魔女の旅々を全巻無料で読む方法を紹介!漫画アプリで1巻2巻タダ?zip,rarは危険|アニメ化のキャストや主題歌も調査!

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『魔女の旅々』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してください。 

結論!『魔女の旅々』は漫画アプリ『マンガUP!』で読める

いきなり、結論です。

 

『魔女の旅々』はこちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!にて全巻無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

この記事を執筆している2020年7月現在では、『魔女の旅々』1巻と2巻が発売されています。

 

『マンガUP!』では、1巻、2巻に収録されていない先のエピソードも読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『魔女の旅々』を全巻読破したい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

ここまでのまとめ
  • 『魔女の旅々』は漫画アプリ『マンガUP!』にて全巻無料で読める
  • 『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリなので安心安全
  • 『マンガUP!』をダウンロードする際にも一切お金はかからない

以上がここまでのまとめです。

 

また『マンガUP!』では、スクウェア・エニックスが発刊する有名マンガ雑誌月刊少年ガンガンヤングガンガン』『月刊ガンガンJOKERなどに掲載されている新旧作品を300タイトル以上、読むことができます。

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

また新作マンガを読むならU-NEXTの「31日間無料トライアル」がオススメです。

以下のリンクから「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込むと今だけマンガの購入に使える600円分のポイントがタダで貰えます

この600円分のポイントを使うことで『ONE PIECE』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』などお好きなマンガを1冊タダで購入できてしまいます。

読みたい新作マンガがあれば、U-NEXTの「31日間無料トライアル」を活用しお得に読むことをオススメします。

いつ600円分のポイントが貰えるキャンペーンが終わるか分からないのでお早めにどうぞ。

 

こちらの記事では実際に無料トライアル登録時に付与された600円分のポイントを使ってタダで漫画を購入した手順を画像付きで解説しています。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

U-NEXTへの登録方法についても詳しく説明しているので、U-NEXTへの無料体験をご検討している方は、ぜひ一読ください。

 

またU-NEXTでは、国内外の名作映画人気アニメが13万本以上見放題です。

 

無料トライアル期間内に解約すれば、一切お金はかかりません。

気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

『魔女の旅々』のアニメ化が決定!キャストや主題歌は?

2020年10月に『魔女の旅々』がアニメ化されることが決定しています!

 

まずは、こちらの『魔女の旅々』アニメPVをご覧下さい!

 

絵のキレイさといい、挿入歌の雰囲気といい、このPVを見る限りだと神アニメの予感しかしません!

 

主人公・イレイナも漫画に負けず劣らず可愛らしく早くアニメが見たくなってしまいます。

 

そんなアニメ『魔女の旅々』のCVキャストや主題歌など調査したので、ご紹介します!

『魔女の旅々』CVキャストは?

まずは『魔女の旅々』のCVキャストの紹介です!

イレイナ

15歳という若さで魔法使いの最高位「魔女」に昇格した18歳の天才魔女の主人公・イレイナ役には、本渡楓(ほんど かえで)さんがCVを務めます。

 

本渡楓さんは、1996年3月6日生まれの愛知県名古屋市出身。

 

直近では、アニメ『ゾンビランドサガ』の源さくら役や『亜人ちゃんは語りたい』の小鳥遊ひかり役、『刀使ノ巫女』の衛藤可奈美役などの人気アニメに引っ張りだこの声優さんです。

フラン

イレイナに魔法を教えた師匠であり、「星屑の魔女」の異名を持つフラン役には、澤香菜(はなざわ かな)さんがCVを務めます。

 

花澤香菜さんは、1989年2月25日生まれの東京都出身。

 

『ニセコイ』の小野寺小咲役や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』など数多くの人気作のメインキャラのCVを担当する売れっ子声優さんです!

 

声優業界に疎い筆者でも知っているくらいです(笑)

サヤ

第1話で主人公・イレイナと知り合うことになる準レギュラーのサヤ役には、黒沢ともよさんがCVを務めます。

 

黒沢ともよさんは、1996年4月10日生まれの埼玉県秩父市出身。

 

『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役や『アイドルマスターシンデレラガールズ』の赤城みりあ役などの声優を担当しています。

 

声優のみならず、女優としても活躍されています。

主題歌、エンディングテーマは?

