着せ恋アキラさんの正体考察ネタバレ!姫でルナ社長!まりんを避ける理由は?緒方旭その着せ替え人形は恋をする

おすすめスマホアプリ

 

今回は漫画『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』に登場するキャラクター、緒方 旭(おがた あきら)についてご紹介します。

 

緒方 旭は、SNS上で淡々と造形の製作過程記録をアップしている造形作成中心のコスプレイヤーです。

 

アキラの魅力はたくさんあります。

 

クールでミステリアスな風貌(ふうぼう)の持ち主で、凛とした姿の格好良い大人です。

 

冷静な立ち振舞で考え方に芯が通っており、義を通すような精神性を持ち合わせています。

 

あるキャラに対し思わせぶりな態度を取るなど、秘密があります。

 

造形の技術があり知識も豊富で、角や武器・小道具などの細かいものも自分で作ることができます。

 

新菜が写真を初めて見たときに目を惹くほど、センスのある世界観を表現することができます。

 

アキラは外見と内面のギャップが非常に魅力的なキャラクターです。

 

今回は、そんなクールでミステリアスなアキラのチャームポイントを紹介していきます。

 

『その着せ替え人形は恋をする』を全巻無料で読む方法は?

こちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!では、『その着せ替え人形は恋をする』を無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このように『マンガUP!』では『その着せ替え人形は恋をする』を全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『その着せ替え人形は恋をする』を無料で読みたい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』は課金してもお得に読める!

『マンガUP!』ではポイントが無くなってしまっても課金することでお得に読むことができます!

 

例えば『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を普通に購入すると660円かかります。

 

そこで『マンガUP!』内の課金システムを使えば、610円で『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を読むことができます!

 

『マンガUP!』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

オススメ漫画アプリ紹介

上記で紹介した『マンガUP!』以外にも双葉社が運営する漫画アプリマンガがうがうや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • プロミスシンデレラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • トリリオンゲーム
  • 君は放課後のインソムニア
  • ダンス・ダンス・ダンスール
  • 黄昏流星群
  • 重版出来!
  • 二月の勝者
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 忘却のサチコ
  • 医龍
  • イキガミ
  • アオアシ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

緒方 旭(おがた あきら)はクールでミステリアス!男それとも女?アキラさんの魅力を紹介!

深く被ったフードと和柄の入った深い色のだぼっとしたブルゾンと、精緻(せいち)な細工の日本刀。

 

SNSにあげられた、淡々と造形の製作過程を記録している中にあった謎のキャラクターのコスプレ写真は、新菜の目を惹きました。

 

造形の話をするためアキラに会えることになった新菜は、名前から男性だと思っていました。

 

ですが待ち合わせた場所で出会ったのは、なんと龍のスカジャンを着た『女性』でした。

 

実際のアキラは黒髪黒目の凛とした佇まいの美女で、おそらく20代中頃の、たばこも嗜(たしな)むクールな風貌の大人です。

 

落ち着いた雰囲気や、職人気質(かたぎ)で少々男性的な考え方や性格と、それに反して長めの髪や綺麗にメイクされた唇、切れ長の瞳などの女性的な部分のギャップが非常に魅力的なキャラクターです。

 

コスネームの『アキラ』は本名の『緒方 旭』からそのまま使っています。

 

コスプレ自体短大に入ってミヤコ・涼香と知り合ってからのため、造形を始めてからまだそんなに経っていないようですが、すでにかなりの技術力を持っているように思います。

 

角や武器・小道具などさまざまなものを自分で作り、オリジナルでセンスのある世界観を表現することができます。

 

小道具や衣装……特に小道具は店でイベント用のものが手軽に買えますが、「手間はかかっても作るのって楽しい」と心底嬉しそうに話す彼女は、本当にものを作ることが好きなのだと感じます。

 

これからもいろいろなものづくりに挑戦し、納得の行くものを作っていって欲しいと思います。

 

アキラさんの秘密をネタバレ考察!?姫って何のこと?その正体は!?

アキラの秘密とは?

アキラはクールな外見で一見冷たそうにも見えますが、考え方に芯が通っており、義を通すような精神性の持ち主だと思われます。

 

ですが、海夢(まりん)に対してだけは対応があまり良くなく、ぶっきらぼうな態度。

 

彼女が席を外した途端に話し出すなど、感じが悪いようにも見えてしまっていました。

 

アキラの態度がおかしいことに気づいた、海夢のコスプレ友達・姫野(ひめの) あまねは、原因を聞き出すべく二人きりで話が聞けるよう工夫します。

 

あまねと、偶然立ち聞きする形になってしまった新菜は、アキラの海夢に対する気持ちを聞きます。

 

「一緒にいたくない……話したくない……」「近くに来られるのは、本当にやめて欲しい……」。

 

強めの否定の言葉に隠されたアキラの真意とは、一体何でしょうか。

 

姫の正体とは?

