着せ恋のんちゃんの正体は菅谷乃羽(のわ)?のばらとは誰?カラオケで五条と海夢に!森田や村上だいあとの関係は?

おすすめスマホアプリ

 

今回は漫画『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』に登場するキャラクター、「のんちゃん」に関する情報や予想についてご紹介します。

 

「のんちゃん」は五条 新菜(ごじょうわかな)の幼なじみの女の子です。

 

年齢はおそらく新菜と同じくらいで活発なイメージの服を着ており、黒髪を長めに伸ばしています。

 

新菜の心に大きな印象を残し、未だに後を引くきっかけになった人物です。

 

たくさんの謎に包まれた彼女の正体は何なのか?

 

新菜の心に何を残したのか?

 

とあるキャラクターと同一人物ではないか……?

 

そのキャラクターの視線の意味とは??

 

「のんちゃん」を取り巻くこれらの考察や予想を紹介していきます。

 

『その着せ替え人形は恋をする』を全巻無料で読む方法は?

こちらのスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリマンガUP!では、『その着せ替え人形は恋をする』を無料で読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』はスクウェア・エニックスが運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このように『マンガUP!』では『その着せ替え人形は恋をする』を全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『その着せ替え人形は恋をする』を無料で読みたい方は『マンガUP!』を使う方法が最もお得です。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

『マンガUP!』は課金してもお得に読める!

『マンガUP!』ではポイントが無くなってしまっても課金することでお得に読むことができます!

 

例えば『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を普通に購入すると660円かかります。

 

そこで『マンガUP!』内の課金システムを使えば、610円で『アラフォー男の異世界通販生活』最新4巻を読むことができます!

 

『マンガUP!』では1日に無料で読める話数に限りがあるので、うまく『コイン』を購入して読む方がストレスなく読み進められますよ!

オススメ漫画アプリ紹介

上記で紹介した『マンガUP!』以外にも双葉社が運営する漫画アプリマンガがうがうや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • プロミスシンデレラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • トリリオンゲーム
  • 君は放課後のインソムニア
  • ダンス・ダンス・ダンスール
  • 黄昏流星群
  • 重版出来!
  • 二月の勝者
  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 忘却のサチコ
  • 医龍
  • イキガミ
  • アオアシ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

「のんちゃん」とは一体誰?既存キャラクターとの関連は?

「のんちゃん」とは誰?

「のんちゃん」は五条 新菜の幼なじみです。

 

彼女は黒髪黒目のくりっとした目が愛らしい女の子で、年齢はおそらく新菜と同じくらい。

 

黄色のスウェットにデニムのオーバーオールのような活発なイメージの服を着ています。

 

髪型はワンサイドアップ……髪の一部を片方だけ結んだもので、彼女は左側を高めに結い、黒髪を胸くらいまで伸ばしています。

 

現状は第1話の冒頭など新菜の回想にほんの少しだけ登場したキャラクターですが、彼の心にとても大きな爪痕を残した人物でもあります。

 

アニメでは菅野 真衣(かんの まい)さんが声優を担当されました。

 

菅野さんは他に「IDOLY PRIDE」「組長娘と世話係」などさまざまな作品に出演されています。

 

既存キャラクターとの関連は?

前述のとおり、「のんちゃん」は新菜の幼なじみ。

 

二人が子どもの頃のとある日に、新菜は「雛人形が好き」という気持ちを否定され、絶交されました。

 

「のんちゃん」が新菜とどのくらいの親しさだったのか……隣近所に住んでいたのか、新菜のことが好きだったのか、どういう状況で冒頭の展開になったのかなど、一切がいまだに不明です。

 

「のんちゃん」は「男」である新菜が『雛人形』という、幼い「女子」の健やかな成長を祈る節句祭りのためのものが好きだということに対し、自身の思う「男らしさ」「女らしさ」から外れた考えに、本能的な嫌悪感が出たのかもしれません。

 

そして、もしかしたら自分よりも夢中になってしまっている「雛人形に対する嫉妬」のような気持ちもあったかもしれません。

 

