グラップラー刃牙(バキ)を全巻無料で読む方法紹介!続編『バキ(BAKI)』『範馬刃牙』もコロナで無料?漫画アプリで最終42巻までタダ?zip,rarは危険|板垣恵介の経歴も調査

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『グラップラー刃牙』と続編『バキ』そして、その続編『範馬刃牙』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してくださいね。 

結論!『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』は漫画アプリ『マンガBANG!』にて無料で読める

いきなり、結論です。

 

『グラップラー刃牙』と続編『バキ』、『範馬刃牙』はこちらの株式会社Amaziaが運営する漫画アプリマンガBANG!にて全巻無料読むことができます。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガBANG!』は株式会社Amaziaが運営する国内最大級の漫画アプリです。

『マンガBANG!』は公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このように『グラップラー刃牙』全42巻と『バキ』全31巻、『範馬刃牙』全37巻を惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

仮に書店や有料電子書籍で『グラップラー刃牙』と『バキ』『範馬刃牙』を全巻そろえた場合、32,120円もの支払いが必要になります。

『グラップラー刃牙』1冊440円×42冊=18,480円

『バキ』1冊440円×31冊=13,640円

合計=32,120円

32,120円は、かなりの大金です。

 

安心安全に、そしてタダで『グラップラー刃牙』そして続編『バキ』、『範馬刃牙』を全巻読破したい方は『マンガBANG!』を使う方法が最もお得です。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

また『マンガBANG!』では、『グラップラー刃牙』以外にも

  • 金色のガッシュ!!
  • エリアの騎士
  • 死役所
  • ダーウィンズゲーム
  • 極主夫道
  • モンキーピーク
  • ぼくは麻里のなか
  • 新宿スワン
  • GTO
  • バウンサー
  • ウロボロス
  • LIAR GAME(ライアゲーム)
  • 信長のシェフ
  • 火ノ丸相撲
  • ULTRAMAN
  • 魔入りました!入間くん
  • 猿ロック
  • ハリガネサービス
  • 静かなるドン
  • BTOOOM!
  • 君の膵臓をたべたい
  • 浦安鉄筋家族
  • 神様のバレー
  • 鬼門街

などなど、名作と呼び声高いマンガを数多く無料で読むこともできます。(2020年7月現在の掲載作品一覧)

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

 

ここまでのまとめ
  • 『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』は漫画アプリ『マンガBANG!』にて全巻無料で読める
  • 『マンガBANG!』は株式会社Amaziaが運営する合法な漫画アプリなので安心安全
  • マンガBANG!』をダウンロードする際にも一切お金はかからない
  • 『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』以外にも数多くの名作マンガが無料で読める

以上がここまでのまとめです。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

※『グラップラー刃牙』は2020年9月30日まで、『バキ』は10月31日まで、『範馬刃牙』は12月31日まで『マンガBANG!』にて配信予定です。配信期間を過ぎてしまった場合でも、『マンガBANG!』では公開期限が延長されることがよくあるので、アプリ内を確認してみてください。

 

また新作マンガを読むならU-NEXTの「31日間無料トライアル」がオススメです。

以下のリンクから「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込むと今だけマンガの購入に使える600円分のポイントがタダで貰えます

この600円分のポイントを使うことで『ONE PIECE』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』などお好きなマンガを1冊タダで購入できてしまいます。

読みたい新作マンガがあれば、U-NEXTの「31日間無料トライアル」を活用しお得に読むことをオススメします。

いつ600円分のポイントが貰えるキャンペーンが終わるか分からないのでお早めにどうぞ。

 

こちらの記事では実際に無料トライアル登録時に付与された600円分のポイントを使ってタダで漫画を購入した手順を画像付きで解説しています。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

U-NEXTへの登録方法についても詳しく説明しているので、U-NEXTへの無料体験をご検討している方は、ぜひ一読ください。

 

またU-NEXTでは、国内外の名作映画人気アニメが13万本以上見放題です。

無料トライアル期間内に解約すれば、一切お金はかかりません。

気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

 

次に『マンガBANG!』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガBANG!』では、1日に読める話数に制限があります。

