たまのごほうび全巻無料で読む方法紹介!面白い?漫画アプリで全4巻セットでタダ?rawは違法

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『たまのごほうび』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

『たまのごほうび』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める?全4巻セット

いきなり、結論です。

 

『たまのごほうび』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、『たまのごほうび』第1巻から最終巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『たまのごほうび』を最終巻まで読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マンガMee』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

上記で紹介した『マンガMee』以外にも講談社が運営する漫画アプリマガポケや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • 好きっていいなよ
  • RAVE
  • 親愛なる僕へ殺意をこめて
  • 君のいる町
  • PとJK
  • 彼岸島
  • ジパング
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • プロミスシンデレラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • バトルグラウンドワーカーズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 教え子がAV女優、監督がボク。
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • 医龍
  • イキガミ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

次に『マンガMee』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガMee』の基本的な使い方

『マンガMee』では、アプリ内アイテムであるチケットボーナスコインを使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと、『チケット』『ポイント』などを使って1作品、1日に最大5話まで無料で読むことが可能です。

 

『たまのごほうび』も1日に最大5話まで読み進められます。

 

ここでは『マンガMee』で使うアプリ内アイテムチケット』『ポイントのそれぞれの使い方を簡単に説明します。

『マンガMee』のチケットとは?

チケットはチケットアイコン(↓ピンク色の線で囲んである)が表示されている話に使うことが出来ます。

各作品ごと1日1枚使用することができ、チケット使用後23時間で、新たなチケットが配布され各作品をまた1話無料で読むことが出来るというシステムです。

つまり、ほとんどの作品を1日1話無料で読むことのできるシステムがこの『チケット』なのです

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

『マンガMee』のボーナスコインとは?

『ボーナスコイン』は毎日、5~15秒程度の広告動画を視聴することで30ボーナスコイン(作品1話分に値する)を取得することが出来ます

 

マンガMeeに掲載されている作品は、すべてこの『ポイント』の対象です。(※ポイントを使って読むことができるという意味)

 

↓『マンガMee』アプリを起動すると「短い動画を見て30ボーナスコインをGET!」と書かれた以下の画面が表示されます。

「動画を見る」ボタンをタップし、短い広告動画を視聴することで、マンガ1話分を読むために必要な30ボーナスコインを獲得することができます。

 

1日1回必ずこのシステムが使えるので、活用しましょう。(※広告動画をしっかり見る必要はありません。適当に流しておくだけでOK!)

 

また、今なら『マンガMee』を新規ダウンロードした際の特典として500ボーナスコインが手に入ります!

1話につき、30ボーナスコインを消費するので、500ボーナスコインは、約16話分に値します。

 

単行本にすると1~2冊分です。

 

このお得な特典をゲットできる今のうちに『マンガMee』をダウンロードしてしまいましょう!

アプリのダウンロードは、もちろん無料です。安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『チケット』『ボーナスコイン』以外で1日3話分の漫画を読む

『チケット』『ボーナスコイン』以外に1日3話分の漫画を無料で読める仕組みがあります

 

その仕組みがこれ、

 

見たいエピソードの漫画のページへ飛ぶと、「動画を見て無料で読む 残り3回」と表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで1話分のエピソードを新たに無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでのまとめ
  • チケットを使い1日1話無料で漫画を読む
  • 短い広告動画を見て毎日30ボーナスコインを獲得し1話分の漫画を無料で読む
  • 短い広告動画を毎日最大3本見て、3話分の漫画を無料で読む

以上の事から『マンガMee』は、1つの作品において、1日に最大で5話分のエピソードを無料で読むことができるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります。

 

遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『たまのごほうび』あらすじ紹介!

小中学と女子校育ちの三ヶ田かの子(みけだかのこ)は恋愛系のドラマや漫画を見ては男の子への憧れを強めてゆく日々を過ごしていました。

 

小学校と女子校を共に過ごした親友のしーちゃんが共学の高校を受けると聞きかの子も迷わず同じ高校を受けると決め、春から晴れて男の子がいる高校に通うことになりました。

 

かの子は登校初日、隣の席の子がもし男の子だったなら…と一人妄想を膨らませていると前髪で目を隠している他の子とは少し変わった男の子が隣の席に座りました。

 

暗い印象を受けましたが人を見た目で判断してはいけないと勇気を出して初めて自分から男の子に挨拶をすると男の子からの返事はなく落ち込んでしまいます。

 

