花より男子 牧野つくしはその後は結婚して妊娠出産?弁護士?父母弟・バイト先の親友との関係は?名言やライバル・ネックレスを解説

おすすめスマホアプリ

 

国民的少女漫画である花より男子。

 

ドラマはシーズン1•2、映画化までされるほどの人気で、国内問わず韓国や台湾などでも知られていますよね。

 

また、花より男子の舞台である英徳学園の数年後を描いた『花のち晴れ』もドラマ化され人気となりました。

 

不朽の名作である『花より男子』より、主人公である牧野つくし(まきの つくし)についてご紹介します!

 

また『花より男子』を全巻無料で読みたい!という方に『花より男子』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介していきます。

原作『花より男子』は漫画アプリ『マンガMee』で全巻無料で読める?

『花より男子』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、『花より男子』第1巻から最終37巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『花より男子』を最終37巻まで読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マンガMee』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

上記で紹介した『マンガMee』以外にも講談社が運営する漫画アプリマガポケや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • 君のいる町
  • RAVE
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス
  • ラジエーションハウス

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

最低なことをされてもめげない?牧野つくしの性格とは?

貧乏な家庭ながら、見栄のためだけに英徳学園に入学させられたつくし。

 

F4と関わるようになってから、陰険ないじめなど様々な不運が降りかかります。

 

逆境を乗り越えてきたつくしがどんな性格なのか詳しくまとめてみました。

明るく前向き

学校で壮絶ないじめにあっても、貧乏で父親がリストラされても、恋愛がうまくいかなくても、生きていくために健気に頑張る姿がとても印象強いです。

媚びない

つくしの最大の特徴と言っても過言ではありません。

 

イケメンでお金持ちであるF4と仲良くなっても、一切媚びることなく自分の生き方を貫くつくしは本当にカッコ良いです。

 

もちろんF4だけでなく、恐ろしい道明寺の母親にも全く媚びません。

 

心の中ではビクビクと震えているはずなのに、おかしいことはおかしいと誰に対しても言える強さを持っているのです。

 

F4と知り合うきっかけも、理不尽なことを言われた友達を助けるために道明寺に声をかけたため。

 

いじめに遭うのが分かっていても、つくしの正義感がそれを許さなかったのでしょう。

 

カッコ良いですね!

優しい

家族や友達思いのつくし。

 

大切な人のためなら、誰に対してでも食ってかかるほど正義感を持っている強い女の子です。

 

また、自分に対して酷いことをした相手でも理不尽にいじめられていれば手を差し出してあげます。

 

逆に言ってしまえば、かなりのお人好しなのです笑

 

しかし、皆がつくしに助けられて最後には彼女を大好きになってしまうのです。

 

道明寺(どうみょうじ)はもちろん、出会う男性みんな、つくしのことが好きになっています。

 

本人は気づかないですが、かなりのモテ具合です!

 

牧野つくしと周りとの関係は?バイト先の友達や親友・ライバルまで紹介!

 

「花より男子」のヒロインだけあって、様々な人々と関わり合う牧野つくし。

 

主要な登場人物との関係性をご紹介します。

道明寺司(どうみょうじ つかさ)

つくしの恋のお相手です。

 

道明寺財閥の跡取りのため大金持ちで、おまけにイケメン。

 

しかし性格に難ありで、つくしとの出会いも道明寺が学校で行っていたいじめがきっかけでした。

 

つくしの強さや優しさに惚れてしまった道明寺は、ずっと一途に彼女を追いかけ続けます。

 

2人のやり取りは、面白い反面素敵なところも沢山ありますよね!

花沢類(はなざわ るい)

F4メンバーの1人です。

 

無口で内向的な性格で、とっつきにくいイケメンです。

 

つくしの初恋の人でもあります。

 

冷たいように見える花沢類ですが、優しさが垣間見えるところも素敵です。

 

つくしが困っている時に、そっと支えてくれるのは花沢類の凄いところ。

 

途中つくしの健気さに惹かれていき、道明寺のライバルになりますが、2人を思って身を引きました。

西門総二郎(にしかど そうじろう)

F4のメンバーで、メンバー 1女好きなプレイボーイ。

 

楽しいことが好きなお祭り男ですが、実は1番心が読めない謎めいた人でもあります。

 

恋愛に鈍感すぎるつくしと道明寺の背中を押すシーンは沢山ありましたね。

 

個人的には、愛している人を見つけ、一番幸せになってほしい人でもあります。

 

美作あきら(みまさか あきら)

F4のメンバーで、マダムキラーなイケメンです。

 

メルヘンすぎる家庭環境のせいで、自分より年上の人妻としか付き合わないという徹底ぶり。

 

F4の中で一番大人で、4人のバランスをうまく保っているのはあきらです。

 

最終話では、つくしに「早く俺を楽にしてくれ」と一言。

 

彼の苦労がひしひしと伝わってきますね笑

松岡優紀(まつおか ゆうき)

つくしの親友で、彼女と一緒に団子屋でアルバイトをしています。

 

優しく大人しい性格ですが、時にはつくしが驚くほどの行動力があります。

 

西門総二郎に助けられたことがきっかけに、彼のことを好きになります。

和也(かずや)

つくしの幼馴染で、英徳学園に転入したことで彼女と再会します。

 

つくしのことがずっと好きなのですが、本人に最後まで気づかれない、少し可哀想な人。

 

しかし、持ち前の明るさでつくしを支え、F4とも仲良くなります。

 

良い意味でいじられキャラで、和也の存在に助けられる場面も沢山あります。

 

ちなみにドラマには出てこない、原作のみの登場人物です。

 

三条桜子(さんじょう さくらこ)

つくしの友達です。

 

元々つくしを陥れようとした性悪女でしたが、つくしに救われたことで彼女の味方になります。

 

物語を読み進めていくと、桜子の成長具合もすごいです。

 

憎まれ口なのですが、それが良い味を出していて、ガツンと言ってくれる時はとても気持ちが良いです!

