推しの子 名言・名シーン・名場面紹介!アイ・ルビー・アクア・黒川あかね・有馬かなの名セリフ!

おすすめスマホアプリ

 

赤坂アカ×横槍メンゴの大人気漫画【推しの子】より、心に残る名言、印象的なセリフなどを厳選してご紹介致します。

 

『推しの子』は漫画アプリ『ヤンジャン』で読める

漫画『推しの子』は、こちらの集英社が運営する漫画アプリヤンジャンにて無料読むことができます。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヤンジャン』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『推しの子』を全巻読破したい方は『ヤンジャン』を使う方法がベストです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

推しの子 名言・名シーン・名場面紹介!アイ・ルビー・アクア・黒川あかね・有馬かなの名セリフ!

アイドルは偶像だよ?嘘という魔法で輝く生き物 嘘はとびきりの愛なんだよ?(アイ:推しの子1巻)

単行本1巻で、アイが産科医のゴローに対して放ったセリフ。

 

アイドルグループ「B小町」のセンターで人気上昇中だったアイは体調不良でアイドル業を休止していましたが、実は妊娠していました。

 

苺プロダクションの社長からの反対の意見もありましたが、アイドルを続けつつ、母親になるという過酷な道を選んだアイは、このセリフを言います。

 

子供がいようが隠し通してこそ一流のアイドルであり、どんなに辛くてもステージの上では幸せそうに歌う楽しいお仕事なのだと語ります。

 

この言葉を聞きゴローも出産まで全力でフォローすることを決意します。

どこにでもいるただの新人アイドル コケて当たり前!楽しく挑もうよ!(ルビー:推しの子4巻)

新生B小町のファーストステージ前にルビーが有馬かなに対して言ったセリフです。

 

有馬かなは子役時代に歌手としてデビューを狙った時期もありましたが、上手くいかなかったトラウマがあり緊張していました。

 

経験値がある有馬かなは緊張していたことをルビーに悟られてしまい、それに対して虚勢(きょせい)を張ります。

 

それに対してルビーが言ったのがこのセリフでした。

 

そのセリフでどこか吹っ切れた表情を見せる有馬たち新生B小町はファーストステージに向かっていきます。

 

俺にとって演じる事は復讐だ。(アクア:推しの子7巻)

大人気漫画『東京ブレイド』の2.5次元舞台での演技中にアクアが心で叫んだセリフです。

 

共演している、劇団ララライのエース女優、黒川あかねや新生B小町の有馬かなが楽しそうに演技をしてる中、アクアは逆に苦しそうに演技を行います。

 

原因は罪悪感によるトラウマがあるためであり、役者として芸能界に行ったのも復讐のためだった為、演技を楽しもうとすると心の中の自分自身が楽しむことを非難します。

 

映画監督である五反田監督は芸能界を離れるのも一つの手だと伝えますが、アクアは「1秒でも早くアイの無念を晴らす」と言います。

 

五反田監督は、そのまま続ける意思であるアクアにそのままで演技しろと伝えます。

 

演技がうまく、演技が楽しくてやってる奴がほとんどの中で、アクアには逆の気持ちで演じさせることでより迫力のある鬼気迫る演技ができるのだと考えたのかもしれません。

皆自分だけは例外って思いながらしっかり人を追い込んでるのよ何の気無しな独り言が人を殺すの(有馬かな:推しの子3巻)

黒川あかねがSNSで誹謗中傷されていることに対して、有馬かながコメントしたセリフです。

 

恋愛リアリティショーにアクアと共に出演していた黒川あかねでしたがある事がきっかけでSNSで叩かれてしまいます。

 

あまりの誹謗中傷に心を病んでしまい、飛び降りる一歩手前でアクアによって助けられます。

 

誹謗中傷を書いてる人間は誰かが死ぬ意識などないにしろ、受ける当人は死ぬほど傷ついているという、子役時代からの経験と叩かれた経験がある有馬かならしいセリフです。

 

アンタの推しの子になってやる(有馬かな:推しの子4巻)

新生B小町のファーストライブでの有馬かなのセリフです。

 

有馬かなは歌や踊りがルビーやMEMちょよりも上手いためセンターとなりました。

 

しかし元々アイドル自体前向きな加入ではなかったため、誰も自分を見てくれていないという気持ちになり、ライブ中に落ち込んでしまいます。

 

そんな時、アクアが応援してる姿が目に留まります。

 

有馬がアイドル加入のきっかけになったのはアクアであり、また子役時代の悔しさとは別に、アクアに対しての恋愛感情もこの時に生まれたのではと思われます。

この一か月をこの1分の為に注いだ〜この1分は誰にも負けねぇぞ!!(鳴嶋メルト:推しの子6巻)

