遺書、公開。を全巻無料で読む方法を紹介!漫画アプリで最新5巻までタダで読める?zip,raw,rar,漫画村

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『遺書、公開。』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してくださいね。 

結論!『遺書、公開。』は漫画アプリ『マンガUP!』で読める

いきなり、結論です。

 

『遺書、公開。』はこちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!にて全巻(最新巻まで)無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『遺書、公開。』はスクウェア・エニックスが運営する青年誌『ガンガンJOKER』で連載されている作品です。

 

ゆえに、スクウェア・エニックスが運営する漫画アプリ『マンガUP!』でも掲載され、無料で読めるということです

 

スクウェア・エニックスとは、ゲーム開発や出版事業を行っている大手企業です。

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

『遺書、公開。』は現在も連載されている人気マンガで、この記事を執筆している時点(2020年4月)では最新・第5巻まで発売されています。

 

『遺書、公開。』第5巻に収録されている話数は、第21話「親友」~第26話「結論」までです。

 

👇同様に『マンガUP!』でも『遺書、公開。』第26話まで更新されています。(この記事を執筆している2020年5月12日時点で公開されている話数です)

 

つまり『マンガUP!』では、単行本より先の”話(はなし)”をいち早く読むことが可能なんです。

 

単行本を買わずとも無料で先読みできる『マンガUP!』は非常にお得で読者ファーストの漫画アプリですよね。

 

仮に書店や有料電子書籍で『遺書、公開。』を既刊・第5巻までそろえた場合、3,215円もの支払いが必要になってきます。

1冊628円×2冊=1,256円

1冊639円×1冊=639円

1冊660円×2冊=1,320円

合計3,215円

3,215円は、大金とまでは言えませんが、支払うのには少しばかり躊躇してしまう金額です。汗

 

安心安全に、そしてタダで『遺書、公開。』を全巻(最新巻まで)読破したい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

 

ここまでのまとめ
  • 『遺書、公開。』は漫画アプリ『マンガUP!』にて全巻(最新巻まで)無料で読める
  • 『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリなので安心安全
  • 『マンガUP!』をダウンロードする際にも一切お金はかからない

以上がここまでのまとめです。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

※『マンガUP!』では、『遺書、公開。』を毎週火曜日に新たに1話ずつ更新しています!

また新作マンガを読むならU-NEXTの「31日間無料トライアル」がオススメです。

以下のリンクから「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込むと今だけマンガの購入に使える600円分のポイントがタダで貰えます

この600円分のポイントを使うことで『ONE PIECE』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』などお好きなマンガを1冊タダで購入できてしまいます。(600円に満たないマンガの場合はおつりが返ってきます)

読みたい新作マンガがあれば、U-NEXTの「31日間無料トライアル」を活用しお得に読むことをオススメします。

いつ600円分のポイントが貰えるキャンペーンが終わるか分からないのでお早めにどうぞ。

👇こちらの記事では実際に無料トライアル登録時に付与された600円分のポイントを使ってタダで漫画を購入した手順を画像付きで解説しています。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

U-NEXTへの登録方法についても詳しく説明しているので、U-NEXTへの無料体験をご検討している方は、ぜひ一読ください。

 

またU-NEXTでは、国内外の名作映画人気アニメが13万本以上見放題です。

無料トライアル期間内に解約すれば、一切お金はかかりません。

気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

 

次に『マンガUP!』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガUP!』では1日に読めるマンガの話数に制限があります。分かりやすく説明しているので、読み進めてください。 

1日に読める話数に制限があると言っても毎日、かなり多くのマンガを読み進めていくことができるシステムですので、満足して頂けるハズです。

※3分程度で読めます。

『マンガUP!』の基本的な使い方

『マンガUP!』に掲載されているマンガを無料で楽しむには、アプリ内アイテムである『MP(マンガポイント)MP+(マンガポイントプラス)を使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』などを使うことで、1日1作品において、12話分以上のマンガを無料で読むことが可能です。

 

要するに1日に最低でも単行本1冊分に値する量のマンガを『マンガUP!』にてタダで楽しむことができるということです!(かなり大盤振る舞い!)

