ゾン100死亡キャラ一覧&ウイルス生存者を紹介!ラストは夢オチ?

おすすめスマホアプリ

 

実写映画化&アニメ化もされた人気マンガ『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』。

 

実写版映画やアニメのストーリー展開に備えて、原作のストーリーを予習したい!と気になっている方もいらっしゃると思います。

 

今回は、ゾン100原作で死亡が確定しているキャラ・生存しているキャラにスポットを当て、ネタバレ紹介&考察してみましょう!

 

ゾン100読める見れる漫画アプリは?読み放題?

『ゾン100』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『ゾン100』1巻から最新話まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

『ゾン100』今までのストーリーで死亡が確定したキャラネタバレ!死亡キャラ一覧!

主人公の天道 輝(てんどう あきら、通称アキラ)はブラック企業の社員でした。

 

ある日、街中にゾンビが…!

 

アキラは会社を辞め、自分のやりたかったことを満喫しだすのでした。

 

しかしゾンビだらけの世界。

 

ゾンビに噛まれると、噛まれた人間もゾンビになってしまいます。

 

作中でもゾンビに噛まれてしまい、死亡が確定したキャラがいます。

 

東京-アキラ実家編

ゾン100序盤、東京からアキラ実家までのストーリーで死亡が確定したキャラが8人います。

 

アキラのブラック会社マドンナで淡い初恋の相手の鳳さんとブラック会社の社長は、最初にアキラの知人でゾンビになり死亡が確定した2名です。

 

次に、ゾンビで混乱する東京で出会ったCAのお姉さんレイカ、マキ、ユカリの3人組も、一緒に避難していたサラリーマンがゾンビ化し噛まれてしまいました。

 

ホームタウンオブザデッドで登場したアキラの学友・日暮 莞太(ひぐらし かんた 通称ヒグラシ)と彼の仲間の寒林 陶子(かんばやし とうこ)、蔵杉 重信(くらすぎ しげのぶ)も死亡が確定しています。

 

寒林はアキラの仲間ベアトリクスとのバトルに敗北しゾンビと水車に押しつぶされてしまいました。

 

蔵杉はアキラの仲間ケンチョとゾンビに囲まれた家の屋根でバトルし、ゾンビの群れに落ちてしまいました。

 

ヒグラシは、アキラを窮地に追いやりますが、アキラを追い詰めるためにゾンビに近づきすぎゾンビに噛まれてしまいました。

 

ゾン100序盤、アキラは自分の知り合いや、直接話した人たちがゾンビに噛まれ助けられない状況になることに心を痛めていました。

 

アキラがゾンビ化を防ぐワクチンを探すようになっていくのは、生存者たちのためもありますが、こうして序盤にゾンビになってしまった人達を救えなかった後悔もあるのかもしれませんね。

 

日本一周編

ホームタウンオブザデッド後、日本一周編に入ってからはストーリー中の死亡者は一気に少なくなります。

 

アキラたちが旅をしているので、各地でかかわる人達はゾンビから生存してアキラたちを見送るパターンが多いようです。

 

そんな日本一周編ではただ一人だけ犠牲者が出ました。

 

日本一周で立ち寄った北海道のAIホテルのAI作者・江戸川博士(えどがわ はかせ)です。

 

博士は、ゾンビウイルスの感染が広まる中、恋した助手がゾンビに感染してしまい、パソコンに助手の脳をアップロードして保護していました。

 

AIホテルにやってきたアキラの仲間シズカとベアトリクスは博士に捕獲され、最愛の助手のデータを入れられそうになります。

 

絶体絶命のところ、アキラとケンチョが助けに入り、シズカ・ベアトリクスは無事助かりました。

 

しかし、最愛の助手を取り戻す最後の手段が失敗した博士は、この世界で生き延びることを諦め、自身の脳もインターネットの海にアップデートしいなくなったのでした。

 

ワクチン編

大阪でワクチン学者と抗体保持者の情報を聞いたアキラたちが、ワクチンを求めて学者たちを探し出すのがワクチン編です。

 

ワクチン編も日本一周編同様、アキラたちは常に移動しているので、引き続き犠牲者になったキャラは極少数です。

 

アキラたちが立ち寄った豪華クルーザーのパリピIT社長の小金井 譲二(こがねい じょうじ)です。

 

クルーザーの中はオープンなパリピだらけの世界で、ケンチョ以外のアキラたち旅のメンバーは面食らっていました。

 