今現在、判明している情報だとPVにも使われている曲がエンディングテーマでアニソンで有名なChouChoさんの灰色のサーガという曲です。

 

ChouChoさんは、アニメ『氷菓』のオープニング曲『優しさの理由』で大ヒットした歌手です。

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

次に『マンガUP!』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガUP!』では1日に読めるマンガの話数に制限があります。分かりやすく説明しているので、読み進めてください。 

1日に読める話数に制限があると言っても毎日、かなり多くのマンガを読み進めていくことができるシステムですので、満足して頂けるハズです。

※3分程度で読めます。

『マンガUP!』の基本的な使い方

『マンガUP!』に掲載されているマンガを無料で楽しむには、アプリ内アイテムである『MP(マンガポイント)MP+(マンガポイントプラス)を使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』などを使うことで、1日1作品において、12話分以上のマンガを無料で読むことが可能です。

 

要するに1日に最低でも単行本1冊分に値する量のマンガを『マンガUP!』にてタダで楽しむことができるということです!

 

『魔女の旅々』も1日に12話分以上、読み進めることができます。

 

『マンガUP!』で使うアプリ内アイテム『MP(マンガポイント)』『MP+(マンガポイントプラス)』のそれぞれの使い方を詳しくみていきましょう!

『マンガUP!』のMP(マンガポイント)とは?取得方法と使い方を解説

MP(マンガポイント)とは?
  • MPとは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • 朝8時、夜8時に120MPずつ配布される(1日に計240MP)
  • 30MP消費で好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る

以上が簡単なMPの取得方法と使い方の説明です。

 

毎日、配布される計240MPを使って1日に8話分の作品をタダで読めるシステムがMPです。

 

但し1点だけ注意があり、MPを120MP以上貯めこむことは出来ません

 

朝8時に120MPが配布され、その120MPを使わずに夜の8時を迎えたとしても新たに120MPが加算されることはありませんので注意が必要です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『マンガUP!』のMP+(マンガポイントプラス)とは?取得方法と使い方を解説

MP+(マンガポイントプラス)とは?
  • MP+とは、アプリ内でマンガを無料で読むために必要なアイテム
  • MPがなくなってしまった場合でもMP+を使うことで好きなマンガを1話分、無料で読むことが出来る
  • 『マンガUP!』新規ダウンロード特典で750MP+(25話分)が付与される
  • 毎日、短い広告動画を1度見るだけで30MP+(1話分)が付与される

以上が簡単なMP+の取得方法と使い方の説明です。

 

👇下の画像のように『マンガUP!』新規ダウンロード特典では、750MP+25話分)が無料配布されます。

 

そして毎日、短い広告動画を視聴することで30MP+1話分を取得することが出来ます。

 

アプリを起動すると画面右下に「ヒヨコ?」のようなピーナップくんというキャラが鎮座しているので、タップしましょう!

すると「短い動画を見る」というボタンが表示されるので、タップして短い広告動画を視聴します。(広告を見ずに流してるだけでもOK!)

たったこれだけの労力で、30MP+(マンガ1話分)が手に入ります。

 

やらない手はありませんよね(^^)/

短い広告を見て30MP+を獲得できるシステムは毎日、夜0時に回復します。

他にもMP+を取得する方法があります。

 

ホーム画面上に表示される「クエスト」をクリアしていく方法です。

 

「クエスト」と言っても簡単なもので、例えば「マンガUP!に毎日ログインする」「~のマンガを3話まで読む」などの条件をクリアすることで、難易度に応じてMP+(マンガポイントプラス)が付与されます。

 

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

『MP(マンガポイント』『MP+(マンガポイントプラス)』以外で1日3話分のマンガを読む

先ほど紹介した『MP』『MP+』が0ポイントになってしまった場合でも1日に3話分のマンガを無料で読むアプリ内システムがあります。

 

その仕組みがコチラ。

 

読みたい”話(はなし)”のページへ飛ぶと、「動画を再生して読むと表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで新たに1話分のマンガを無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

ここまでのまとめ
  • MPを利用して1日8話分のマンガを無料で読む
  • 広告視聴やクエストをクリアして獲得したMP+を利用してマンガを無料で読む
  • 短い広告動画を最大3本見て、3話分のマンガを無料で読む

以上の事から『マンガUP!』は、1つの作品において、1日に最低でも12話分のマンガを無料で読むことのできるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります!

