推しの子アクアは闇落ちでクズ?彼女はかなで付き合う?ルビーと喧嘩で仲直りは?父親や覚醒どうなるか解説

おすすめスマホアプリ

 

アニメ化が始まり反響がすごい「推しの子」!

 

今回は「推しの子」の主人公である星野アクア(ほしの あくあ)について解説していきたいと思います。

 

本名は星野 愛久愛海(ほしの あくあまりん)で普段はアクアの愛称で親しまれています。

 

星野アイ(ほしの あい)の息子として登場しますが、実は雨宮吾郎(あめみや ごろう)の記憶を引き継いだ転生者です。

 

雨宮吾郎はアイドルオタクでアイのファンでした。

 

推しの子供になれるなんてすごい幸運の持ち主ですね。 

 

高校生になってからアクアは本格的に俳優業に身を投じていきます。

 

この記事では

・アクアは闇落ちした?闇落ち原因を解説!

・気になる父親の正体は!?復讐は完結するのか?

・星野アクアはクズ過ぎる?驚きのクズ行動とは?

・俳優として急激な覚醒!!いつ才能が開花した?

・付き合っている彼女は?有馬かなにも可能性が!?

・妹ルビーとの関係を解説!前世での関係は?喧嘩中?仲直りはできるのか?

の流れで紹介していきたいと思います。

 

『推しの子』は漫画アプリ『ヤンジャン』で読める

漫画『推しの子』は、こちらの集英社が運営する漫画アプリヤンジャンにて無料読むことができます。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヤンジャン』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『推しの子』を全巻読破したい方は『ヤンジャン』を使う方法がベストです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

アクアは闇落ちした?闇落ち原因を解説!

アイ死亡で復讐を誓う!

アクアは母親であるアイのもとで赤ちゃんライフを堪能していました。

 

しかし、ストーカーの手によってアイは殺害されてしまいます。

 

アクアはストーカーの裏には真犯人がいると考えてアイの復讐に人生をささげる決意をするのでした。

復讐の相手は父親!?

アクアはストーカーがアイの自宅の場所を知っていたことや非公開にしていた自身や妹の存在を知っていたことからアイの身近な人物と予想し、自分の父親が犯人だと確信しました。

 

そしてアイの交友関係の狭さから父親は芸能界にいると考えて情報を集めるために芸能界へと身を投じていくのでした。

 

気になるアクアの父親の正体は?復讐は完結するのか?

復讐は完結した!?

アクアは芸能活動を続ける中で「劇団ララライ」の看板役者である姫川 大輝(ひめかわ だいき)と出会います。

 

アクアは姫川のDNA鑑定結果から父親が共通することをつきとめました。

 

姫川の口から父親は上原 清十郎(うえはら せいじゅうろう)で、母親である姫川 愛梨(ひめかわ あいり)とともに14年前に心中していることを聞かされます。

 

上原は売れない役者でしたが、才能あるタレントを抱き続けることで現実放棄していました。

 

その中にアイが含まれていたのかもしれません。

 

長年の復讐相手がなくなっていたことを知ったアクアは自由に生きていくことを決意するのでした。

真犯人浮上か?復讐は終わっていなかった?

復讐相手を失ったアクアでしたが、重要なことを見落としていました。

 

アイの所属していた「苺プロ」の元社長である斉藤 壱護(さいとう いちご)と再会したアクアは時系列からみて父親が上原の可能性がないということを告げられます。

 

そして本当の犯人の正体がのちに判明します。

 

真犯人の正体に気づいていたアクアの彼女で「劇団ララライ」の女優である黒川 あかね(くろかわ あかね)の行動からアクアは自分たちの父親がカミキ ヒカルであることにたどり着くのでした。

 

今後の復讐劇は?復讐が完結する?

アクアは復讐相手がカミキ ヒカルだと知りました。

 

真犯人が分かったアクアはカミキへの復讐のシナリオが出来上がっているようで、現在はその準備を進めています。

 

同じくアイを殺されて犯人を恨んでいる壱護には復讐計画を実行するために協力を要請するのでした。

 

妹である星野 瑠美衣(ほしの るびい)も犯人にたいして復讐を誓っており、二人がこれからどのように復讐劇を成し遂げるのか見どころですね!

星野アクアはクズ過ぎる?驚きのクズ行動とは?

クズ過ぎて人気がない??

一部の読者の中ではアクアの行動がクズ過ぎるとしてマイナスな意見が多くみられています。

 

主人公でここまで嫌われるのも少し違和感がありますね。

 

なぜここまで嫌われるようになったのか理由を考察していきたいと思います。

 

クズと言われる原因は?

