犬夜叉の七人隊は何巻何話登場?面白い?強さや年齢人気の理由、OPや最後(結末)はどうなるか調査!漫画アニメを無料で読む方法も解説!半妖の夜叉姫で再登場?

おすすめスマホアプリ

 

高橋留美子先生原作の漫画『犬夜叉』に出てくる『七人隊』というキャラクターたちがいます。

 

今回はファンの間でも飛びぬけて人気の高い『七人隊』についてご紹介していきます!

 

この記事で分かる事
  • 七人隊の登場巻数(漫画)
  • 七人隊の登場話数(アニメ)
  • 七人隊編を合法的に無料で読む方法(漫画)
  • 七人隊編を合法的に無料で見る方法(アニメ)
  • 七人隊編は面白いのか?人気の理由について
  • 七人隊の強さや年齢、結末について

 

七人隊とはどんなキャラクターなのか?犬夜叉たちはどのようの関係があるのか?などを紐解いていきます!

七人隊は原作漫画『犬夜叉』の何巻から何話まで登場する?無料で読む方法は?

七人隊編は、原作漫画『犬夜叉』24巻に収録されている第6話「亡霊」から28巻に収録されている第10話「新生」までの計5巻に渡って描かれました。

 

24巻第6話では、七人隊の一人凶骨(きょうこつ)」が登場します。

 

奈落を探している妖狼族の鋼牙(こうが)と凶骨の闘いからVS七人隊編は幕を開けるのです!

 

七人隊編ラストの28巻では、犬夜叉と七人隊の党首蛮骨(ばんこつ)」との死闘が描かれています!(蛮骨、敵ながら魅力的すぎます!)

 

ファンの間でも、特に人気の高い「七人隊編」!

 

強くてかっこいいビジュアルの蛮骨や、犬夜叉を愛してやまない可愛らしい蛇骨(じゃこつ)など魅力的なキャラクターが多いのがこの七人隊です。

 

そんな七人隊編の原作漫画を無料で読む方法はあるのか?

 

答えは、あります

 

こちらの👇サンデー公式の漫画アプリ『サンデーうぇぶり』では、七人隊編だけではなく『犬夜叉』1巻から最終56巻まで全巻無料で読むことが出来るのです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

👇このように『犬夜叉』最終56巻まで公開され、無料で読むことができます。

 

また👇『七人隊編』もちゃんと配信されており、無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『犬夜叉』を第1巻から最終56巻まで読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法がベストです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』はサンデー(小学館)公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

また『サンデーうぇぶり』では、『犬夜叉』以外にも同作者・高橋留美子先生の名作らんま1/2うる星やつら』『境界のRINNEに加え以下のようなサンデー誌が誇る名作マンガの数々を無料で読むこともできます!

  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • 今日から俺は
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ゾン100
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • トニカクカワイイ
  • 魔王城でおやすみ

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

こちらの記事では、👇特にオススメする漫画アプリを厳選してランキング形式でご紹介しています「無料で多くの有名漫画を読みたい」と思っている方はぜひ一読してみてください。

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

アニメ『犬夜叉』の七人隊編は何話から?無料で視聴する方法は?OP(オープニング曲)は何?

悩んでいる人
アニメ『犬夜叉』の七人隊編を無料で見たい。

 

原作漫画も最高ですがアニメ『犬夜叉』も人気でクオリティも高いので筆者も大好きです!

 

中には「漫画とアニメ両方で七人隊編を楽しみたい!」というファンも多いはずです!

 

アニメ『七人隊編』のOP(オープニング)曲もかっこよかったですからね!

 

ちなみに『七人隊編』のOP(オープニング)曲は、Every Little ThingGrip!でした!

 

 

アニメの七人隊編は、『犬夜叉』3期 第102話「亡霊に襲われた妖狼族」から第123話 「暗闇の先に新生奈落」に収録されています。

 

そんなアニメ『犬夜叉』が全話無料で見れるのか?

 

調べたところ、動画配信サービス『U-NEXT』『Hulu』にて配信されていることが判明しました。

配信サービス配信状況無料期間

U-NEXT

配信中!31日間

Hulu

配信中!14日間
FOD14日間
TSUTAYA TV30日間
Paravi14日間
Netflixなし

 

『U-NEXT』『Hulu』どちらのサービスでも、『犬夜叉』全話(1期~4期&完結編)を視聴することができますが、『Hulu』の場合、無料お試し期間が14日間と短いので、無料お試し期間が1ヶ月の『U-NEXT』を強くオススメします。

 

また以下の「U-NEXT31日間無料体験」に申し込むと今だけマンガの購入に使える600円分のポイントがタダで貰えます

この600円分のポイントを使うことで『ONE PIECE』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』などお好きなマンガを1冊タダで購入できてしまいます。