詳しくは次章の「マンガBANG!の基本的な使い方」でご説明いたします。

1日に読める話数に制限があると言っても毎日、数多くのマンガを同時に読み進めていくことができるシステムですので、満足して頂けるはずです。

 

『マンガBANG!』の基本的な使い方

『マンガBANG!』の基本的な使い方を簡潔に説明します。

「メダルで読む」と「チャージで読む」の違い

『マンガBANG!』で掲載されている漫画は、アプリ内アイテムであるフリーメダルSPメダルを使用して読むメダルで読む対象作品と、フリーメダルやSPメダルを使用せずに各マンガを1日1話無料で読めるチャージで読む対象作品の2種類があります。

 

『グラップラー刃牙』『バキ』『範馬刃牙』は、メダルで読む対象作品です。

「メダルで読む」とは?

下記の画像を見てください。人気サッカー漫画『エリアの騎士』を読む画面です。

黄色い線で囲ってある中に「無料メダルで読む」と記載されていますよね。

 

これが記載された漫画は「メダルで読む」対象作品です。

 

フリーメダルやSPメダルなどを活用することで、1日で最大14話もの漫画をタダで読むことが可能なんです。

 

つまり『グラップラー刃牙』も1日14話=約2巻分を読むことができます。

 

次に「メダルで読む」対象作品に使えるフリーメダルSPメダルについて簡単に紹介します。

フリーメダルとは?取得方法と使い方を解説

フリーメダルとは?
  • フリーメダルとは、アプリ内で漫画を読むために必要なアイテム
  • 毎日7時と19時にフリーメダルが4枚ずつ配布される(1日に計8枚のフリーメダルが貰える)
  • 1枚のフリーメダル消費で好きなマンガを1話無料で読むことが出来る

以上がフリーメダルの取得方法と使い方の説明です。

 

つまり毎日、計8枚配布されるフリーメダルを使って1日に8話分の漫画をタダで読めるシステムです。

 

但し2点だけ注意があります。それが以下の点です。

  • フリーメダルを4つ以上貯めこむことは出来ない
  • 「メダルで読む」対象作品でしかフリーメダルを使えない
マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガBANG!』のSPメダルとは?取得方法と使い方を解説

SPメダルとは?
  • SPメダルとは、アプリ内で漫画を読むために必要なアイテム
  • 1枚のSPメダル消費で好きなマンガを1話無料で読むことができる
  • 新規ダウンロード特典でSPメダルが10枚付与される
  • 毎日、短い広告動画を1度見るだけでSPメダルが1枚付与される

以上がSPメダルの取得方法と使い方の説明です。

 

毎日2回、アプリを開くと「毎日ボーナス CMを見てSPメダルGET!」という画面が表示されるので「CMを見る」をタップし、広告動画を見ましょう。(流して見なくても勿論OK!)

そうすると、『SPメダル』が1枚付与されます。(SPメダルはフリーメダルとは違い貯めることができます)

『フリーメダル』をすべて消費してしまっても、この『SPメダル』を使用することで「メダルで読む」対象作品を読み進めることができます。

 

先ほども説明しましたが『グラップラー刃牙』は、2020年8月31日までの期間限定配信です。

 

一応予定ですので、掲載期間が延長されることもあります。『マンガBANG!』にてご確認ください。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『グラップラー刃牙』の世間の評価は?

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『グラップラー刃牙』シリーズの作者・板垣恵介(いたがき けいすけ)の経歴

グラップラー刃牙の作者・板垣恵介(いたがき けいすけ)先生は、1957年4月4日生まれの現在(2020年)63歳。

 

出身は北海道釧路市です。

 

板垣先生は、物心ついた頃から格闘技を見ることが好きで、格闘家への憧れが強かったと言います。

 

また、絵を描くことも得意としてきました。

 

高校時代には、少林寺拳法を習い2段を取得する腕前にまで上達します。

 

高校を卒業後は、地元北海道の企業に就職するも数年で退職し、20歳の頃に陸上自衛隊に転職します。

 

陸上自衛隊では、選ばれることが難しい精鋭部隊で活躍し、厳しい訓練を耐え抜いてた板垣先生。

 

この頃の陸上自衛隊での過酷なエピソードとして「3日間、不眠で富士山の麓を30キロの荷物を背負いながら100キロ近くの距離を歩いた」と後のインタビューで語っています。

 

3日間、眠らないだけでも過酷な上に、30キロの荷物を背負いながら100キロ歩くとは、一般人からしたら考えられませんよね。

 

現在も漫画家として過酷な生活を送っている板垣先生だからこそ、乗り切れたのでしょうか?

