格闘技ファンなら絶対ハマるおすすめスマホゲームアプリ5選【無料】ランキング形式で紹介!

おすすめスマホアプリ

 

ストレス社会でたくましく生きている皆様、たまにはゲームでもして息抜きしたくありませんか?

 

そこで本日は、

格闘技ファンなら絶対ハマるおすすめスマホゲームアプリ5選

と題して、オススメできるゲームアプリをランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

これから、ご紹介するゲームアプリはすべて無料で遊べるものを厳選しました。

 

ゲームには自分に合う合わないが必ずあるので、一度無料ダウンロードしてみて、自分に合うゲームをお探しください。

 

さっそくランキング1位から発表していきます!

※アプリの概要が分かる短い紹介動画(音は出ない)も載せているので、お好みのアプリを見つけやすくなっています。是非、ご活用ください。

第1位 THE KING OF FIGHTERS’98 【KOF’98】

堂々の第1位は大人気格闘アクションゲーム『THE KING OF FIGHTERS’98』です。(略してKOF)

 

この『THE KING OF FIGHTERS’98』はスマートフォン向けに開発され、簡単操作で大迫力バトルが楽しめる新感覚ゲームアプリになっています。

 

私のように90年代のアーケードゲーム時代を知らないユーザーでもやり込める仕様になっており、全世界累計ダウンロード数が5000万を越える超人気格闘ゲームアプリです。

KOFのゲーム概要!

遊び方は至ってシンプル。手に入れた格闘家たちを鍛え上げ、タイマンのアリーナ戦やトーナメントのKOF大会でバトルを繰り広げます。操作方法はリズミカルに画面をタッチし、コンボを繋げて攻撃を与えるというもの。キャラが繰り出す激烈な必殺技は必見です!また友達と『サークル』を結成し、最大3000人の大規模サークル戦が行えることも『KOF』の醍醐味の一つです。

以上が簡単な概要です。格闘技ファンならハマること間違いなしのゲームアプリになっています!

 

是非一度、プレーしてみる事をオススメします。

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

Ourpalm Co.無料posted withアプリーチ

2位 キングスレイド

2位にランクインしたスマホゲームアプリは超本格3DバトルRPGキングスレイド

 

『キングスレイド』は卓越したストーリー構成もさることながら、3Dを駆使したグラフィックがとにかくキレイ!

 

キャラクターやグラフィックに関しては、とても無料ゲームとは思えないほど、きめ細やかに作りこまれています。

引用:Youtube.com

キングスレイドのゲーム概要!

『キングスレイド』のゲームストーリーを説明します。

 

かつて魔族の王であるアングムンドが人間の住む大陸を蹂躙しようとした。そこにカイルという騎士が現れ、闘うも相打ちとなるり魔王は封印される。時は経ち、100年後。封印したはずの魔王が蘇生し始めていることを知った見習い騎士カーセルがそれを食い止める旅にでる。

以上が簡単なストーリーです。

 

このゲームの魅力は、大迫力のレイドバトルにあります。1人では倒すことの出来ない敵を最大9人のキャラでパーティーを組み、討伐が可能となっています。

 

総括すると、

・課金なしでも十分に楽しみたい方

・キレイなグラフィックゲームを味わってみたい方

にとてもオススメできるゲームアプリです。

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

3位 喧嘩道

3位にランクインしたスマホゲームアプリは喧嘩道

引用:Youtube.com

ご存じの方は多いと思いますが、『喧嘩道』は格闘技団体RIZINで大活躍中の朝倉兄弟や武尊選手と並ぶK-1絶対王者の武居由樹選手などの有名格闘家がキャラクターとして登場し、ゲーム内で使用できます。

喧嘩道のゲーム概要!

遊び方はとてもシンプルで、ガチャで強いキャラやお気に入りのキャラをゲットし、育成。強化したキャラで5人チームを作り、ストーリーモードや他のプレーヤーとの『喧嘩バトル』を繰り広げていきます。

以上が簡単な概要です。比較的ゲーム初心者が始めやすいコンテンツとなっています。単調だけどやり込める面白いゲームアプリを求めている方には最適なゲームアプリです。

 

こちらの記事でさらに詳しい操作の説明や攻略方法を記載しているので、是非ご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

4位 グランドサマナーズ

4位にランクインしたスマホゲームアプリは、本格ファンタジーRPGゲームグランドサマナーズ

 

CMでよく聞く「記憶と絆の物語」で有名なスマホゲームです。

引用:Youtube.com

『グランドサマナーズ』は忙しい現代社会に合わせ、戦闘バトルにオート機能を搭載しています(通勤中の電車の中でなどに簡単にプレイしやすい)

 

さらにキャラが発動する『奥義』や敵である魔族のデザインが、これまたカッコいい!

操作も直感的でキャラと武器を鍛え上げ、どんどんストーリーを進めていく展開になります。

グランドサマナーズのゲーム概要!

『グランドサマナーズ』のゲームストーリーを説明します。

 

かつて神族と魔族が覇権を争いお互いと封印した地、「ラクトヘルム」。その地で人族は100年間、平穏に暮らすことになる。しかし安寧は続かず、魔族が復活、それに応じるように現れた謎の少女レイアス。封印の謎、消えた真実。記憶と絆の物語が今始まる。

2Dアニメーションで本格RPGゲームをやりこみたい方に非常にオススメです。

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

5位 ロードモバイル

5位にランクインしたスマホゲームアプリはロードモバイル

 

『ロードモバイル』は総ダウンロード数2億回5000万回以上の超人気ゲームです。

ロードモバイルのゲーム概要!

プレイヤーはファンタジー世界のロード(王)となり、仲間であるヒーローたちを育て上げたり、医療所や農場などを設立し『国』を造ります。醍醐味は軍隊を作り、敵国の城を攻め落とすこと!自分で理想の『国』を造れる楽しさや時には領土拡大のために戦争を行うといった政治的奥深さがこのゲームの面白いところです。

以上がゲームの簡単な概要です。世界2億5000万以上ものダウンロード数を誇る『ロードモバイル』

 

世界各国のプレイヤーたちと繰り広げる『戦争』にドハマりすること間違いなしです。

 

今回、紹介したゲームの中では一番やり込める要素の多いゲームとなっています。ゲーム廃人にはならないように注意が必要ですね(笑)

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

まとめ

いかがでしょうか?楽しめそうなゲームアプリは見つかりましたか?

 

どのゲームで遊ぶか迷っている方は1位から順々にプレーしてみることをオススメします。

 

是非、自分にあったゲームを見つけて日々の生活をより充実したものにしましょう(^^♪

 

たまの息抜きにゲームは最高ですからね!

 

休む時はとことん休んで格闘技を見るか、ゲームでもしましょう(^^♪

 

↓こちらの記事にはRIZINを視聴する最適な方法を記載しているので、よければ覗いてみてください!

スカパーでRIZIN視聴方法を解説!生中継はスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も!

 

本日は以上です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

おすすめ記事