 

読みたい新作マンガがあれば、U-NEXTの「31日間無料体験」を活用しお得に読むことをオススメします。

 

結論!今すぐアニメ『犬夜叉』を安心安全に、そして高画質・高音質で楽しみたい方は絶対に公式な動画配信サービス『U-NEXT』がお勧めです。

無料期間中(31日間以内)に解約すればお金は一切かからないので、気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

 

 

👇こちらの記事では実際にU-NEXTの「31日間無料体験」に登録した手順や付与された600円分のポイントを使ってタダで漫画を購入した方法を画像付きで解説しています。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

U-NEXTへの登録方法についても詳しく説明しているので、U-NEXTへの無料体験をご検討している方は、ぜひ一読ください。

 

次に七人隊について、掘り下げてご紹介していきます!

 

まずは、七人隊の簡な説明から!

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『犬夜叉』に登場する七人隊とは?

七人隊とは、奈落が白霊山で変化する間、時間稼ぎとして復活させられた死人で、傭兵部隊です。

 

十数年前に7人で100人分の働きをするという強さで各地に名をとどろかせ、恐れられていた存在でもあります。

 

七人隊の強さを恐れた各地の大名たちは結託し、白霊山の近くの寒村で七人隊を捕え、斬首したのです。

 

遺体は白霊山の麓に七人塚が建てられ、奈落は四魂の玉の欠片を使って七人隊を復活させたのです。

 

それぞれ首の後ろに埋め込まれており、狂骨だけは額に埋め込まれています。

 

七人隊の復活の際に犬夜叉たち全員を倒せば、四魂の玉を永久に渡すという条件を奈落は提示し、それを飲んだ七人隊は犬夜叉たちと敵対する関係になったのです。

 

七人隊は、妖怪でも半妖でもない死人であるため、犬夜叉たちはかなりの苦戦を強いられることになります。

 

七人全員が死人であるため、顔にそれぞれ模様が刻まれています。

 

四魂の欠片が埋め込まれいる限り、死にはしませんが抜いてしまえば再び死者に戻ります。

 

死者であるため、全員墓土と死者の匂いがします。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『犬夜叉』七人隊の強さや年齢を紹介!

七人隊それぞれの能力やどういったキャラクターなのかをご紹介していきます。

蛮骨(ばんこつ)

七人隊の党首で享年17歳。

 

七人隊の中では最年少でありながら、党首の座についており、実力は他の6人を凌ぐほど強いです。

 

かつて大男3人でようやく持ち上げられる大鉾「蛮竜(ばんりゅう)」を所持しており、片手で振るい殺戮を繰り返していたそうです。

 

蛮竜をヘリコプターのプロペラのように回したり、モンシロチョウを細かく刻んだりとかなりの精密な動作も可能なぐらい、扱いに長けています。

 

額の部分に十字が刻まれており、それが四魂の欠片で復活したことを表しています。

 

仲間からは大兄貴と呼ばれており、髪は後ろに長い三つ編みが一本あります。

 

性格は残忍ですが能天気で仲間想い!と思いきや仲間である煉骨を脅して四魂の欠片を奪おうとする場面もあります。

 

煉骨が四魂の欠片を隠していたり、自分たちを復活させた奈落が四魂の欠片を最終的には奪い返そうとしていることなどに気づくなど洞察力もずば抜けて高いです。

 

蛮竜を片手で操れるなど力もかなり強く、素手でも白霊山で犬夜叉と戦った際に勝ち、仲間である煉骨の四魂の欠片を素手で奪うなど蛮竜なしでも十分に強いです。

 

実力は桁違いで、蛮竜がなくてもかなり強いです。

 

仲間思いであるがゆえに裏切りを決して許さず、仲間の蛇骨を煉骨に殺された際には、逆に蛮骨が煉骨を殺します

 

仲間の6人と違い、人間と妖怪を斬った数は桁違いに多いです。

煉骨(れんこつ)

七人隊の副将で参謀、享年24歳。

 

坊主頭で頭に布を巻いており、顔中に模様があります。

 

仲間内からは「兄貴」と呼ばれており、七人隊の中で唯一教養を受けている節があります。

 

参謀が得意で、仲間にも的確な指示が出せており、自分自身も賢いと自負している面があります。

 

犬夜叉たちとは寺の坊主に扮して出会った際に奈落に関する情報を聞き出すなど、知性がかなり高い面がうかがえます。

 

奈落の情報を聞き出した後、かごめから四魂の欠片を奪います。

 

その際、寺のいた坊主たちを殺し、素知らぬ顔で土に埋めるなど目的のためなら手段を択ばない残忍であることがわかります。

 

頭がいいため自作した武器等を用いた戦略が多く見られます。

 

個人的な武器は特になく、自作した武器を多用しています。

 