『姫』とは、一体何のことでしょうか?そして、誰のことなのでしょうか?

 

今年の夏に涼香からメッセージアプリに送られたあるコスプレイヤーの写真に、アキラは見事に胸を撃ち抜かれます。

 

非常に衝撃的で可愛く、何もかもが完璧でいい写真だった、まさに「姫がいる」と思ったようです。

 

そのコスプレイヤーはアキラの好きなブラックロベリアのコスプレをしていました。

 

憂いと悲しみを宿した見事な表情に美しい顔、丁寧に作られたクォリティーの高い衣装……。

 

実はその写真、心寿(しんじゅ)が合わせの際に撮影した海夢のものでした。

 

アキラから海夢に対する態度がおかしかったのは、緊張で挙動不審になり、目も合わせられず頭が真っ白になり、何を言ってしまうかわからなくなってしまうためでした。

 

アキラは言います。

 

「『姫』をぉ……推してるだけ……」と。

 

なので、「一緒にいたくない……話したくない……」「近くに来られるのは、本当にやめて欲しい……」というのは、「姫(推し)にだけは、こんな気持ち悪い自分を知られたくない」という理由からだったのです。

 

話を聞いた新菜とあまねは、理由と行動が腑に落ちるも、クールなアキラから飛び出す『姫』の呼び方や言動のギャップが激しすぎたために、アキラが良いことを言っていても何も頭に入ってこなかったようです。(笑)

 

アキラさんとコスプレ友達の涼香(すずか)・都(ミヤコ)の関係は?最初の印象やその後どうなったか?

お互いの最初の印象

短大に通っているある日、アキラは『フラワープリンセス烈!!』劇場版のガチャを見つけます。

 

懐かしく思い、シークレットはおそらくブラックロベリアのため1回だけ回してみようと考え、ガチャを回し始めます。

 

その言い逃れしようのない状況を、短大で同じゼミの涼香とミヤコに見られてしまいました。

 

おしゃれな服装の二人は一見普通の女子大生にしか見えず、これで短大生活も終わってしまったかと絶望するアキラに対し、涼香とミヤコは「やっぱり『烈!!』は当たり前のように好きだよね~~」と、漫画・アニメ好き特有の濃い話を始めます。

 

このことがきっかけでアキラは二人と仲良くなりました。

 

関係はどう変化していったのか

涼香とミヤコはアキラにとって、出会って初めて「自分のままでいていい」「もう嘘をつかなくていい」と思えた相手でした。

 

アキラはコスプレ自体に興味があったわけではありませんでした。

 

それでもミヤコたちから合わせを頼まれ、いつの間にか自分でも作るようになっていたのは理由がありました。

 

アキラは子供の頃漫画もアニメも好きでしたが、母親はそれをみっともないと思う人物でした。

 

アキラが中学生になったある日家に帰ると、「小学生までは許してやった」と本棚にあった漫画を全部捨てられてしまいます。

 

何度も抵抗しても、隠しても捨てられたため、「もう好きじゃない」と嘘をついて好きなものの話すら家族の前でしなくなりました。

 

学校でも趣味が合う子ばかりではなかったため、傷つく前に知らないふりをすることで自分を守っていました。

 

実家から離れた短大を進路に選んだほど、中学生……おそらく高校生の頃も毎日が辛かったのだと思われます。

 

だからこそ、自分を救ってくれた涼香とミヤコに頼まれたことは引き受けたいし、叶えたい。

 

「自分のままでいていい」友達に出会うことができ、アキラは今「毎日が幸せで、人生で一番楽しい」と語ります。

 

その気持ちを大事にしながら、これからも三人は仲良く楽しく活動し続けていくのだと思います。

 

アキラさんと喜多川 海夢(きたがわ まりん)、五条新菜(ごじょうわかな)の関係は?仲は良い?悪い?その理由は?