 

『遺書、公開。』も1日に12話分以上、読み進めることができます。(もちろんタダで)

 

『マンガUP!』で使うアプリ内アイテム『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』のそれぞれの使い方を詳しくみていきましょう!

『マンガUP!』のMP(マンガポイント)とは?取得方法と使い方を解説

MP(マンガポイント)とは?
  • MP(マンガポイント)とは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • 朝8時、夜8時に120MPずつ配布される(1日に計240MP)
  • 30MP消費で好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る

以上が簡単なMP(マンガポイント)の取得方法と使い方の説明です。

 

1話につき30MPが消費されるということは、

1日に配布される240MP÷1話につき消費されるポイント30MP=8話分

つまり毎日、配布される計240MPを使って1日に8話分の作品をタダで読めるシステムがMP(マンガポイント)です。

 

但し1点だけ注意があり、MP(マンガポイント)を120MP以上貯めこむことは出来ません

 

朝8時に120MPが配布され、その120MPを使わずに夜の8時を迎えたとしても新たに120MPが加算されることはありませんので注意が必要です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『マンガUP!』のMP+(マンガポイントプラス)とは?取得方法と使い方を解説

MP+(マンガポイントプラス)とは?
  • MP+(マンガポイントプラス)とは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • MP(マンガポイント)がなくなってしまった場合でもMP+(マンガポイントプラス)を使うことで好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る
  • 『マンガUP!』新規ダウンロード特典で750MP+(25話分)が付与される
  • 毎日、短い広告動画を1度見るだけで30MP+(1話分)が付与される

以上が簡単なMP+(マンガポイントプラス)の取得方法と使い方の説明です。

 

👇下の画像のように『マンガUP!』新規ダウンロード特典では、750MP+25話分)が無料配布されます。

 

そして毎日、短い広告動画を視聴することで30MP+1話分を取得することが出来ます。

 

アプリを起動すると画面右下に「ヒヨコ?」のようなピーナップくんというキャラが鎮座しているので、タップしましょう!

すると「短い動画を見る」というボタンが表示されるので、タップして短い広告動画を視聴します。(広告を見ずに流してるだけでもOK!)

たったこれだけの労力で、30MP+(マンガ1話分)が手に入ります。

 

やらない手はありませんよね(^^)/

短い広告を見て30MP+を獲得できるシステムは毎日、夜0時に回復します。

他にもMP+(マンガポイントプラス)を取得する方法があります。

 

ホーム画面上に表示される「クエスト」をクリアしていく方法です。

 

「クエスト」と言っても簡単なもので、例えば「マンガUP!に毎日ログインする」「~のマンガを3話まで読む」などの条件をクリアすることで、難易度に応じてMP+(マンガポイントプラス)が付与されます。

 

また「クエスト」では、『マンガUP!』内で使えるプロフィールアイコンも手に入れることができます!

お気に入りのキャラクターアイコンを集めるのも結構、楽しいです(^^)/

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『MP(マンガポイント』『MP+(マンガポイントプラス)』以外で1日3話分のマンガを読む

先ほど紹介した『MP(マンガポイント』『MP+(マンガポイントプラス)』が0ポイントになってしまった場合でも1日に3話分のマンガを無料で読むアプリ内システムがあります。

 

その仕組みがコチラ。

 

読みたい”話(はなし)”のページへ飛ぶと、「動画を再生して読むと表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで新たに1話分のマンガを無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

ここまでのまとめ
  • MP(マンガポイント)を利用して1日8話分のマンガを無料で読む
  • 広告視聴やクエストをクリアして獲得したMP+(マンガポイントプラス)を利用してマンガを無料で読む
  • 短い広告動画を最大3本見て、3話分のマンガを無料で読む

以上の事から『マンガUP!』は、1つの作品において、1日に最低でも12話分のマンガを無料で読むことのできるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります!

