青のオーケストラ小桜ハルがかわいい!青野を好きで秋音律子とライバル?いじめられていた過去

おすすめスマホアプリ

 

高校生の青春と部活がリアルで面白いと話題の漫画「青のオーケストラ」。

 

その中で、主人公と同じヴァイオリンを弾く、優しくて可愛いヒロイン「小桜 ハル」(こざくら はる)とはどんな女の子なのでしょうか。

 

小桜ハルの年齢やヴァイオリン歴、いじめられた過去とは、そして主人公・青野へ向けた恋の行方は……!?

 

親友の秋音律子(あきね りつこ)との友情なども含めてご紹介していきます!

 

本題の前に『青のオーケストラ』を全巻無料で読む方法です。

 

『青のオーケストラ』を全巻無料で読む方法は?

『青のオーケストラ』は、こちらの漫画アプリマンガワンにて全巻(最新話まで)無料で読むことができます!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガワン』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

というもの『青のオーケストラ』は、『マンガワン』で独占連載されている作品だからです。

 

いち早く『青のオーケストラ』の最新話を読みたい方や、安心安全に、そしてタダで『青のオーケストラ』を読破したい方は『マンガワン』を使う方法がベストです。

 

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • トニカクカワイイ
  • 魔王城でおやすみ
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガワン』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

小桜ハルがかわいい!年齢や性格やヴァイオリン歴のプロフィール紹介!

小桜ハルは海幕高等学校に通う1年生の女子です。

 

1stヴァイオリンに所属しています。

 

控えめですが優しい性格のハルは、秋音律子とは中学時代からの友人。

 

同じ高校に行こうと約束していたほど仲が良く、入学してからは一緒に行動しています。

 

また幼少期から習っているヴァイオリン経験者で、主人公の青野も演奏技術はかなり高いと褒めるほどの実力の持ち主です。

 

内気なハルは自分に自信が持てない性格。

 

そのせいで、中学時代はいじめられて転校してしまったのです。

 

技術は高いのに遠慮がちな部分は演奏にも表れていて、佐伯直(さえき なお)からは「遠慮している」と評価されたことも。

 

しかし青野と出会い、秋音に励まされてさまざまな経験を積んだハルは、自分の感情を載せた演奏ができるようになっていきます。

 

中学時代は眼鏡をかけていましたが、高校に入ってからはコンタクトを使っているようですね。

 

とはいえ、プライベートでは眼鏡をかけている姿がよく見られるのも可愛いですね。

 

実は趣味はホラー系映画の鑑賞という以外な一面もあります!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

小桜ハルが初登場したのはいつ?部活での活躍は?

小桜ハルが初めて出てきたのは、海幕高校の廊下です。

 

青野と初めて会ったときは、思わず逃げ出してしまうほど動揺していました。

 

オケ部では経験者として1stヴァイオリンに所属することになったハル。

 

秋音とは友人同士ということで、青野ともしだいに交流を深めていきます。

 

ですが、誰とでもすぐに打ち解ける秋音とは違って内気な性格のハルは、少しずつ調子をくずしてしまいました。

 

周りにいるのは明るい秋音や、青野や佐伯などヴァイオリンがとてつもなく上手い部員ばかり。

 

つい自分と比べてしまい劣等感を抱いたハルは、昔のいじめっ子と偶然すれ違ったショックもあり、とうとう仮病を使って学校を休むことに。

 

しかし秋音の励ましもあって、無事に部活へ復帰したハルは、もともと上手だった演奏をさらに磨いていきます。

 

コンマス争いをしている青野と佐伯ほど目立ちませんが、まちがいなくオケ部の1stヴァイオリンを支える重要なメンバーです!

 

小桜ハルは過去に虐められていた?親友の秋音との関係は?

優しいけど気弱なハルは、その性格が原因なのか中学時代はいじめられていました。

 

女子の集団に狙われてしまったハルは、学校へ行くのが耐えられなくなり引きこもってしまいます。

 

そのころから友人だった秋音は、いじめっ子に言い返したり、学校のプリントを持ってきてくれたりと、変わらない友情を続けてくれました。

 

しかし秋音のようすから、自分が休んでいる間にいじめの標的が秋音に移ったことを知ったハルは、さらに罪悪感にさいなまれることに。

 

ついにハルは、同じ高校に通おうと秋音と約束をして転校してしまいます。

 

結局いじめられたままだったハルは、高校に進学したあとに、昔のいじめっ子に偶然出会いました。

 

