだけの理由があると諭します。

 

めいは大和がイケメンだからではなく、優しい性格だからこそ惹かれたのですね。

 

大和の気遣いやめいを大切にする気持ちも言動から伝わってきて、キュンキュンしてしまいます。

見どころ④ 友達たちそれぞれが抱える問題

めいは徐々に友達を作って行きますが、単に仲良くなっていくのではありません。

 

一見華やかな高校生活を送っている人たちでも、心の中には悲しい悩みを抱えています。

 

登場人物それぞれの想いに涙が溢れます。

 

いじめや自身のコンプレックスなど、簡単に解決する問題ではありませんが、めいと関わることで変化していきます。

 

ハラハラドキドキの手に汗握る展開から目が離せません。

見どころ⑤ めいと大和を支える友情

最初から大和はとても友達思いで、めいも新しくできた友達を大切にします。

 

二人の友達を大切にする気持ちは相手にも伝わっていて、お互いがとっても大切な友達なんだということが伝わってきます。

 

そして、めいと大和はお互いに恋愛に不慣れな部分があり、うまく気持ちが伝えられずすれ違うこともあります。

 

そんな時に二人を支え、助けてくれるのが周囲の友達です。

 

特にめいとあさみ、愛子の女の友情は心を温かくしてくれるので必見です。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『好きっていいなよ』登場人物紹介!

橘めい

高校2年生・16歳の女の子です。

 

小学校時代にクラスメイトに裏切られ、16年間友達を作らず過ごしてきました。

 

学校では人と一切口を聞かず、「根暗」と呼ばれています。

 

中西に嫌がらせをされたことをきっかけに大和と関わることになり、少しずつ大和に心を開いて付き合うようになります。

 

それ以降、他人と向き合い、友達を作りながらさまざまな問題に立ち向かいます。

黒沢大和

めいと同じ高校2年生・16歳の男の子です。

 

イケメンで学校一のモテ男です。

 

しかし、モテるのはイケメンだからではなく、性格の良さがあるからです。

 

「学校の女子ほぼ全員とキスした」という噂があります。

 

本人は噂を否定しますが、数人とはキスしたことが明かされており、軽薄なのかと思いきやそこにも大和なりの優しさが理由にあります。

 

中学時代はモテ男だったわけではなく、いじめられないかと怯えていました。

 

友達がいじめの標的になると、助けられなかったことで心に傷を負います。

 

中西の嫌がらせに対して回し蹴りをしてきためいに興味を持ち、付き合うようになります。

 

恋愛に関しては不慣れな部分もあり、めいと一緒に成長していきます。

及川あさみ

めいと同じ高校2年生・16歳の女の子です。

 

大和とは同じ中学校出身で、巨乳であることを周囲に揶揄われていたところを大和に助けられ、大和に好意を寄せていました。

 

大和とはキスをしたことがあるとめいに明かしていますが、自分では大和の恋人になることはできないと、あくまでも友達として一緒に過ごしています。

 

大和の友達の中西に好意を寄せられています。

 

フレンドリーな性格で、めいが大和と関わるようになると、めいの初めての女友達になります。

中西健志

めいと同じクラスの高校2年生・16歳の男の子です。

 

大和の最も仲の良い友達です。

 

巨乳好きでいやらしく、お調子者な性格で学校の女の子にセクハラ発言をすることが多々あります。

 

そのため、めいに嫌がらせをしたことがめいと大和の出会いのきっかけになりました。

 

あさみのことを「あさみっち」と呼び、好意を寄せています。

武藤愛子

めいと同じ高校2年生・16歳の女の子です。

 

大和に好意を持つ女の子の一人ですが、立川雅司と付き合っています。

 

大和がめいと関わるようになり、めいに嫉妬して冷たい態度を取りますが、徐々にめいと和解し友達になります。

 

性格は面倒見の良い姉御肌で、めいや大和たちを支え、さまざまな助言やフォローをしてくれます。

『好きっていいなよ』アニメ化情報!