 

ぜひ、この機会に遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『遺書、公開。』のあらすじ

『遺書、公開。』あらすじ

灰嶺中学2年D組は新学期、当初に「2-D序列」と題したクラスメイト全員の序列が記してある不審なメールが届く。

ぎこちないクラスの空気を打ち破ったのは“序列1位”と提示さていた姫山椿だった…。

姫山のおかげで普通のクラスになったかと思われた11月──。

姫山が校内で自殺してしまう…。

葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机に不審なものが…。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『遺書、公開。』の世間の評価は?

続きが気になる。ボリューミーなのにあっという間に読み終えてしまった。 こういう学園ミステリーはよくあるけど何故か最近見たどのマンガよりも惹かれた。

引用:LINEマンガ

 

この人のマンガ面白い。ミステリー路線でこれからも続けて欲しいなあ。

引用:LINEマンガ

 

面白い。つづきが気になる。意外な方向に話が進んでいってひきこまれる..!

引用:LINEマンガ

 

ストーリーも絵もすごくよくできててめっちゃドキドキゾクゾクします!
オススメ!

引用:LINEマンガ

 

ヤベーよ オモシレーよ。金ねーのに買っちゃいそうだよ。

引用:LINEマンガ

 

面白い!なんかじわじわくる怖さというか、スリルがあって面白いと思いました!つづき楽しみ〜

引用:LINEマンガ

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『遺書、公開。』第1話「急転」のネタバレ紹介!

2-D 序列

舞台は、私立灰嶺(かいれい)学園中学の2年D組。

 

クラスであまり目立たない池永柊夜(いけなが しゅうや)は、同じクラスの廿日市(はつかいち)くるみに宿題のノートの答えを写させてあげてました。

 

廿日市くるみは、人間観察が趣味のこちらもあまり目立たない女の子。

 

将来は小説家になりたいという夢があり、その影響から日頃から「なんでなのでしょう?」という疑問をよく口にします。

 

この日も池永のノートを写しながら、「どうして今日、授業で教わるはずの内容を前もって自ら学習する必要があるのでしょうか?」と池永に不毛な質問を投げかけています。

 

そんな会話をしていると、ひときわ輝きを放つ姫山椿(ひめやま つばき)という女子生徒がクラスに「あはよーっ」と元気に挨拶し、教室に入ってきます。

 

女子である廿日市くるみも頬が赤くなるほどの美貌の持ち主です。

 

そこまで姫山椿が人気者になった理由は、始業式に起きたある事件がきっかけだと言う池永。

 

その事件とは、池永たちが2年生になる始業式の朝、「2-D 序列」というクラスの名前とランキング付けされた謎のメールが2年D組になる予定の生徒全員の携帯に送られてきていたのです。

 

池永が22位。廿日市くるみが24位でした。

 

学校側は、この順位について、成績の流失などではなく誰かのいたずらと判断し大事とはなりませんでした。

 

しかし、クラスの中には「この順位はスクールカーストではないか?」と異常に騒ぎ立てる者までいました。

 

ですが、その謎のランキング1位だった姫山椿が毅然とした態度を取っていた事からクラスの生徒は、これ以上騒ぎ立てることはありませんでした。

姫山椿が自殺

姫山椿は、友達も多く、運動神経、勉強どれをとっても優れているため、姫山の1位は誰もが納得のいくものでした。

 

廿日市くるみも「姫山椿さんは、テニス部でも1年生からレギュラーで、勉強も親友のひとりである栗原瑞希(くりはら みずき)に教えてもらうようになってから、メキメキと成績を上げている。恋愛に関しても、同じクラスの赤崎理人(あかざき りひと)と半年間一度も危機にあってない。」などと、さすがは趣味が人間観察ともいえる情報を池永に伝え、姫山椿の1位である意味を理解しています。

