美食探偵 明智五郎5巻を無料で読む方法とネタバレ紹介!漫画アプリでタダ?zip,rarは危険|ココとストーカーの結末は?

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『美食探偵 明智五郎』5巻を無料で読む方法とネタバレが知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

余談なのですが、違法な無料漫画サイト(zipやrarファイルを含む)では、ウイルスによる感染率が年々高くなっています

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してくださいね。

『美食探偵 明智五郎』5巻は漫画アプリ『マンガMee』で読める

いきなり、結論です。

 

『美食探偵 明智五郎』第5巻は、こちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『美食探偵 明智五郎』第5巻が『マンガMee』にて無料で読めると言いましたが、この記事を執筆している現在(2020年)では第1巻から第5巻まで無料で読むことができます

 

安心安全に、そしてタダで『美食探偵 明智五郎』を第1巻から第5巻まで読破したい方は『マンガMee』を使う方法がベストです。

 

また『マンガMee』では、『美食探偵 明智五郎』以外にもドラマ化映画化アニメ化された以下のような人気マンガを無料で読むことができます。

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 椿町ロンリープラネット
  • アシガール
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • ごくせん
  • 俺物語
  • NANA
  • 青空エール
  • メイちゃんの執事
  • デカワンコ
  • オオカミ少女と黒王子
  • ひるなかの流星
  • G線上のあなたと私
  • センセイ君主
  • アオハライド
  • ストロボエッジ
  • 思い、思われ、ふり、ふられ

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

 

※『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『美食探偵 明智五郎』最新6巻を読む方法は?

『美食探偵 明智五郎』最新6巻を無料で読みたい。という方には、U-NEXTの「31日間無料体験」をオススメします。

 

以下のリンクから「U-NEXT31日間無料体験」に申し込むと今なら漫画の購入に使える600円分のポイントがタダで貰えます

 

この600円分のポイントを使うことで、1冊437円の『美食探偵 明智五郎』最新6巻をタダで購入することができます!

 

もちろん他の漫画である『ONE PIECE』や『進撃の巨人』『鬼滅の刃』などの人気作も1冊タダで購入することも可能です!

 

いつ600円分のポイントが貰えるキャンペーンが終わるか分からないのでお早めにどうぞ

 

👇こちらの記事では実際に無料体験登録時に付与された600円分のポイントを使ってタダで漫画を購入した方法を画像付きで解説しています。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

U-NEXTへの登録方法についても詳しく説明しているので、U-NEXTへの無料体験をご検討している方は、ぜひ一読ください。

 

またU-NEXTでは、国内外の名作映画人気アニメが13万本以上見放題です。

 

無料トライアル31日間内に解約すればお金は一切かからないので、気軽に無料体験してみてくださいね。

実写ドラマ『美食探偵 明智五郎』を無料で見逃し視聴する方法は?

『美食探偵 明智五郎』は2020年4月から日本テレビ「日曜ドラマ」枠にて実写ドラマ化され放送されています!

 

美食家で探偵の主人公・明智五郎(あけち ごろう)を中村倫也(なかむら ともや)さん。

 

本作のヒロインであり明智五郎の探偵事務所「江戸川探偵事務所」の向かいでワゴン弁当を営んでいる小林苺(こばやし いちご)を小芝風花(こしば ふううか)さんが演じ話題となっています。

 

そんな話題沸騰の実写ドラマ『美食探偵 明智五郎』ですが調べたところ、動画配信サービス『Hulu』にて独占配信されていることが判明しました。

配信サービス配信状況無料期間

Hulu

配信中!14日間

U-NEXT

31日間
TSUTAYA TV30日間
FOD14日間
Paravi14日間

 

『Hulu』には、14日間の無料体験(トライアル)がついてくるので、タダで『美食探偵 明智五郎』を視聴することが可能です

 