このことがきっかけとなり、新菜は自身の「雛人形」という、美しさの対象であり趣味であり将来の夢でもある大事なものを否定されたトラウマから、自分の好きなものを隠すようになり、友達と呼べる相手がいませんでした。

 

ですが海夢の依頼がきっかけとなってさまざまな人たちと出会い、コスプレの世界を知り、たくさんの素晴らしい作品を自分で考えながら作りあげてきました。

 

今後どこかのタイミングで「のんちゃん」と再会をし、トラウマを完全払拭(ふっしょく)する展開があるかもしれません。

 

その時には「雛人形が好きだったから今の自分がある」と誇れるようになっていると思います。

 

「のんちゃん」の正体は?「のばら」とは誰?喜多川 海夢(きたがわ まりん)の親友・菅谷 乃羽(すがや のわ)との関連は?

菅谷 乃羽(すがや のわ)とは?

菅谷 乃羽は海夢や新菜と同じ1年5組に在籍するクラスメートです。

 

海夢よりも背が低く、愛嬌(あいきょう)のある可愛らしい顔と細身のスタイルが特徴です。

 

髪色は黒ベースに赤のツートンカラーで、ツインテールに結った特徴的なヘアスタイルをしており、とても華やかな印象の女の子です。

 

性格は明るく社交的で、誰にでも気さくに話しかけることができます。

 

歌うことが大好きで、カラオケではマイクをなかなか離さない模様です。

 

アニメでは武田 羅梨沙 多胡(たけだ らりさ たご)さんが声優を担当されました。

 

武田さんは他に「アイドルマスター シンデレラガールズ」「シャドウバースF」などさまざまな作品に出演されています。

 

「のんちゃん」の正体は?乃羽と同一人物なのか?

まず結論から言いますと「のんちゃん」の正体はまだ判明していません。

 

「のんちゃん」は新菜がトラウマを抱える原因となった人物ですが、今のところ作中では新菜が回想するときにしか登場していません。

 

そのときも、彼と絶交した幼少期の姿のままです。

 

原作ではフルネームは不明ですが、アニメのエンディングでは「のばら」という名前が表示されていました。

 

ただし、これが姓なのか名なのかはわかりません。

 

もしかすると「のばら」は姓で、何らかの事情で変わった可能性もあります。

 

そして、インターネット上では『「のんちゃん」と乃羽が同一人物なのではないか』という説があります。

 

その根拠としては、両者とも黒髪黒目で顔立ちもよく似ていること。

 

また、「のんちゃん」の髪型はワンサイドアップでしたが、乃羽は文化祭の準備中、友達に普段のツインテールからツーサイドアップに結われます。

 

そのときに友達から「似合っているからいつもその髪型でいなよ」と言われますが、「え~~?」と少し戸惑った様子を見せたことも気になる点です。(結局、文化祭ではツーサイドアップにしていたようです)

 

以上のことから、乃羽が「のんちゃん」の成長した姿である可能性があると考えられます。

 

演じられた声優さんは「のんちゃん」が菅野 真衣さん、乃羽が武田 羅梨沙 多胡さんと別々の方ですが、ネタバレを防ぐためや子ども時代と成長後の声の変化を表現するためなど、さまざまな理由でそれぞれ違う声優さんにお願いした可能性もあります。

 

だからといって『同一人物ではない』と断定はできません。

 

これらは私の推測に過ぎず、確かな証拠はありませんが、実際はどうなるのでしょうか?

 

原作でもまだ一切触れられていない状態ですので、同一人物かどうか、そして物語がどう展開するかが非常に楽しみでなりません。

 

海夢と乃羽(のわ)の関係は?

