『ゾン100』10話から12話アニメ放送日いつ?11話ネタバレ感想!

おすすめスマホアプリ

 

2023年7月よりMBS/TBS系全国放送開始で日曜夕方5時からアニメがスタートした『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』。通称『ゾン100』。

 

しかし、『ゾン100』アニメは9話で打ち切りに…!!

 

幻となってしまったアニメの10話・11話・12話はいつ放送されるのでしょうか?

 

一体どんな内容なのでしょうか?

 

今回はアニメ放送日が待ちきれない人向け、10話・11話・12話の内容をネタバレ紹介しちゃいます!

 

ゾン100読める見れる漫画アプリは?読み放題?

『ゾン100』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『ゾン100』1巻から最新話まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

『ゾン100』アニメ10話・11話・12話放送日はいつ?もう放送された?

まずにはじめに、『ゾン100』アニメ10話・11話・12話はいつ放送されるのでしょうか?

 

結論から申し上げますと、2023年11月初旬現在不明です。

 

最近のアニメの放送は3カ月間でスケジュールされていますので、9月末で『ゾン100』アニメが確保していた放送枠が終了してしまったようです。

 

アニメの公式サイトでは現在も10話以降の放送スケジュールについての告知がないままのため、いつ放送されるのか不明な状態です。

 

特番が入りやすい年末年始のタイミングや、深夜帯で放送枠を調整しているのではないでしょうか?

 

放送枠の確保はかなり難しいとは思いますが、何とか放送枠を確保してほしいですね!

 

ゾン100放送された直前ストーリー9話のあらすじは?

アニメ第9話は、「ツリーハウスオブザデッド」というタイトルの回です。

 

漫画版の14話ツリーハウスオブザデッドだけでなく、15話ホームタウンオブザデッドの第1話のストーリーも入っていました。

 

主人公の天道 輝(てんどう あきら 通称アキラ)と、その仲間ケンチョ・シズカ・ベアトリクスは、ゾンビ化ウイルスが広まった世界でアキラの実家に向かうため、群馬までやってきました。

 

しかし、アキラたちがたどり着いたアキラ実家へ向かうためのトンネルはゾンビだらけで両方の出口が重機で封鎖され、通れない状態でした。

 

アキラたちは山を越えて、アキラの実家のある集落に向かおうとします。

 

山の中にはイノシシゾンビが…!

 

イノシシゾンビから逃げるアキラ達が出会ったのが、大工の熊野さんでした。

 

熊野さんは、森の中でツリーハウスを作っていました。

 

大工さんの作るツリーハウスのロマンに夢中になったアキラは、熊野さんと一緒にツリーハウスを作り、熊野さんと別れアキラ実家に向かうのでした。

 

たどり着いたアキラ実家の集落で、無事に元気な両親と再会したアキラは、親孝行をしようとします。

 

しかし、アキラの気持ちとは裏腹に、なかなか親孝行ができません。

 

アキラは親孝行ってどうやるんだっけと思い悩んでしまうのでした。

 

一方、集落にはゾンビパンデミックから逃げてきた避難民も一緒に生活していました。

 

アキラとケンチョはよそ者の中に、気になる人物を見つけます。

 

その人物の名前はヒグラシ、ゾンビウイルス蔓延の前は引きこもりとして過ごし、自分を認めない世間に恨みをためていました。

 

ヒグラシが何か悪巧みをしようとしているところで、アニメは終了しています。

 

アニメ放送日決定まで待ちきれない!続きが気になる!という方は漫画の第5巻から読むと、ちょうど続きが読めますよ。

 

『ゾン100』10話から12話までのストーリーは?漫画版で先取りネタバレ感想!

アニメ10話から12話の内容は、「ホームタウンオブザデッド」と、すでにタイトルは発表されています。

 

「ホームタウンオブザデッド」は、『ゾン100』漫画の中でも重要なストーリーです。

ついに動き出したヒグラシとその仲間たち!アキラの故郷のピンチ

ヒグラシの仲間は、3人。

 

寒林(かんばやし)は元市役所事務職、眼鏡をかけたリクルートスーツのキツそうな女性です。

 

彼女は、自分は絶対に正しい!という気持ちが強く、職場に全くなじめずにいました。

 

蔵杉(くらすぎ)は元携帯ショップ店員のはげおやじです。

 

してもらって当然、してもらえない自分は被害者という意識が強く、自分を丁重に扱ってくれない奴はゾンビになってしまえばいいと思っています。

 

阿天坊(あてんぼう)は元見習いシェフ、コック服のふくよかな青年です。

 

他責思考が強く、自分の過失でも運が悪かっただけ、周りが悪かったと非を認めない性格です。

 

このヒグラシ4人組は、集落近くのトンネルを封鎖していた重機を動かし、トンネルの中にいたゾンビを集落に誘い込みを始めたのです。

 

村人と避難民たちがお互いに協力しながら自給自足で生活していた穏やかな集落は、侵入してきたゾンビによって一気に状況が変わってしまいます。

 

アキラの仲間たちvsヒグラシの仲間たち、それぞれの戦い!