ただ、クルーザーの中には1部屋なぜか開かずの部屋が…

 

小金井はこの部屋を無理やり開けてしまい、中にいたゾンビを開け放ってしまい、ゾンビに感染してしまったのでした。

 

その後、アキラたちがワクチン学者・鶴見 雄大(つるみ ゆうだい)と合流。

 

たどり着いた福岡の製薬会社の研究施設に突如、ヘリで現れた製薬会社の武装兵たちも1名を除き、全員死亡しました。

 

この研究施設の中に、ゾンビウイルスを使ったモンスターが培養されており、そのモンスターに武装兵たちは蹂躙されたのでした。

 

モンスターはアキラたちがサバゲーでなんとか殲滅をしたのですが、武装兵のうち1名生き残った兵士が製薬会社のサンプルをどこかに持ち帰っているところが最後に描かれています。

 

不穏な伏線で続きが気になりますね!

 

『ゾン100』生き残ってアキラたちを見送ったキャラは誰がいた?ウイルス生存者紹介!

さて、次に、生存しているキャラたちを見てみましょう。

東京-アキラ実家編

東京を出たアキラの前に現れたのが、ブラック会社時代の上司・小杉リーダーです。

 

小杉はサービスエリアを牛耳り、避難民たちを労働力として使っていました。

 

サービスエリアにゾンビが侵入し、小杉がピンチになりますが、アキラが小杉を助け生存させたのでした。

 

その後、アキラたちがアキラ実家に向かう道中で、ベアトリクスが鮮魚を運んだ寿司屋の大将、ツリーハウスを作っていた大工の熊野さんとそれぞれ出会い、彼らは生きてアキラたちを見送ってくれました。

 

アキラ実家の集落では、アキラ両親、避難民でケンチョになついていた少女の杏樹、シズカがよく話し相手になっていたヒコじいちゃんが、アキラたちの活躍もあり生存しています。

 

チームヒグラシでただ一人・阿天坊 直己(あてんぼう なおき)も生存し、心を入れ替え、自分がめちゃくちゃにした集落の復興を手伝っていました。

 

またちょっと変則的ですが、コミックス番外編でアキラの部屋階下に住む香坂夫妻が実は生存していた!?というおまけストーリーもあります。

 

日本一周編

実家を離れ、日本一周編に入ると各地で知り合ったキーメンバーがほぼ生存しています。

 

日本酒の名所新潟で知り合ったお酒大好き遠野さんや、福井県で化石発掘現場にいた古谷さん、

 

アキラ・ケンチョの親友タケミナ登場時の大阪城下町メンバーの皆さん、京都でのお座敷遊びでタケミナが惚れかけた舞妓の雛笑さん、雛笑さんの旦那さんの嵐山さん、お遍路さん編でベアトリクスをさらうも、ベアトリクスに改心させられた柴田哲さんが生存しています。

ワクチン編

ワクチン編でも引き続き、生存者は多いようです。

 

パリピクルーザーでアキラとドキドキの展開になった元看護士のエリカさん、カジキマグロ一本釣りで出会った鮫島大輔と中学生たち、動画でケンチョに無事を知らせたケンチョのお母さん、そして、ワクチン学者の鶴見が生存しています。

 

現在生存しているキャラに今後も生存してほしいので、ワクチンが早くできますように…!!

 

ゾン100ラストはどうなる?夢オチの可能性!?

さて、アキラたちの旅、見送った人々も徐々にふえ、ストーリーも佳境に入ってきているゾン100ですが、ラストはどうなるのでしょうか?

 

ワクチンの研究もついにスタートし、ゾンビ化への対抗手段が手に入りそうです。

 

しかし、世界はすでにゾンビパニックでボロボロの状態…世界の生き残っている人間もかなり減っています。

 

復興となると、かなりの年月がかかってしまいそうです。

 

アキラたちのやりたいことには世界が元通りにならないと達成できないこともリストにありますし…

 

もしかしたら、最後の最後、ブラック企業に疲れ切って寝落ちしたアキラが目を覚ます夢オチ!?的なエンドもあるかもしれません。

 

SNSでも夢オチを心配する声が…

 

夢オチになったとしても、今までの旅でやりたいことをポジティブに楽しみ続けたアキラはブラック企業に辞表をたたきつけ、アキラ・シズカ・ケンチョ・ベアトリクスのいつめんでゾン100リストを続けてほしいです。

 

コミックスの展開、これからも目を離せませんね!

おすすめ記事