海夢との関係性

海夢と乃羽はクラスメートでありギャル友達でもあります。

 

二人は仲が良くて、よく遊んだり話したりしています。

 

海夢を探しに来るのは乃羽だったり、お見舞いに来たときも一番に声をかけたりなど、かなり仲が良いことが伺えます。

 

登場回数の多さや、高校の友人同士のシーンではほぼ一緒に登場しているため、おそらくですが海夢と一番仲のいい親友だと思われます。

 

海夢は乃羽に自分のコスプレ趣味を打ち明けており、乃羽も、オタク系の知識はないため詳しいキャラなどは分かっていませんが海夢がコスプレしていることを応援しています。

 

のちに文化祭のミスコンで海夢がコスプレしたとき、男装のために補正下着だけではなく腰にタオルを巻いたり、靴にインソールを入れたりなどの準備段階からの細かさに驚きました。

 

また、その際に乃羽だけは海夢が太ったのでは?と違和感を覚える描写があり、「観察力が鋭い」または「海夢のことを気にして見ている」ことが察せられます。

 

「のんちゃん」・乃羽が同一人物の場合の展開予想!

もし「のんちゃん」と乃羽が同一人物だとしたら、どんな展開になるのでしょうか?

 

新菜は乃羽が「のんちゃん」であることに気づくきっかけがあると思います。

 

例えば、乃羽が昔の写真や思い出の品を持っていたり、新菜の祖父や従姉の美織(みおり)と再会したりすることがあり得ます。

 

また、前述した「トラウマを完全払拭した新菜」と相対するシーンがあるかもしれません。

 

そして、一番気になるのは、「のんちゃん」……乃羽が新菜に恋愛感情を持っているかどうかです。

 

しかし、『着せ恋』は海夢と新菜が中心となったラブコメディのため、最終的に恋人同士になるのはこの二人ではないかと思われます。

 

もし乃羽に恋愛感情があったら、その恋は成就しない可能性が高くなってしまいます……。

 

乃羽は新菜に恋しているのか、それとも幼なじみとして、海夢と新菜の幸せを願っているのか。

 

どちらにしても、「のんちゃん」=乃羽にとって新菜は特別な存在であると感じます。

 

どんな展開になるのか、目が離せませんね!

 

新菜と乃羽の関係は?カラオケでのぶっこみや視線の意味は?

新菜との関係性

新菜と乃羽の関係ですが、今のところクラスメートに過ぎません。

 

乃羽はおそらく新菜と海夢の関係に興味があるようで、クラスメートと参加したハロウィンパーティの後にカラオケに行ったとき、突然「五条君と海夢って付き合ってんの!?」と歌詞に混ぜて聞いてきました。

 

一緒にいた他のクラスメートたちもとても気になっていたようで次々に聞いてきますが、新菜は「全然そんな……付き合ってないです!!」と焦りもあり強めに否定します。

 

このあと否定された海夢が落ち込んだり、「喜多川さんと俺なんかが付き合ってるなんておこがましい」と自分に自信がなかったりする新菜のシーンに移るため、乃羽がこのとき何を考えていたかは不明です。

 

ですが、クラスメートたちが「二人が付き合えばいいのに」と言ったとき、乃羽も同意しているように見えました。

 

もしかしたら、新菜と海夢に勇気を出させるためにあえて聞いたのかもしれません。

 

文化祭では新菜がクラスメートと仲良くなれたので、乃羽とも以前より親しくなったのではないでしょうか。

 

意味ありげな視線

海夢が新菜にアニメ『こちら月夜野♡カンパニ~』のバニーガールキャラ「十六夜(いざよい) ありさ」のコスプレをしたい、と参考にアニメを見てもらっている時、乃羽がハロウィンパーティの打ち合わせのために海夢を探しに来ます。

 

海夢と一緒に行こうとするとき、乃羽は新菜に対して意味ありげな視線を送ります。

 

眉はほぼフラットな形で、どんな感情や意図があるのか、その表情から読み取るのはとても難しいです。

 

カラオケでの様子や意味ありげな視線など、乃羽には謎めいたシーンがとても多いです。

 

彼女はどういう気持ちなのでしょうか?

 

海夢の親友として、彼女と新菜の恋を応援しているのか。

 

それとも、「のんちゃん」=乃羽という可能性があるから、新菜に対して特別な思いがあるのか。

 

まだ物語の展開はわかりませんが、今後も乃羽の行動に注目したいですね。

 

学園祭(文化祭)でも大活躍!森田・村上・大空(だいあ)など、乃羽や海夢の個性的なクラスメートたちを紹介!