落ち込んでいるとワンテンポ遅れて挨拶を返してくれ、隣の席の男の子が玉緒唯人(たまおゆいと)くんだと知ります。

 

その日のお昼、親友のしーちゃんとご飯を食べながら隣の席の玉緒くんの話をします。

 

しーちゃんから“ちょっと変わった天才“だと教えてもらい“玉緒くんと仲良くなってみたい“とかの子は思います。

 

授業中先生に問題を当てられ答えられないかの子の変わりに問題を答えてくれたり同じ委員会に入ったりと玉緒くんとふれあっていく中で不器用な優しさに惹かれていきます。

 

誤解されやすい玉緒くんの不器用な優しさを知ってもらおうと頑張りつつも玉緒くんが人気になったらどうしようと不安になったりしながら玉緒くんとの距離をつめていくために、時に妄想を暴走させながら日々奮闘していきます。

 

また、恋愛要素だけではなくコメディ要素も沢山あるので面白楽しく読めちゃいます!

『たまのごほうび』は面白い?見どころ紹介!

この漫画はとても面白く、おすすめできる漫画です。

 

この漫画の見どころを5つ紹介します。

見どころ① 登場人物が魅力的

かの子の男の子への憧れからくる妄想にツッコミ所が満載です。

 

また、男の子を見る時の目が血走っていたり妄想内容が過激な所があったりとヒロインらしからぬ所があるのも魅力の一つです。

 

親友のしーちゃんのアドバイスが直接的すぎて読んでいてこっちが更につっこみたくなる場面もあったりかの子としーちゃんの絡みも読んでいてとても面白いのも魅力の一つです。

 

玉緒くんも最初は目元を隠していてクールそうに見えたと思ったら天然でちょっと変わった反応があったりとギャップがたまりません…!

 

また、作品中にちょこちょこ出てくる玉緒くんがお世話している子猫達も可愛く、時に色々な場面で活躍してくれたりとその他にも魅力的な登場人物がいっぱいです。

見どころ② 主要人物の心の動きが丁寧に描かれている

物語を読み進めていくとかの子と過ごしていく事で玉緒くんが“周りから受け入れられない事を気にしていないと思っていたけど寂しい気持ちがあった“と自分の気持ちに気づいたり、クラスメイトから浮いていた距離が近づいたりと苦手な所を乗り越えていく姿が丁寧に表現されています。

 

基本的に表情に変化がなかった玉緒くんですがかの子が他人から誤解される所にも向き合い受け入れてくれる事で柔らかい表情を浮かべるようになったりと成長していく姿も見ることができます。

 

また、かの子が玉緒くんの独特の考え方を受け入れ周りに理解してもらえるようにひたむきに頑張っている姿や描写が丁寧に描かれているので読んでいてより応援したくなります。

見どころ③ ピュアな二人が可愛い!

天然男子の玉緒くんの距離感が掴めない所と素直で思っていることを話してしまうかの子のやりとりがとても可愛く読んでいて癒されます。

 

人と少しズレているため恋愛関連や人間関係についての話になると小難しい話になってしまい、かの子を混乱させてしまう玉緒くんですがそんな玉緒くんの言いたい事を理解しようと受け入れてひたむきに向き合っていくかの子の姿がとても可愛く二人の恋を応援したくなります。

見どころ④ イラストが可愛い

変態な一面はありますがかの子の天然で優しいふんわりとした雰囲気とあまり表情の変化がない玉緒くんの気持ちの変化かによる表情も丁寧に描かれており細かい描写が素敵でイラストだけでも作品の雰囲気が伝わってくるようです。

 

二人のピュアな描写がイラストでも丁寧に描かれているのでさらに可愛い二人の空気感を味わう事ができます。

見どころ⑤ ストーリー展開のテンポがいい!

全4巻とそんなに長い物語ではないのですが4巻の中でライバルが出てきたりすれ違ったり暴走したりと様々な出来事がテンポ良く進んでいきます。

 

物語がサクサク進み、またブレる事なく二人の天然具合が最後まで進んでいきながらも二人の成長していく姿を見ることができます。

 

全4巻にしっかりと内容が詰まっていてあっという間に読み進めてしまえるので読み終わる頃にはもう終わってしまうのかと寂しさを覚えます。

 

『たまのごほうび』登場人物紹介!

