格闘技観戦に何かと必要なクレジットカード!私のオススメ2選!登録して後悔させません!(年会費、入会費無料)

Bellator

 

こんにちは。

 

 

yuuuです!

 

 

突然ですが皆さんは、格闘技をGYAO!DAZNを介して視聴する時、どのような決済手段を利用しているでしょうか?

 

 

私を含め、ほとんどの方がクレジットカードを使って格闘技視聴料をお支払いしていると思います。

 

 

今回は、金融業界に勤めており、ファイナンシャルプランナー2級を取得している私が太鼓判を押すクレジットカード2選をご紹介していきます。

 

 

GYAO!でRIZINのPPVを購入する際にもクレジットカードを使えば、いちいちWebMoney(ウェブマネー)などをコンビニで購入するという手間もなく、スマホ1台で、その場で決済できるのでオススメです。

 

 

これからクレジットカードを作る予定の学生の方なども次にオススメするクレジットカードを参考にしていただけたらと思います。

 

 

※ご紹介するクレジットカードはすべて、入会費年会費無料で私も愛用しているクレジットカードなので、安心してください。

エポスカード(かなりオススメ)

【エポスカード公式】

 

いきなり、私の一番オススメするクレジットカードからご紹介します。

 

 

エポスカードは、私のメインのクレジットカードにしている一番おすすめのクレジットカードです。

 

 

オススメする理由を3つ紹介します。

マルイ以外でも使える割引制度が充実している

デパートの丸井(マルイ)グループが発行しているクレジットカードというイメージが強く、マルイをよく利用する人にはお得だと思われがちですが、実はマルイをあまり利用しない方にも非常にお得な割引制度が沢山あることがエポスカードの強みなのです。

 

 

例えば、ビッグエコー、シダックスなどのカラオケ店でのルーム料金が30%OFF、遊園地のよみうりランドが500円割引、その他、富士急ハイランド日帰り温泉飲食店、イオンシネマ(1800円→1300円)など数多くの割引優待があるので、学生の方や家族持ちの方には、心強い味方です。

 

 

出かけた際は、必ずと言っていいほど、割引が使えるお店に出会います。

 

 

1回数百円の割引ですが、チリも積もれば山となるで、これまで数万円単位でコストカットしてきました。

 

 

ちなみに私は、日帰り温泉(スーパー銭湯)割引とイオンシネマ割引を多用しています。

入会費・年会費無料にも関わらず最高2000万円までの海外旅行傷害保険付き&カード紛失後のアフターケアが最強

エポスカードは、もし海外旅行中にカード保有者が怪我や病気にかかってしまったり、携行品を破損してしまった場合、最高2000万円まで補償してくれる傷害保険が自動付帯されています。(事前に申請不要、海外旅行の際にはエポスカードを持っていくだけで、補償の対象になります)

 

 

入会費・年会費がかからずにこの保険が付帯されているなんて強すぎます。

 

 

1週間くらいの海外旅行なら、わざわざ保険に加入しなくともエポスカードだけを持っていけば事足りますね。

 

 

また、カードを紛失してしまった場合のアフターケアも充実しています。(不正使用による損害を全額補償)

マルイでの買い物がものすごくお得に

もちろんマルイ系のクレジットカードなので、マルイでのお買い物もかなりお得になります。

 

 

年に4回開催されるマルコとマルオの7日間では、ほぼすべての商品が10%オフになるので、マルイでまとめ買いをする方にお得なクレジットカードになっています。

 

 

また、他のクレジットカード同様にポイントも貯まり、1ポイント1円でマルイの店舗で使用したり、商品券に交換できます。

現在、エポスカードをお申込みすると2000円相当のポイントが付与されます。これだけの特典やサービスが付く上に2000円も頂けるので、有難いですよね。※無料でETCカードも作れるので、初心者の方には嬉しいメリットですね。

イオンカード

2つ目にオススメするのが、イオンカード

 

 

イオンモールやイオン系列のスーパーでよく買い物する方は、必須のクレジットカードです。

 

 

毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」は、全国のイオンやアコレ、まいばすけっと、マックスバリュ、イオンスーパーセンターなどの店舗でカードを利用すると、お買い物代金が5%OFFとなります。

 

 

さらに、イオンやイオンモールだけではなく、ミニストップやダイエー、マルエツ、ウェルシア薬局、オリジン弁当などでもポイントが貯まるため、食品や日用品を購入することの多い、主婦の方はイオンのクレジットカードを常用することをオススメします。

 

 

毎月5・15・25日の5のつく日は、WAONポイントやときめきポイントが通常の2倍貯まるので、活用するしかありませんね!

まとめ

 

いかがでしたか?

 

 

数多くのクレジットカードの中で、年会費が無料かつ、多種多様な割引優待やサービスを提供しているエポスカードが個人的にベストなクレジットカードだと思います。

 

 

RIZINやBelltor、UFCを見るにしてもクレジットカードがあれば、すぐに登録できて便利です。

 

 

これからクレジットカードを作る方は、「好きなキャラクターが描かれているから」といった安易な理由でカードを選ばずに、機能面やサービス面を見て、クレジットカードを選びましょう。

 

 

 

最後に、裏技?的なものを紹介しておきますw

 

 

DAZNやU-NEXTなどの動画配信サービスによくある、30日間の無料お試しキャンペーンですが、一度、登録し無料でお試しをして解約した場合でも新しいクレジットカードで登録すれば、新たに30日間無料お試しを利用できます。

 

 

そんな裏技のためにも複数枚クレジットカードを作るのもいいですね!(ちなみに全国平均が一人あたり3.2枚だそうです。私も3枚)

 

【エポスカード公式】

【イオンカード公式】

 

 

↓オススメ記事です。RIZIN視聴方法完全ガイド。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

格闘技好きは見るべき!おすすめミステリーホラー&シリアスサスペンス映画ランキングベスト10!【洋画】10位から6位まで!