今すぐ『美食探偵 明智五郎』を安心安全に、そして高画質・高音質で楽しみたい方は絶対に公式な動画配信サービス『Hulu』がお勧めですよ。

無料期間中(14日間以内)に解約すればお金は一切かからないので、気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

 

 

『美食探偵 明智五郎』第5巻 ネタバレ&感想

『MENU14』

明智の携帯に刑事の上遠野から連絡が入りました。

 

どうやら明智が事件の重要参考人として疑われている模様です。

 

まったく心当たりがない明智は訝りますが、上遠野は意識不明の重体で運び込まれた男性が所持していたスマホにお前の写真があったと言います。

 

男性の名前は田端陽介、地下アイドル・ココを執拗なストーキングで苦しめていた張本人でした。

 

ストーカー対策として探偵事務所にココを泊まらせていた明智はもしやと思い、寝室のドアを開け放ちます。

 

突然の物音に驚いたココは起き出して、ベッドを使ってしまってすまなかったと明智に謝罪。

 

明智はずっとこの部屋にいたのかと確認をとり、ココは爆睡していたのを認めます。

 

ストーカーが病院に運ばれたことなどまるで知らないような彼女の振る舞いに明智は思案顔、きょう一日はここにいなさいと命令。

 

上遠野に会いに警察署にでかけていきます。

 

上遠野は事件のたびにしゃしゃりでてくる明智に辟易しますが、まだ事件性の有無すらわからないと前置きしてから、詳しい経緯を語りだします。

 

田端は今朝10時に代々木公園で昏倒しているのを発見され緊急搬送。

 

嘔吐の痕跡があったので胃の内容物を検査しましたが、現段階では自殺未遂の可能性も否定しきれないとのこと。

 

明智は睡眠薬での自殺は確実じゃない、スマホ世代でなんでも検索できるイマドキの若者がそんなミスを犯すか疑問を呈し、上遠野はよく知ってるじゃないかと田端との関係を問い詰めます。

 

明智は秋葉原の地下アイドルのライブにて、田端と一悶着あり写真を撮られたことを素直に話しました。

 

上遠野は明智がライブ観覧と知って場違いなと怪しみますが、明智はこう見えて自分はドルオタなのだとポーカーフェイスで開き直ります。

 

上遠野の部下の高橋もドルオタだと白状し、ももゲロが好きだと話す彼に同意する明智。

 

その時医師が血液の成分検査のデータを持って駆けてきました。

 

検査の結果、田端の血中内から睡眠薬やアスピリンは検出されず、感染症の原因の細菌もでなかったとのこと。

 

予想外の結果に刑事2人は当惑しますが、胃がからっぽでは何もわかりません。

 

そこへ田端の意識が回復した報告がもたらされました。

 

明智達は病室に移動し、彼の話を聞くことにします。

 

明智の探偵事務所ではいちごがフライパンを叩いて昼食の準備ができたと告げていました。

 

ひなとみわわはベッドからけだるそうに起き出しながら、またパスタなのかと文句を言います。

 

いちごは仕方ないだろうと返しながら冷蔵庫の扉を開きますが、昨日の残りのナポリタンが影も形もありません。

 

ひなとみわわのどちらかが犯人ではないかと聞きますが、2人ともそんなことしない、夜に食べたら太るだろうと笑うばかり。

 

いちごは扉をノックしてココの部屋に入ります。

 

ココは窓を開け放って部屋の空気を入れ替えていました。

 

突然吹き付ける強風にびっくりするいちごに、振り返ったココは「私の背中に羽が見える?」と意味深な問いかけをします。

 

わけがわからないいちごは呆然と立ち尽くすまま。

 

マリアは田端が収容された病院の前に立っていました。

 

病院のカフェにて、マリアと別行動の伊藤・みどり・茜は紅茶を飲んでいます。

 

田端が意識不明になるとまで予想しなかった、よっぽど馬鹿食いしたんだなと伊藤があきれれば、アレで何十人も殺せたのにもったいないとみどりが同意。

 