武器はどれも戦国時代とは思えないものが多く、大砲バズーカなどどれも自作しているほどです。

 

睡骨を探す際も村を吹き飛ばすなど躊躇がなく、蛮骨同様、かなりの危険人物です。

 

一見、冷酷に見えますが弟分である銀骨や睡骨には優しく、銀骨に至っては体の改造を施してやるなど優しい一面もあります。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

蛇骨(じゃこつ)

七人隊の一人で享年20歳。

 

女性物の着物を着ており、長髪に簪を差し、口に紅を塗っているが

 

着物の下には薄い薄い蛇皮と手甲と胸当てしかつけておらず、他の隊員に比べてかなりの軽装備。

 

同性愛者で女嫌いという一面を持っており、犬夜叉を出会った当初からかなり気に入っている様子

 

気に入っているためか、犬夜叉を見かけると真っ先に斬りに来るため残忍性は七人隊の中で一番異常です。

 

仕様武器はうねる蛇腹刀蛇骨刀

 

隊員切っての切り込み隊長で、よく先陣を切って切りかかりに行きます。

 

目の下当たりに模様が入っており、四魂の欠片に執着がないため蛮骨からは一定の信頼を得ています。

 

素直な性格で子どものように駄々っ子を発揮する場面もありますが、蛮骨や煉骨の言うことを聞くなど上下関係は理解している模様。

 

若い男性と殺戮以外に興味はなく、残虐性と加虐性を持っています。

 

二度目の生に執着がなく、最期は納得して死んでいきます。

睡骨(すいこつ)

七人隊の一人で享年26歳。

 

隊員の中では一番の年長者で、体術と剛腕な腕っぷしで接近戦が得意。

 

仕様武器は「手甲鉤」で犬夜叉の火鼠の皮衣をあっさりと切り裂けるほど強力です。

 

善良な医師残忍な殺人鬼という二重人格の持ち主で、蘇った時は過去の記憶を持っておらず二重人格ということに気づきません。

 

殺人鬼状態はあまり頭の回転はよくなく、医師状態に比べてやや知性が低下しています。

 

蘇った後は白霊山の麓にある貧しい村で医者をしており、身寄りのない子供たちを養っていたのですが、蛇骨が子供たちを狙った際に殺人鬼としての人格が復活するのです。

 

医師の時は顔に模様はなく、殺人鬼の時に羅刹ような顔になり模様が現れます。

 

殺人鬼のほうは医師の時の記憶がありますが、医師の時は殺人鬼としての記憶は持っていないのです。

 

医者の時は華奢で優しい感じですが、殺人鬼に変貌した際は顔つきも変わり肉体も筋骨隆々な感じに変わってしまいます

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

銀骨(ぎんこつ)

七人隊の一人で年齢不詳

 

人である感じが見られず、所謂人造人間

 

体自体が武器となっており、あらゆる場所に武器を仕込んでいます。

 

左目を囲う感じに模様が入っています。

 

戦いで傷つくたびに煉骨によって改造されており、そのためか煉骨を信頼しており、なんでも正しいと思い込んでいます。

 

犬夜叉との戦いの後、体をバラバラにされてしまい戦車へと変貌します(笑)

 

それ以前は人語を話していましたが、戦車になった後はギシギシとしか言えなくなってしまいますw

霧骨(むこつ)

七人隊の一人で年齢不詳

 

七人隊の中でも小柄のほうで白装束を着ています。

 

目元と顎部分に模様が入っています。

 

武器は「毒」であらゆる毒を調合したり、自分自身の毒となって攻撃できるようになっています。

 

強力な毒を扱うことに長けており、自身の唾液すらも毒となっています。

 

霧骨の毒はかなり強力で、蛇骨もその強さを認めるほどです。

 

醜悪な見た目から女性にモテず、復活した後、四魂の欠片を狙うためかごめを攫って無理やり祝言を上げさせようとするほどです。

 

女性をいたぶって殺す、といった性格の持ち主です。

凶骨(きょうこつ)

 

七人隊の一人で年齢不詳

 

小山ほどの大きな巨体で人間離れした体の持ち主です。

 

妖怪すらも食らうとされており、その姿から大鬼とも称されていますが本人は人間だと主張しています

 

目元に模様が入っています。

 

巨体を使った攻撃が多く、頭を使った戦略はほとんど用いっていません。

 

再生能力は他の隊員と桁違いで、首を折られようが腕を引きちぎられようがすぐに再生します。

 

隊員の中で唯一犬夜叉たちに会っていない唯一の隊員。

 

使用する武器は特になく、アニメ版では鎖のついた鉄球を用いています。

 

七人隊の中では最も弱かったらしく、蛇骨から一番弱かったと評されるほどです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『犬夜叉』七人隊のそれぞれの結末(最後)はどうなった?

