イニシャルD上原美佳その後の最後は藤原拓海と結婚?出会いや登場回は何話?ゴルフ風呂デートも紹介!アニメmfゴースト

おすすめスマホアプリ

 

峠の走り屋たちを描いた作品、『頭文字D』。

 

この作品は主人公、藤原拓海が関東各地の走り屋とのバトルを重ねながら公道最速を目指す物語です。

 

今回は藤原拓海の恋人、上原美佳を紹介します。

 

上原美佳は、プロゴルファーを目指す女子高生でした。

 

気が強くてまっすぐな性格の美佳は、天然ボケの拓海と相性がよいようです。

 

そんなふたりの衝撃的な出会いから、デートで距離を縮めていくようすを通して、上原美佳の魅力とその後の結末をお伝えしたいと思います。

 

『イニシャルD』は漫画アプリ『マガポケ』で無料で読める?

『イニシャルD』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料で読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『イニシャルD』をこのように無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『イニシャルD』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

追記:続編である『MFゴースト』も途中まで無料で読むことができます!

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

追記:こちらの漫画アプリ『マンガBANG!』でも『イニシャルD』を無料で読むことができます!

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

※『イニシャルD』は2023年12月31日まで『マンガBANG!』にて配信予定です。2023年12月31日を過ぎてしまった場合でも、『マンガBANG!』では公開期限が延長されることがよくあるので、アプリ内を確認してみてください。

 

『マガポケ』『マンガBANG』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶり』『マンガワンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • からかい上手の高木さん
  • あしたは土曜日
  • ふだつきのキョーコちゃん
  • 恋に恋するユカリちゃん
  • くノ一ツバキの胸の内
  • ドロヘドロ
  • GS美神 極楽大作戦
  • だがしかし
  • よふかしのうた
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • お茶にごす
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ダンスダンスダンスール
  • H2
  • タッチ
  • MIX
  • クロスゲーム
  • ラフ(ROUGH)
  • 信長協奏曲
  • BE BLUES!~青になれ~
  • 結界師
  • スプリガン
  • 名探偵コナン ゼロの日常
  • 湯神くんには友達がいない
  • アオイホノオ
  • 葬送のフリーレン
  • トニカクカワイイ
  • ハヤテのごとく!
  • 九条の大罪
  • 魔王城でおやすみ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 土竜の唄
  • チ。地球の運動について
  • アオアシ

などなど…

 

マンガワン
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 教え子がAV女優、監督がボク。
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • 医龍
  • イキガミ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

上原美佳はプロを目指すゴルフ少女?プロフィール紹介!

埼玉県志木市に住んでいる17歳の女子高生。

 

幼少より父親にゴルフを教わり、高校のゴルフ部員です。

 

ゴルフに興味があったわけではなく、父親の勧めで始めたため、思い入れはなかったようです。

 

ゴルフに関しては父親と喧嘩することも多かったようですが、今では生活の一部にまでなったと語っていました。

 

現在は、雑誌などで取り上げられることもあるようで、「女子ゴルフ界期待の新星」と呼ばれています。

外見

第一印象はりんとした雰囲気で、強い目をしたしっかりした女性でした。

 

髪は茶髪のボブカットでGパンにタンクトップ姿なのに、まるで戦闘態勢に入ったヤマネコのようだと思いました。

 

少なくとも女子高生には見えなかったのを覚えています。

 

あとで聞くと、初対面の相手に喧嘩を売りに行くことでテンパっていたようです。

 

その後は、徐々にかわいらしさが表に出てくるようになり、甘える姿は子猫のようでした。

 

終盤では、髪を伸ばしてボブというより、ロブに近い髪型になります。

 

ぐっと大人っぽくなりますが、デートでは甘えることが多いようです。

性格

アスリートによくいる、強気で礼儀正しい女性です。

 

初対面であろうと、年上であろうとまっすぐな目で話している姿を見ると、芯の強さを感じました。

 

難点は、少々思い込みが激しく、勘違いも多いようです。

 

しかし、本人は曲がったことが大嫌いなため、間違いに気づけばすぐに謝る潔さも持ち合わせています。

 

まっすぐな心を持つアスリートと表現するのが一番近いのではないでしょうか。

 

上原美佳の初登場回は何話?藤原拓海との出会いを解説!