『東京ブレイド』の2.5次元舞台でメルトが心の中で叫ぶセリフ。

 

メルトは今回の舞台の出演者の中で俳優としてキャリアが短く、最も未熟な人物でした。

 

その中でメルトが演じるキャラクターは舐めていた相手に散々やられて敗れるキャラクターであり、過去の自分を見るようにキャラクターの心理を理解していきます。

 

結果として、たった1分の見せ場のために稽古の殆どをそこに費やし、その1分間を完全に自分の見せ場にします。

 

過去の失敗からの学びと、俳優として成長したメルトが見れる名シーンです。

 

一緒に殺してあげる(黒川あかね:推しの子6巻)

アクアに対して黒川あかねが放ったセリフです。

 

『東京ブレイド』の稽古中にアクアが突然倒れてしまいます。

 

原因はパニック発作によるもので、家族に連絡しようとするあかねに対して、 アクアが妹に知られたくないとのことで、五反田監督の家に駆け込みます。

 

そこで、アクアの過去を知っていくあかねは、プロファイリングの能力でアクアの母親がアイだったことを勘付きます。

 

アクアが目を覚まし、あかねはアクアに対して何故役者をしているのか問い詰めたことに対して、「俺の目的が人を殺すことだったらどうする」とアクアがあかねに質問します。

 

それに対して彼女として私だけは味方でいるという気持ちをこめて「一緒に殺してあげる」とあかねも返します。

 

あかねの歪んだものを感じるものの、アクアのことをビジネスカップル以上に意識してることがわかる一言です。

「私は特別に可愛い」という嘘を信じさせてくれる説得力 僕はそれを『スター性』と呼んでいる。(鏑木勝也:推しの子7巻)

鏑木はインターネットテレビ局のプロデューサーで、番組作りのキャスティングなどを通じてともかく顔が広い人物です。

 

可能性が有りそうな新人の世話を焼いたり食事にいくなど、売れた時のキャスティング競争で勝てるように前もって関係性を築く人物で、アクアとも食事をしたりしています。

 

東京ブレイドの演劇を見た後、劇団『ララライ』の代表であり、「東京ブレイド」の演出家も務めた金田一敏郎との会話で有馬かなについて言及してる中でこのセリフを放ちます。

 

可愛い子が多くいる業界の中で「特別に可愛い子」が生まれる理由はなんなのか。

 

有名なアイドルグループに所属していたり、何かの章をとった子が実物以上に可愛く見えるのと同じように、有馬かなには可愛さの説得力があると言ってます。

 

そしてそれこそが、「私は特別に可愛い」という嘘を信じさせてくれる説得力であり、有馬かなに「スター性」を感じているようです。

 

私が夢を追える環境が整った時には私は夢を追える年齢じゃなくなってた(MEMちょ:推しの子4巻)

MEMちょは新生B小町のメンバーであり、人気ユーチューバーにしてインフルエンサーです。

 

恋愛バラエティー「今ガチ」でアクアと共演し、アイドルに憧れていた話をしたところアクアに新生B小町に入らないかと誘われます。

 

18歳を公称(こうしょう)していますが実は25歳。

 

昔はアイの大ファンで、自身もアイドルを夢見ていましたが、母子家庭な上に弟が2人もいるため就職を決めていました。

 

しかし、母に夢を応援されてアイドルのオーディションにも応募するようにりますが、高校3年生の時に母が入院したため、弟2人を大学に行かせるためにオーディションも辞退して高校を休学して働きにでます。

 

アルバイトやガールズバーで働き弟二人を大学まで行かせるほどになった頃には夢を追える年齢ではなくなってしまったそうです。

 

明るいキャラクターのMEMちょからなかなか出ない寂しさを感じるシーンとなっています。

ガキが夢見なきゃ誰が夢見んだよ やりてぇ事諦めるなんて大学生になってからでもまだ早いぞ(五反田泰志:推しの子2巻)

映画監督の五反田泰志はアクアを幼少期から知っている数少ない人物で、アクアを子役で使ったこともある人物です。

 

アイの死後、役者として成り上がろうと五反田監督に弟子入りします。

 

しかし監督から演技指導を受け、いくつか映画にも端役として出演してアクアが感じたのは、自分には役者としての才能がないということでした

 

いつしかアクアは役者になることを諦め、裏方として芸能界に関わっていこうと考えるようになります。

 

そんなアクアに対して五反田監督はこのセリフを言います。

 

20年間夢を見続けてる中年だからこその重みのあるセリフです。

おすすめ記事