海夢との関係性

海夢に対しての態度は前述の通り、一見ぶっきらぼうで苦手にしているようにしか見えませんでした。

 

海夢の方はアキラに嫌われているだろうと察し、全く気にしていないわけではありませんが「そういうこともある」と割り切り、あまり接しないよう気をつけていました。

 

実を言えば、海夢はアキラの推しであり、まともに話ができないレベルで挙動不審になってしまいます。

 

海夢は海夢で人との距離がかなり近く、ジュジュに初めて会ったときも喜びのあまりすごい勢いで追い詰めていたほどです。

 

アキラは「陰ながら応援したい、一方的に見ているだけで幸せ」なタイプで、海夢は「気持ちを直接会って伝えたい」タイプです。

 

そのため、二人は違う意味で相性が良くありません……。

 

これから二人はどうなるのでしょうか?

 

アキラが少しは海夢と一緒にいることに慣れるのか、海夢がアキラに近づきすぎないように気をつけるのか、どうなっていくのか楽しみです。

 

新菜との関係性

新菜側からアキラに対しては、SNSで見つけたレベルの高いコスプレ写真に感動し、初対面の相手にもかかわらず「造形の話を聞きたい」と思い立つほど素晴らしい技術を持つ、尊敬する相手です。

 

造形に興味を持った新菜が見たのが、精緻な細工の日本刀を持ったコスプレ写真でした。

 

特に刀が惚れ惚れするほど格好良く、「自分にはないセンスで勉強になる」と感銘(かんめい)を受けます。

 

造形の勉強になると感じたので、アキラに直接話を伺いたいと彼は思います。

 

迷惑になるかもしれないが、「無視されても良いか」とダメ元の気持ちでせめて感想を伝えたいと思い、メッセージを送りました。

 

アキラ側から新菜に対しては、感想の細かさや熱量の高さに細かいところまでよく見てくれている事が伝わったため、直接会ってみようと思います。

 

また、『棺』の小道具作成のため新菜の家を訪れたアキラは、雛人形作りの道具や作品を見て、新菜の技術や努力、長い時間をかけて積み重ねてきたことが形に残ることの良さに感銘を受けます。

 

最初はお互い名前から「アキラを男性」「新菜を女性」と勘違いしていましたが、お互いの人柄が良かったのかすぐに打ち解けました。

 

二人は「ものを作る」同士として、師弟関係のように切磋琢磨(せっさたくま)しながら、これからもいろいろなものを作り上げていくと思われます。

 

アキラさんが今までにしたコスプレキャラをネタバレ紹介!『こちカン』ルナ社長や『棺』のコスプレなど

ルナ社長

ルナ社長……神影(かみかげ)ルナは、アニメ『こちら月夜野♡カンパニ~』略称『こちカン』の登場キャラクターです。

 

スタイルが良く、葉巻を愛用するきっぷの良い姉御肌の女性です。

 

『こちカン』は、どんな依頼でも引き受ける「月夜野カンパニー」所属のバニーガール3人組が、毎日遊んで高いものを食べているヤクザの組長を殺そうとしますが絶対失敗するコメディーです。

 

アキラは今年に入ってからミヤコとコスプレ合わせでルナ社長をやり、その際に涼香が撮った写真を新菜が見ていたため、アキラのことを「どこかで見たような気がする」と思っていたようです。

 

ソフィア

ソフィアは、ノベルゲーム『棺(ひつぎ)』の登場キャラクターです。

 

ホラー系ノベルゲームの登場キャラクターで、心寿(しんじゅ)が担当した「ミラ」が主役です。

 

血の繋がりはなくとも家族として絆を深め、平穏な日々を送る6人のシスターたちが順番に殺されていくという、可愛らしい絵柄に反しかなり重い内容の作品です。

 

ソフィアと、海夢がコスプレしたロゼはケンカしてハサミを持ち出すシーンがあるようです。

 

アキラはこのゲームに対して、造形部分だけではなくセリフの内容なども細かく見ていたようなので、彼女もこのゲームに対しコスプレしたいと思うほど好きなのだと思われます。

 

オリジナルのコスプレ

和柄の入った深い色のだぼっとしたブルゾンに、深く被ったフード。

 

金具の付いた手袋に、持っているのは精緻な細工の日本刀で、鞘(さや)やおそらく刀身にまで模様が入った丁寧なつくり。

 

新菜は特に刀が惚れ惚れするほど格好良く感じ、熱量の高い感想を送るほどでした。

 

何という作品のキャラクターか不明でしたが、これはアキラが創作したもので、自分の好きな世界観やテイストを詰め込んだオリジナルキャラクターのコスプレでした。

 

彼女は和柄とメンズのデザインが好きで、こだわって作成したようです。

おすすめ記事