 

新年度、ずっと欠席している「絹掛(きぬかけ)」という生徒以外のクラスの生徒は、序列のことなど忘れている様子で、序列を書き記したウェブページも削除されています。

 

至って平和な日常を送る2-Dの生徒。

 

しかしある日突然、その平穏な日常に終わりを迎えることになります。

 

姫山椿がトイレで首を吊って自殺していたのです

遺書、公開。

眉目秀麗で交友関係も良好だと思われていた姫山椿は、なぜ自殺してしまったのか?

 

ある日曜日、クラス全員で姫山椿の葬儀に向かいます。

 

姫山椿の親友である御門凛奈(みかど りんな)、栗原瑞希(くりはら みずき)は、大きな声をあげながら目に涙を浮かべています。

 

葬儀後、一旦、クラスに戻る生徒たち。

 

池永と廿日市くるみもクラスに戻ってくると生徒たちは、ざわざわと騒いでいます。

 

何事かとクラスに入ると各生徒の机の上にその生徒の名前が書かれた封筒が置かれているのです。

 

中身を開けた生徒は、驚きを隠せない様子でした。

 

その中身とは、姫山椿から生徒全員に送られた遺書だったのです。

 

遺書と言っても、そこには数行にわたる手紙のような活字が記されているだけです。

 

内容も特段、大したことはないと読んだ生徒は言います。

 

「今までありがとう。体育祭楽しかったね。」などです。

 

ですが、それぞれの生徒に宛てられた遺書の文章は違っていて、生徒たちは気味が悪いと思うと同時に姫山椿が自殺した原因がこの遺書を通して分かるかもしれないと全員で金曜日のホームルームを貸し切り、遺書を公開することに決めます。

 

誰がこの遺書を姫山椿の葬儀の後に、それぞれの生徒の机に置いたのか?

 

そして、明かされることになる姫山椿が残した遺書の本当の意味とは?

 

毎週、金曜日のホームルームで次々に明かされていくパズルのような姫山椿の死の真相のピース。

 

疑心暗鬼になるクラスメートの公開討論から目が離せません!

 

『マンガUP!』で最新巻まで読む事ができます。この続きはマンガで、そして自分の目で見届けてください!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『遺書、公開。』の見どころ紹介

「遺書、公開。」の見どころ紹介!

 

「遺書、公開。」は作者・陽東太郎による学園サスペンス漫画です。

 

ガンガンJOKERで連載中でコミックは5巻まで発売中です!

 

この物語は灰嶺中学校という中学校を舞台に繰り広げられます。

 

新学期、2年D組全員に「2-D序列」と題したメールが届きます。

 

当然「自分は何位なのか」「あの子は何位なんだ」などクラスにはぎこちない空気が漂います。

 

そんな中“序列1位”とされてた「姫山椿」の自己紹介での発言で場の雰囲気は変わり、明るい普通のクラスへとなっていきました。

 

しかし11月、姫山は休み時間、学校のトイレで自殺していたのが発見されました。

 

葬儀から教室に戻ったクラスメイトの机の上にはそれぞれに宛てた姫山からの手紙が置いてありました。

 

手紙を開けると中には“遺書”の文字が___

 

「遺書、公開。」は題名の通り一人一人に宛てられた遺書をクラスメイト全員の前で読んでいくという物語です。

 

クラスの人気者であった姫山はなぜ自殺したのかを知るために。

 

その中で繰り広げられるクラスでの心理戦のようなものが、かなり読み応えのある作品です!

 

そんな「遺書、公開。」の見どころを紹介していきたいと思います!

