今際の国のアリス スペードのキングの正体シーラビは誰?最後は死亡?強すぎでアグニも苦戦!漫画実写俳優キャストも紹介

おすすめスマホアプリ

 

今回は今際の国のアリスに登場する「スペードのキング」について紹介します。

 

ある日、駅のホームで大きな花火を見た主人公・アリスこと有栖良平(ありす りょうへい)とその友達であるカルベこと苅部大吉(かるべ だいきち)、チョータこと勢川張太(せがわ ちょうた)は今際の国へと迷い込みます。

 

そこでは毎晩「げぇむ」が行われており、その「げぇむ」とはクリアできなかったものは死亡するという恐ろしい殺戮ゲームでした。

 

しかし、今際の国で生き続けるにはその「げぇむ」をクリアして滞在ビザを獲得し続けなければなりません。

 

「げぇむ」はトランプになぞらえており、トランプのマークが系統、数字が難易度を表しています。

 

次々と「げぇむ」に参加していくアリス達。

 

3つ目の「げぇむ」である難易度ハートの7「かくれんぼ」でカルベとチョータ、そしてこの世界に来てから仲間になっていたシブキこと紫吹小織(しぶき さおり)は命を落としました。

 

そこからアリスはこの世界で出会った他の仲間と共に様々な「げぇむ」をクリアしていきます。

 

そしてすべてのトランプの数字の「げぇむ」をクリアした後、「ねくすとすてぇじ」へ進み、今度はトランプの絵札の人物と直接対決することになりました。

 

その中の一つが「スペードのキング」です。

 

ここからは「スペードのキング」の人物像や「げぇむ」の内容についてお話していきます。

 

また漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法をご紹介します。

 

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:続編『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!全話配信予定です。

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

スペードのキングの「シーラビ(しいらび いさお)」って誰?強すぎるその正体とは?

スペードのキングの正体はシーラビこと稚羅日勲(しいらび いさお)という人物です。

 

彼はもともと傭兵であり、実戦経験が豊富なので大人数で打ってかかっても太刀打ちできない強さの持ち主です。

 

とても恐ろしい人物ですが、途中シーラビに殺されそうになった女性が「何が楽しくてこんなひどいことができるのか」と尋ねたときに「これは救済だ」と言い、殺しを楽しんでいるわけではありません。

 

今際の国という絶望しかない世界で永遠に続くともしれない苦痛から解放するのだとシーラビは言います。

 

シーラビは過去に過酷な戦場で致命傷を負った友人に頼まれて、トドメを刺したことがあり、その経験からPTSDを発症し、生きることを苦痛、死ぬことを救済だと思っているのです。

 

そのため躊躇なく殺しを繰り返しています。

 

スペードのキングの最後は死亡する?アグニとの決戦の結末は?

スペードのキング「げぇむ」の「るうる」と序盤の内容について

スペードのキングとの「げぇむ」の名前は「さばいばる」です。

 

スペードは肉体型の「げぇむ」となっており、今回の「るうる」はスペードのキングを殺せば「げぇむくりあ」、「ぷれいやぁ」が全員殺されれば「げぇむおおばぁ」というものです。

 

会場は東京23区内全域で、そこに居る国民全員が「ぷれいやぁ」です。

 

どこから現れるか分からないシーラビにみんな恐れを感じてはいましたが、人数に圧倒的な差があるため勝てると思っている人もいました。

 

ダンチューイという人物が率いるサバゲーで千葉大会2連覇している18人の集団も勝てると思って待ち構えていました。

 

そこに突然上空からやってきたシーラビ。

 

シーラビはクイックファイヤーと呼ばれる銃を構えると同時に照準を覗くことなく射撃する技で、あっという間にみんなを撃ち殺していきます。

 

ダンチューイもやられてしまいましたが、そこから1人の中学生、ドードーこと堂道隼人(どうどう はやと)が運よく逃げ出します。

 

その後ドードーは逃げた先でアグニこと粟国杜園(あぐに もりぞの)と出会い仲間となり、共にシーラビを倒すために行動します。

 

迎えたアグニとの決戦!その結末とは?