 

ぜひ、この機会に遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『魔女の旅々』の世間の評価は?

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『魔女の旅々』の見どころ紹介

見どころ① ライトノベル原作のコミック

『魔女の旅々』はGAノベルより出版されたライトノベル、及びそれを元にした漫画を指します。

 

今回の見所は主にコミックを読んだ感想を述べます。魔法、魔法使いが実在する中世に似た世界の話です。

 

15歳という若さで魔法使いの最高位「魔女」となったイレイナが、自らの気の向くままや人伝に聞いた噂などを参考にして、様々な場所や人を訪れます。

 

イレイナはその場所で自らが関わった事柄に対し、時に魔法を使い事態を終息させませますが、ほとんどは成り行きに身を任せる傍観者として振舞います。

 

コミックの一巻、二巻でそれぞれ4つの物語が掲載されており、基本的にはそれぞれの物語で完結した内容の短編集となっています。

 

似たような設定の物語は電撃文庫より出版されている『キノの旅』があります。

 

キノの旅は主人公キノが旅で訪れた先々で独自の文化や国家、国民など大きな集団と関わっていくという物語です。

 

物語の中で個人の感情や思惑は語られますが、キノの旅はそれらがどのように独自の文化の形成に至ったか、思惑からどのように事態が動くに至ったかが重視して書かれることが多いです。

 

しかし『魔女の旅々』は旅先で出会った人物との、その人の感情やそれに対するイレイナの主観に重きを置いています。

 

イレイナ自身が主動し事態を動かすという展開にもならないので、前述の『キノの旅』と比べるとあっさりとした印象が大きいです。

 

魔法が物語の中にありますが、特に設定に重きを置いてもいません。

 

総評すると魔法というアクセントを使いつつも難解な設定の無い、清涼剤のような物語でした。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

見どころ② 主人公イレイナの捉え処の無い性格

主人公の少女イレイナは好奇心の強い少女です。

 

それは子供の頃に魔女の冒険譚に憧れて、そのために自らも魔女になったという過去から明らかです。

 

しかし明確に善人、悪人の区別をするには難しい所があります。

 

旅で様々な国を訪れ、人々に出会っているので基本的には物腰柔らかく他人に接します。

 

しかし高圧的な態度をとった他人には敬語は使いつつも内心では罵倒し、イレイナ自身が悪と判断した人間には慇懃無礼な態度を取ります。

 

イレイナが他人と関わるエピソードはコミック二巻までで6つあり、その中で魔法を使って明確な人助けをしたのは1つです。

 

その人助けも、自分の旅費を稼ごうとしてその障害となる存在を排除しようとした結果であり、他者を第一に助けようという意思はありませんでした。

 

ここまで聞くとイレイナは外面が良いだけの守銭奴という印象を受けますが、それだけではない面もあります。

 

旅先ではイレイナに善意の行動をする人々もいます。

 

それを裏切ると自らの誇りが傷ついてしまうとイレイナ自身が考えた時には、彼女が出来る範囲で善意を返そうとします。

 

そういったイレイナの旅先で出会う人達との珍しくも、どこか人間臭いやりとりがこの作品の魅力と言えます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

見どころ③ イレイナが関わる様々な出来事

コミックの一巻、二巻に収録されているエピソードを端的に話すと以下のようになります。

 

  • 一巻

イレイナと一緒にいたいという理由で訪れたイレイナの魔女の証を盗んだ少女。

人間を養分とする毒花に魅せられた兄妹の物語。

幼い王が治める国家を簒奪しようと、国内を乱す大臣の話。

イレイナが「灰の魔女」となる前の、魔女の師匠フランとの修業時代の物語。

 

  • 二巻

希望を捨てた奴隷の女性とその女性を元気づけようとする少年の物語。

イレイナに容姿が似た恋人と離れ離れになり、死期を悟った青年の物語。

竜に滅ぼされた国でたった一人で、残った竜を討伐しようとする王女の物語。

イレイナが魔法の学園で師匠フランと再会し、「旅をする魔女」という自分の意味を考える話。

 

どちらの巻末にもイレイナ自身を主軸にした物語があります。

 