伊藤いわく都会の病院の医者は症状には対処するが原因の究明には熱心じゃない、医者たちが騒いでいる間に患者は全快して退院するからうやむやになるそうです。

 

東京の病院だからこその杜撰ともいえる対応に、茜は青森だったらこうはいかないと呟きました。

 

マリアは紙袋をさげて病院の廊下を歩いています。

 

場面変わって田端の部屋、彼に起きてくださいと声をかけたのは看護婦に変装したマリア。

 

紙袋の中身は看護婦の衣装でした。

 

ココが心配していると聞かされた田端は鈍重に起き上がり、マリアが変装した看護婦に支えられて病室を後にします。

 

そこへ伊藤が現れて回復を労い、ココのところへ帰ろうと誘いました。

 

病院の受付にて、田端が姉と名乗る女性に連れられて退院したと告げられた上遠野は仰天。

 

別の大学病院に移って詳しい検査をすると言われた受付嬢は、疑うそぶりもなく彼を引き渡してしまいました。

 

とにかく回復したなら問題ないかと楽観的に考える上遠野と高橋が明智をともなって喫煙所へ歩いていたところ、駐車場にたたずむ看護婦を目撃します。

 

その後ろ姿を見た明智はいまどきナースキャップを被ってる看護婦なんているかと違和感を覚えました。

 

最近の病院では不衛生だという理由でナースキャップの着用が禁止されているのです。

 

自分はやっぱりオーソドックスな看護婦に癒されたい、そっちのほうが白衣の天使って感じがするとあくびまじりに軽口を叩く上遠野に、明智は知らず厳しい顔になりました。

 

白衣の天使……その言葉は因縁の女性を思い出させます。

 

その看護婦はマリアでした。

 

彼女の横顔を一目見た明智はおもわず走り出し、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵では美しい天使がマリアに傅いていたが、今ここにいるマリアは聖母でも天使でもない、自分の過ちが生み出してしまった怪物だと煩悶します。

 

だからこそマリアを捕まえられるのは世界で自分だけだ……。

 

そしてマリアは追いかけてきた明智の前に、変装用の眼鏡を外した妖艶な素顔を見せるのでした。

 

明智はマリアとの再会に平常心を乱し、彼女の腕をとって壁際に追い詰めます。

 

今度は田端に罰をくだすのかと詰め寄る明智にマリアは涼しい顔で、彼は罰を受けて当然の愚かな怪物だと断言。

 

続けて彼の晩餐はあと7日だと、謎の言葉を唄うように呟くではありませんか。

 

マリアが7日後に田端を殺すと確信した明智は必死の形相で翻意を迫りますが、マリアははぐらかすようにその唇を奪い、自分が犯した罪はこのキスだけだと告げてあざやかに去っていくのでした。

 

明智の携帯にいちごから連絡が入ります。

 

ココの不審な言動を懸念するいちごに、明智は今回のメインディッシュはこれまで解決してきた事件の中でも最悪の一品だと言いました。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

MENU15

田端は倒れる前、いちごから手作り弁当を受け取っていました。

 

彼はそれを食べたせいで体調を崩したのです。

 

ココの様子を案じるいちごの電話に、明智は自分が戻るまで何も作ってはいけないし食べてもいけない、他のメンバーに気付かれないようにキッチンを調べろと命令。

 

いちごは困惑しながらキッチンの痕跡を調べ、使った覚えのない空き瓶を発見します。

 

明智に言われた通りそれをしまって探索を続行したところ、流しの排水溝のザルにゴミがひっかかっているではありませんか。

 

それは薄くカットされたキノコのかけらでした。

 

夕べのナポリタンにマッシュルームなんて使ってないと主張するいちごに、明智はココの犯行を確信して険しい形相に豹変。

 

田端はマリア達に導かれて山中の別荘にやってきました。

 