七人隊それぞれの結末についてです。

蛮骨の結末

最終的には犬夜叉と3回戦いますが、懐に飛び込まれた犬夜叉に負けてしまいます。

 

そのあと新制形態前の奈落によって四魂の欠片を奪われ、再び死亡してしまいます。

煉骨の結末

四魂の欠片を蛮骨に奪われる際に二度目はないと釘を刺されるも、鋼牙との戦いの傷が癒えずに仲間である銀骨の欠片を無断で使用。

 

最終的には弟分である蛇骨の欠片まで奪ってしまい、仲間を裏切ることを何よりも嫌う蛮骨にバレて最終的に殺されます。

蛇骨の結末

犬夜叉、殺生丸、鋼牙の3人と直接対決した唯一の人物で、最後は犬夜叉の風の傷を受けて負けます。

 

犬夜叉との戦いの後、煉骨がやってきて四魂の欠片を奪われます。

 

二度目の生に興味はないらしく、最後に犬夜叉と戦えたことで満足して骨に戻ります。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

睡骨の結末

殺生丸一行と出会った際にりんと邪見と共に川に転落、その際顔は医者で人格は殺人鬼という特殊状態になります。

 

そのあとりんを連れて村に戻り、村人を虐殺しますが子供だけは殺せず、最後は桔梗の矢でのど元を貫かれます。

 

矢で貫かれたときに人格が医師に戻り、桔梗に殺してほしいと願いますが、四魂の欠片を桔梗が手にした時、蛇骨に奪われてしまいます。

 

欠片を奪われた睡骨は結果的に桔梗に看取られながら死んでいきます。

銀骨の結末

白霊山の麓で鋼牙と戦った際に自爆、その爆風から煉骨を守るために欠片を使用、その後死亡します。

 

アニメ版では四魂の欠片が正しく使われた珍しい一例となっています。

霧骨の結末

かごめが攫われた後、殺生丸が現れます。

 

毒を浴びせようとしますが大妖怪の息子である殺生丸に毒は効かず、その場で切り殺されてしまいます。

 

殺生丸に斬られた後、欠片は最猛勝に奪われ、最終的に蛮骨の手に渡ります。

凶骨

鋼牙の足にある四魂の欠片を奪おうとした際に、自らが埋め込まれている欠片の場所を教えてしまい負けてしまいます。

 

欠片は最終的に最猛勝に回収され蛮骨の手に渡ります。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『犬夜叉』七人隊編は面白い?人気の理由や見どころ紹介!

七人隊の見どころについてです。

犬夜叉たちとの激闘!

蛮骨、蛇骨、煉骨の3人と多く戦ったのは犬夜叉たちです。

 

元は人間とはいえ、四魂の欠片を埋め込まれているせいで治癒能力は高く、欠片を奪わない限り死ぬことのない強敵です。

 

そんな強敵を目の前に、犬夜叉たちはどのように戦うのか、原作とアニメでは多少異なる部分もありますので、ぜひ見てみてください!

犬夜叉や鋼牙とほぼ互角の実力

元は人間だった七人隊ですが、奈落が埋め込んだ四魂の欠片の力で一時的に生を受けます。

 

四魂の欠片の力もありますが、生前は7人で100人分の働きと称されるほど実力は桁違いです。

 

半妖である犬夜叉や完全妖怪である鋼牙や殺生丸にも後れを取らず、むしろ互角以上の実力を発揮してきます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

実は犬夜叉一行はほとんど倒していない?

そんな強敵揃いですが、実はほとんどの七人隊は犬夜叉たちに止めを刺された隊員がいないんです。

 

凶骨と銀骨は鋼牙に、霧骨は殺生丸。

 

睡骨は蛇骨に、蛇骨は煉骨に、煉骨は蛮骨に、蛮骨は奈落に、といった感じでになっています。

 

蛇骨と蛮骨は最終的に犬夜叉と戦って、犬夜叉側が勝利しますが、蛇骨の欠片は煉骨に奪われ、蛮骨の欠片も奈落に奪われています。

 

欠片を奪えなかったほど強敵である七人隊がどんな戦い方をするのか、ぜひ見てみてください。

七人隊の出番は少ない!?

七人隊は作中のキャラクター内でもかなり人気が高いです。

 

にも関わらず、原作ではたった5巻しか出ていないのです。

 

24巻~28巻と異例の短さなので、どんなキャラクターか気になる!という人はここだけ読んでも面白いかもしれません。

出番は少ないのにアニメ関係では大人気!

巻数は5巻分しかありませんが、アニメのほうではキャラクターソングが出たり、ドラマCDが出たりと出番が少ない分かなり人気です。

 

原作でも人気が高いので、ぜひ一度読んでみることをお勧めします。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事