見どころ①食い違う意見

最初に遺書を公開したのは「谷地恵」でした。

 

クラスでは姫山とは違うグループでしたが、よく話す友人でした。

 

内容は姫山のお両親は離婚して片親であり、親の話をすると反応がおかしかった。

 

お腹に痣があったことからDVを受けていたのではないか。自殺の原因は親なのではないのか。ということでした。

 

説得力のある内容にクラスメイトは納得します。

 

しかし、姫山と同じグループだった「御門凛奈」が反論します。

 

本当に姫山を追い詰めていたのは谷地だった。

 

姫山の両親が離婚していることを話したのは谷地だけなのに、みんなが知っていたことで、谷地が周りに言いふらしていたことを姫山は悩んでいた。

 

お腹の痣はDVなんかではなく部活中に自分がケガをさせてしまった。

 

御門がこの発言をしたことで谷地の証言は確実なものではなくなり、谷地が姫山の個人情報を流したことで姫山が追い詰められていたとも考えられます。

 

最初に遺書を公開した時点でこれだけの食い違いが起きるというのはおかしいですよね。

 

この食い違いによって「姫山が自殺した理由は何なのか」から「犯人捜し」へとなっていきます。

 

「遺書、公開。」は、ドス黒ミステリーと言われているほど人間の裏側を描いた作品です。

 

「実は・・」なんてことばかりで読んでいてまったく飽きません!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

見どころ②結末がまったく予想できない

コミックは5巻まで発売中の「遺書、公開。」ですが、読んでいてもまったく結末が見えてこないのです。

 

なんといっても全員が怪しい!

 

ほぼ全員が姫山とのなんらかの関りを持ち、姫山の自殺理由になり得る情報を持っているのです。

 

ミステリー漫画やドラマといえば犯人予想をしてしまいますよね。

 

この人が怪しいんじゃないか。実は誰かが殺したんじゃないか。

 

とかそれなりに結末に近いことが予想できたりしますよね。

 

でもこの作品にはそれがまったくありません。

 

遺書が公開されると毎回これで姫山は亡くなったんじゃないかとクラスでの予想が繰り広げられるため、自殺した原因の候補が多いことから結末を予想することが難しいところも最後まで読みたくなってしまいます!

 

そして新学期に送られてきた「2-D序列」とは一体何なのか。

 

姫山の自殺した原因に何か関係があるのか。まだまだ謎は多く残っています。

 

コミックスの発売が待ち遠しいですね!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

見どころ③何の変哲もない遺書の内容

そしてこの物語で最も大事なのが「遺書」ですよね。

 

遺書にはだいたい自分の死のうと思った理由が書いてあるものですが内容は「体育祭楽しかったね」や「いろんなことを話せて楽しかった」「ありがとう」などその人との思い出のようなものばかりでとても遺書という感じはせず、普通の手紙のようでした。

 

しかし「千蔭清一」という男子生徒の一言により遺書の公開は重いものへと変わっていきます。

 

遺書の内容はこうもとれるんじゃないか、文面ではありがとうなんて書いてあるけど直接的に書かずに恨みが込められた手紙なのではないか。

 

いやいや、深読みしすぎでは!?とも思うのですが、そう聞くと、そうであるかのように感じてきますよね。

 

少なくとも“1位”の「姫山椿」は嫌味などを言うような人間ではありませんが、クラスメイトの知らない「姫山椿」の顔があったとしたら?

 

「姫山椿」という人間はどういう人間だったのか。そして自殺の原因は何だったのか。

 

色々な考えが巡る「遺書、公開。」ですが気になった方はぜひ本編をご覧ください。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

まとめ

まとめ
  • 『遺書、公開。』はマンガUP!にて全巻(最新巻まで)無料で読める
  • マンガUP!新規無料ダウンロード特典で750MP+(25話分)付与される
  • 新規ダウンロード特典以外だと1日に最低でも12話分以上のマンガが無料で読める
  • 『遺書、公開。』以外にもスクウェア・エニックスが誇る名作マンガがタダで読める
マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