僕の心のヤバイやつ市川京太郎は山田と付き合う?告白は?かわいいイケメンで過去や父・姉香菜を調査

おすすめスマホアプリ

 

今回は漫画『僕の心のヤバイやつ』に登場するキャラクター、市川京太郎(いちかわ きょうたろう)についてご紹介します。

 

右目が隠れるほどの長い前髪と小柄な体躯(たいく)が特徴の、中学生男子です。

 

市川の魅力はたくさんあります。

 

頭も良く成績はテストで学年2位を取るほどですが、周りにそれを自慢することがありません。

 

重度の中二病で地味で陰気な印象を周りに与え、愛読書は犯罪や猟奇事件などハードな内容が多いです。

 

しかし反対に友達思いでお人好し、困っている人を見過ごせない優しいところもあります。

 

今回は、そんな中二病だけどかっこいい市川の魅力を紹介していきます。

『僕の心のヤバイやつ』は漫画アプリ『マンガBANG!』にて無料で読める?

『僕の心のヤバイやつ』はこちらの株式会社Amaziaが運営する漫画アプリマンガBANG!にて無料読むことができます。

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガBANG!』は公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このようにマンガBANG!では『僕の心のヤバイやつ』を無料で公開してくれています。

 

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

上記で紹介した『マンガBANG』以外にも集英社が運営する漫画アプリヤンジャンマンガMeeも特にオススメです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は使ってみてはいかがでしょうか?

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

市川はかわいい?身長伸びる?中二病だけどかっこいい彼の魅力を徹底紹介!

市川のプロフィール

市川 京太郎は漫画『僕の心のヤバイやつ』の主人公で、中学2年生の男子です。

 

誕生日は3月26日、血液型はB型、好きな食べ物はカレーと肉まんのようです。

 

身長は約156cmと小柄、右目が長い前髪で隠れており、地味で陰気な印象を与える外見をしています。

 

性格は陰キャで内向的、そして重度の中二病で、殺人の妄想を繰り返したり、犯罪心理や猟奇事件を特集した本を読んでいたりすることが多いです。

 

しかし友達思いでお人好しでもあり、震えながらも勇気を出して困っている人のために動くことのできる優しい人物です。

 

中学3年になって身長は前年より6cm伸びたり、声変わりもしたりと成長をしています。

 

山田との関係性が変化するかもしれない、などのさまざまな理由から、以前はあまり大人になりたくない……と思っていたこともありましたが、今は物理的にもっと山田と近づきたいと思えるようになり、精神的にも成長していっていることがわかります。

 

声優は堀江 瞬(ほりえ しゅん)さんが担当されています。

 

堀江 瞬さんは他に「ミギとダリ」「原神」などさまざまな作品に出演されています。

 

市川のかっこいいところ、かわいいところとは?

市川の魅力は、優しさと成長です。

 

彼は自分に自信がなくて引っ込み思案ですが、それでも周りの人のことをよく見て気遣っています。

 

例えば、山田が南条先輩のナンパを断るのを手伝ったり、文化祭のお化け屋敷用背景のお墓にうっかりよくある名字として「山田」と描いてしまったクラスメートをかばったりしました。

 

市川は自分の感情を素直に表現できないこともありますが、その分行動で示すことが多いです。

 

また、市川は山田との関わりを通して、自分の心の変化に気づいて成長していきます。

 

最初は山田を殺したいと思っていたのに、次第に恋心を抱くようになり、彼女に近づこうと努力します。

 

彼は自分と向き合って自身を変えようとする姿が、かっこよく魅力的だと思います。

 

そして市川は、時々可愛らしい表情を見せることもあります。

 

例えば山田に触れられたときに赤面したり、彼女の笑顔にドキドキしたりなど、二人でいるときは特に色々な表情を見られます。

 

市川は恋愛に不慣れなため積極的な山田の言動に戸惑うこともありますが、それがまた可愛らしいです。

 

「自己肯定感の低さ」と「部屋にあるたくさんのトロフィー」など……市川にはどんな過去がある??

市川の自己肯定感の低さ

市川の自己肯定感の低さは、いったい何が原因なのでしょうか?