 

そんな陸上自衛官として活躍していた板垣先生ですが、病気で自衛隊を除隊せざるをえなくなってしまいます。

 

5年勤めた自衛隊を辞め、1年間は病気の治療の為に入退院を繰り返します。

 

その後は職を転々としながらボクシングジムに通いアマチュアで大会に出るなどしていたと言います。

 

そして板垣先生が33歳の頃、格闘技と並んで好きだった絵を描くことを仕事にするため、プロの漫画家を育成する劇画村塾に入塾します。

 

漫画家は、一発当てれば儲かる!と板垣先生はサラリーマンをしながら空いた時間を使いマンガを描く生活を送ります。

 

その努力が実り、1989年に『メイキャッパー』でデビュー。

 

デビュー作で極度に緊張していたためか、『メイキャッパー』の第2話の作成中にアイデアがいきつまり、気分が悪くなり吐血したことがある。とインタビューで赤裸々に答えています。

 

1991年に全3巻で『メイキャッパー』が完結し、同年には大ヒットを記録することになる刃牙シリーズの原点『グラップラー刃牙』の連載を始めます。

 

異次元の強さを誇る刃牙(バキ)を主人公とし、なんでもありのストリートファイトで誰が一番強いのか?という異種格闘技が人気に火をつけ大ブレーク。

 

『グラップラー刃牙』42巻を1部として、続編の『バキ』→『範馬刃牙』→『刃牙道』→『バキ道』と現在までに5部作まで発売されており、現在も週刊少年チャンピオンの看板マンガとして連載中です。

 

刃牙シリーズは、2019年のデータによると累計発行部数が7500万部とその売り上げにも注目されています。

 

また板垣先生の三女の板垣巴留(いたがき ぱる)が漫画家としてデビューし、そのデビュー作『BEASTERS』が数々の漫画賞を総なめにし、話題を呼んでいます!

 

そんな板垣親子の今後の活躍に目が離せませんね!

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『グラップラー刃牙』 序盤ネタバレ紹介!

第1話 ヤツの名は刃牙‼︎

空手道選手権大会の会場に、救急車が何台も呼ばれています。

 

そして、空手着を着用し、顔を腫らした大男たちが、空手の師範に叱責されています。

 

この男たちは神心会空手の黒帯をもつ選手なのですが、全員が白帯の少年に敗れてしまったようです。

 

神心会空手の評判を落としたと言って怒りが収まらない師範ですが、話を聞いていた末堂という男が師範をバカにしたように笑います。

 

この末堂は天井に頭が届くほどの大男で、話題に上がっている白帯の少年とこれから決勝戦で戦う予定の選手です。

 

師範すらバカにしたような態度で、神心会の中で白帯の少年に勝てるのは自分と愚地館長だけだと言います。

 

そして、床に置かれていた水入りのペットボトルをサッカーボールのように蹴り上げ、強烈な上段蹴りでペットボトルを粉砕してしまいます。

 

一方、別の選手控え室では、話題に上がっていた白帯の少年、この漫画の主人公である範馬刃牙が試合の準備をしています。

 

刃牙は準決勝が終わってからずっと食事をとり続けており、バナナ、おじや、そして炭酸を抜いたコーラを一気に流し込みます。

 

その様子を見ていた神心会の選手たちは首をかしげますが、どうやらこれらの食品はエネルギー効率が良い食品ばかりで、理にかなっているとのこと。

 

決勝戦の直前、会場では神心会館長である愚地独歩による師範演舞が行われています。

 

この愚地独歩はなかなか高齢のようですが、過去に虎を撲殺したとの逸話がある伝説の人物です。

 

師範演舞の内容は、会場に置かれた巨大な土管の中に愚地独歩が入り、素手で土管を粉々に破壊するというものです。

 

愚地独歩の凄まじい連打で土管は粉々に破壊され、消えてしまいました。

 

