推しの子 姫川大輝の母親父親の死亡理由は?犯人は誰?ネタバレ考察!黒幕はカミキヒカル?転生サイコパス

おすすめスマホアプリ

 

現在話題沸騰中の「推しの子」!

 

今回は「推しの子」で物語のカギを握る登場人物である姫川 大輝(ひめかわ だいき)とカミキ ヒカルについて解説していきたいと思います。

 

この二人は今のところ登場回数は少ないですが、物語のキーマンになっています。

 

ここからはネタバレも含みますので原作をまだ読んでいない方はお気を付けください。

 

この記事では

  • 姫川 大輝って誰?年齢は?父親と母親は死亡している?
  • 物語の核心に迫る!アクアと異母兄弟!?
  • 復讐は終わっていなかった?真犯人の可能性!
  • 「カミキ ヒカル」はクズ過ぎる!?サイコパスすぎる行動に目的はあるのか?
  • 「カミキ ヒカル」ついて考察!転生者説浮上!?

の順番で進めていきます。

 

『推しの子』は漫画アプリ『ヤンジャン』で読める

漫画『推しの子』は、こちらの集英社が運営する漫画アプリヤンジャンにて無料読むことができます。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヤンジャン』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『推しの子』を全巻読破したい方は『ヤンジャン』を使う方法がベストです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

無料で読めるオススメの漫画アプリ

また漫画アプリに関していうと、講談社が運営する漫画アプリマガポケや小学館が運営するサンデーうぇぶりも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • RAVE
  • 好きっていいなよ
  • 親愛なる僕へ殺意をこめて
  • 君のいる町
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • からかい上手の高木さん
  • あしたは土曜日
  • ふだつきのキョーコちゃん
  • 恋に恋するユカリちゃん
  • くノ一ツバキの胸の内
  • ドロヘドロ
  • GS美神 極楽大作戦
  • だがしかし
  • よふかしのうた
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • お茶にごす
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ダンスダンスダンスール
  • H2
  • タッチ
  • MIX
  • クロスゲーム
  • ラフ(ROUGH)
  • 信長協奏曲
  • BE BLUES!~青になれ~
  • 結界師
  • スプリガン
  • 名探偵コナン ゼロの日常
  • 湯神くんには友達がいない
  • アオイホノオ
  • 葬送のフリーレン
  • トニカクカワイイ
  • ハヤテのごとく!
  • 魔王城でおやすみ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 土竜の唄
  • 九条の大罪
  • チ。地球の運動について
  • ブルージャイアント
  • アオアシ

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

姫川大輝って誰?年齢は?父親と母親は死亡している?理由は?

性格からは考えられない!?俳優の天才!

姫川は主人公の星野 アクア(ほしの あくあ)が舞台で役をやる際に共演者として登場します。

 

姫川は「劇団ララライ」に所属している俳優でした。

 

見た目はぼさぼさの髪にひげ面で無気力そうな顔をしています。

 

アクアの転生前の姿である雨宮 吾郎(あめみや ごろう)に似ているという意見もあります。

 

初登場時は19歳で物語の途中で20歳になります。

 

年齢の割にはあまり見えない風貌をしていますよね。

 

物事に興味がないような態度をしており、漢字が読めなかったり、女好きであったりとイメージはあまりいいようには描かれていません。

 

しかし、俳優としては一流で月9ドラマの主演経験や帝国劇場最優秀男優賞を獲得するなど売れっ子の俳優で「劇団ララライ」の看板俳優でもあります。

 

本人も役者として演じることは好きなようで演技には前向きに取り込んでおり、自分に実力があることも自負しています。

 

実は壮絶な過去を持っている!?

しかしそんな一面の裏には壮絶な過去を持っています。

 

15年前に両親が心中しており、孤児として育っていきました。

 

「劇団ララライ」の代表である金田一 敏郎(きんだいち としろう)は姫川の演技は「かけた人間が真人間になろうと周りを観察してきたからできる演技」として高く評価していました。

物語の核心に迫る!姫川大輝はアクアと異母兄弟?

アクアと兄弟であることが判明!