「好きっていいなよ。」はアニメ化され、2012年10月から12月まで放送されました。

 

全13話の1クールで、原作の話を一部カットしたり、話の順番を入れ替えて構成されました。

 

内容としては、1巻から8巻までの内容です。

 

キャストはめいを茅野愛衣さん、大和を櫻井孝宏さんが演じており、イメージにぴったりな配役となっております。

 

 

特にイケメンボイスで知られる櫻井さんが大和を演じることで、大和のイケメンさに磨きがかかっています。

 

大和のカッコいいセリフのシーンは見逃せません。

 

また主題歌は岡崎律子さんの「Friendship~for好きっていいなよ。」です。

 

岡崎さんの優しい歌声と、めいや大和を思わせる歌詞が「好きっていいなよ。」の世界観とマッチしていて、物語を盛り上げてくれます。

『好きっていいなよ』映画化情報!

「好きっていいなよ。」はアニメ化に続いて実写映画化もされています。

 

2014年7月12日に公開された映画は、公開から約1ヶ月で興行収入が10億円を突破する人気作品になりました。

 

めい役は川口春奈さん、大和役は福士蒼汰さんが演じるなど、配役も話題になりました。

 

福士蒼汰さんは、「好きっていいなよ。」で第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

 

福士蒼汰さん演じる大和もイケメンで目が離せませんが、川口春奈さんの演じるめいがとても可愛らしく魅力的になっています。

 

漫画もアニメも映画もそれぞれに違った良さがあるので、全部見れば「好きっていいなよ。」の世界観を深く楽しめると思います。

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『好きっていいなよ』作者・葉月かなえとは?

葉月かなえ先生は、1980年9月22日生まれの神奈川県出身の女性漫画家です。

 

代表作は、講談社の「デザート」で連載された「好きっていいなよ。」です。

 

2003年から「恋していいですか」「堀高 ハネモノレンジャー」「ラヴストーキン!」などのティーンズラブ漫画を発表しています。

 

2007年には講談社の「デザート」で短編集「あれもしたい、これもしたい」を掲載しました。

 

2008年に初めての長編連載漫画として「好きっていいなよ。」の連載を開始します。

 

葉月先生曰く、「好きっていいなよ。」は万人うけを狙って描いた作品ではなく、解る人だけが見て何かを感じて欲しいと思って描いた作品とのことです。

 

よって、アニメ化や映画化までされるとは思っておらず、恐れ多いとのコメントを発表しています。

 

葉月先生の語る「好きっていいなよ。」の注目してほしいポイントは、「人間には必ず裏表があり、ドラマが作られています。

 

めいと大和のドラマが合わさり、周囲が変化し、どんな感情が生まれるのかを見てほしい」と作品に込めた熱意が感じられます。

 

『好きっていいなよ』序盤ネタバレ紹介!

第1話

「橘、アンタ彼氏いない歴何年だっけ?」

 

高校生の主人公・橘めい(たちばな めい)は同級生に揶揄われても特に反応を示さず、立ち去ります。

 

彼氏どころか、友達もいないまま16年が過ぎ、友達なんていらないと思うようになっていました。

 

小学生の頃、友達だと思っていた集まりはありました。

 

しかし、めいだけがお誕生日会に呼ばれない、ということが何回もあったのです。

 

ある日、クラスメイトがクラスで飼っていたウサギに雑草を食べさせているのを目撃します。

 

その翌日、担任から告げられたのはウサギがよくないものを食べて、亡くなったということでした。

 

クラスの男の子たちは、雑草を食べさせていた子たちが犯人だと追求します。

 

「めいちゃんが、あげてみろって・・・」

 

雑草を食べさせた子たちは、めいが無理やり食べさせるように言ったと証言し、罪をなすりつけました。

 

めいを庇ってくれる人は誰もいませんでした。

 

そして、めいは友達がいても自分が傷つくだけだと思い、周囲との間に壁を作るようになったのでした。

 

一方、めいと同級生で学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわ やまと)は、友達の中西(なかにし)と話していました。

 

イケメンの大和は女の子に人気がありましたが、本人はあまり興味のない様子でした。

 

「ちょっと、黒沢!見てて!」

 

そう言った中西は、通りかかっためいを突き飛ばしました。

 

鼻血が出て、中西を睨みつけるめいですが、中西は「おいおい、わざとじゃねぇよ?」と反省する様子もありません。

 