愚地独歩の凄まじい演舞を見せられた末堂は、対抗するようにミット打ちを始めます。

 

ミットを3人で支えているのですが、末堂の蹴りに耐えることができず、三人とも飛ばされてしまいます。

 

しっかり支えることができなかった後輩の前歯を指の力でへし折るという極悪人の末堂。

 

会場に向かう刃牙は、師範演舞を終えた愚地独歩とすれ違います。

 

「末堂は強い」と刃牙に忠告する愚地独歩ですが、刃牙は余裕な様子。

 

そんな刃牙に愚地独歩は強烈な突きをくり出します。

 

しかし刃牙は、その突きを避けるだけでなく、拳にキスをして、そのまま会場に入っていきます。

 

そして、空手道選手権大会の決勝戦が始まります。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

第2話 決勝戦開始‼︎

試合前の末堂に、愚地独歩は組織を背負っているなど考えずに戦えと忠告します。

 

邪心を持っていては刃牙には勝てないとのこと。

 

末堂は愚地独歩の言葉が気に入らない様子です。

 

末堂はマウスピースのような見た目のテンプレートと呼ばれるものをくわえます。

 

このテンプレートを噛みしめることで頭部と脊椎が一体化され、身体機能が30%アップするとのこと。

 

その様子を見た刃牙は、歯並びが悪いからそんなものに頼らなければいけないんだと茶化します。

 

この刃牙の言動に怒りが頂点に達する末堂。

 

試合開始の合図と同時に刃牙に襲いかかりますが、刃牙の飛び蹴りをくらい、場外に飛ばされてしまいます。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

第3話 末堂のキケン度

刃牙の飛び蹴りをもろにくらった末堂ですが、審判はダメージを認めず、「場外」という判定です。

 

しかし、場外に飛ばされた末堂は、刃牙の一撃で右肩が外れてしまったようです。

 

末堂のケガに気がついた審判は末堂に試合を諦め病院に行くよう指示しますが、末堂は自力で肩をくっつけ、試合を続行します。

 

肩を治して戻ってきた末堂に対して、刃牙は末堂こそフルコンタクト空手のアマチュアナンバー1の選手だと褒めます。

 

しかし、アマチュアナンバー1というのが気に入らない末堂。

 

噛みしめていたテンプレートを噛み砕いて審判の手に吐き出し、試合を再開します。

 

試合が再開し、すっかり冷静になった様子の末堂。

 

その末堂を見て、神心会の師範は、冷静になった末堂は激怒している時より危険だといい、過去のエピソードを語ります。

 

昔、来日した米国のプロレスラーが神心会の稽古を見学した際に、空手をバカにした言動をしたため、激怒した末堂と戦うことになります。

 

開始直後にプロレスラーの技をくらった末堂でしたが、その後冷静さを取り戻してからは一方的にプロレスラーを倒し、2度とステーキが食べられない体にしたとのこと。

 

冷静さを取り戻した末堂は、刃牙の構えを分析し、次にくる攻撃を予測します。

 

そして繰り出した刃牙の攻撃を末堂は受けきり、刃牙にカウンターのローキックをくらわせます。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

第4話 反則技を超えて‼︎

末堂のローキックをくらった刃牙。

 

しかし刃牙はこのローキックの勢いを利用して一回転、強烈な回し蹴りを末堂に返します。

 

この蹴りをギリギリ倒れずに耐えた末堂。

 

自分の力を利用されたことにキレてしまい、反則技である顔面への攻撃を行います。

 

審判が止めに入ろうとしますが、刃牙が末堂を組み伏せて寝技に持ち込み、「ボー・アンド・ロー」というプロレス技をかけます。

 

当然空手では反則技であり、今度は刃牙が審判に止められてしまいます。

 

刃牙に散々恥をかかされた末堂は、小細工なしの正攻法で刃牙を倒すと、連続で突きを出します。

 

刃牙はこの突きを防御せずに体に受けていますが、まったくダメージがない様子。

 

そして、格闘士(グラップラー)を倒したいなら、たとえ反則でも顔面を狙うしかないと末堂に言います。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

第5話 顔面を打て‼︎

末堂の連続攻撃で、最後は場外に飛ばされる刃牙。

 