拓海と美佳の出会いはビンタから始まりました。

 

初登場はコミックでは第32巻の428話「運命の出会い」です。

 

アニメでは、頭文字D Fifth Stage ACT.1「運命の出会い」です。

 

美佳の友人が拓海にもてあそばれたことに激怒して殴りかかったのです。

 

しかし、実際は拓海の名を騙る偽物の仕業でした。

 

美佳は、嘘くさいと感じて信じていませんでした。

 

メールで友人に確認しようとしますが、連絡が取れずに日を改めることになります。

事件の進展

家に帰った美佳は、友人からの電話で拓海は関係なかったことを知ります。

 

なぜかほっとしてしまった美佳ですが、全力でビンタしたことを思い出して冷や汗が止まりません。

 

すぐに、拓海のバイト先に連絡して住所を聞き出し、謝罪しようとします。

 

直接謝りたいけど、都合が悪くて行けないと嘆く美佳に、拓海は自分が行くと言ってしまいました。

 

拓海は自分でもなぜ言ってしまったのか分からず、混乱しているようです。

 

ファミレスで待ち合わせたふたりは、偽拓海について話しました。

 

拓海は、必ず犯人を捕まえて謝罪させると約束します。

 

そのうち、お互いのことに話題が変わり、意外と似た者同士であることに気づいたようです。

事件の結末

美佳は日常に戻り、ゴルフの練習をしていると犯人はすぐに見つかったと友人から連絡が来ます。

 

拓海にお礼を言うために連絡すると、すぐにファミレスで会うことになりました。

 

美佳が友人について話していると、つい拓海がかっこいいと本音がもれてしまいます。

 

真っ赤になりながらも否定できない美佳が、最高にかわいい場面です。

 

初登場時のりんとした雰囲気とは別人のようでした。

 

その後、拓海は恋人がいないことを確認するとこれからも会いに来たいと願います。

 

美佳は頬を染めながら、うれしいと素直に応えて自分からもメールすると話しました。

 

この場面の美佳は、拓海への期待と希望でにやけつつも真っ赤です。

 

愛らしくて仕方ありません。

 

本作で一番かわいいシーンです。

 

皆さんもぜひご覧ください。

 

上原美佳のアニメ『イニシャルD』での風呂登場回が話題に?何話?

アニメの風呂の場面は、ずばり第5期の第3話「デッド・ライン」です。

 

ちなみに、コミックは第35巻の481話「デッドライン(後編)」の序盤でした。

 

走り屋チーム「246」のリーダー大宮と拓海の対戦中の場面でした。

 

風呂に入っている美佳が拓海の勝利を祈るようすが描かれています。

 

髪を結いあげているため、うなじと鎖骨が非常にセクシーです。

 

足の太さを気にしながら、拓海と海に行くことを思い浮かべて照れるようすが、かわいいシーンでした。

 

しかし、話題になったのはその手前の風呂に入るシーンです。

 

漫画では小さなコマだったので気にならなかったのですが、アニメだと笑いがこみ上げてきました。

 

まるで酔っ払ったかのようなリラックス顔で、「く~たまらん」と風呂に入るおやじっぷりが、かわいらしい女子高生とのギャップで話題になったようです。

上原美佳は海でのデートの最後に事故?どうなった?

海でのデートは、コミック第35巻の486話「海へいこう」から始まる4話です。

 

作者のしげの秀一先生は、肉感的な女性は描かないので、青春のまぶしさを楽しむエピソードになっていました。

 

拓海と美佳が本格的に恋人として振る舞い始めたのは、このあたりだと思います。

デートのきっかけ

海へ行くきっかけは、喫茶店でのデートで美佳が愚痴をもらしたことでした。

 

どうやら夏休みに入ってからは、ゴルフの練習ばかりだったようです。

 

「せっかくの夏休みなのに思い出がないのは悲しいよ、どっかいきたいなぁ」

 

つぶやく美佳に拓海は、おずおずと日曜日暇だからドライブしようかと尋ねました。

 

美佳は机を叩いて飛び上がって喜びます。

 

「ホントホント、じゃあ海! あっ、でも泊まりとかは無理だと思う……」

 

赤くなってうつむいて、もじもじと泊まれないと期待半分でつぶやく姿が最高にかわいいシーンです。

 

拓海も戸惑って赤くなって言い訳しているため、初々しいふたりの雰囲気に癒されます。

海でデート

浜辺にたどりついて水着に着替えた美佳は、オーソドックスなトライアングルビキニでした。

 

水着の柄は三角形を並べたいわゆる鱗文様と、縞々模様を合わせたものです。

 

ハイレグ気味のワンピースだったなつきとは対照的ですね。

 

ひきしまった体は、健康的な色気が感じられます。

 

しかし、浜辺を見た美佳は、色恋よりゴルフのバンカーショットが頭に浮かんでいるようです。

 

これも、職業病というものでしょうか。

 

落ち着いた美佳が、ゴルフ焼けの肌を気にして焼き直そうとしていると、拓海はむっつりと黙ってしまいました。

 

予想外の美佳のかわいさに、動けなくなったようです。

 

その後はベタに水を掛けあう姿が描かれています。

 

あこがれるような、むずがゆいような青春の情景ですね。

帰り道で事故!

