今際の国のアリス クイナとチシヤは原作漫画で生きている?元男で幼少期の父との関係は?最後は?

おすすめスマホアプリ

 

今際の国アリスで初登場したクイナは、強気な関西弁の女性と言う印象でした。

 

しかし実は元男、しかも空手がすごく強いなど驚きの展開が多かった人物でした。

 

また、クイナ初登場時にはチシヤと一緒に行動しており、2人の関係はどのようなものだったのでしょうか。

 

そこで今回は、クイナの幼少期に何があって何故女性になったのか、クイナとチシヤの関係、そして2人は原作最後にどうなったのか、ネタバレしていきます。

 

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:続編『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!全話配信予定です。

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

クイナは元男?幼少期に何があった?父との関係を紹介!

クイナの本名は水鶏 光(くいな ひかり)、元居た東京ではアパレル店員でした。

 

ビーチに所属しており序列はNo.13、初めてビーチに来たアリスに対し面倒見の良さを見せます。

 

色黒な肌とドレッドヘアが特徴で関西弁を話し、見た目は女性です。

 

しかし実は、元男のトランスジェンダーでした。

 

クイナは幼少期、空手道場を構える父の元で厳しい指導を受けていました。

 

父の厳しい指導に対して母が意見し口論となることが多く、そうさせないため父の期待にクイナは応えようと努力します。

 

ですが心が女性であるクイナとって、男として生きることは難しいものでした。

 

ある時、クイナの葛藤を感じていた母は、クイナに自由に生きなさい、私は応援しているからと言い、それを聞いたクイナは決心して両親と絶縁する形で道場を出ていきました。

 

その数年後、両親が離婚し、母が病院で寝たきりの生活を送っていること知ったクイナは母の元へ駆けつけます。

 

母の前に現れたクイナは、道場を出た時の男の姿から女性へと変わっていましたが、母は拒絶もせずにクイナを受け入れました。

 

クイナにとって母は、自分に一歩を踏み出させてくれ、今の自分を受け入れてくれた大切な存在です。

 

その母とこれからはずっと側に居たいと思ったクイナは、自らの手で介護していき、それが自身の幸せだと思います。

 

今際の国に迷い込んでしまったクイナは、再び母に会うため奮闘します。

 

クイナはチシヤの仲間?2人の関係を解説

クイナは初登場時、ビーチにてチシヤと行動を共にしていました。

 

クイナとチシヤはビーチで保管されているトランプを奪う作戦を立てており、その作戦にアリスとウサギを加えます。

 

作戦の内容は、トランプが隠された部屋にアリスが忍び込み、チシヤの指示のもとトランプを奪うというものでした。

 

しかしチシヤはアリスを囮に使い、その結果アリスはビーチのメンバーに捕らえられてしまいます。

 

当初クイナは単純に作戦が失敗したと思っていましたが、自身のためにチシヤがアリスを囮にしたことに勘付きます。

 

生き残るために他者を犠牲にしても顧みないチシヤを、クイナは相容れない様子でした。

 

それでもチシヤはクイナと2人でビーチを逃げようと提案しますがその矢先、ビーチが「まじょがり」のゲーム会場となってしまい、2人はゲームに参加することとなります。

 

「まじょがり」クリア後、2人は再び会いますがクイナはチシヤを拒絶、クイナはアリスたちと行動を共にし、チシヤは1人で行動するようになります。

 

それでも物語終盤には、ひん死のチシヤを救わんとする人情味のある一面もクイナは見せました。

 

原作漫画でクイナとチシヤは最後に死亡?それとも生きている?ラストをネタバレ

原作漫画では、クイナとチシヤの最後はどうなったのでしょうか。

 

それぞれのラストについてネタバレしていきます。

クイナは最後にどうなったのか!?