三ヶ田かの子(みけだかのこ)

小中学校共に女子校育ちで、男の子に対する憧れを隠しきれない主人公。

 

見た目は大人しそうに見えるのに日々妄想という名のイメトレで男の子とどうふれあうかを考えて過ごしています。

 

妄想を始めてしまうと暴走してしまい周りの声が聞こえていなかったり、声に出してしまい男の子から男好きの変態と認知されトラブルに巻き込まれてしまう事もあります。

 

玉緒くんとふれあっていく事で不器用な優しさに惹かれていき、男の子とふれ合いたいとゆう思いから玉緒くんとふれあっていきたいと思うようになります。

玉緒唯人(たまおゆいと)

天才だけどちょっと変わった天然くん。

 

頭が良く人の考え方を論理的に捉えてしまい周りに誤解を与えて距離を置かれてしまう事が多々あります。

 

変態なかの子の発言にも真面目に返しますが、うまく伝わっていないこともあります。

 

不器用な所があり人付き合いが苦手で、中学生の時にクラスメイトから「普通じゃない」と言われたことから人付き合いをしてみようと行動して失敗した経験が100個程あります。

 

かの子と接していく中で自分の気持ちに気づいたり成長していく姿を見ることができ、最初は無表情でいることが多くありましたが段々表情が豊かになっていきます。

 

かの子のフォローによりクラスメイトとも徐々に打ち解けられるようになっていきます。

しーちゃん

小中学校共にかの子と同じ学校に行っていた親友で彼氏持ちの裏切り者笑

 

かの子の良き理解者で直接的な表現でかの子にツッコんだ内容を玉緒くん本人に聞かれ誤解を与えてしまった事もあります。

 

クールな見た目で、かの子の妄想をバッサリと切り捨てる事もありますが玉緒くんとふれあったり話してどうだったのか等の話をしっかり聞いてくれる優しい一面があります。

堂島玲央(どうじまれお)

イケメンで女の子に人気があるしーちゃんと同じクラスの男の子。

 

最初の頃は変わってると言われている玉緒くんの事を本人の眼のまえで悪く言っていてかの子により嫌いと言われていたが、誤解が解けてからはかの子の相談役になったり玉緒くんともお友達になります。

 

一人で妄想しているかの子を面白く思っています。

『たまのごほうび』作者・星野かおりとは?

星野かおり先生は、2013年に別マまんがスクールにて『美人の彼方』でデビュー賞を受賞され、漫画家としてデビューされました。

 

別冊マーガレットにて、『かれこれきらきらまち』短編作品、『ほしとくず-Don’t worry,Be happy』全4巻、『宇宙の果ての真ん中の』全2巻等、その他にも『星名くんは甘くない~いちごサンドは初恋の味~』といった小説の表紙イラストも描かれていたりと幅広くご活躍されておられます。

 

『たまのごほうび』序盤ネタバレ紹介!

1話

小中学と女子校育ちの三ヶ田かの子(みけだかのこ)は男の子と関わることなく生きてきました。

 

その反動か、恋愛系のドラマや漫画を見ては男の子への憧れを強めていきました。

 

中学3年生になった時に小さい頃からの親友のしーちゃん(彼氏持ち)が共学の高校を受けるとの事で悩む事なく一緒に共学を受け、晴れて男の子がいる高校に通うことになりました。

 

「私は進路のため!あんたは男子とエロい事したいだけじゃん」

 

しーちゃんがいう通り、男の子とふれあってみたいと思うのは事実だけどそれってそんなにおかしいことなのかなと思うかの子なのでした。

 

しーちゃんとクラスが別になってしまったかの子は友達ができるかドキドキが止まりません。

 

でも、すぐに隣の席が男の子だったらと妄想が始まります。

 

妄想の中の男の子が教科書を忘れたかの子に一緒に見るかと声をかけてくれます。

 

近くに男の子がいてドキドキが止まらないかの子と男の子の手がふれあい、恥ずかしげに距離をとる二人ですが、次第に距離が近づき、こっそりと手をつなぎ合います。

 

そんな妄想を一人でしているととなりの席の男の子が、席に着いたのでした。

 

前髪で目を隠していて暗い印象を受けましたが、人を見かけで判断してはいけないと勇気を出して、男の子に挨拶をしますが反応がありません。

 

無視されたかと落ち込みますが、少し間を開けて男の子が挨拶を返してくれ、安心すると共に男子って声が低いんだなと感心します。

 

先生がきてオリエンテーションが始まりましたが冊子を忘れたことに気付きます。

 