そのどちらの物語もイレイナが彼女自身の魔女という立場や旅人という人生に悩みつつも最後は前を向いて、その後に続く希望を感じさせる内容でした。

 

それ以外のエピソードはイレイナが旅の道中で他者と関わる話ですが、他の見どころでも話したようにイレイナ自身が積極的に手助けをする内容は多くありません。

 

むしろイレイナが関わった時点で既に関わった人々の不幸が約束されているものが多いです。

 

イレイナの訪れがきっかけとなる場合もありますが、彼女が訪れなくても遠くない未来に同じ結果が予測される内容でした。

 

主人公が旅をする話ではその行動によって良くも悪くも、訪れた先の事態が推移することが多いです。

 

「魔女の旅々」が他の作品と異なると言われる理由の一つです。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

見どころ④ 物語の雰囲気と合致した作画

「魔女の旅々」の絵は、最近の漫画では多く見るようになった緻密で繊細な作画とは少し違っています。

 

線の太い作画で描かれており、童話や古い少女アニメを彷彿とさせます。

 

しかしキャラクターの描き方が下手というわけではなく、構図や背景とキャラの合わせ方は優れています。

 

魔法が登場する世界なので現実にはありえない植物や動物も登場しますが、物語の雰囲気からは外れず見事に描かれています。

 

何よりも主人公であるイレイナはとても可愛く表現されています。

 

前述の見どころでも言ったように不幸な展開も多く、「物語はハッピーエンドじゃないと嫌だ!」という人には受け入れづらく、またネットの中には「作画がまだまだ」という意見もありました。

 

しかし「魔女の旅々」の物語は前述したとおり、主人公の活躍によって事態が大きく好転するような冒険譚でもなく、積極的に人助けをしようとする義憤もイレイナは持っていません。

 

その在り方は昨今の少女漫画や少年漫画に比べると異色作なので、線の太い童話のような作画はこれを引き立てるにはある意味最適なものだと思います。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『魔女の旅々』序盤ネタバレ

イレイナと「ニケの冒険譚」

主人公・イレイナは、幼い頃から本が大好きでした。

 

特に「ニケ」という魔女が世界を旅するお話のニケの冒険譚という本が好きで憧れを抱いていました。

 

「ニケの冒険譚」は作者の実体験が書かれたノンフィクション物語。

 

いつしかイレイナの夢は「ニケのように世界を旅すること」になります。

 

母にそのことを伝えると「ならまずは魔法の勉強をしてニケのような魔女にならなくてはね」と優しく教えてくれます。

 

イレイナは「たくさん勉強して魔女になったら世界中を旅していいの?」と母に訊くと「もちろんよ」と笑顔で答えてくれました。

 

月日は流れ、成長したイレイナは、魔法使いのヒエラルキーでトップの「魔女」へと昇格していました

 

この世界では、魔法が使える者を「魔道士」と呼び、女性には「魔道士」より上の位の「魔女見習い」さらに優秀で修業を積み重ね認められた者がなることができる「魔女」という位が用意されています。

 

イレイナは、まだ若いながらも狭き門を突破した優秀な魔女なのです。

 

魔女には、その証であるブローチが授けられます。

 

そんなこんなで魔女・イレイナの旅が始まります。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

イレイナの魔女旅スタート!

イレイナが最初に訪れたのは、魔法使いの国と呼ばれる魔法を使える者にしか入国することができない奇妙なしきたりを持つ国です。

 

また魔道士でも「箒で満足に飛べること」が入国できる最低条件だそう。

 

そんな国に悠々自適に箒に乗ってやってきたイレイナ。

 

入国審査を難なく通過し、街にでます。

 

街中には「空を飛ぶことを推奨する」と書かれた看板がイレイナの目に入ります。

 

イレイナは、その看板の言うとおりに箒に乗って街を散策します。

 

初めて見る街の景色を楽しんでいるイレイナでしたが、前から箒に乗った何者かに追突され、2人そろって地面に転げ落ちてしまいます。

 

イレイナにぶつかってきたのは、イレイナよりもひと回り年下の少女でした。

 

転げ落ちた影響で、民家の屋根瓦を壊してしまったことに焦る少女。

 

イレイナは、得意の魔法で屋根瓦を修復し、少女の傷も治してあげます。

 

どうやら、イレイナが使った魔法は、時間逆転の魔法という多少高度な技術魔法だと言います。

 