海を後にした帰り道、インプレッサに乗ったふたりをピックアップトラックが右側を追い抜いていきます。

 

ピックアップトラックとは、アメリカで人気のセダンのような運転席に荷台を付けた車です。

 

追い抜いたトラックの目の前にふらふらと車線変更しようとする軽自動車が飛び出してしまいました。

 

拓海は思わず危ないと眼をまるくしますが、そのままトラックは軽自動車に追突します。

 

追突された軽自動車は、横向きにはじかれて拓海の前に飛び出してきます。

 

軽自動車は自分にはぶつからずに通り過ぎると判断した拓海は、一瞬周りを見渡しました。

 

右はトラックがスピンし始め、左はワゴンが後ろからきていることを把握します。

 

はじかれた軽自動車は、拓海の前を通り過ぎて左のワゴンに激突、右のトラックはスピンしながら拓海の目の前をふさぎます。

 

その瞬間、拓海はスピンしているトラックの状態を正確に把握して、右に戻ると判断。

 

インプレッサを滑らしながら、トラックの左側にかすめるぐらいのコースで抜け出しました。

 

その後、トラックはさらに後ろの車両にぶつかり、玉突き事故を起こしたようです。

 

「これはひどい渋滞になるなぁ」

 

のんきにつぶやく拓海に美佳は驚いて声も出ません。

 

ひと呼吸おいて興奮した美佳は、拓海に尋ねました。

 

「すごいよ拓海君人間業じゃないよぉ。なんで、なんで? なんでそんなことができるの?」

 

拓海は体が勝手に反応するんだと何気なく答えました。

 

カッコいいシーンですよね、あこがれます。

 

加えて、美佳も惚れ直したようです。

デートの最後にかわいいお願い

拓海に送り届けられた美佳は、門限に間に合ったことを喜んで別れました。

 

そのとき、美佳は拓海の別れの言葉を聞いて引き返してきました。

 

「あのね、あのね、美佳ちゃんじゃなくて、ちゃんを取って呼び捨てにしてみて……」

 

照れながらも呼び捨てる拓海に、美佳は「にはー」と笑って答えました。

 

「えへへ、いい感じ。好きな男の子に呼び捨てにされるのが、あこがれだったんだよね」

 

話しながら恥ずかしくなったのか、頬を赤く染めながら走り去っていきました。

 

拓海も負けずに真っ赤になりながら、とけてしまいそうだとつぶやきます。

 

最初のころとは、本当に別人ですね。

 

幸せすぎて知能が下がっている感じが青春ですね。

 

ふたりのいちゃついているようすには、癒されます。

 

この後本編も終わりに近づき、美佳は出番がなくなっていきます。

 

数少ない出番も、髪を伸ばして大人っぽくなってしまうため、子どもっぽい姿は見納めになります。

 

『イニシャルD』その後は?続編の『MFゴースト』で上原美佳と藤原拓海が結婚?

『頭文字D』の最終決戦が近づくと、美佳の出番はなくなってしまいます

 

しかし、続編の『MFゴースト』では拓海の近況にそれらしき影が見えます。

 

具体的には、『MFゴースト』コミック第11巻119話「秋山渉 語る」です。

 

冒頭からライバルであった拓海の経歴を熱く語るシーンから始まりました。

 

その中で、拓海は去年イギリスで日本人女性と結婚したと語っています。

 

大怪我をした拓海のリハビリ時代を支えていた人であると。

 

そして、埼玉県出身で女子ゴルフの日本ツアーで活躍していた、有名な女性だと語りました。

 

ここまで、状況がそろっていれば、拓海と美佳が結婚したのは間違いないでしょう。

 

最後まで通して読んでみると、上原美佳とは拓海の幸せを象徴する存在だと感じます。

 

できれば、結婚後の幸せな様子が描かれることを願わずにはいられません。

おすすめ記事