ゾン100実写は面白い?ひどい?最後ラストをネタバレ!評価や海外の反応は?

おすすめスマホアプリ

 

現在、大注目の『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』。通称『ゾン100』。

 

そんな『ゾン100』、2023年8月より赤楚衛二さん主演で実写映画は公開されています。

 

漫画原作の実写映画は賛否両論ありがちですが、実際の実写『ゾン100』はどうなのでしょうか?

 

ゾン100読める見れる漫画アプリは?読み放題?

『ゾン100』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『ゾン100』1巻から最新話まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

『ゾン100』実写はどこで見れる?

さて、そもそも実写『ゾン100』はどこで見れるのでしょうか?

 

実写『ゾン100』はNetflixで見ることができます!

 

『ゾン100』は、元ブラック企業社員の主人公の天道 輝(てんどう あきら 通称アキラ)が、ゾンビが蔓延した世界でブラック企業から解放され、自分がやりたかったことをしていく新感覚コメディゾンビストーリーです。

 

Netflixプレゼンツのため、キャスト・ゾンビの数、背景映像のリアルさなど、かなり豪華な仕上がりになっています。

 

ゾン100実写は面白い?ひどい?

面白い?ひどい?

実写『ゾン100』は面白いのでしょうか?ひどいのでしょうか?

 

結論から申し上げますと、ちょーっと中途半端な印象を受けました。

 

実写『ゾン100』のストーリーは、原作のゾン100の序盤SAオブザデッドまでを129分間の映画としてまとめた内容になっています。

 

ゾン100序盤は、ブラック企業に洗脳されたアキラがゾンビだらけの世界で生存できていることを良い意味で実感し開き直り、社畜洗脳から脱却していくストーリーです。

 

ゾン100原作が人気を得ている理由の一つに、ポンポン進む展開のスピード感があります。

 

実写『ゾン100』ではブラック企業アキラのシーンが長く感じ、展開の進みが少し遅く感じてしまいます。

 

ストーリーとしては原作『ゾン100』を忠実に再現していますし、豪華キャストの面々の熱演は見どころです。

 

『ゾン100』原作をあまり知らない、キャストのファンの方には楽しめる仕上がりと言えます。

 

コメディとしてみるべき?ホラーとしてみるべき?

ゾンビ実写、果たしてホラー映画としてみた方がいいのでしょうか?

 

筆者、バイオハザードですら見ると3日は夜寝られなくなるくらいゾンビ映画が苦手ですが、実写『ゾン100』は問題なく見ることができました!

 

ゾンビ映画好きの方がゾンビ映画として見るには怖さが物足りないかなと思います。

 

原作『ゾン100』もゾンビはいるものの、メインはコメディタッチなので、実写『ゾン100』もコメディ映画としてみていただくのをお勧めします!

 

実写ゾン100のストーリーは?最後やラスト展開ネタバレ!

実写『ゾン100』は、原作『ゾン100』のラスト展開がストーリーと少し変わっています。

 

アキラ・ケンチョ・シズカは、ゾンビから守られた安全な場所と噂の水族館を目指しています。

たどり着いた水族館!生存者の安全地帯?ブラック組織?

たどり着いた水族館は、アキラのブラック企業上司小杉が支配するエリアでした。

 

ここでは、ゾンビの危険はなく、最低限の食事は配給されるものの、避難してきた生存者たちをチーム制にして連帯責任制で逃げないようにして日々のきつい労働をさせられています。

 

生存者たちにとっての水族館は、安全の保障と引き換えに息の詰まる生活を強いられた環境でした。

 

香坂夫妻と再会!がんじがらめで身動き取れないアキラはどうする!?