勝利を確信した末堂でしたが、刃牙は平然と立ち上がります。

 

審判に対して自分の一本勝ちを主張する末堂でしたが、ダメージがないのでダメだという審判。

 

自分の一本勝ちが認められなかった末堂は、反則負けを覚悟で顔面を殴打すると宣言します。

 

そして、末堂の渾身の突きが刃牙の顔面にヒットします。

第6話 ラスト・ラッシュ‼︎

渾身の突きが刃牙の顔面にヒットしましたが、なんと逆に末堂の拳の方が砕け、骨が露出しています。

 

愚地独歩の解説によると、末堂の拳より速い速度で刃牙が踏み込んだために、逆に拳が砕けたとのこと。

 

拳が砕けてひるんでいる末堂に、刃牙は強烈な上段蹴りをくらわせます。

 

そしてそのまま止まることなく攻撃を続け、末堂は失神、刃牙の一本勝ちとなりました。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

第7話 神心会館長・愚地独歩

白帯の刃牙が優勝したことで興奮した報道陣や試合内容に納得できない神心会の選手たちが刃牙の元に殺到します。

 

混乱する会場ですが、愚地独歩がが現れ、会場を静めます。

 

愚地独歩は刃牙に対して、「この大会は他の格闘技にオープンだがウラの人間が出場してはいけない」と言います。

 

刃牙の体と戦いを見て、表の公式試合ではあんなものは身につかないと言う愚地独歩。

 

どうやら、愚地独歩も刃牙が普段戦っているウラの格闘技試合のOBとのこと。

 

そして、このまま引き下がるわけにはいかないと愚地独歩は言います。

 

そこで気を失っていた末堂が目を覚まし、刃牙に向かっていこうとします。

 

そんな末堂に労を労うような言葉をかけて抱きしめる愚地独歩ですが、次の瞬間末堂の背骨からすごい音が。

 

再び気を失った末堂を抱え、刃牙に対して「首を洗って待っていなさい」と言い残して愚地独歩は会場を後にします。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

第8話 刃牙を追え‼︎

優勝した刃牙のもとに報道陣が殺到し、いつから空手を始めたのかと聞きます。

 

大会に申し込んだ1ヶ月前だと答える刃牙。

 

驚きを隠せない報道陣の前に1人の男が現れます。

 

男は「これ以上は関係者以外立ち入り禁止」だと言って報道陣を追い返そうとします。

 

食い下がる報道陣に対して男は素早い蹴りで、報道陣が持っていたマイクをすべて壊してしまします。

 

恐れをなして帰っていく報道陣を尻目に、男は刃牙を控え室に連れて行きます。

 

男の名前は加藤で、末堂の同期とのことです。

 

報道陣のマイクを壊した加藤の蹴りが見えなかったと加藤を称賛する刃牙。

 

そして、控え室に続く道に、4人の男が倒れています。

 

加藤が言うには、この男たちは刃牙に会いたがっていたため、邪魔に思い加藤が倒したとのこと。

 

刃牙に、「加藤は試合に出ないのか」と尋ねられた加藤は、目玉や金玉、喉などの急所を狙うのが本来の空手で、ままごとルールの大会には出ないと言います。

 

「加藤が試合に出ていればもっと楽しめたのに」と言って控え室に入る刃牙。

 

加藤は刃牙と戦う気満々なのですが、刃牙は控え室で腕立て伏せを始めます。

 

そして控え室には、もう1人異様な雰囲気の謎の男が現れ、刃牙に顔を貸すように言います。

 

刃牙を巡って対立する加藤と謎の男ですが、刃牙は「おちおちトレーニングもやってられない」とその場から走って立ち去ってしまいます。

 

以上でグラップラー刃牙の1巻は終了です。

マンガBANG!

マンガBANG!

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『バキ』 序盤ネタバレ紹介!