しかしココの到着は一週間後になると聞かされて驚きます。

 

伊藤はそんな彼にココがアイドルを引退したがっていること、田端と二人きりの静かな暮らしを望んでいることを話し、気を良くした田端は自分が倒れる直前の出来事をぺらぺら喋りはじめました。

 

ツイッターのDMで代々木公園に呼び出された田端は、ココに手製の料理を渡されます。

 

家でチンしてもいいと促すココをよそに、のぼせあがった田端はその場で料理をたいらげて、「アイドルなんかやめて俺の彼女になっていいよ」と上から目線で言ってのけました。

 

自分が一生懸命やってきたアイドル活動を「なんか」呼ばわりされたココは、デスマスクのような固い微笑でどうか幸せにしてほしいと返しました。

 

一方、ココの本心など知らない田端は嬉しさからヒトカラへ行き朝まで熱唱。

 

店を出たところで急に気分が悪くなって倒れたのだと回想します。

 

しかしまさかココの料理が原因だとは思わず、昼飯のカレーにあたったのかもしれないと呟く彼に伊藤は同意し、今日から一週間最高の晩餐を食わせてやると約束。

 

そこへみどりと茜が帰還し、ココとの関係を怪しむ田端を自分達は兄弟なのだと丸め込みます。

 

探偵事務所に帰った明智には事件の真相が見えていました。

 

いちごのお手柄を褒めてホテルでランチをおごると約束した明智は寝室にとびこみます。

 

扉を開け放った彼が見たものは、全開の窓辺に腰かけるココの姿でした。

 

危ないから降りろと血相変えるいちごと明智に対し、ココは礼を述べます。

 

明智に問い詰められたココはあっさり自分がやったと白状し、真実を話し始めました。

 

ひなに怪我をさせたことがどうしても許せなかったココはDMで田端を呼び出し、毒入れのスパゲッティをさし入れました。

 

田端が死ななくて残念だと悪びれず呟くココですが、心の片隅では安堵を否めません。

 

アイドルの自分が人殺しになってしまったら爆音エンジェルズは破滅だと、彼女自身が一番よく理解しているのです。

 

そこで明智はメインディッシュはこれからだと誤りを訂正、ココがパスタに仕込んだのはドクツルタケという猛毒のキノコで、さわっても問題ないが体内に入れれば数時間で症状が出ると説明。

 

だがしかし、本当に恐ろしいのはここから。

 

ドクツルタケの初期症状は一日で消えますが、その1週間後には全身に回って内臓を毒し、激痛にのたうちまわって悲惨な死を迎えるのです。

 

ドクツルタケの別名は「Amanita virosa」……殺しの天使。

 

天使の翼に焦がれるココにふさわしい名前でした。

 

ココの犯罪はマリアの教唆のせいだと明智は説いて、法律上逮捕されることはなくても人を殺したことは覚えていてほしいと訴えます。

 

人を殺しておいてまだアイドル活動を続けるのかと聞かれココの目からは大粒の涙がこぼれますが、武道館ライブの約束を果たすまで諦められない、人殺しがアイドルをやっちゃいけない決まりはないと反論。

 

ひなとみわわはそんな彼女を抱き締めて庇い、明智といちごはあっけにとられてしまいます。

 

あっというまに一週間が過ぎ、断罪の日が訪れました。

 

伊藤は約束通り田端に至高の晩餐を提供していましたが、最期の日だけは同席させてほしいとマリアがやってきます。

 

伊藤は一番の得意料理であるロッシーニを田端に振る舞い、彼はココにも食べさせたいとのろける始末。

 

しかしもはや永遠にその日は来ず、田端は真っ黒い血を吐いてテーブルに突っ伏します。

 

彼の死を看取ってワイングラスを掲げるマリア。

 

明智は爆音エンジェルズのライブを最後列で眺めながら、結局何もできなかった無力さを痛感するのでした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