多くの意見で見られるのが女性関係でのアクアの行動がひどすぎるという意見です。

 

その被害にあったともいえる女性が複数人存在します。

 

一人目は黒川 あかねです。

 

恋愛リアリティーショーで共演し、アクアと付き合うことになりました。

 

あかねは明確な恋愛感情を抱いていたのに対し、アクアはあかねの女優としての能力を買い復讐の利用目的で付き合っていました。

 

あかねはそのことを見透かしていましたが、目をつむっていました。

 

もとはビジネスカップルのつもりでしたが、のちに正式に付き合うことになります。

 

その時はアクアもしっかりと彼氏をしていたのであかねも満足していました。

 

しかし、アクアは復讐相手の正体を知っていたあかねにGPSをつけて勝手に動向を探っていました。

 

そしてあかねに対して「二度とかかわるな。」と突き放してしまいます。

 

うまく関係を築けている中でとったアクアの行動はあまりにもドライなものでした。

 

それはさすがにクズ呼ばわりされますよね。

 

ほかにもアクアに振り回されているのが有馬 かな(ありま かな)です。

 

アクアとは子役時代に一度は共演しており、高校生になって再会しました。

 

アクアはかなが自身に恋心を抱いているのを知りながら、積極的に近づいて優しさを見せます。

 

しかし、思わせぶりな態度をとるアクアでしたが、結局はかなを避けて距離を置くようになります。

 

アクアも有馬にひかれている部分があったとはいえ、アクアの行動は弄んでいるとも見えるものでした。

 

一見アクアは女性を弄んでいるようですが、これはアクアのやさしさからした行動です。

 

これらのクズ行動は相手を気遣って行っていました。

 

アクアは自分の考えを表に出さないため、ただ意味もなく行動したと捉えられているかも知れませんね。

 

アクアが俳優として急激な覚醒!いつ才能が開花した?

ここではいままでのアクアの芸能活動を紹介していきます。

 

アクアはもともと役者になることを望んでいませんでした。

 

しかし、復讐のために結果的に俳優の道へと足を踏み入れていきます。

 

ドラマや恋愛リアリティーショー、舞台といった形で活動の幅を広げていきます。

 

その中でも舞台での仕事はアクアを役者として大きく成長させます。

 

アクアはアイを失った心の傷から感情演技を苦手としていました。

 

しかし、演技を通してアクアはトラウマを克服しました。

 

アクアの感情演技は演技のプロであるかなにも衝撃を与えるほどでした。

 

感情演技を用いたアクアが印象的に残っている読者も多いのではないでしょうか。

 

その後アクアはメディアへの露出が増えていきました。

 

また、アイの子供であることを公表したことでさらに世間の注目は集まっていきました。

 

アクアの付き合っている彼女は?有馬かなにも可能性が?

黒川あかねとはどうなった?

恋愛リアリティーショーを通してアクアは黒川あかねと付き合うことになりました。

 

アクアはあかねのプロファイリング力を復讐に利用するためにビジネスカップルとして付き合っていました。

 

その後あかねと正式に付き合うようになったアクアでしたが、あかねを尾行して真の復讐相手を知り、巻き込ませないためにもあかねに別れを告げました。

有馬かなにもチャンスがある!?

アクアの彼女候補として挙げられるのが有馬かなです。

 

かなは幼少期の時に共演してからアクアのことが気になっていました。

 

高校生になって再会し、ともに活動をする中で恋心を抱くようになります。

 

アクア自身もかなのことを大事に思っています。

 

アクアはかなを避けるようになりましたが、避けるようになったのもアイドル活動をするうえで邪魔にならないためでした。

 

しかし、かなに対して恋愛感情を抱いているのかどうかは明確ではありません。

 

それにアクアは「自分が幸せになろうなど思っていない。」と発言しているため、恋愛関係になるのは難しいかもしれません。

 

妹ルビーとの関係を解説!前世での関係は?喧嘩中?仲直りはできるのか?

前世でも関係があった?

妹のルビーも前世での記憶を持つ転生者ですが、転生前のアクアと面識がありました。

 

アクアの転生前である雨宮はルビーの転生前の姿である天童寺 さりな(てんどうじ さりな)の主治医をしていました。

 

さりなはアイドルオタクでアイを推しており、その影響で雨宮もアイにはまります。

 

転生した後、二人はお互いのことには気づかずにいます。

現在の二人の関係は?関係は修復不可能!?

二人は普通の兄妹のような関係でした。

 

しかし、アクアが自分たちがアイの子供であることを公表したことで二人の関係は一変します。

 

ルビーは母の名誉を傷つけたとしてアクアを恨むようになりました。

 

出会っても会話をすることもなく、無視して通り過ぎてしまいます。

 

二人の関係は修復の難しいところまで来てしまっているようです。

 

アクアからの弁解がない限り二人の関係はこじれたままかもしれませんね。

おすすめ記事