第1話 シンクロニシティ

とある高校の授業中。

 

1人の女子生徒が保健室に行きたいと申し出ます。

 

それを皮切りに、クラスメイトが次々と保健室に行きたいと言い出します。

 

みんな、教室に入ってからなぜか体の震えが止まらないとのこと。

 

先生が体の震えが止まらないものは挙手するように指示すると、1人を除いて全員が手をあげました。

 

体が震えることなく居眠りをしているその生徒は、本作の主人公・範馬刃牙(はんま ばき)。

 

東京ドーム地下闘技場で開催された異種格闘技の大会「最強トーナメント」のチャンピオンです。

 

大会で負った傷がまだ癒えていないようで、全身ボロボロです。

 

休み時間、明らかに尋常じゃないケガをしている刃牙は不良の先輩に呼び出されていました。

 

しかし、呼び出した不良たちも刃牙を目の前にして震えが止まりません。

 

そして、不良のリーダー格の男がもう刃牙に干渉しないよう仲間に言います。

 

この体の震えは、細胞レベルで刃牙の強さを感じ取ったことから起きるようです。

 

不良たちと別れた後、刃牙の学校にリムジンに乗った徳川光成がやってきます。

 

徳川光成は徳川財閥の11代目の当主で、東京ドーム地下格闘場のパトロン的存在です。

 

校長室に刃牙を呼び出した光成。

 

光成はおもむろに「ニトログリセリン」という爆薬を取り出します。

 

このニトログリセリンは、現在でこそ結晶化された物質ですが、100年前まではどんなことをしても絶対に結晶化しない液体だったそうです。

 

しかし、100年前にハリケーンに襲われたニトログリセリンの輸送船内で、突然ニトログリセリンが結晶化。

 

さらに、その日を境に世界中のニトログリセリンが結晶化を始めたとのこと。

 

このような一見無関係に隔絶された物質や生物、思想が地球規模で同時・同様の変化を起こす現象を「シンクロニシティ」と呼ぶそうです。

 

そして、現在新たなシンクロニシティと呼べる現象が起こっているようです。

 

そのシンクロニシティとは、世界中のそれぞれまったく関係を持たない死刑囚5人が、「敗北を知りたい」「東京に向かう」という同じ言葉を残して厳重な警備が敷かれている刑務所から脱獄したというものです。

 

死刑囚たちの目的は、最強トーナメントのチャンピオンである刃牙と戦うことのようです。

第2話 アメリカ・ドリアン

アメリカワシントン州にあるアルガードス刑務所。

 

アルカトラズ刑務所がモデルと思われる孤島の刑務所で、1人の男が処刑されようとしています。

 

男の名前はドリアン。

 

拘束具で体の自由を奪われたドリアンは、絞首刑となるべく死刑台に立ちます。

 

牧師に最後に言い残しておく言葉を聞かれたドリアンは「敗北を知りたい」と言います。

 

そして、床がはずれ、絞首刑が執行されます。

 

ワシントン州で行われる絞首刑は、10分間絞首状態を継続した後、医師の診断を持って執行完了。

 

10分間、絞首状態だったドリアンを降ろし、ドクターが聴診器で脈をとると、なんと鼓動が続いているのです。

 

次の瞬間目を覚ましたドリアンは、瞬く間に周りにいた看守たちを惨殺していきます。

 

見まわりの看守が処刑場に行くと、惨殺された看守たちがロープで吊るされ、壁には「紳士諸君、東京で会おう」というメッセージが残されていました。

 

そしてドリアンは、泳いで孤島の刑務所を後にします。

第3話 イギリス・ドイル

イギリスのカリオス刑務所。

 

死刑囚のドイルが電気椅子に座らされ、今まさに死刑が執行されようとしています。

 

そしてドイルもドリアンと同じように、「敗北を知りたい」と発言します。

 

刑務官の合図でスイッチが押され、ドイルに電気が流れ、口からは泡をふき、目隠しの下からは血液が流れ落ちています。

 

ドイルの様子を見て死を確信した刑務官はスイッチを切らせて、ドイルの死を確認しに近づきます。

 

しかし、ドイルは一瞬で拘束から抜け出し、目隠しをした状態で、銃で武装した看守たちを皆殺しにします。

 

そして、空軍基地にて、あらかじめ手配していた飛行機に乗って東京を目指します。

第4話 ロシア・シコルスキー

ロシアのエバンズ刑務所。

 

このエバンズ刑務所は、もともと大陸間弾道ミサイル基地を改造したもので、100メートルの高さがあるミサイル発射口があります。

 