アクアはかつて星野 アイ(ほしの あい)が「劇団ララライ」に所属していたことから内部に手がかりがあると目星をつけていました。

 

そして姫川とDNAが半分一致することが判明します

 

姫川の口からは衝撃の真実が語られました。

 

姫川の父は上原 清十郎(うえはら せいじゅうろう)で母は姫川 愛梨(ひめかわ あいり)で二人ともが心中しているということです。

 

上原は売れない役者で売れている女優を抱くことで自分の穴を埋めていました。

 

その中の一人が愛梨であったと姫川は述べています。

 

そしてアイもその中に入っており、その間に生まれたのがアクアであることも判明するのでした。

 

その経験もあってかアクアが黒川 あかね(くろかわ あかね)と有馬 かな(ありま かな)をたぶらかしていることに忠告をしていました。 

 

今後の姫川の活躍は物語のカギを握っている映画「15年の嘘」でしょう。

 

この映画はアイの半生を描いたものでアイを殺害した犯人へ復讐するためにアクアが画策しているものです。

 

その中で姫川は劇団ララライの看板役者役で出演することが決まっています。

 

事件は解決した?衝撃の結末!

一見、アクアの復讐は終わったように思えましたが重要な見落としがありました。

 

それは時系列が合わないということです。

 

上原の死の後にアイは家を引っ越しています。

 

しかし、犯人はストーカーにアイの自宅の場所を伝えていました。

 

アクアはこの事実に気づけたものの見ないふりをしていました。

 

アクアはこの事実を「苺プロ」の元社長である斉藤 壱護(さいとう いちご)から知らされます。

 

アクアの父親は他にいて、姫川も上原の子ではなくて不倫相手の子供ではないかと伝えられます。

 

それを知った上原が心中を謀ったのではないかとも推測していました。

 

復讐は終わっていなかった?真犯人の可能性!黒幕は誰?

以上のことから新たに真犯人がいる可能性が浮上してきました。

 

真犯人の存在にいち早く気づいていたあかねは独自で真実に迫っていきます。

 

あかねが真犯人に気づいているのを知ったアクアはあかねに発信機をつけて尾行しました。

 

そしてアクアはカミキ ヒカルの存在を知るのでした。

 

黒幕の正体をネタバレ!「カミキヒカル」とは?

カミキ ヒカルはいつごろから登場しているのでしょうか?

 

実はアクアと姫川の父親だとわかる以前から登場していました。

 

星野 ルビー(ほしの るびぃ)がアイのお墓参りを済ませて立ち去るときにすれ違っていました。

 

その時に「さすが君と僕の子だ」とつぶやいています。

 

全体像が公開されたのはその後でした。

 

見た目はアクアとそっくりで、両目には黒い星型が描かれています。

 

元は「劇団ララライ」に所属しており、舞台役者でした。

 

劇団の創設時点からかかわっていた金田一や姫川は認知しています。

 

現在は劇団をやめて「神木プロダクション」を創設しています。

 

OBとして「劇団ララライ」にはことあるごとに花を送っているそうです。

 

「カミキヒカル」はクズ過ぎる!?サイコパスすぎる行動に目的はあるのか?

才能ある女性を狙う?

見た目は整った顔立ちのカミキですが、その人間性はとてもゆがんだものでした。

 

鮮麗とした立ち振る舞いで大女優である片寄 ゆら(かたよせ ゆら)に近づいたカミキは山登りの最中に殺害しています

 

この一面からカミキの恐ろしさがわかると思います。

 

カミキは才能のある人間を殺害することを自身の生きがいにしています。

 

実際ゆらを殺害した時には「価値ある君の命を奪ってしまった僕の命に、重みを感じる。」と述べて悦びを感じていました。

 

アイも犠牲者の一人か?

このことからアイもカミキが悦びを得るための犠牲になったのかもしれません。

 

カミキとアイが出会ったのは「劇団ララライ」でした。

 

アイは劇団のワークショップに参加していました。

 

「所属して間もないころのアイは育ちの悪い子供という感じだが、ある時から大人っぽくなった」とドラマプロデューサーの鏑木 勝也(かぶらき まさや)は述べていました。

 

この時にアイはカミキに恋をしたのでしょう。

 

服装を気にしたり、いい店を探し出したりと明らかに変化があったそうです。

 

そしてアイが妊娠をしたときは16歳でカミキは15歳の中学生でした。

 

出産してから4年後にはストーカーを使ってアイを殺害しました。

 

11歳の時に姫川の母である愛梨とも関係を持っており、子供の時から常軌を逸しているのがうかがえます。

 

「カミキヒカル」ついて考察!転生者説浮上!?

カミキ ヒカルについて今一つの考察が挙がっています。

 

それはカミキヒカル転生者説です。

 

なぜこのような説が挙がったのか解説していきます。

 

それはカミキの年齢に似合わない行動がみられるからです。

 

15歳の時にアイを殺す手立てを考えられるでしょうか?

 

ストーカーに殺させるという計画はそうそう思いつくものではありません。

 

それに11歳の時には姫川 愛梨との間に子供も作っています。

 

考えてみると不思議な点が多いと思います。

 

これから転生について明かされていくのも楽しみですね!

おすすめ記事