ゾンビ侵入で壊滅の危機に瀕する集落を守るため、アキラたちはそれぞれが自分のできることをやろうと動き出します。

 

ベアトリクスは、ゾンビに追われた村人たちを逃がすため、集落の周囲に張り巡らされた電気柵の電源を切るため、水車小屋に向かいます。

 

そこに寒林が現れベアトリクスに襲い掛かります。

 

日本刀で武装したベアトリクスに対し、チェーンソーで武装した寒林。

 

さらに寒林は剣道経験者、ベアトリクスは劣勢を強いられます。

 

そこに寒林のチェーンソーの音を聞きつけ、ゾンビが集まってきました。

 

ゾンビと寒林に囲まれたベアトリクスは、水車を壊してその水車の上にとびのって、ゾンビ&寒林を轢き勝利します。

 

一方ケンチョは、仲良くなった避難民の少女杏樹を探しに向かいます。

 

杏樹は、飼い犬のチャロを探そうとしていたのでした。

 

杏樹とチャロを見つけたケンチョははしごを使って、民家の屋根に杏樹と避難します。

 

しかし、そこにはげおやじ蔵杉が!

 

蔵杉は、落ちてゾンビになってしまえばいい!と自身の家庭への不満をケンチョにぶつけます。

 

チャラいだけじゃない真の女好きモテ男ケンチョは、蔵杉のぶちまける不満を全部蔵杉自身のせいだと指摘します。

 

図星をつかれて逆上した蔵杉とともにケンチョは、屋根から落ちゾンビに囲まれます。

 

絶体絶命な状況で、ケンチョはすぐそばにあった肥溜めへとダイブ!!

 

ケンチョは肥溜めのニオイでゾンビが寄り付かなくなり生還するのでした。

 

シズカは足腰弱っている村人たちに迫るゾンビを自分にひきつけ、トウモロコシ畑に逃げ込みます。

 

が、トウモロコシ畑で拳銃を持った阿天坊とばったり会ってしまいます。

 

嫌がる美女にベロチューをしてみたかった阿天坊は、美女のシズカを見て早速襲い掛かってきます。

 

阿天坊のあまりのキモさにシズカは、ゾンビよりも生理的に無理!とおびえ逃げまくりますが、阿天坊に追い詰められてしまいます。

 

しかし、その時、シズカが村で親切にした元狩人のヒコじいちゃんが、阿天坊を猟銃で射撃!

 

他にもシズカが話し相手になった村人たちがかけつけ、シズカを守るため阿天坊をタコ殴りに…

 

シズカは自身がした周囲への親切によって、命と貞操が守られたのでした。

 

アキラvsヒグラシ!アキラ両親は助かる?

アキラは、アキラ両親や外から避難してきた女性たちが避難している民家に迫るゾンビたちを見つけ、助けに入ります。

 

四方をゾンビに囲まれながら、親孝行をするんだ!という気持ちを伝えるアキラを守るため、アキラ父はアキラに代わりゾンビと一人で戦うことを選択します。

 

しかし、すぐにゾンビとの連戦、持病の痛みでアキラ父は動けなくなってしまいます。

 

絶体絶命のアキラ父は、ヒグラシに捕獲されてしまいます。

 

ヒグラシはアキラに、父を助けたければ民家から出てきてゾンビになれと命令します。

 

父親は助けたい!ゾンビにはなりたくない!アキラは究極の選択を迫られます。

 

実はヒグラシはアキラとケンチョの大学時代の知人なのです!

 

ヒグラシは自分の大学生活がうまくいかない中、アキラたちがリア充に見え、ずっと妬ましく思っていたのでした。

 

究極の2択を悩みぬいたアキラは、民家からゾンビとしてヒグラシの元に…!

 

実はアキラのゾンビ化はアキラの演技だったのです。

 

アキラは民家にいた元特殊メイクアーティストによって、ゾンビに化け、ヒグラシを欺いたのです!

 

そうとは知らないヒグラシはアキラがゾンビになったことを確認しようとして、ゾンビにかまれてしまいます。

 

ヒグラシはゾンビ化ウイルスへの感染が始まってしまいます。

 

死に直面したヒグラシは、アキラに本当は友達と遊びたかった気持ちを伝えます。

 

アキラはヒグラシとハグをして今生の別れをしました。

 

無事、村を救ったアキラたちは、これからの旅でやりたいことを書き込み、次の旅に向かったのでした。

 

動いてしゃべって、迫力バトルのホームタウンオブザデッド!

 

なんとかアニメで見れますように!

おすすめ記事