アキラたちとチームになった生存者は、アキラがゾンビ世界はじまってすぐに出会った香坂夫妻でした。

 

さらに香坂夫妻の奥さんは妊娠しておなかが大きい状況です。

 

アキラ達が水族館から逃げたら、この香坂夫妻がペナルティを受けるかもしれない…

 

ケンチョ・シズカに水族館から離れようと言われても、小杉へのトラウマもあり、アキラは水族館から逃げる決心がなかなかできません。

水族館にゾンビが侵入!パニックになる水族館。恐怖の亜種ゾンビ、サメゾンビ誕生!

絶対安全!と歌っていた水族館の内部に、ゾンビが侵入し、感染が広まってしまいます。

 

さらに、ゾンビを食べてしまった水族館のホオジロザメがサメゾンビ化してします。

 

ゾンビ化したホオジロザメに、捕食した人間ゾンビの足が複数生え、水槽の外を歩いて生存者たちに襲い掛かってきたのです。

 

広がる感染と、サメゾンビにパニックになった生存者たちは、我さきにと狭い通路の先の部屋に駆け込みます。

 

小杉も一緒に避難しようとしますが、生存者たちに突き飛ばされてしまい、一人通路に取り残されてしまいます。

 

小杉を助けようとするアキラ!サメゾンビと決戦!

逃げ込んだ部屋に小杉がいないことに気づいたアキラは、シャークスーツを着込み、小杉を助けに向かおうとします。

 

ケンチョ、シズカは、アキラを止めようとしますが、元上司を見捨てることは俺のリストには書いてない!と、助けに向かいます。

 

そして始まるクライマックス、サメゾンビvsアキラ。

 

アキラはサメゾンビと対峙します。

 

しかし、ホオジロザメのパワーを持ったサメゾンビの突進にアキラは防戦一方です。

 

ケンチョとシズカも、参戦しアキラの戦いのサポートに入ります。

 

シズカは、サメには電気を感じ取るロレンチーニ器官という器官があることを思い出し、電気で攻撃することを発案します。

 

なんとか乾電池は手に入れたものの、サメゾンビと戦っているアキラに乾電池を届けることができずシズカは困ります。

 

それに気づいたケンチョは、シズカに「俺がアキラに乾電池を渡す!」と宣言します。

 

実写『ゾン100』ケンチョとアキラは、大学時代ラグビー部で大会準優勝。

 

決勝戦でケンチョがビビり、アキラにボールをパスができなかったことで試合に負けたようです。

 

迫りくるサメゾンビのプレッシャーの中、大学時代パスできなかったケンチョがアキラに乾電池をパスができるのか!?

 

失敗したら全滅の危機の中、ケンチョは乾電池をアキラにパスします。

 

アキラは、決死のケンチョの乾電池パスを無事キャッチし、サメゾンビに乾電池パンチをお見舞い、無事サメゾンビを撃退するのでした。

 

サメゾンビ討伐、水族館解散?

なんとかサメゾンビを撃退したアキラ・ケンチョ・シズカの3人は勝ったことを静かに喜びます。

 

今まで、小杉の圧政に耐えていた生存者たちは、水族館が決してずっと安全な場所じゃないと気付き、より安全な場所・支配されない場所を求めて各々旅立っていくのでした。

 

支配していた人々に逃げられた小杉は、もう一度アキラを引き留めようとします。

 

が、アキラはさわやかな笑顔で「一緒にいる仲間はもう決まってるんで。じゃっ!」と、修理したキャンピングカーでやりたいことをやるために走り去るのでした。

 

実写ゾン100の評価や海外の反応は?

Netflix配信実績としては上々のようです。

 

海外の評価サイト「Rotten Tomatoes」での、批評家からの評価は100%中63%のスコアですが、視聴者からの評価は100%中36%と低め評価になっています。

 

SNSでの感想も、海外の評価感想とほぼ同じ感想で、原作『ゾン100』ファンやアニメでハマったさんには低評価なようです。

 

逆に、原作『ゾン100』をあまり知らない方や、サメ映画ジャンル好きの方には高評価なようですね!

 

実写『ゾン100』が合う合わない気になる方は、ぜひ実際視聴をしてみてくださいね。

おすすめ記事