中西は暗くてクラスで話さないめいを馬鹿にしますが、大和はめいに興味を示すのでした。

 

朝礼のための移動中、再びめいを見つけた中西は階段の下からめいのスカートを引っ張ります。

 

しつこく引っ張られ、めいは後ろに回し蹴りしますが、蹴り飛ばされたのは中西ではなく、大和でした。

 

「しつこいんだよ馬鹿!!」

 

怒鳴りつけて去っていっためいに大和は爆笑します。

 

「あいつ、おもしれぇ」

 

めいに興味を持った大和は、友達のやったことだからと、めいに謝りに行きます。

 

そして、めいに「友達になろう」と持ちかけるのでした。

 

携帯番号も交換しようとしますが、めいは「嫌です」と即答します。

 

仕方なく大和は携帯番号を書いたメモをめいに渡します。

 

普段友達と話すこともないめいは、照れた様子を見せながらも大和にもらったメモを捨てずにポケットに入れるのでした。

 

後日、なぜ電話をくれなかったのかと大和がめいに話しかけます。

 

めいは電話することを拒否し、友達なんていらない、裏切られるだけだと大和に話します。

 

夜、パン屋のバイトからの帰り道、見覚えのある客がめいの後をつけてきます。

 

身の危険を感じ、コンビニに入って自宅に電話しますが、つながりません。

 

焦っためいが取り出したのは、大和からもらったメモでした。

 

「助けてください・・・」

 

めいから連絡を受けた大和はすぐにコンビニへ向かいました。

 

詳しい事情を聞いた大和は、めいを連れてコンビニを出ます。

 

「めい、愛してる」

 

大和とめいのキスを目撃し、ストーカーは去っていくのでした。

 

初めてのキスにめいは真っ赤になって照れます。

 

「来てくれるなんて、思わなかった」

 

「なんで?当たり前でしょ」

 

わけのわからない男に絡まれたと思っていためいですが、大和はめいを助けてくれたので、少し信じてみようと思ったのでした。

第2話

大和とのファーストキス以降、めいと大和は少しずつ話をするようになっていました。

 

そして、大和の友達の及川あさみ(おいかわ あさみ)に大和も喜ぶからと、カラオケに誘われ参加します。

 

「私ね、大和のこと好きなんだ。でも、ダメなの」

 

あさみは、大和が学校のほぼ全員の女の子とキスをしたという噂話を聞かせます。

 

しかし、大和の初恋の相手である新井美樹(あらい みき)だけが大和とキスしておらず、気持ちがあるからこそキスできないのだと言うのでした。

 

女の子らしく、可愛い美樹を見て、めいは嫌な気持ちになりました。

 

自分には許可なくキスしてきたくせに、好きな相手は大切にする大和に苛立ちを覚えます。

 

大和に美樹が初恋の相手なのかと尋ねると、肯定した大和にめいは胸の辺りが気持ち悪くなります。

 

「俺は、したいって思った子とするだけ」

 

噂話については否定する大和にめいは混乱します。

 

「黒沢くんって、中学の時私のこと好きだったでしょ?」

 

遊びに行った大和に美樹が話しかけてきて、大和は中学時代を思い出します。

 

中学時代の美樹は、大和に好意を寄せられていると知り、「あんな背が低くて子供っぽい人は好みじゃない」と拒否していたのです。

 

大和がため息をこぼしながら店の外へ出ると、気になって様子を見にきためいがいました。

 

美樹と大和が一緒に出てこなかったことが嬉しかっためいですが、大和に指摘されて照れます。

 

すると、大和はめいにキスしました。

 

「気持ちの入ってないキスなんて、嬉しくないんだから!」

 

怒りながら泣くめいを見て、大和は何度もキスをします。

 

「俺のこと、好き?」

 

「黒沢のことを考えると、心臓が痛い」

 

「それは、好きってことなんじゃない?」

 

大和は再度めいにキスをしたのでした。

第3話

大和と話すようになり、自然と大和の周囲の人ともめいは話すようになりました。

 

そして名前を呼ばれるのが怖かったのに、今は少し嬉しく思うようになっていました。

 

大和やあさみと話していると、中西が会話に加わります。

 

中西の様子を見て、めいは中西があさみのことを好きなのだと気づきます。

 