さっきの妄想が本当になる!?とドキドキしていたら、隣の男の子が冊子をあげるよと渡してくれました。

 

不思議な男の子に、女子と違うんだなぁとお昼ご飯を食べながらしーちゃんに隣の男の子の話します。

 

しーちゃんにちょっと変わっている天才だと教えてもらい、かの子は隣の席の玉緒くんと(男の子と)仲良くなりたい…!と思うのでした。

 

授業中でも一人でいると妄想が始まりますが、先生に数学の問題を当てられてしまいます。

 

答えられないかの子の代わりに玉緒が問題を答え見事に正解をもらっています。

 

助けてもらったお礼を伝えようと休み時間に玉緒を探しに行くと外で膝に子猫を乗せて寝ている玉緒を発見します。

 

よく見ると女子とは違う鼻や唇に目が奪われてしまいます。

 

目を見ようと前髪に手をかけようとすると目を開けた玉緒と目が合ってしまいます。

 

怪しい人ではありません!と一人慌てるかの子に玉緒は落ち着いた様子で何の用があるのかと尋ねます。

 

問題を答えてくれたお礼を伝えると、助けたわけではなく答えられなかったら隣の人に先生が当ててたから答えたと教えてくれます。

 

それでも優しくてかっこいいとドキドキして玉緒くんともっとふれあいたいと授業中でも構わず身体を玉緒の方に向けて見つめてしまうのでした。

 

委員会決めの時間が始まります。

 

妄想をしている間に玉緒と別の女の子が図書委員になってしまい落ち込みます。

 

中学の時の玉緒を知っていて怖いという女の子に勇気を出して委員会を変わってほしいと声をかけます。

 

無事に同じ委員会になることができ、二人で図書委員の場所に向かいます。

 

委員会の説明が終わると玉緒から委員会決めの時にかばってくれた、とお礼を言われます。

 

二人で話していて玉緒くんの中学生の頃が気になり質問します。

 

玉緒くんが中学生の頃のクラスの子たちと仲良くしようとして空回りしてしまい失敗した話をしてくれました。

 

玉緒と話していて、男の子とふれあいたいと思っていたけど、玉緒くんとじゃないと嫌だと思うようになります。

 

早速しーちゃんに思ったことを話すとびっくりするアドバイスをもらいます。

 

「最初から身体目当てなんだから襲えば?」

 

二人で話していたのをたまたま近くを通った玉緒本人に聞かれてしまい、誤解を解こうとかの子が追いかけます。

 

怪しい意味ではないと話しかけると、玉緒から遺伝子を残そうとする本能がしっかりあって生き物として正解だと思うと意外な一言が返ってきます。

 

頭がいい人の言うことはよくわからないなと思いながらも嫌われていない事に胸をなで下ろします。

 

自分のどこに魅力があるのか分からないと言う玉緒に手が長くてきれいで触ってみたいというと触らせてくれます。

 

玉緒の手を触る事が出来、誤解が解けて嬉しいのに玉緒と自分の気持ちの落差が悲しく感じます。

 

そして漫画やドラマでの「愛してる」に憧れていたのは好きな人にふれた先にある、愛してると言われる事だったと気づきます。

 

玉緒くんに好きになって欲しい、もっと近づきたいと思うのでした。

2話

大人の階段を上ってしまいました…!

 

初めて男の子とふれあって(手を)しまいました。

 

(天才でかっこよくてちょっと不思議な隣の席の男の子、玉緒唯人(たまおゆいと)くん。かっこいい〜〜!)

 

かの子の目にはもうなんでもかっこよく見えてしまいます。

 

色んな初めてを玉緒くんと…、と朝から一人妄想が止まらないかの子なのでした。

 

お昼休みにしーちゃんに玉緒の話をすると初めて話した男子が玉緒だから好きになった気がしてるだけで玉緒以外の男に話しかけられたらコロッといきそうと言われてしまいます。

 

自分では簡単に他の男の子になびいたりしないはず、と思います。

 

しーちゃんと別れ、一人で廊下を歩いていると後ろから男の子に声をかけられます。

 

「三ヶ田さん、ハンカチ落としたよ」

 

話したことがないのに拾って名前を覚えてくれていたことにときめきます。

 

「男子ってなんて罪な生き物なんだろう…」

 

もっとふれあいたいのは玉緒くんなのにこんなのは浮気だと落ち込みます。

 