大河原滋(おおかわはら しげる)

つくしの友達です。

 

大河原財閥の一人娘で道明寺の元許嫁です。

 

道明寺のことを好きになるのですが、つくしのことを思い身を引きました。

 

滋は太陽のように明るい性格で、桜子や和也と共につくしを支えます。

 

ボーイッシュなショートヘアが特徴的です。

 

牧野つくしの家族関係紹介!父母弟はどんな人?

つくしは4人家族の長女で、父、母、弟と狭い社宅で暮らしています。

 

父親は親父ギャグが大好きな、ぽやっとしたお父さんです。

 

母親からいつも平社員であることを嘆かれています。

 

母親はハキハキしている明るいお母さんです。

 

ご近所に見栄を張りたくて、つくしに英徳入学を勧めました。

 

母親のせいで苦労しているのではないかと思うことも多いのですが、道明寺の母親が「道明寺との縁を切ってほしい」と大金を持って牧野家に来た時には、我が子を思い、言い返すなどカッコ良いところもあり、親としての意地が垣間見えました。

 

弟は中学生で、つくしの苦労を間近で見ているせいか、家族に迷惑をかけまいとしている姿が特徴的です。

 

一癖二癖ある家族なのですが、とても仲良しで、みんながお互いを思っていることがよくわかります。

 

お金持ちであるが故に、家族との距離が遠いF4メンバーからしたら、貧乏ですが素敵な家庭だと思うかもしれませんね。

 

牧野つくしと道明寺の紆余曲折!運命共同体のネックレス

つくしと道明寺は様々な困難を乗り越えながら恋を実らせるのですが、そこには様々な「もの」が2人を近づけたり遠ざけたりします。

 

その一つが「土星のネックレス」です。

 

道明寺がつくしにプレゼントしたもので、いつもは素直になれないつくしも、そのネックレスだけは本当に大事にしていました。

 

物語の途中、2人が別れを繰り返すのと同じく、ネックレスも盗まれたり川に捨てられたりとあちこちに行ってしまいます。

 

しかし、つくしと道明寺が困難を乗り越えると同時に、手元に戻ってきたネックレス。

 

この土星のネックレスは、まるで2人を表しているようでとても素敵でした。

 

牧野つくしの将来の夢は弁護士?

高校を卒業する直前まで、つくしは大学に進学するお金がないため、就職を希望していました。

 

しかし、道明寺の計らいで無事大学に通えるようになります。

 

そこでつくしが学びたかったのは法学でした。

 

弁護士になるためです。

 

理由は、つくしの憧れである藤堂静(とうどう しずか)が国際弁護士として活躍しているためでした。

 

つくしが弁護士として、たくさんの人を助けている姿が目に浮かびます。

牧野つくしが結婚、妊娠出産?その後の2人はどうなった?

漫画では大学に入学する場面で終わった花より男子。

 

道明寺との恋愛がその後どうなったのか気になりますよね。

 

井上真央さんや松本潤さんが出演したドラマ版では、映画にて結婚、妊娠まで描かれています。

 

つくしが道明寺に妊娠のことを告げる浜辺のシーンで、「くるくるパーマでも良いですよ〜!」と神様にお願いしているのは本当に名場面ですよね!

 

牧野つくしの名言紹介!

主人公であるつくしは、たくさんの名言を残しています。

 

その一部をご紹介します!

「宣戦布告よ!」

言わずもがな、F4に対して戦い抜いてやると言ったシーンです。

 

このシーンがなければ花より男子は存在しないと言っても過言ではないですよね。

「何度踏みつけられたって私は雑草のつくしだから平気よ」

いじめの標的になり、学校中の生徒からの嫌がらせに立ち向かう中で言った言葉です。

 

今では考えられないほどのいじめが繰り広げられるのですが、決して泣かず、逃げないのが牧野つくしです。

 

読んでいるこちらも勇気をもらえます。

「あたしは無印良品よ。その辺の女と一緒にしないで」

 

道明寺に言った言葉です。

 

カッコ良すぎますね、、!

 

自身のお姉さんのような芯の強いつくしに惚れてしまった道明寺。

 

顔を真っ赤にしていたことがとても印象的です笑

「あたしがあんたを幸せにしてあげても良いよ!」

 

F4の卒業プロムで道明寺に言った言葉です。

 

この言葉を聞いて改めてすごいなと感嘆するのは、女性と男性が対等な関係であることなんです。

 

普通は男性が「幸せにしてあげる」と言いますよね。

 

しかし、花より男子ではそれがあまりありません。

 

女性も強くしなやかに生きているというメッセージも強く感じ取れるようなそんな名場面です!

 

まとめ

いかがでしたか??

 

つくしは、あらゆる困難にも負けない強い女性の代名詞です。

 

読者にまでその強さが伝わってきますよね!

 

牧野つくしの魅力の再発見でした!

おすすめ記事