「スイカお化け」

 

巨乳のあさみに対して、周囲は心ない言葉を投げかけます。

 

あさみは昔から巨乳であることを理由に揶揄われていました。

 

それを助けたのが大和だったのです。

 

あさみは他人を思いやることのできる大和を好きになったとめいに話します。

 

めいはあさみを可愛いと思い、受け入れ始めました。

 

後日、めいが学校のトイレに行っていると、他の女の子があさみの悪口を言っているのを目撃し、反論したのです。

 

頬を殴られ、怪我をしためいを見て大和は心配します。

 

「彼女ですから」

 

心配するのは当然だと言う大和ですが、めいは「彼女なの?」と混乱します。

 

その時、廊下にバッチーンという音が響きました。

 

「中西の人を馬鹿にするところとか、偏見っぽいところ、嫌い!!」

 

あさみが中西の頬をビンタした音でした。

 

大和とめいが事情を聞くと、中西はあさみに「橘なんかなしで、二人で遊ぼう」と誘ったというのです。

 

「俺、あさみっちと話してると幸せな気持ちになるっていうか。一緒にいると元気になるんだよね」

 

話しているうちに中西は、あさみにアプローチする決心をしたのでした。

 

しつこい中西から逃げてきたあさみは、めいに泣きつきます。

 

すると、あさみの悪口を言っていた女の子が絡んできました。

 

「自分が小さいからって、僻んでんじゃねぇよ」

 

中西があさみを庇いますが、あさみは逃げるように走り去ってしまいます。

 

「言い方が悪いよ。ああいう時こそ相手の気持ちも考えて行動しないと」

 

「表面上は笑ってても、表に出さないだけで心の中では色々考えたりしてる人もいるから」

 

あさみのことを思い、めいは中西を諭します。

 

体育の授業中、あさみはサボって教室にいました。

 

忘れ物を取りにきたという中西も一緒にサボって、落ち着いて話がしたいといいます。

 

「この間は、ごめん。助けたつもりが、逆に恥かかせちゃった」

 

「あさみっちにだけは、大和のこと見てて欲しくない。好き、俺が」

 

「俺はカッコ良くないけど。あさみっちのことは、一番に思ってると思う」

 

中西があさみに告白し、付き合うことになったのでした。

第4話

めいは成り行きで大和と一緒に美容院に行くことになりました。

 

街を歩いていると、大和はたくさんの女性やスカウトマンに声をかけられ、めいは自分が大和と一緒にいては恥ずかしいのではないかと思います。

 

「恋人っぽいことしよう。せっかく二人なのに、邪魔されたくないし」

 

大和とめいが手を繋いで歩いていると、偶然大和の友達の雅司(まさし)と愛子(あいこ)に出会います。

 

四人でボウリングに行くことになり、めいは意外な腕前を披露したのでした。

 

しかし、大和に好意を持つ愛子には面白くありません。

 

愛子はめいだけを呼び出して話をします。

 

「大和とHした仲のあたしより、なんであんたなんだよ」

 

愛子の話を聞いて、めいはボウリング場を出て行ってしまいます。

 

大和は愛子の制止を振り切ってめいを追いかけます。

 

「どうして黒沢くんが私なんかを好いてくれるのか、わからない」

 

そう言っためいを連れて、大和は自分の卒業した中学校へ行きます。

 

そして、大和の中学時代をめいに話すのでした。

 

大和の中学ではいじめが横行しており、大和はいじめにあってはいないものの、いつ標的にされるかと周囲を気にしてばかりいました。

 

ある時、大和と一番仲の良かった友達がいじめの標的にされました。

 

大和はいじめる側についてしまったのです。

 

それでも友達は笑って、「俺と話してくれて、ありがとう」と言って転校してしまいました。

 

自分をヘタレだという大和をめいが慰めます。

 

「これからは、少しずつでも人を信じたい」

 

「めいにはこんな俺もいるって、知ってて欲しかった」

 

お互いの弱い部分を知り、気持ちを再確認した二人はキスをします。

 

しかし、めいは愛子の言った言葉を思い出して拒否してしまうのでした。

 

めいは人と関われば問題も出てくるだろうけれど、立ち向かっていくことを決意します。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事