アグニとドードーは森の中を進んでいました。

 

そこで周りに罠を張って待機する2人にシーラビが少しずつ近づいていきます。

 

シーラビは罠に気づき、森に火をつけ森ごと2人を焼き殺そうとします。

 

完全に火に囲まれ逃げ場を失う2人でしたが、洞窟の抜け道から逃げ出します。

 

ですが逃げた先にシーラビは先回りしていました。

 

シーラビは「ぷれいやぁ」の位置をモニターで見て把握していたのです。

 

直接の戦闘となり、ピンチに陥った2人でしたが、アグニがシーラビの裏をかいて詰め寄りその隙にドードーは無事逃げ切りました。

 

アグニも肩を打たれましたが生き残りました。

 

ですがこの戦闘でシーラビを倒すことはできませんでした。

 

バラバラになったアグニとドードー。

 

ドードーはヘイヤこと塀谷朱音(へいや あかね)に出会い仲間になります。

 

アグニが死んだと思っているドードーは弱気になっていましたが、ヘイヤのおかげでもう一度戦う覚悟をします。

 

そうこうしているうちにヘイヤとドードーのもとにシーラビがたどり着き、2人はピンチに陥りますが、ドードーがモニターの存在に気づき、ヘイヤの放った矢でモニターを破壊することに成功しました。

 

そこから逃げている最中にアグニと再会し、合流します。

 

モニターを破壊したことで余裕が出てきた3人は食料を調達し、一息つきます。

 

まるで家族のようだとつかの間の穏やかな時間を過ごす3人でしたが、ドードーのビザがその日で切れてしまうことが分かり、今日中に「げぇむ」をクリアしなければドードーは死亡してしまうと焦ります。

 

そしてアグニはドードーの為に1人でシーラビの元へ行きました。

 

シーラビと一緒に心中する作戦でショッピングモールの建物内におびきよせましたが、あと少しのところでドードーが駆けつけ、心中作戦は使えなくなります。

 

シーラビと直接戦闘になり、ヘイヤも駆けつけましたがアグニを守ると決めたドードーはシーラビの足止めをして負傷します。

 

そして戦闘中にシーラビも負傷し、最後はアグニがトドメを刺したことでシーラビは死亡、「げぇむくりあ」となりました。

 

シーラビは死ぬ間際、アグニの姿に戦場でトドメを刺した友の姿を重ねます。

 

あんな形でしか救ってやることができなかった。済まない。」と謝罪するシーラビ。

 

そんなシーラビにアグニは「お前を恨んだことは一度もない。救ってくれてありがとう、友よ。」と言いました。

 

これで残す「げぇむ」はあと1つとなりました。

 

スペードのキングは現実世界では生きている?漫画の最後をネタバレ!

最後の「げぇむ」ハートのクイーン「くろっけぇ」

 

アリスは今際の国で行われる最後の「げぇむ」に参加します。

 

その「げぇむ」はハートのクイーン「くろっけぇ」です。

 

ハートのクイーンはミラこと加納未来(かのう みら)という人物で心理学者でした。

 

「げぇむ」の「るうる」は「くろっけぇ」を途中棄権せずに最後までプレイすればクリアという奇妙なものです。

 

謎を抱えたまま「げぇむ」をスタートさせたアリスでしたが、ミラの巧みな話術によりアリスは精神的に追い込まれていきます。

 

ミラはアリスに今際の国とは1000年後の人類が作った仮想現実であり、死を克服し暇を持て余した人々がスリルを味わい遊んでいるのだと言うのです。

 

そして死と共に現実世界に帰るのだと。

 

死んでいった人々は現実世界で生きているのかと思われましたが、これはミラの作り話でした。

 

それからも次々とウソを言ったり、薬を飲ませたりして途中棄権に追い込まれたアリスでしたが、ギリギリのところで正気を取り戻し「げぇむくりあ」となり、現実世界へ戻ることができました。

 

現実世界へ戻ったアリスたちの漫画最後はどうなった?

現実世界に戻り、目を覚ましたアリスの前には衝撃的な光景が広がっていました。

 

東京に隕石が落ちて大災害となり、今際の国で亡くなった人達はみんなその犠牲となり亡くなっていたのです。

 

「げぇむ」で死亡したスペードのキングも亡くなっていたということになります。

 

ショックを受けるアリスでしたが、それでも生きていこうと決意し前を向くところで漫画は完結となりました。

 

実写ドラマでスペードのキング役を演じる俳優は誰?ドラマキャストを紹介!

ドラマでスペードのキングを演じるのは谷田歩さんという俳優さんです。

 

ツイッターでは怖すぎる迫力のある演技に賞賛の声が多数ありました。

おすすめ記事