コナン ジョディ先生の過去や正体は?ベルモットが母親?登場回や無能?車は?

おすすめスマホアプリ

 

人気漫画「名探偵コナン」は原作、100巻を超えました。

 

登場人物も多く登場している中、今回紹介する人物はジョディ先生になります。

 

突如、帝丹高校に赴任してきたジョディ先生。

 

陽気なゲーマー教師かと思いきや、徐々に怪しさも見せてきます。

 

「容姿を変えて堂々と学校に通っているみたい…」なんてセリフも言います。

 

それってもしかしてコナンの事!?

 

いったい何者なのか!?

 

ここでは、ジョディ先生の情報を徹底紹介しようと思います!

 

『名探偵コナン』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で無料で読める

『名探偵コナン』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリサンデーうぇぶりにて無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『名探偵コナン』が『サンデーうぇぶり』にて無料で読めると言いましたが、この記事を執筆している現在では第1巻から最新巻まで読むことができます

 

安心安全に、そしてタダで『名探偵コナン』を第1巻から最新巻まで読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法がベストです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ジョディ先生の本名や身長・年齢・愛車は?プロフィール紹介!

まずは謎多きジョディ先生について説明していこうと思います。

 

本名:ジョディ・スターリング(偽名:ジョディ・サンテミリオン)

 

職業:FBI(登場初期は潜入捜査の一環として帝丹高校の英語教師を担う)

 

性別:女

 

身長:170cm前後と思われます。(高1の蘭の身長が160cmに対して現在の蘭より身長が高い為)

 

年齢:28歳

 

愛車:プジョー・607

 

趣味:アーケードゲーム

 

特徴:拳銃の扱いには慣れており上手いですが、ドライブテクはありません。

 

ジョディ先生とコナンの関係は?実は灰原や服部平次とも関係が?

ジョディ先生はコナン達とどのような関りがあるのでしょうか。

 

ここでは関係をご紹介します。

 

コナン:Cool kidと呼んで、コナンの推理力に信頼を寄せています。

 

灰原:ベルモットに狙われている事もあり、証人保護プログラムを勧めるも、断られてしまいます。かつての自分と重ね合わせています。

 

服部:黒の組織の一員と一時期疑われ、コナンと一緒に探りを入れにマンションへ赴かれ、ワザと片言な日本語を話している事がバレたり、こそこそ写真を撮ったりと怪しまれるようになります。(結局味方となる為、心配は無用でした)

 

ジョディ先生の父親と母親は過去に何があったのか!ベルモットが大きく関わっている?

ジョディ先生の家族についてですが、父親も母親も既に他界しています。

 

しかも他界理由は、病気や事故ではありません。

 

殺されたのです。

 

しかも犯人はベルモット。

 

どのような経緯でそうなったのか、ここではお伝えしようと思います。

 

母親の職業は不明ですが、父親はジョディ先生と同じFBIでした。

 

しかもジョディ先生の父親は、秘密裏に黒の組織の情報を集めていた捜査官でした。

 

その為、組織に目を付けられてベルモットにより殺されてしまうのです。

 

しかも、黒の組織に関連する情報はジョディ先生の家ごと燃やされてしまいました。

 

ジョディ先生はその時子供でしたが、運良く助かっています。

 

その理由ですが、ジョディ先生は殺された父親に対して寝ていると勘違いしてしまい、飲み物を買いに外に出かけていた為です。

 

それは、父親が起き抜けにオレンジジュースを飲む習慣があり、その時オレンジジュースが切れていました。

 

しかもその時母親は具合が悪くて昼から寝ていた為、役に立てると思って買い物に行ったのでした。

 

ジョディ先生はその時にベルモットに会っていますが、子供の為に特に怪しまずに、「あなたは誰か」とベルモットに問い掛けます。

 

その時にベルモットはあの言葉を言うのです。

 

A secret makes a woman woman…

 

そうです、ジョディ先生も使う言葉です。

 

この言葉は元々ベルモットの言葉でした。

 

ジョディ先生がベルモットに対してただならぬ執着心を見せるのも、ベルモットの事を覚えていたからです。

 

ジョディ先生の眼鏡は父親の形見です。

 

形見の眼鏡を使い続けている事からもベルモットへの本気度が判ります。

 

そして生き残ったジョディ先生は、父親の仲間であるFBIに対して証人保護プログラムを受ける代わりに自分をFBIに入れてくれと啖呵を切り、FBIになったのでした。

 

ジョディ先生は実は無能?赤井秀一との関係を含めて紹介!

ジョディ先生ですが、作中では何回か失態を冒しています。

 

そんなジョディ先生に対して「無能なのでは?」と感じるかもしれませんが、どちらかと言うとジョディ先生だけでなくFBIが一部の人間以外、無能なのではないかと思います。

 

まずジョディ先生がベルモットを追い詰めようとする42巻では、ジョディ先生に変装したベルモットによって、潜伏していたFBIの仲間が解散してしまい、逆にジョディ先生が危機的状況に陥ります。

 

ベルモットが変装をする事は判っていた為、その事に対して注意を払っていれば防げた事態ではないかと思います。

 

この事態は赤井秀一が助けに来てくれる事でピンチを脱しますが、ジョディ先生は乗ってきた車にキーを挿しっ放しにしていた為、ベルモットに逃げられてしまいます。

 

これはジョディ先生、やらかしていますね。

 