このなんの突起もない、100メートルのなだらかな金属の壁。

 

ロシアの死刑囚・シコルスキーは、この壁にあるわずかな傷や錆に指をかけて、ロック・クライミングの要領でよじ登り脱獄したようです。

 

シコルスキーの身体能力は特別で、犯罪に手を染めなければ、おそらくロシアに大量の金メダルをもたらしたとのこと。

 

そして脱獄したシコルスキーが向かった先は、最強トーナメントにも出場した、レスリングの世界チャンピオンでロシアの英雄、ガーレンのもとでした。

 

看守たちが駆けつけたときには、ガーレンはシコルスキーの手によって瀕死の重傷を負わされていました。

 

そして壁には、「東に向かう、敗北を知るために」というメッセージが残されていました。

第5話 アメリカ・スペック

死刑囚スペックに面会に来た大学の教授。

 

スペックとの面会前に看守から腕時計やネクタイピン、カフスボタンなどを外すように指示されます。

 

拳銃も通さないアクリル板の檻に入っている男にそんなに怯える必要はないという教授。

 

しかし、看守は二年前にスペックと面会して殺されたカウンセラーの写真を教授に見せます。

 

スペックは昼食にあったケチャップを使い吐血したように見せてカウンセラーをおびき出し、食事用トレーの受け渡し口からストレートパンチでカウンセラーの命を奪ったとのこと。

 

ちなみに受け渡し口の伴は、虫歯治療用のブリッジを加工して裏側からこじ開けていたようです。

 

スペックの恐ろしさを知った教授は看守の指示に従い、すべての所持品を置いてスペックのもとに向かいます。

 

しかし、檻の中にスペックの姿はありません。

 

そして、天井裏から突然スペックが現れ、一瞬のうちに教授を殺害、そのまま刑務所から逃走します。

 

しかしこの刑務所、実は潜水艦になっていて、水深200メートルの場所に位置し、必死に泳いでも水面に出るには5分はかかります。

 

絶対に脱獄は不可能という看守たちですが、スペックは5分間の無呼吸運動ができるとのことで見事脱出し、海岸線の監視所にいた看守たちを殺害して逃走します。

第6話 日本・柳龍光

日本の刑務所では、柳龍光がロケット砲も跳ね返すといわれる特殊ガラスの檻に入れられています。

 

柳は過去に屈強な受刑者十数人を即死させたようです。

 

そして、殺害には刑務所内で服役中にも関わらず、毒ガスを使用したとのこと。

 

何よら筆を使って書き物をしていた柳は顔をあげ、看守たちに話しかけます。

 

そして、特別強化ガラスでも自分ならただのガラスと変わらないといい、ガラスに手を当てだします。。

 

柳が言うには、どんなに強力なガラスも、一箇所だけ極限の真空状態を作れば破壊できるとのこと。

 

柳の挙動に動揺した看守は銃を発砲。

 

そして、柳が言ったように、柳が手を当てて真空状態を作っていた部分に銃弾があたり、檻が破壊されたのです。

 

柳は看守を殺害し逃走。

 

檻の中に残された紙には、敗北を知るため都に向かうと記されていました。

第7話 黒格闘技

5人の死刑囚の脱獄について刃牙に話し終わった光成は、地下闘技場を拠点にする「表の格闘技」と、犯罪の世界を拠点とする「裏の格闘技」の全面戦争になると言います。

 

場面は変わって、公園でロードワークをしているキックボクシング選手のロビンソン。

 

そこに、イギリスから脱獄してきたドイルが現れ、ロビンソンを挑発します。

 

怒ったロビンソンはドイルの胸ぐらを掴みますが、ドイルの襟にはカミソリが仕掛けてあり、手を負傷します。

 

そして、ドイルの肘打ちがロビンソンの首を直撃。

 

ドイルは肘にも金属を仕込んでいるようで、ロビンソンの首は刃物で切りつけられたように出血し、ロビンソンは倒れます。

 

ドイルはため息混じりに「しょせんスポーツだな」と吐き捨てます。

 

ここでバキ一巻は終了です。

 

これから刑務所を脱獄した「最凶死刑囚」とバキたちの戦いが描かれていきます。

おすすめ記事