 

彼は、自分に自信がなくて中二病を患っています。

 

学年末テスト2位を取るくらい頭脳明晰(ずのうめいせき)ですが、周りに自慢をするタイプではなく、「学校の成績なんて所詮過程でしかない」「要はそれをどう活かすかだ」と言っていますし、後述しますがいくつもの賞を受賞した形跡もあります。

 

ですが彼は自分を「スクールカーストの底辺」と位置づけており、自分には特別な取り柄もないと思っています。

 

また、自分のことを「頭のおかしい人間」と自認しており、殺人の妄想を繰り返しています。

 

おそらく、私立中学の受験に仲の良かった友達は受かったのに、自分だけ落ちてしまったことが大きいのかと感じています。

 

作文コンクールなど色々なことで表彰されてきて、「自分は何でもできる」と周りを見下していたところのあった市川にとって、大きな挫折だったのではないでしょうか。

 

結果、仲の良かった友達とは劣等感で自分から離れ、疎遠となってしまいました。

 

そして中学1年の頃はクラスメートから班に入らないか誘われても、読んでいた凶悪事件の本を見て引かれたり、趣味とかで馴染めず学校をしょっちゅう休み、林間学校も嘘をついて行かなかったりということがありました。

 

部屋にあるたくさんのトロフィーとは?

市川の部屋には、過去に受賞したトロフィーがたくさん飾られています。

 

作文コンクールやポスター絵でもらった金賞、自由研究でもらった区の賞……文部科学大臣賞などの錚々(そうそう)たるラインナップです。

 

それらに対し市川は、誇るわけでもなく「過去の栄光か……」と自嘲(じちょう)しています。

 

さまざまな栄光を得ていた小学生の頃は自分を誇り、周りを「愚民どもが」などと見下したような気持ちでいましたが、今は注目されるのが怖い、あの頃の自分が遠い……と思っています。

 

市川は前述の『自己肯定感の低さ』の項目のとおり、受験に失敗し、挫折を味わい、周囲に馴染めず、学校に行くこともしんどいと感じていました。

 

ですが、最近の市川は学校が嫌いではなくなっています。

 

それは山田のおかげもあり、市川自身が頑張っているからでもあると思います。

 

彼は、自分の心の傷と向き合って自分を変えようとする姿が格好良いです。

 

私も市川のことを応援しています。

 

市川京太郎と山田の恋愛関係は?告白した?付き合う?

市川と山田、二人の関係

山田 杏奈(やまだ あんな)は、漫画『僕の心のヤバイやつ』のヒロインで、市川のクラスメートです。

 

市川とは正反対に明るい美少女で身長も高く、スタイルの良さを活かしてモデルなどとして活躍しているクラスの人気者です。

 

声優は羊宮 妃那(ようみや ひな)さんが担当されています。

 

羊宮 妃那さんは他に「BanG Dream!(バンドリ!)It’s MyGO!!!!!」「その着せ替え人形は恋をする」などさまざまな作品に出演されています。

 

そんな彼女と市川が織りなす日常を描いたこの作品では、二人は当初、互いに興味を持っていませんでしたが、次第に惹かれ合って恋に落ちるようになります。

 

市川は中二病を患っており、自分と対照的な山田から見下されていると思い込んでいたため、特に彼女を殺したいと思っていました。

 

しかし、山田が学校に食べ物を持ち込んだりそれを図書室で食べるなどの意外な一面を見せるようになり、市川は彼女に興味を持ち始めました。

 

ある日、山田が体育の時間鼻を負傷してしまい、撮影の仕事をキャンセルしなければならなくなってしまいます。

 

彼女が悔しさのあまり泣いてしまっていたとき、こっそり立ち聞きすることになってしまっていた市川も涙を流してしまい、自分が山田に恋していることに気づきました。

 

山田は市川のことを特に意識していませんでしたが、彼が自分を助けてくれたり、図書室で一緒に過ごしたりするうちに、彼に関心を抱くようになりました。

 

そして、市川とのデートなど日々のやりとりを経て、彼に恋心を抱くようになりました。

 

二人は互いの想いに気づきつつも、なかなか素直になれずにすれ違いや誤解が起こることもあります。

 

しかし、その度に仲直りをして関係を深めていきます。

 

彼らのこの先は、いったいどうなっていくのでしょうか。

 

私も二人のことを応援しています。

 

告白はいつ?