クイナは「まじょがり」終了後からアリスたちと行動を共にしていました。

 

しかし、共に参加したクラブのキングのゲームクリア後、アリスは今後のゲーム参加を拒否します。

 

もうアリスと会うことは無いだろうと、クイナはアリスとウサギと別れ、全てのゲームをクリアするために1人で行動することになりました。

 

1人で行動していたクイナは、スペードのキングのゲームをクリアします

 

その後、最後に残ったハートのクイーンのゲーム会場前でアリスと再会し、涙を流しながら喜びました。

 

アリスが最終ゲームクリア後には、クイナは今際の国の永住権を拒否し、元居た東京に帰還します。

 

帰還後、車椅子に乗った母親を笑顔で押すクイナの微笑ましい描写がありました。

 

チシヤの最後とは!?

チシヤはダイヤのキングのゲームクリア後、アリスとニラギの3人で殺し合いをすることになります。

 

ニラギに対し挑戦的なチシヤでしたが、アリスがその場を治め、事なき終えるかと思われました。

 

しかしそこへウサギが現れ、ニラギはウサギに対して銃を発砲します。

 

狙われたウサギを、チシヤは身を挺して庇い重傷を負ってしまいました。

 

ひん死の状態となったチシヤでしたが、最後のゲームクリアが間に合い、今際の国の永住権を拒否して元居た東京に帰還します。

 

帰還後は、今際の国で同じように重症となっていたニラギと相部屋で入院していました。

 

クイナと言えば空手!空手解禁シーンを紹介

登場時には女性と思っていたクイナが実は男だったというのは驚きでしたが、空手が強かったことにも更に驚きました。

 

クイナが過去の自分を受け入れ、空手を振るう姿にはしびれました。

 

ここでは、クイナが空手を解禁するシーンを紹介していきます。

クイナ空手解禁!VSラスボス

舞台はビーチで開催されたゲーム「まじょがり」です。

 

クリア条件は、ゲーム開始時に殺された少女の犯人である「魔女」を探し出し、火にくべるというものでしたが、アグニ一派はビーチ内の人間を見境なく殺して火にくべていきます。

 

ラスボスもアグニ一派の一員であり、ビーチ内の人間を殺していくのですが、そこでクイナとラスボスは対決します。

 

クイナは男であった過去から目を背けていたため、最初は空手を振るうことはなく、ラスボスの攻撃から逃げ回るばかりでした。

 

しかし、ラスボスも同じように過去から目を背けていると言うことを知り、そのような生き方はしたくないと思ったクイナは、過去の自分と向き合うことを決心します。

 

ここでクイナは空手を解禁しました。

 

ですが、ラスボスは真剣を振り回しており、その恐怖でクイナは攻撃を仕掛けられず、更にクイナを煽る様に、生きる覚悟が違う、とラスボスは言います。

 

その時、クイナは元居た東京に残していった母の事を、そして何のために今際の国で生き残らなければならないかを思い出し、生きる覚悟が固まります。

 

最後は、ラスボスの真剣に対し、クイナはペットボトルの柔らかさを利用して防御、その隙に喉元にハイキックを食らわせ、倒れたラスボスにとどめの拳を打ち下ろし、クイナが勝利しました。

 

今際の国のアリスのドラマでクイナとチシヤのキャストは誰?

クイナ役を演じるのは朝比奈 彩(あさひな あや)さんです。

 

朝比奈彩さんは、ファッションモデルやグラビアモデル、女優と多岐にわたって活躍されています。

 

クイナ役を演じる際には、クイナが使う空手を再現するために、実際に空手の基礎を教わったとのことです。

 

また、チシヤ役を演じるのは、俳優の村上 虹郎(むらかみ にじろう)さんです。

 

直近だと、東京リベンジャーズの実写映画で「羽宮 一虎」役を演じる予定です。

 

村上虹郎さんのミステリアスな感じや不思議なオーラをまとったような演技がチシヤにハマっており、とても人気です。

 

ドラマをまだ見てない方は是非、見ていただけたらと思います。

おすすめ記事