格闘技好きは見るべき!おすすめミステリーホラー&シリアスサスペンス映画ランキングベスト10!【洋画】5位から1位まで!

おすすめ映画

 

前回に引き続きオススメのミステリーホラー映画シリアスサスペンス映画を紹介していきます!

 

 

前回はランキング10位から6位までを紹介したので、今回は5位から1位までのランキングを紹介していきます!

 

 

10位から6位までを記載している前回のブログを見ていない方は、是非、そちらからご覧ください!

格闘技好きは見るべき!おすすめミステリーホラー&シリアスサスペンス映画ランキングベスト10!【洋画】10位から6位まで!

早速、5位から紹介!

5位 バタフライ・エフェクト 【ジャンル】SFスリラー、シリアスサスペンス

引用:YouTube.com

「君を救うため、僕は何度でも過去に戻る」

 

5位にランクインした映画は、「バタフライ・エフェクト」というSFスリラー映画です!

~あらすじ~

主人公のエヴァンは、幼少期から短時間の記憶を失う症状に悩まされていました。医師の勧めで治療の一環として毎日、日記をつけ始める事に。その効果もあり、エヴァンが大学生になるまでの7年間は症状に悩まされる事もなく日々を過ごします。久しぶりに昔の日記を見返したエヴァンは、過去に戻れる能力が備わっていることに気づきます。自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を知ったエヴァンは、過去に戻り運命を変える事を決意する。

 

今でこそタイムリープものの映画は多いですが「バタフライ・エフェクト」が元祖と言ってもいいのではないでしょいか?

 

 

2005年に上映された映画で、世界的に大ヒットした映画です。

 

 

ヤフーの映画評論サイトでは、星4.2を獲得しています!(星5が最高)

 

 

少し前に見た映画で、正直うろ覚えですが、かなり満足度の高い映画だった事は確かです!

 

 

 

話が少し変わりますが「世にも奇妙な物語」はご存知でしょうか?

 

 

世にも奇妙な物語の作品の中に「昨日公園」という名作があります。

 

 

内容は、かなり似ています。

 

 

「昨日公園」は小説家、朱川湊人(しゅかわ みなと)さんの短編小説「都市伝説セピア」に収録された作品。

 

 

どっちかが内容をパックたのか?(笑)

 

 

と思いましたが、ほぼ同時期に映画も小説も作られたので、パクリはないですねw

 

 

気になる方は、「昨日公園」も見てみて下さい!

4位 ドント・ブリーズ 【ジャンル】ホラー、スリラー

引用:YouTube.com

「この家から生きて脱出したければ、息をするな!!!」

 

4位にランクインした映画は、「ドント・ブリーズ」というホラー&スリラー映画です!

~あらすじ~

親と決別し、街を出るため逃走資金が必要だったロッキーは、恋人のマネーと友人のアレックスと共に、大金を隠し持つと噂される盲目の老人の家に強盗に入る。しかしその老人は目が見えない代わりに、どんな音も聞き逃さない超人的な聴覚を持っていて…

引用:U-NEXT

 

はい、きました!

 

私の大好きな映画「ドント・ブリーズ」!!!

 

 

直訳すると「息をするな」です。

 

 

難しいストーリー展開は一切なく、かなりテンポの良いジェットコースターのような映画!

 

 

最初から最後まで引き込まれ、無駄が一切ない作品です。

 

 

まさに瞬き厳禁!

とは、この事を言うんだな!

 

と思ったくらいです!!w

 

 

あらすじでも書きましたが、お金目当てで若い男女3人が盲目の老人の家に忍び込み痛い目に合っちゃう映画です!

 

 

終始、怖いしスリラーすぎる映画なので、もうすぐ季節的に暑くなる今が見ごろかもしれません!w

 

 

マジでおすすめです!!!

3位 プリズナーズ 【ジャンル】クライムサスペンス

引用:YouTube.com

「愛する娘を奪われた時、父が踏み越えた一線とは」

 

3位にランクインした映画は、「プリズナーズ」というクライムサスペンス映画です!

~あらすじ~

ペンシルベニア州の田舎町。感謝祭の日、工務店を営むケラーの6歳の娘が、親友と外出したまま姿を消す。警察は容疑者として浮上した、10歳程度の知能しか持たない青年アレックスを拘束するが、物証を得られず釈放。ロキ刑事の生ぬるい対応にいら立つケラーは、アレックスを監禁して自白を強要する…。

引用:U-NEXT

 

「プリズナーズ」はクライムサスペンスの金字塔!!!

 

 

この作品を見ないで映画好きなんて語れませんよ!!

 

 

 

それくらい素晴らしい映画だと思っています。

 

 

 

この映画の予告の最後に、

 

「この映画、他人事じゃない」

 

という触れ込みが書かれているんです。

 

 

 

もしも、あなたの最愛の人がこのような事件に巻き込まれたら平静を保っていられますか?

 

 

私は、まだ結婚もしていませんし子供もいません。

 

 

それでも、かなり感情移入して見ていました。

 

 

怒涛の2時間半!そして驚愕のラストに目が離せません!!

 

 

絶対に一度は見るべき映画です!!!