市川と山田の告白は、コミックス8巻でついに実現します。

 

中学3年になった二人は同じクラスになりますが、山田の芸能活動やSNSのリテラシーのなさが原因で、新年度は「人前では距離感に気をつける」という課題ができます。

 

さらに、クラスメートになった女子・安堂(あんどう)カンナの「成立しそうなカップルの告白をフラッシュモブで盛り上げたい」という人を選ぶ祝い方を回避するなど、新たな障害が発生します。

 

しかし、そんな中でも二人の想いは深まり、周りの友達も応援してくれます。

 

そして、学生生活の最大のイベントである『修学旅行』がやってきます。

 

山田はある理由で行かないことを選択しようとしていました。

 

実は、ドラマのオーディション2次選考に通り、修学旅行とかぶってしまう日程で次の選考が予定されていたのです。

 

ですが、1年のときは行事に参加せず学校に行くこともしんどいと感じていた市川が、今は修学旅行を楽しみにしているため、山田は選考のことを彼に隠して旅行に参加することにしました。

 

そして迎えた京都・奈良での旅行中、山田の様子がおかしいことに気づいた市川は山田の親友・小林から選考のことを聞き、彼女の心を知りたいと思います。

 

山田の本心を知るにはどうしたらいいのかと考え、自分自身の心をぶつける覚悟を決めます。

 

翌日、伏見稲荷大社の千本鳥居を訪れたときに二人になれるチャンスができました。

 

二人きりでくぐるたくさんの鳥居の中、狐面で顔を隠した山田は言います。

 

「修学旅行を楽しんでいるか」「楽しんでいるなら、それが一番嬉しい」と。

 

市川に面を外された山田の表情は、今にも泣き出しそうなものでした。

 

オーディションがあっただろうことを市川に問われ、山田はついに本心を伝えます。

 

大切な修学旅行で楽しもうと思っていたこと、市川が楽しければ自分も嬉しいと思っているのに、ずっとオーディションのことを考えてしまうことを。

 

山田から奪った狐面で顔を隠した市川は言います。

 

「僕をなめるなよ」「友だちができ、僕は学校が楽しい……山田がいなくたって楽しい」と。

 

だから、世界がこんなに綺麗だと気づかせてくれた山田が好きだ、と。

 

山田は返事をしようとしますが、市川・山田がいないことに気づいた安堂が盛大に祝おうと駆け寄ってきます。

 

お祝いから逃げるため、そして山田がオーディションに参加できるよう、最寄り駅まで二人は手を繋いで走るのでした。

 

色々なことがありながらも修学旅行は終わり、オーディションに参加していた山田と学校の図書室で会います。

 

山田は言います。

 

「ネガティブで不安になって人を羨んでばっかでどうしようもないけど、そんな自分が好き」と。

 

弱い自分のことが好きで、自分を取り巻く全てのものが大切で愛おしいと気づけたのは市川のおかげだと。

 

彼のことが大好きなのだと。

 

想いが通じ、関係が変化した二人のこれからも、見守っていきたいですね。

 

市川京太郎と関根 萌子(せきね もえこ)の関係は?山田のライバルになる?

市川と関根、二人の関係

関根 萌子(せきね もえこ)は、市川と同じクラスの女子生徒で、山田の友人です。

 

見た目も言動もギャル風の女の子で、男漁りに余念がなく、市川からは心の中で「ビッチさん」呼ばわりされています。

 

ボケ・ツッコミ問わずこなせますが常識人でもあり、成績も市川より上です。

 

声優は潘(はん)めぐみさんが担当されています。

 

潘 めぐみさんは他に「【推しの子】」「スキップとローファー」などさまざまな作品に出演されています。

 

関根は華やかな外見とは裏腹に、兄が中学から私立に通っているものの、家があまり裕福ではないという事情があります。

 

そういったことから名門の大学附属高校を受けたいという希望はありますが、なかなか家族に言えずにいました。

 

ですが進路相談の時期になったときに市川と志望校の話をして、同じように志望校を第一志望にしきれなかった彼に発破をかけます。

 

自分が第一志望の大学附属高校を受けることになったら、市川も、志望している高偏差値・東大合格率15%の進学校を受けるように、と。

 

以上のことから、市川に対して恋愛感情がある……というよりは同じ難関高校を目指す「同士」のような存在ではないかと思います。

 

山田のライバルになる?