MENU16

爆音エンジェルスの事件後、いちごはキッチンカーで弁当を売ってました。

 

そこへ常連の上品な老婦人が訪れ、すっかりファンになってしまったと言います。

 

リピーターの出現に感激したいちごは大はしゃぎで明智に報告、銀座のデパ地下御用達の青山マダムを掴まえるとはたいしたものだと明智も褒めざるえません。

 

しかし老婦人が毎日買いに来るせいで明智の分の日替わり弁当は売り切れてしまいました。

 

不満がる明智に買ってきたサンドイッチを渡すいちごですが、明智はただのサンドイッチが800円もするのに驚きます。

 

浮かれまくったいちごは青山マダムが贔屓してくれるなら将来青山に出店も夢ではないと妄想、その時は明智も食べに来てくれとアピール。

 

次の日も老婦人はやってきました。

 

特製コロッケを褒められたいちごは上機嫌、ケータリングをやってると知った老婦人に出前を頼まれて勿論オーケーします。

 

どうやら老婦人は葉山の潮騒マリーナで小規模なパーティーを計画している模様です。

 

そこへ明智がやってきて老婦人は入れ違いに去っていきますが、見送る明智は手元に注目し、この気温にもかかわらず手袋をしていることを訝しみました。

 

後日いちごは老婦人と料理の内容を相談、青山にレストラン出店の夢に一歩近付くためにも大はりきり。

 

一方、外で待たせていた車に乗り込んだ老婦人はあっさり変装を脱ぎ捨てます。

 

老婦人の正体はマリアでした。

 

いちごの単純さを嘲るマリアですが、運転手の伊藤は料理の腕前は悪くないと褒めます。

 

配達当日、気持ちいい風に吹かれて車を飛ばすいちごですが助手席には何故か明智の姿が。

 

車窓から見かけたよさそうな店にいちいち反応する明智に対しいちごはウンザリ、食レポに頼らず素晴らしい店は足でさがすべきだという蘊蓄をハイハイと聞き流します。

 

現地に到着したいちごは明智をその場に待たせ、料理をもって船着き場へ。

 

老婦人はクルーザーの上でのパーティーを企画していました。

 

いちごはなんてセレブなと圧倒されますが、老婦人に促されてクルーザーへ移ります。

 

ところが、テーブルクロスをかけられた食卓には誰もいません。

 

他の招待者はどこかと不思議がるいちごの後ろで老婦人は操縦者の伊藤に合図を送り、いちごを乗せたまま船を出してしまいます。

 

一方明智は近くの定食屋でヤガラの刺身に舌鼓を打っていました。

 

そこへいちごの連絡が入ります。

 

5・6人のケータリングのはずが老婦人と操縦者しかいない事にさすがに異状を察して相談しますが、老婦人が用意したワインの特徴を聞いた明智の表情は一変。

 

明智は定食屋の主人の船を借り、いちごの救出に向かいます。

 

考えてみれば不審な点はたくさんありました。

 

いちごに突然舞い込んだ気前のいい依頼、季節外れの手袋、ピンク色のロゼスバーク。

 

それらすべてはマリアが彼にあてたメッセージなのでした。

 

いちごと老婦人はクルーザー上で優雅にワインを飲んでいました。

 

誰もこなくてもお金はちゃんと払うから心配しなくてもいいと老婦人は告げ、いちごの髪型が料理人にはふさわしくないと指摘します。

 

そんなおしゃれをしているのはキッチンカーの常連に意中の人がいるからではと勘繰り、明智が恋人ではないか質問する老婦人に、さすがにいちごも疑念を隠せません。

 

発作的に席を立ったいちごは、窓越しの操縦者が過去の事件で接触した伊藤だと気付きます。

 

愕然とするいちごの背後で変装を脱ぎ、ありのままの素顔をさらすマリア。

 

驚きにワイングラスを落として割るいちご。

 