2位 セブン・シスターズ 【ジャンル】SFスリラー・シリアスサスペンス

引用:YouTube.com

「7人がシェアしたのは、たった一人の人生」

 

2位にランクインした映画は、「セブン・シスターズ」というSFスリラー・シリアスサスペンス映画です!

~あらすじ~

近未来。世界規模の人口爆発と食料不足を受けて、欧州連邦は1家族につき子供1人のみとする「児童分配法」を施行。そんななか、ある病院で7つ子が誕生する。母が死亡し、祖父に引き取られた彼女たちは児童分配局に見つからず生き延びる方法を教え込まれる。

引用:U-NEXT

 

「セブン・シスターズ」は近未来を舞台に、厳格な一人っ子政策が法で定まった世界を描いた作品です。

 

 

そんな世界で7つ子が生まれてしまい、祖父は7つ子に各曜日の名前を付けます。

 

 

 

7つ子は毎週決まった曜日だけ外出することが出来、7人で1人の人格を演じる生活を余儀なくされます。

 

 

 

そんなある日、月曜日を担当していたマンデーが行方不明になり、事態は思わぬ方向へ向かってしまうのです…。

 

 

 

 

どうですが?

 

あらすじだけでも、そそられませんか??(笑)

 

 

 

そそられた方。

 

 

 

その感覚、大正解です!!!

 

 

 

この映画、本当に面白いんですよ!(語彙力なさすぎて、面白いしか言っていないのは、許してくださいw)

 

 

 

ストーリーも私が今まで見た事のないタイプでしたし、何と言っても主演女優のノオミ・ラパスさんの1人で7役を演じた演技力は素晴らしすぎました!!

 

 

「本当に1人で7役を演じてるの!?」

 

 

そう思う程、個性の異なる7つ子を上手く演じ切っていました。

 

 

ノンストップでストーリーが展開していくので、2時間なんてあっという間!!! 

 

 

体感時間は、カップ麺を待ってる時間より短く感じるかも!!!

 

 

 

バチクソおすすめなので、是非見て下さい!(後悔させませんよ!)

1位 エスター 【ジャンル】ミステリーホラー

引用:YouTube.com

「この娘、どこかが変だ」

 

1位にランクインした映画は、「エスター」というミステリーホラー映画です!

~あらすじ~

赤ん坊を死産で失い悲嘆に暮れるケイトとジョン夫婦は、表面だけでも普通の生活に戻そうと、養子を迎えることを決意する。地元の孤児院を訪れた夫婦は、少女・エスターに惹きつけられ、引き取ることに。だか、ケイトはエスターの「異変」に気づき始める。

引用:U-NEXT

 

あまりにも有名すぎますかね?(笑)

 

 

でもこの映画が今まで見たミステリーホラー映画史上、断トツで私好み!

 

 

「もうこれ以上、怖くて興奮できる映画なんて出てこないんじゃないの?」

 

 

そう嘆いてしまうくらい、惹き込まれた映画です。

 

 

芸人の有田鉄平さんもラジオで絶賛していました!

 

 

ケイトがエロい!!!

 

 

いやいや、そこかい!!!(笑)

 

 

 

色々ネタバレになるので、あらすじ以上の事は書きません!

 

 

まだ見ていない方は、是非、見て下さい!

 

 

衝撃的過ぎて見終わった後、言葉出ませんよ!本当に!!

これらの映画を無料で見る方法はU-NEXTやHuluの無料お試し期間を使う方法がオススメ!

これらの映画を無料で見るには動画視聴サービスのU-NEXTHuluなどに登録して見るのがオススメです!

 

U-NEXTなら31日間無料で映画やドラマを楽しめますし、今紹介したランキング4位から1位までの映画が全部無料で見れちゃいます!

 

「ドント・ブリーズ」「プリズナーズ」「セブン・シスターズ」「エスター」が全部無料で見れちゃうなんて、U-NEXT様様です。

 

U-NEXTまじオススメです!

↑クレジットカードがあれば、簡単に登録でき、すぐに映画を見る事が可能です!

 

 

お試し期間で、見れるだけ映画を見て解約するのもありですし、サービスが気に入ったならそのまま継続加入する事もありですね!

 

 

さらに無料お試し期間の登録が完了すると、600ポイントが付与され、この600ポイントで最新作の映画を購入したり電子書籍の購入に使用できます!

 

 

ポイントは、ようするにU-NEXT内で使えるお金のようなもので1ポイント1円として考えて下さい!

 

 

つまり無料お試し期間に登録するだけで600円をもらえて最新作の映画などをレンタルできるんです!

 

※だいたいの映画は無料で見る事が出来ますが、一部の最新作などは有料レンタルしなければ見れない仕組みです。

 

このブログで紹介した映画は全部無料で見る事が出来るので安心してください!

↑ここから簡単に登録可能です!

 

ちなみに無料期間を過ぎると、その日から月額1990円がかかってしまいます。

 

 

ですが毎月1200ポイント付与され、最新作の映画などをそのポイントを使用してレンタル出来るので、実質790円でほぼすべての映画が見放題となりますのでコスパ最強です!

 

 

無料期間のみ利用しようと考えている方は、解約を忘れずに!

 

 

一応、解約の仕方が記載してあるU-NEXT公式サイトを載せておきます!

 

Huluは、U-NEXTにはない映画も沢山ありおすすめです!