新生K-1の怪物!野杁正明の経歴や戦績、美人妻、KREST移籍、階級変更について徹底紹介!

K-1

 

どうも、こんにちは! 1日の3分の2は寝ているyuuu(ゆう)です!

 

最近、寝すぎて逆に具合悪くなりました。泣  寝すぎも体に良くないですね!笑

 

本日は、K‘FESTA.2で日本人無敗でお馴染みジョーダン・ピケオー選手と対戦する

新生K-1の怪物野杁正明選手について書いていこうと思います。

野杁選手のプロフィールから美人の奥さん所属ジムの移籍階級変更などについて掘り下げて書きたいと思いますので最後までお付き合いよろしくお願いします!

 

野杁正明選手の経歴

引用:https://www.instagram.com/nm_k1/

野杁正明選手のプロフィール

名前野杁正明(のいり まさあき)
生年月日1993年5月11日(25歳)
出身愛知県名古屋市
身長175cm
階級ウェルター級(-67.5kg)
所属ジム相模大野KREST
バックボーン空手
異名

新時代の怪物

名古屋の怪童

主な獲得タイトル第2代K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者
第2代Krushウェルター級王者
Krush YOUTH GP 2011王者
K-1甲子園2009王者
入場曲

Daddy Yankee/Limbo

戦績

37勝9敗

野杁選手が格闘技を始めるきっかけ~K-1甲子園優勝まで

野杁選手が格闘技を始める前は、いじめられっ子だったそうで、その「いじめ」から助けてくれた先輩が空手を習ってる事を知り、

「僕も先輩みたいに強い男になりたい」と思った野杁少年は空手を習うことを決意します。

 

野杁選手が入門した大石道場は名古屋にある道場で大石道場の館長の息子さんが野杁選手を「いじめ」から助けてくれた先輩だそうです。

ちなみに、その先輩は大石駿介さんという方でプロのキックボクサーです。

大石選手は過去に卜部功也選手などと戦っています。

 

空手を習い始めてからは、すぐに頭角を現し、空手の全国大会では優勝を果たしています。

2009年には、高校生キックボクサー最強を決める「K-1甲子園」に出場します。

決勝トーナメントの準々決勝では、魔裟斗2世と言われ優勝候補でもあったHIROYA選手と対戦し、ダウン寸前まで追い込みフルマークの判定勝ちを収めました。

決勝戦でも相手選手からダウンを奪い、史上初の高校1年生K-1甲子園優勝を果たします。

野杁選手のプロでの実績

引用:https://www.instagram.com/nm_k1/

その後プロに転向し、プロ5連勝を飾ります。(プロ4戦目では卜部弘選手からも判定勝ちしています。)

 

2011年に開催されたKrush-60kg初代決定トーナメントでは、

2回戦で”狂拳”竹内裕二選手にKO負けを喫してしまいます。(プロ初黒星)

 

また同年6月のK-1 WORLD MAX 2011 -63kg のトーナメント2回戦では現在K-1ウェルター級王者である久保優太選手から判定負けを喫しています。

その後、

同年12月に開催されたKrush YOUSH GP 2011トーナメント決勝戦では

後のK-1、2階級王者である卜部功也選手と対戦し豪快な飛び膝蹴り一撃でKOしています。

 

今は階級の違いから実現できないような、各階級の王者クラスが対戦しまくっていたこの時代すごすぎますね!笑

引用:https://www.instagram.com/nm_k1/

 

2013年には、過去2度敗れている久保優太選手の持つKrush-67kgのタイトル戦に挑戦し見事、フルマークで判定勝ちを収め、リベンジを果たすと共に王者獲得に成功しました。

 

2016年に開催されたK-1 WORLD GP 2016 -65kg日本代表決定トーナメントでは、木村ミノル選手、HIROYA選手を下すのですが決勝戦では山崎秀晃選手に判定負けを喫してしまいます。

 

2017年に行われたスーパーライト級 タイトルマッチでは過去1度敗れているゲーオ・ウィラサクレック選手と再戦をし延長の末、辛勝を収め人生初のK-1王者に輝きます。(ゲーオ・ウィラサクレック選手を破った初の日本人選手にもなります)

その後の勝利者インタビューでは

本当に(K1王者になるまで)遠回りだった。でも進んできた道は間違いじゃなかった。

と心中を語っていました。

 

「天才だ、怪物だ」。と言われ続けた野杁選手、

なかなかK1王者になれなかったジレンマから解放され、さらなる覚醒をします!

引用:https://www.instagram.com/nm_k1/

K‘FESTA.1では初の防衛戦を行い、かつてムエタイルールで負けている大和哲也選手と対戦し圧巻のパンチ連打でKO勝利をし初防衛に成功しました。

2019年2月現在、絶賛9連勝中です!