中学時代の辛い体験を思い出してしまったハルは、その日以来学校を休んでしまいます。

 

それを心配して見に来た秋音と、公園でお互いに本音で話し合うことに。

 

そこでハルは、いつも明るくてあこがれだった秋音が、実は中学時代にいじめっ子に強く言いすぎたせいで、逆にハルに負担をかけたのではないか、と悔やんでしたことを初めて知ります。

 

ハルは、秋音の優しさに救われていたことや、むしろいじめが秋音に移ったことを知っていながら何もしないで転校してしまった申し訳なさを話しました。

 

こうしてお互いに話し合って、変わらない友情を確認したハルと秋音。

 

夜の公園で、ハルは秋音のためにヴァイオリンを演奏して、感謝の気持ちを伝えるのでした。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

小桜ハルは青野が好き?いつから知り合っていたのか!

青野と相合傘で帰ることになり、慌てるハル。

 

異性として青野を意識しているハルですが、実は最初に出会ったのは高校生になってからではないのです。

 

本当の二人の初対面は、子供のころのとある音楽コンクール会場でした。

 

難しい曲に挑戦した子供時代のハルでしたが、上手く弾くことができずに落選。

 

ひとりで泣いてしまっていたところに通りがかったのが、子供のころの青野でした。

 

青野はコンクール優勝の常連で、その日も1位を取っています。

 

前のコンクールでもブルッフを弾いていたよね、と声をかけて、難しい曲にあえて挑戦してすごいね、と笑いかける青野にハルはドキドキ。

 

目の前で自分に明るく笑う男の子と、さっきまでスポットライトを浴びて一心に演奏していた少年が同じ人物だとは思えなかったからです。

 

青野のように弾きたい、と憧れていたハルに、なんと青野は、いつか一緒に弾けたらいいね、と言いました。

 

コンクールに入賞したあとの入賞者発表会でブルッフの曲を一緒に弾こう、という約束をして去った青野は、泣いていたハルの目にはとても眩しくうつったのです。

 

その日以来、ずっと淡い恋心を抱いていたハル。

 

しかし肝心の青野はすっかり忘れていました(泣)

 

会ったことすら覚えていない青野でしたが、実はハルの初登場のときに、この子どこかで…と思いだしかけていたのですが……この先、どうなるのか楽しみですね!

 

小桜ハルと青野と秋音は三角関係!?青野はどちらをえらぶのか!

青野に思いを寄せるハルは、距離が近い秋音との関係が少し気になるようす。

 

積極的で明るい秋音と控えめで優しいハルは対比的なキャラクターとも言えます。

 

小さいころからずっと思っていたハルの気持ちにまったく気が付かなかった青野ですが、ついにハルも自分から動くことに。

 

二人だけで楽器屋へ行こうと誘って、デートをすることになったのです。

 

とはいえ、最初はオケ部のみんなで行くのかと思っていたほどにぶい青野。

 

今度はテスト勉強を一緒にしよう、と誘っても二人だけでなのか他のメンバーも一緒なのかピンと来ていないようすに、ハルは一生懸命です。

 

そのせいか、デート中に秋音の話題が出ると、青野と秋音の関係にモヤモヤしたり。

 

そして青野のことを友人だと考えていたはずの秋音にも変化がありました。

 

実は好きだという自分の気持ちに気が付いた秋音は、青野の頬にキスするのです。

 

青野がうらやましくなってしまう展開ですが、いったい青野はどちらを選ぶのでしょうか。

 

さらに、よくある三角関係とは違って、ハルと秋音は親友同士。

 

一緒にいることも多いので、青野はどういう顔をすればいいのか分からないようです。

 

王道ヒロインの秋音も魅力がありますが、すでにデートしているハルは一歩リードしています。

 

さらに子供のころの約束という、大切な思い出を持っているのもハルです。

 

実際に、楽器屋デートの次は勉強会と、順調に二人だけの関係も作りつつあります。

 

頑張れと背中を押してあげたくなりますが、まだ一年生のハルたちは、これからまだまだ出会いがあるかもしれません。

 

親友の秋音や、まだ見ぬ新たなキャラクターなど、これからも青野をめぐる人間関係はいっそう華やかになりそうな予感がします。

 

幼いころからの思いを大事に温めていた可愛いハルを、ぜひ応援したいですね!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

小桜ハルに対する読者の評価や反応は?

おすすめ記事