関根は見た目も言動もギャル風の女の子……ではありますが、人の気持ちを察するのに長けており、変なからかい方をしてくることはありません。

 

山田と市川の関係にも気づいており、二人の恋愛に協力しています。

 

市川に対して恋愛感情を持っている様子はありませんが友人として気にかけており、彼の成長を見守っています。

 

そして、山田のことを友達として大切に思っており、彼女の幸せを願っています。

 

関根は山田のライバルになるつもりはなく、むしろ二人の仲を応援しています。

 

以上が関根 萌子は山田のライバルになるかどうかについての考察です。

 

本作品は友達思いの関根のような魅力的なサブキャラクターがたくさん登場します。

 

山田と市川だけではなく、彼ら・彼女らにも注目して読んでみてください。

 

姉の香菜や父母、そして市川が大人化したようなイケメン姿「イマジナリー京太郎」など個性的な市川家の面々を紹介!

おねえ/市川 香菜(いちかわ かな)

おねえ/市川 香菜は、京太郎の姉で、市川家の長女です。

 

年齢は京太郎の5歳年上で、約19~20歳です。

 

彼女は大学生で軽音楽部に所属しています。

 

香菜は弟の恋人・山田 杏奈とも仲が良く、二人の関係を見守っています。

 

性格は根の部分は弟と同じく陰キャ寄りですが、明るく振る舞ったり、大人らしい気遣いを見せたりします。

 

また、4人組ガールズバンド「Primary COLOR」のギターボーカルとして活動しており、その楽曲の1つ「つづく」がコミックス9巻の特装版特典として収録されました。

 

声優は田村(たむら)ゆかりさんが担当されています。

 

田村 ゆかりさんは他に「ひぐらしのなく頃に」「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」などさまざまな作品に出演されています。

 

市川の父

市川の父は、京太郎と香菜の父親で、市川家の大黒柱です。

 

名前はまだ本編に出てきていません。

 

年齢は59歳で、妻より13歳年上です。

 

性格はどちらかと言うと穏やかで、物静かなタイプです。

 

気遣いが凄いのか、気弱なところもあるのか、夜に京太郎・山田と帰り道が一緒になったとき話しかけていいのか迷い、京太郎から一瞬不審者と勘違いされてしまった時がありました。

 

家族と仲が良く、実家は秋田で、家族で時折訪れているようです。

 

声優は中野 裕斗(なかの ゆうと)さんが担当されています。

 

中野 裕斗さんは声優として「蟲師」など、そして映画等で俳優としてさまざまな作品に出演されています。

 

市川の母

市川の母は、京太郎と香菜の母親で、市川家の主婦です。

 

名前はまだ本編に出てきていません。

 

年齢は46歳で、夫より13歳年下です。

 

気さくで柔らかそうな雰囲気の女性で、面談の待ち時間に一緒になった山田とアメを交換したこともあります。

 

彼女は京太郎のことを「京ちゃん」と呼び、山田のことを気に入っています。

 

子どもたちの気持ちを見透かすことのできる聡明な女性です。

 

声優は西村(にしむら)ちなみさんが担当されています。

 

西村 ちなみさんは他に「ポケットモンスター」「スマイルプリキュア!」などさまざまな作品に出演されています。

 

イマジナリー京太郎

イマジナリー京太郎は、市川京太郎の心の中に存在するもう一人の自分です。

 

彼は市川にしか認識されず、あくまでも慎重派の彼に自惚れや希望的観測を持ち出し、自問自答に付き合っています。

 

彼の見た目は、山田の愛読書『君色オクターブ』に登場するイケメン・濁川(にごりかわ)くん風で、市川とは対照的に目立つタイプです。

 

また、市川の本能を表現した『ルシファー濁川』というタイプもいます。

 

声優は福山 潤(ふくやま じゅん)さんが担当されています。

 

福山 潤さんは他に「暗殺教室」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「ペルソナ5」などさまざまな作品に出演されています。

おすすめ記事