うる星やつらテンちゃんがかわいい!2022いない?母や関西弁の口癖・初登場回を紹介!漫画原作で大人のサクラに恋?

おすすめスマホアプリ

 

可愛い女の子が現れればすぐナンパする主人公・諸星(もろぼし)あたると、そんなあたるのことを一途に大好きな宇宙人・ラムのラブコメディ『うる星やつら』。

 

個性豊かなキャラクターがたくさん出てくるなかで、今回はテンちゃんについてご紹介します!

 

『うる星やつら』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で全巻無料で読める?

『うる星やつら』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリサンデーうぇぶりにて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』は公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

この記事を執筆している現在では第1巻から最終巻まで読むことができます

 

安心安全に、そしてタダで『うる星やつら』を第1巻から最終巻まで読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法がベストです。

 

また『サンデーうぇぶり』では、『うる星やつら』以外にも以下のようなサンデー誌が誇る名作マンガの数々を無料で読むこともできます!

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ARMS
  • スプリガン
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 九条の大罪
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ

などなど…

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

かわいいテンちゃんの初登場回は何話?

 

テンちゃんはラムと同じ鬼族の男の子です。

 

2頭身くらいしかなく、鬼のパンツを履いて、ツノは頭のてっぺんに一本だけ生えています。

 

飛ぶのは極端に遅いです。

 

じたばたと両手両足を動かして亀並みの速度で飛びます。

 

そんなテンちゃんについて、詳細を解説していきます!

初登場回は漫画原作何話目?

テンちゃんは漫画の原作第63話『テンちゃんがきた』にて初登場します。

 

テンちゃんはお正月にあたるの家の年賀状と一緒にお届けされてきました。

 

あたるのポストにテンちゃんのお尻だけ生えているため、「なんじゃこれは!?」とあたるが掴んで引きずり出したところ、年賀状を口に咥えて威嚇するテンちゃんが出てくるのです。

 

目を吊り上げてあたるを睨むテンちゃんですが、ラムに会ったとたん「ラムちゃん!!」と笑ってゆっくり飛んでいきます。

 

従弟のテンちゃんだと説明するラムは、テンちゃんの飛ぶスピードも「早い早い!」と褒め、配達されて来たテンちゃんに「かしこいっちゃねー!!」とベタ褒めです。

 

そんなテンちゃんを連れてラムとあたるが新年の挨拶に行くと、晴れ着をきた同級生のしのぶや巫女兼保健室の先生のサクラが迎え入れます。

 

「ねーちゃんたちきれいやー!!」とにこにこするテンちゃんですが、あたるに対しては厳しく、火を吹いて攻撃します。

 

あたるはそんなテンちゃんに怒りますが、女性陣から両手両足を縛られ「あたるくんたら、子どもと本気でケンカしちゃみっともないわ!!」と叱られる始末です。

 

そしてそんなあたるを横目にウソ泣きするテンちゃんがいるのでした。

テンちゃんの能力について

テンちゃんの能力は口から火を吹く能力です。

 

ラムと同じように飛ぶことはできますが、電撃を出すことはできません。

 

ただし、その火力はとても強く、テンちゃんの全身よりも大きな炎を一気に吹き出すことができるため、一たび怒ればあたるの背中を丸焼きにできますし、顔に向けて自分の飛ぶ速さよりも速く炎を吹き出すことができます。

 

また、女性陣の前ではにこにこと愛嬌たっぷりに振る舞うため、かわいがられる傾向にあります。

 

男子のあたるがフライパンを使って炎から身を守りつつ反撃しても、テンちゃんの周りの女性陣が守るためあたるは歯がゆい思いばかりするのでした。

 

テンちゃんの話し方は関西弁!どんな性格で口癖は?

 

テンちゃんは女性と男性によって態度や口調が変わります。

 

基本的には関西弁ですが、女性陣の前では「ぼくいい子や!」と口癖のように笑い、あたるや男性陣の前では「おれ」と一人称が変わり、かつ欠片も笑いません。

 

自分が女性からどのように見られているのかよくわかっているため、愛嬌たっぷりに振る舞いますが、素のテンちゃんも子どもらしい可愛いらしさを持っています。

 

あたるはテンちゃんがやってきて早々、一人で子守を任されることになります。

 

「遊んだるいうてるんや!!やりたいことあったらゆえよ!!」と上から目線のテンちゃんですが、やっぱりまだまだ子どもです。

 

あたるから除雪車ごっこだと騙され、家の周りを炎で溶かして雪かきをさせられます。

 