しかし、ジョディ先生のピンチを助けてくれた赤井秀一ですが、この頃はまさかジョディ先生と赤井秀一が元恋人同士だとは思いもしませんでした。

 

次は81巻において、変装したバーボンに盗聴器を仕掛けられる上にそれに気付かなかった件です。

 

これにより、赤井の死の偽装に関する事がバーボンに露呈してしまう事になります。

 

しかも変装したベルモットにより盗聴器を回収された事にも気付かない始末です。

 

他にも100巻では、とあるFBIの捜査官同士がやり取りをするメールが暗号化されていましたが、その暗号内容がコナンが少し見ただけで見破られてしまう暗号内容となっており、案の定、ハッキングによって黒の組織にも見破られていました。

 

作中では見破られた暗号を逆手に取り、組織をおびき出そうとしますが、これも見破られてしまいます。

 

その理由は、今まで暗号のやり取りをしていた捜査官は「ふ」のローマ字をヘボン式であるFUを使っていましたが、組織をおびき出すのにジョディ先生が使った「ふ」の字が訓令式のHUである為でした。

 

これに対してはジョディ先生だけでなく、FBIに対して「何をしてるんだ」と思う始末です。

 

頭が切れる様子や咄嗟の判断が初期の頃は凄くて、当時はやり手に見えていましたが、最近では抜けた行動をする様子が多く描かれている場合が多いですね。

 

Cool guy? ジョディ先生はコナンの正体に気付いているのか?

結論を言うと、ジョディ先生はコナンの正体に気付いていません。

 

それはベルモットが新出先生に変装していた時、ジョディ先生はベルモットの部屋から「Cool guy」と書かれたコナンの写真を見つけています。

 

この表現に対してジョディ先生はベルモットになぜコナンの事をCool guyと呼ぶのか聞いています。

 

これは、コナンの正体を知っていないという事になります。

 

他にもベルモットはコナンの正体を知っているので「Cool guy」と呼びますが、ジョディ先生は知らないので「Cool kid」と呼んでいます。

 

しかし、コナンの正体を知ってもおかしくはない状況ではあります。

 

それはベルモットの写真の事もありますが、同じFBIの赤井秀一がコナンの正体に気付いているからです。

 

いずれコナンの正体を知る時が来るかもしれませんね。

 

ジョディ先生の登場回紹介!

FBIのジョディ先生は、物語の重要な話において登場する事が多いです。

 

今回は、漫画・アニメ両方の登場回をご紹介します。

 

まずは漫画です!

 

  • 第27巻:FILE7「試合開始(バトルスタート)」~FILE9「試合終了(ゲームオーバー)」
  • 第29巻:FILE3「見えない恐怖」~FILE5「白日の下の潜伏」
  • 第33巻:FILE10「×のその意味」~第34巻:FILE1「リンゴの狩り時」
  • 第34巻:File2「反撃の糸口…」~FILE4「あんた何者や」
  • 第41巻:File7「迫る包囲網」~FILE9「逃れられないターゲット」
  • 第42巻:File2「good-byeジョディ」~FILE4「信じられない結末」
  • 第42巻:File5「満月の夜と黒い宴の罠」
  • 第42巻:File11「雨中の刻印」~第43巻:File「灰原哀の決意」
  • 第44巻:File11「学校奇譚」
  • 第48巻:File10「新たなる黒の者」~第49巻:File「黒の組織vsFBI②」
  • 第60巻:File3「赤白黄色」
  • 第65巻:File3「運命の人」
  • 第67巻:File4「危険なエリア」~FILE8「静かなる戦い」
  • 第74巻:File5「どっちが名探偵なんだ?」
  • 第80巻:FILE11「バーボンの目的」~第81巻:FILE「赤井秀一の消息」

次はアニメです!

  • 第226〜第227話「バトルゲームの罠」
  • 第230〜第231話「謎めいた乗客」
  • 第271〜第272話「隠して急いで省略」
  • 第277〜第278話「英語教師vs西の名探偵」
  • 第338〜第339話「4台のポルシェ」
  • 第343〜第344話「コンビニの落とし穴」
  • 第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二次元ミステリー」
  • 第346〜第347話「お尻のマークを探せ」
  • 第361〜第362話「帝丹高校学校怪談」
  • 第425話「ブッラクインパクト!組織の手が届く瞬間」
  • 第462〜第465話「黒の組織の影」
  • 第466〜第467話「割れない雪だるま」
  • 第492〜第504話「赤と黒のクラッシュ」
  • 第509話「赤白黄色と探偵団」
  • 第510話「コナンvsW暗号ミステリー」
  • 第511話「推理対決!新一vs沖矢昴」
  • 第563〜第564話「探偵団vs強盗団」
  • 第578話「危機を呼ぶ赤い前兆」
  • 第579話「黒き13の暗示」
  • 第580話「迫る黒の刻限」
  • 第581話「赤く揺れる照準」
  • 第651話「コナンvs平次 東西探偵推理勝負」
  • 第704話「漆黒の特急」
  • 第734話「ジョディの追憶とお花見の罠」
  • 第738〜第739話「小五郎はBARにいる」
  • 第740〜第741話「蘭も倒れたバスルーム」
  • 第779〜第783話「緋色シリーズ」
  • 第792〜第793話「三人の第一発見者」
  • 第843〜第844話「探偵団はヤブの中」
  • 第847〜第848話「千葉のUFO難事件」
  • 第861〜第862話「17年前と同じ現場」
  • 第907話「Jリーグの用心棒」

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事