イレイナに突然ぶつかってしまったお礼をしようとする少女に「感謝なら結構です。お詫びもいりません。箒で飛び回る時は周囲を確認しないとダメですよ」と注意し、その場をさっさと去っていきます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

イレイナとサヤ

イレイナは、再び街を散策します。

 

魔法使いの国で最高位の「魔女」であるイレイナは、この街での好待遇を期待しています。

 

しかし、好待遇どころか食事処でも質屋でも冷たい態度を取られてしまいます。

 

イレイナは、気を取り直して近くのモーテルに行きます。

 

そのモーテルの受付には、先ほどイレイナにぶつかってきた少女がいるのです。

 

その少女はサヤと名乗り、お詫びに何かさせてもらえませんか?とイレイナに訊きます。

 

しかし、イレイナは「結構です」と断ります。

 

イレイナは、宿泊の受付用紙を記入していると「魔女割引」を見つけます。

 

イレイナは、魔女なので当然「魔女割引」をお願いしますが、サヤは「ご冗談を~」と信じていない様子です。

 

またサヤは、魔女の証であるブローチがないですよと指摘するのです。

 

ここでようやく、魔女の証であるブローチが無くなっていることに気が付いたイレイナ。

 

昼間のサヤとの衝突の時に、落としてしまったと大慌てで探しに行きます。

 

魔女の証であるブローチは、身分を証明書する重要な物であり、イレイナの師匠「星屑の魔女」が授けてくれた大切な物。

 

イレイナは、ひどく落ち込みます。

 

そんな時、「魔法の特訓をしてほしい」とサヤがお願いにやってきます。

 

サヤは、故郷である東国(とうごく)から魔女見習いの試験を受けるため、妹と一緒にこの国にやって来ました。

 

働きながら試験を受ける日々を過ごしたのですが、前回の試験で妹だけが受かり先に故郷へ帰ってしまったのだとか…。

 

1週間後に迫った試験をパスするため、魔女であるイレイナに合格するための教えを乞うて来たのです。

 

イレイナは、「ブローチが見つかるまでなら」と承諾します。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

ブローチを取った犯人

翌日からイレイナは、サヤの練習の面倒を見ることになります。

 

箒にもまともに乗ることのできないサヤに呆れるイレイナは「スパルタでいきましょう」とガツガツ教え込みます。

 

3日目にして、箒を巧みに乗りこなすサヤに驚くイレイナ。

 

自分の教え方が上手いからか!?と思うイレイナ。

 

サヤへの魔法の指導の合間に無くしたブローチを探すための聞き込みを行います。

 

すると花屋のおばちゃんがブローチを取った人物を見たと言うのです。

 

場面は変わり、夜。

 

イレイナは、モーテルの自室でボケーっとしているとサヤが「一緒に寝てもいいですか?」と部屋に入ってきます。

 

サヤは、イレイナと一緒に入れて楽しいと言います。

 

そんなサヤに「私のブローチ返してもらえますか?」と言うイレイナ。

 

イレイナは、薄々ブローチを取った犯人がサヤだと勘づいていましたが、確証がなかったため、問い詰めませんでした。

 

しかし、花屋のおばちゃんブローチを取った犯人を教えてもらい確信を得ます。

 

どうやら、妹が先に合格してしまったため、一人取り残されたサヤは寂しかったと言います。

 

ブローチを取ったのも、箒にわざと下手くそに乗ったのもイレイナと関りを持ちたいためだったのです。

 

イレイナは、「ひとりぼっちが何ですか!そんなものが怖くて魔女にはなれません。本気で何かを成し遂げる時、人はいつだって一人です」とサヤを叱責し、イレイナの愛用している大きな魔女帽子(予備の帽子)をサヤにプレゼントします。

 

帽子はイレイナの分身でいつもサヤを見守っているから孤独ではないよ。と伝えます。

 

サヤは、ブローチを取ったことを謝りイレイナに返します。

 

それから6か月後、イレイナは、「魔女見習い 合格者一覧」と記載された新聞の片隅にサヤの名前と写真を見つけます。

 

そこには、試験になかなか受からないサヤに勇気を与えてくれた旅人のことが記されていました。

 

サヤは、一人前の魔女になったら大好きな旅人に会いに行くと言います。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事