マリアは微笑んで何故自分の名前を知っているのか聞きますが、動揺したいちごは明智のストーカーなのかと責め、彼の恋人ならそんな変装するはずないと非難します。

 

マリアはいちごを海に突き落としてしまいました。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

MENU17

マリアによって海に突き落とされたいちご。

 

間一髪溺れる寸前に、ボートで駆け付けた明智が浮き輪を投げます。

 

双眼鏡を覗いたマリアは、船に乗って颯爽と登場した明智をジェームズ・ボンドみたいと称賛。

 

明智の手を借りてボートに助け上げられるいちごをよそに、クルーザーは島の隠れ家に一時避難します。

 

いちごは激しく泣きじゃくりながら明智に抱きつき、明智はマリアの正体を見破った経緯を語り聞かせます。

 

いちごが見たワインはラ・ヴィアン・ローズでした。

 

それはとても生産量が少ないフランスのワインで、日本では入手困難だということ。

 

潰したてのいちごの香りと味がするそのワインは、まさに今日この日の為に取り寄せたものでした。

 

以前明智の部屋でマリアの署名が入った絵葉書を見ていたいちごは、一体マリアとは何者なのか問い詰めます。

 

マリアもまたお前は明智の何だといちごに聞いてきたのでした。

 

明智はびしょ濡れのいちごを抱き締め、マリアは日常に潜む法で裁けない悪を駆逐してきたが、善良な一般人であるいちごに手を出した以上もう野放しにはできないと誓います。

 

他の被害者には大なり小なりマリアに断罪される理由がありましたが、いちごに関してはただ明智のそばにいたというだけで狙われました。

 

そんなの狂っていると涙ながらに絶叫するいちごは、マリアはあなたの敵なのか味方なのか、それとも恋人なのか教えてと明智に懇願します。

 

次の瞬間、明智は手足をそろえた綺麗なフォームで海に飛び込みました。

 

マリアは双眼鏡越しに彼の一挙手一投足を見守っています。

 

もし自分が彼女の元にたどり着けずシャンパンの泡のように溺れ死んだら、はたしてマリアは悼んでくれるだろうか……。

 

潮流によって沖へ流されながら懸命にクルーザーを追いかける明智。

 

彼の無謀な行いに伊藤はあきれ顔、ボートに取り残されたいちごは取り乱します。

 

その時、マリアが意外な行動をとりました。

 

服を着たままクルーザーから飛び降りたのです。

 

着水と同時に邪魔な上着を脱ぎ捨てた彼女は溺れゆく明智を抱き寄せ、二人一緒に浮上します。

 

実は明智は溺れたふりをしていただけなのでした。

 

まんまと一杯食わされたマリアは怒るでもなく笑い、自分は人魚姫のように泳ぎが達者なのだとうそぶきます。

 

助けた理由を問われたマリアはわからないと答え、明智は彼女に惹かれていることを白状しますが、そんな彼の眼をまっすぐ見返してマリアは言いました。

 

あなたを愛してると。

 

ならば離れずに一緒にいようと明智はかき口説きますが、彼が示したバラ色の人生にマリアは疑念を示します。

 

どうせまた騙そうとしてるのだろうと言われ明智は否定しますが、マリアはまるで反省の色なく、罪を犯した人間を裁いて何が悪い、アイツらを放置してるこの国が悪いのだと断言。

 

この世の中の罪人をすべて駆逐したらもう一度プロポーズしてと告げ、明智のもとから悠々と去っていきますが、それを見送る明智の胸中は複雑でした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『美食探偵明智五郎』5巻の感想

今回も盛り沢山でしたね!

 

マリアがまさかのいちごに急接近、明智を巡る女2人のバトルにドキドキしました。

 

罪人じゃないいちごに手を出すなど信念の軸がブレてきた気がしますが、嫉妬がマリアを狂わせていくのでしょうか。

 

愛憎渦巻く三角関係の行方に注目ですね。

おすすめ記事