教室に戻るとかの子が勉強についていけていないのを心配した先生から頼まれた玉緒が勉強を教えてくれる事になりかの子は大喜びです。

 

先生の玉緒との妄想を膨らませていると玉緒から声をかけられてかの子の意識が戻ってきます。

 

「やっぱりここ間違ってる。小テストでも間違ってた所、最初の覚え方が間違ってると思う。」

 

かの子はどこを間違えてたかを覚えてくれていただけですが自分のことを見ていてくれていたと嬉しく感じました。

 

他の男の子とはドキドキのレベルが違うと些細なことで感じます。

 

しーちゃんに思った事を報告していると突然知らない男の子から声をかけられ、場所を移動して話をすることになりました。

 

場所を移動すると男の子から告白されます。

 

生まれて初めての告白にかの子はドキドキが止まりません。

 

告白を断ると、相手の男の子の態度が一転します。

 

「凄い男好きで、誰とでもホイホイ付き合うって噂だから告ったんだけど違うの?」

 

そんな二人の近くを玉緒が袋を持って通ります。

 

二人がいる事に気付いた玉緒がかの子に生き物として正解だと思うとアドバイスをくれます。

 

顎(あご)クイをしてかの子を落とそうと男の子が近づいてきます。

 

嫌がっていたかの子を玉緒が助けてくれました。

 

二人の合意の上での行為だと勘違いしていたと謝られます。

 

人に告白されてみて初めて告白するのは玉緒くんがいいと思い告白しようとしますが玉緒がお世話している子猫たちに遮られてしまいます。

 

誤解を解く事はできたのでこの初めてはもう少し先に取っておいてもいいかなと思います。

3話

かの子は玉緒と話す事で色々な姿を知り、もっと玉緒を知りたい気持ちが強くなり学校の外ではどんなふうに過ごしているのか知りたいなと思います。

 

担任の先生から来週は宿泊研修があると話を聞きます。

 

かの子は玉緒とのお泊まりに意識がいき妄想が止まりません。

 

(お泊まりってことは、おやすみからおはようまでが聴けてしまうと言うこと…?)

 

班は席順で4人ずつ、玉緒と同じ班でかの子は大喜びです。

 

一緒に委員会の仕事を終わらせて玉緒と校門で別れて帰ります。

 

校門でお別れするのを寂しく思いながら帰り道を歩きますが、研修が楽しみだなとルンルンで帰っていると隣に玉緒がいる事に気付き、びっくりしてしまいます。

 

玉緒と寄りたい場所が同じスーパーだと知り、かの子の脳内では玉緒とのデートだと嬉しくてたまりません。

 

かの子の脳内では二人が付き合った妄想が始まります。

 

「三ヶ田さんっていつもそういうこと考えてるんだね」

 

玉緒くんに声をかけられて、妄想が声に出ていたことに気づき恥ずかしくなりますが三ヶ田さんの先祖は想像力を働かせることで生存競争を勝ち残ってきたとフォローしてくれます。

 

人と違った考え方をするけど、変なことを言ってもちゃんと返してくれるし何でも受け入れてくれるから玉緒といるとすごく楽しいと思い、玉緒もそう思ってくれてたら嬉しいなと思うのでした。

 

研修場に着きレクが始ります。

 

男子は大縄でかの子のクラスの2組と親友のしーちゃんのクラスの4組対抗戦です。

 

4組の男の子達が団結して、30回以上飛んで盛り上がっているのを見て感心していると、2組の方も話し合っている声が聞こえてきます。

 

玉緒が作戦を立て誰がどこのポジションがいいのか指示しています。

 

そんな玉緒の姿を見てかの子も応援をします。

 

玉緒に作戦を立ててもらい飛び始めましたが玉緒本人がみんなとテンポをあわて飛ぶ事ができず結局一回も飛べませんでした。

 

クラスの雰囲気が悪くなるかと不安に思いながらクラスの男子を見ていたかの子としーちゃんでしたが、自分でハードルを上げておいて飛べなかった玉緒が他の男子のツボにハマり場が和みます。

 

かの子は勉強ができて頭の良い玉緒の苦手な事を知ることができ新たな一面を知れて嬉しくなりました。

 

夜の自由時間になりましたが疲れたかの子はクラスの子と分かれ自分達の部屋に戻ります。

 

部屋は違うけど玉緒とひとつ屋根の下にいられるのが嬉しいなと思いつつ部屋の扉を開けるとかの子の布団に入って眠っている玉緒くんを発見します。

 