さらには、雪かき1000円の札を首からぶら下げた箱の中に入れられ、あたると一緒に街中を歩きます。

 

「おまえおれを利用しとるんとちゃうか?」と訝(いぶか)しんでも、あたるから10円をもらうと「ほんとうに全部くれるんか!!」と喜ぶのです。

 

女の子に対しては「おれはプレイボーイやねんど!!」とあたるに堂々と宣言してその通りに振る舞うテンちゃんですが、決して素のテンちゃんがかわいくないわけではないのです。

 

あたるとは喧嘩ばかりしていますが、最後のシーンではあたるとの別れを惜しんで涙を流します。

 

子どもらしい一面もしっかりあるテンちゃんは、男女問わず好かれるキャラクターだと思います。

 

テンちゃんの母は火消し人!親子の関係について

 

テンちゃんのお母さんは火消し人です。

 

対してテンちゃんはご存じの通り、火を吹く能力を持っています。

 

そんな親子関係は少し変わってはいますが、母親はテンちゃんのことを大事に思っていますし、テンちゃんもまた、母親から嫌われないようにと気を張ってしまうだけのようです。

 

ある日テンちゃんのお母さんがあたるの家まで挨拶にやってきました。

 

テンちゃんは母親からいい子に思われたいがゆえに、かちこちに固まってしまいます。

 

「おまえやたらと火ィ吹いたりしてへんやろな!」と問う母親に対して、正座で「は、はい!」と答える始末です。

 

その様子を見ているあたるは、テンちゃんへ意地悪をしようとにんまり笑い、母親に対して放火魔は嫌いかと質問します。

 

母親も険しい顔をして「そないな不ていのやからは見つけ次第…地獄に送ったります!!」と発砲し、激しい怒りを露にします。

 

テンちゃんはその様子に怯えます。

 

テンちゃんは赤ん坊のころからずっと「放火魔はみ~んな!」「おかあちゃんがやっつけたるね~ん!」と母親から放火魔退治の話を聞かされ続けたため、火を吹けるテンちゃんは母親が怖いのでした。

 

あたるはテンちゃんの頬を引っ張ったり、軽く叩いたり意地悪をしますが、あたるが半鐘を鳴らすと一目散に駆けつける母親がいるため、テンちゃんはやり返すことができません。

 

(半鐘は火災発生時に鳴らす鐘のことです。)

 

一人夜空に向かって「あしたは仕返ししたる~!!」と涙目で大きな炎を吹くのでした。

 

テンちゃんは大人のサクラ先生が好き?恋してる!?

 

テンちゃんは女の子が好きですが、中でもサクラ先生は特別なようです。

 

あたるからもらった10円でサクラに電話をかけ、雪かきを口実に会いにいきます。

 

「わーい!!」とサクラの胸に飛び込んで受け入れられるテンちゃんと、同じことをしようとして引っぱたかれるあたるとで、あたるは不公平だと不満を漏らします。

 

雪かき後の雪解け水を鬼族の道具で吸い取りますが、誤ってサクラのエンゲージリング(婚約指輪)も吸い込んでしまいました。

 

サクラは指輪を出してほしいとテンちゃんにお願いしますが、テンちゃんは指輪を返したらサクラがお嫁に行ってしまうと抱き着きながら泣いて嫌がります。

 

それを見ていたあたるも同じことをしようとしますが、もちろんサクラは許しません。

 

「どうしたらいいかのう…」とため息をつくサクラの様子に、テンちゃんは指輪を返すことを決意します。

 

あたるの額に蛇口型の鬼族の道具を取り付けると、蛇口を捻って雪解け水と一緒に指輪を取り出してあげました。

 

喜ぶサクラを見て傷ついたテンちゃんは「わーん!!」と泣いて飛んでいってしまいます。

 

その様子を見ていたあたるは、テンちゃんには意外とかわいいところもあるのだと一瞬思います。

 

しかし、額に取り付けたままの蛇口から八つ当たりでテンちゃんが炎を吐き出してきたため、やっぱりかわいくないと怒るのでした。

 

アニメ2022いない!?明かされないテンちゃんの声優について解説!

 

2022年10月から、『うる星やつら』のリメイク版アニメが放送されることになりました。

 

公式HPのトップページにはテンちゃんが自前のバイクに乗っている絵が掲載されてはいるのですが、テンちゃんのキャラクター情報は明かされていません。

 

担当声優さんが誰なのかもわからない状況です。

 

これはもうアニメを観て直接確認するしかないでしょう!

 

気になる方はぜひ2022年バージョンの『うる星やつら』もお楽しみください。

おすすめ記事