怪物はとどまる事を知りませんね(笑)

 

現在は2階級制覇を目的としスーパーライト級のベルトを返上し、1階級上のウェルター級のベルトの獲得を目指しています。

野杁選手の奥さんが美人?愛娘は勝利の女神!?

野杁選手は既婚者です。

インスタグラムには愛娘の莉緒菜(りおな)ちゃんの写真をあげまくっています!

引用:https://www.instagram.com/nm_k1/

奥さんも美人ですね! 

美女は強い男に惹かれるんですかね?汗

明日キックボクシングのジム入会してきます!!(←単純w)

 

ちなにみ、野杁選手いわく

愛娘の莉緒菜ちゃんは勝利の女神だとか!!

スーパーライト級のタイトル戦の時に初めて会場に来てくれたらしく、その試合は勝利!(ゲーオ戦)

それ以降、毎試合、会場に来てくれるそうで

 

その後の戦績は6戦全勝!!

「単純に野杁選手が強いから」と言われればそうですが、愛の力って凄いですよね!

POWER OF LOVE!!!!

野杁選手自身も

練習でどれだけ疲れて帰ってきても娘と奥さんが(家で)待っていてくれるので、明日も頑張ろうと思える。

と頑張れる理由を語っていました。

 

K-1の芦澤選手は「守るものが出来ると弱くなる」と言っていましたが野杁選手は、鬼強になりましたからね(笑)

 

芦澤選手の意見に対して魔裟斗さんは「守るものが出来れば強くなります。」と言っていました。

 

[結論]

強くなりたい者は「守るべきもの」を見つけるべし。by 俺

引退の危機があった?所属ジムを2度変えてから相模大野KRESTに移行するまで

引用:https://www.instagram.com/nm_k1/

実は野杁選手は引退の危機に陥ったことが一度あるそうです。

2014年2月にムエタイルールで大和哲也選手と対戦するのですが、敗れてしまいます。

 

もっと厳しい環境で強くならなければ」と思った野杁選手は思い切って所属ジムを変える事を決意します。

 

ですが所属していた大石道場と折り合いがつかず、

約1年間、試合が出来ない状態が続きました。

格闘家として脂ののった時期に1年もの間、試合が出来なかった事は、さぞかし辛かったことでしょう。

 

無事、解決したのかは定かではありませんが、約1年後にK-1ジムEBISU小比類巻道場(現、K-1ジムEBISU)への移籍が完了しKrushへの参戦も可能になりました。

 

ジム移籍の問題は野杁選手に限った事ではなく、格闘技界ではよくある事みたいです。

久保優太選手の本でも、久保選手がジム移籍の際に所属ジムと折り合いがつかず、

しばらく試合をすることが出来たい状態が続いたと記しありました。

 

ジム側としては所属選手のファイトマネーの何割かを貰う契約のため、強くて、これから有名になる稼ぎ頭の野杁選手を手放す事は納得いかなかったのでしょう。

確かに今まで育てた選手がジムを移籍するとなると、移籍先のジムに選手のファイトマネーの何割かを取られてしまいます。ジム移籍はシビアで難しい問題ですね。

 

野杁選手は

ここまで育ててくれた大石感謝している。

とコメントしていたことから喧嘩別れはしていないと思います。

 

現在はK1ジムEBISUから相模大野KRESTへと移籍しました。

武尊選手との練習風景もアップしています。

一度対戦経験のある卜部功也選手とも仲が良いみたいですね。

引用:https://www.instagram.com/nm_k1/

 

これでまた、KREST勢が強くなってしまいますね(笑)

個人的には野杁選手と同階級の練習相手がいるのか疑問ですが。 😯 

野杁選手の強さの秘密&ジョーダン・ピケオー選手との勝敗予想!!

引用:https://www.instagram.com/nm_k1/

野杁選手の強さ秘訣は、ガードの硬さではないでしょうか?

 

野杁選手のガードの硬さが際立っていた試合の一つとして、

2016年に行われたK-1 WORLD GP 2016 -65kg日本代表決定トーナメント1回戦での木村選手との試合が印象的です。

引用:youtube.com

攻撃力が高い木村選手の攻撃が、ほとんどガードで防がれています。

ガードを固めてコーナーに追い詰め、膝で仕留める。

これが必勝パターンですね。

 

ジョーダン・ピケオー選手との勝敗予想ですが、

野杁選手のKO勝ちと予想します!

全くどっちが勝つか分かりませんが、ピケオー選手に対日本人、初の黒星を付けてほしいですね。

まとめ

野杁選手はK1中量級のホープです。

ウェルター級のベルトを取って、スーパーウェルターではチンギス・アラゾフなどの世界的ファイターを相手に戦ってほしいですね! 🙂 

 

これから目が離せない選手の一人です!!