女子部屋にいるので起こそうとすると外から他の生徒の声が聞こえて焦ります。

 

まずは玉緒を隠そうと頭まで布団を掛けますが自分が布団に入っていないのに誰か入っていると怪しいと思い急いで自分も同じ布団に入ります。

 

隠れるためではありますが一緒の布団に入いる事ができ嬉しくなります。

 

玉緒を起こし事情を伝えようとすると布団を取られます。

 

そこには知らない男の子がいました。

4話

かの子は知らない男の子に掛け布団を取られ二人で布団に入っているのを見られてしまいどう言い訳をすればいいかと一人焦ります。

 

「男好きと噂の女子が一人で男子部屋に入っていくのをみたらエロい事してると思ったからからかってやろーと思った!」

 

言い訳を一生懸命考えていたかの子でしたが男の子の一言で初めて自分が間違えて男子部屋に入っていた事に気づきます。

 

想像と違い面白くなかったのか男の子は玉緒の悪口を言って帰っていきます。

 

しーちゃんに昨日あった出来事を話すと男の子の名前が堂島玲央(どうじまれお)だと教えてくれます。

 

堂島は確かにかっこいいし人気なのは分かるけどなんとなく苦手だと感じます。

 

しーちゃんには玉緒も今更気にしてないんじゃないかと言われるけどかの子は玉緒の色んな一面を見れたつもりだったけど玉緒の本当の気持ちを知らないんじゃないかなと思うのでした。

 

宿泊研修の最後のレクの宝探しハイキングが始まりました。

 

それぞれの班に分かれて暗号を解きながら10個のお宝そ探します。

 

かの子は玉緒にどれくらい暗号が解けたか質問します。

 

既に4つのお宝を見つけていた玉緒にかの子はときめきますが他の班の子からの文句に玉緒は見つけたお宝を戻し始めます。

 

「みんな、「宝」が目当てなんじゃなくて「みんなで楽しく宝探し」するのが目的だったのに、失敗した…」

 

昨日の大縄で失敗した分喜んでもらおうとしていた玉緒の優しさにかの子は感動します。

 

でもその優しさを知ってるのは自分だけだと知り、玉緒が戻したお宝を同じクラスの子の所へ持っていきます。

 

「玉緒くんが2組のみんなに喜んで欲しくて見つけたんだよ。残りのお宝もみんなで探さない?」

 

クラスのみんなで一緒にお宝を探すことにします。

 

かの子は玉緒が前に人付き合いが下手で諦めたと言っていたけど、どういう人なのかをしっかりと知ればみんな好きになるのではと思います。

 

結局みんなでは1個、全部で5個見つける事ができました。

 

みんなで分けたお菓子は少しにしかならなかったけどクラスのみんなで楽しく出来て大成功に終えることが出来ました。

 

嬉しいときは手をあげて喜ぶんだと玉緒に教えます。

 

バスの中でこの宿泊研修で玉緒が人気になったら…と独り妄想が始まります。

 

バスが学校に着き解散になりますが玉緒と少し話してから帰りたいと玉緒を探します。

 

玉緒がお世話している子猫の所に向かうと人が居たので玉緒かと思って近づくとそこにいたのは堂島玲央でした。

 

苦手な堂島に話しかけられてかの子はたじたじです。

 

何故か堂島に玉緒のことが好きなのがバレてしまい変わってる玉緒のどこが好きなのかと質問されてしまいます。

 

「玉緒くんが何を考えてるかは私もわからないけど、玉緒くんも私が何考えてるか分からないと思う。分からなくてもフォローしてくれたり受け入れようとしてくれる玉緒くんのこともっとわかりたいと思う。」

 

かの子がそう話すと今まで膝の上で大人しくしていた子猫達が通路の方に走っていきます。

 

そこには玉緒がいて今までの話を聞かれていたと知りかの子は恥ずかしく思います。

 

嬉しいと思ったら手をあげるとかの子が宿泊研修で伝えたように玉緒が手をあげているのを見てかの子は嬉しくなります。

 

そして玉緒がかの子が堂島に向かって話していた言葉を聞いて今まで人から理解してもらえなかった事が実は寂しかったんだと気づく事ができたと聞き、思わず玉緒を抱きしめます。

 

そして玉緒が心の奥で抱えていた気持ちを知り初めて玉緒の心にふれられたなと思うのでした。

『たまのごほうび』世間の評価や感想は?

おすすめ記事