大空(だいあ)

乃羽・海夢達のクラスメートの女子。

 

乃羽・海夢の親友として登場し、ハロウィンパーティで一緒にコスプレをします。

 

肩口くらいのセミロングに伸ばした明るい茶色の髪を外ハネにセットしています。

 

ツリ目でさっぱりとした性格の、華やかな印象のある女の子です。

 

海夢が文化祭のミスコン出場に選んだ、アニメ・実写ドラマ・映画化された大人気作品『生徒会長はNo.1ホスト』略して『生(せい)ホス』の一番人気キャラ『麗』……大空がどのくらいのファンかは不明ですがドラマ版を見ていたようで、『麗』の服装を把握しています。

 

ミスコンでのパフォーマンスのアイデアをどんどん進めたり、アイデアの実現が可能か生徒会に率先して確認したりなど機転の利く人物です。

 

どうやら好みのタイプは年上のようです。

 

瑠音(るね)

乃羽・海夢達のクラスメートの女子。

 

乃羽・海夢の親友として登場し、ハロウィンパーティで一緒にコスプレをします。

 

胸の下くらいまでのロングヘアで、ふわふわに巻いた髪をセンター分けにしています。

 

タレ目で、性格も口調もふわふわとした可愛らしい女の子です。

 

彼女は『MICO(みこ)』という人気女優の大ファンで、その中でも『生ホス』のドラマで主演の『麗』を務めた際の『MICO』が一番好きなようです。

 

また、『麗』が特別扱いしてくれるところもとても好きで、『生ホス』、そして『麗』自体にも深くハマっているようです。

 

海夢が早く『麗』のコスプレした姿が見たくて、新菜の作業をちょくちょく気にかけていました。

 

森田 健星(もりた けんせい)

乃羽・海夢達のクラスメートの男子。

 

乃羽・海夢とはハロウィンパーティで一緒にコスプレをするほど仲がいいようです。

 

派手めな風貌(ふうぼう)で男らしい立ち居振る舞いをし、ノリのいい明るい性格で、疑問に思ったことはあまり気にせず悪気なくズバズバ聞くタイプです。

 

単純な性格をしており納得いったことは素直に飲み込めるため、新菜がメイクできる事も説明されて納得し、雛人形に携わっている事を聞いて逆に尊敬の念をいだくほどでした。

 

お祭り好きで、勝ち気なクラスメートたちの中でも特に文化祭の集客数ランキング1位を目指して燃えています。

 

『生ホス』のドラマは見ており面白いと感じたようで、彼の姉と母はものすごくハマっていたようです。

 

年上の可愛い系の女性が好きで、海夢や新菜のコスプレ仲間のあるキャラに一目惚れしますが……?

 

柏木 四季(かしわぎ しき)

乃羽・海夢達のクラスメートの男子。

 

乃羽・海夢とはハロウィンパーティで一緒にコスプレをするほど仲がいいようです。

 

黒縁のメガネをかけており、目つきや口調は鋭く頭脳明晰(めいせき)ですが、冷静に見えて意外とアツく負けず嫌いです。

 

海夢達の中では常識人な方で、物事をはっきり言える性格です。

 

兄が美容師の専門学校に通っており化粧やネイルアートもできるため、新菜がメイクできる事にも疑問に思うことはなく「出来る人は出来る」と周りに伝えたり、彼の文化祭での作業分担などをカバーしたりして、クラスに馴染めていなかった新菜を何度も助けました。

 

年上好きな彼には、海夢や新菜のコスプレ仲間のうちにどうやら気になる人がいるようで……?

 

古賀 岳琉(こが たける)

乃羽・海夢達のクラスメートの男子。

 

暗めの色の髪をお洒落にセットし、新菜よりも背が高く、ピアスが特徴的なイケメンです。

 

さっぱりとした性格でノリもよく、クラスのまとめ役のような存在です。

 

「ミスコンの衣装を作って内装もやらなければいけない」と焦る新菜が衣装作成だけに集中できるようにしたり、『麗』のスーツを見たくてもためらっていた村上を連れてきたりなど、人の気持ちを推し量り、采配することに長(た)けているようです。

 

『生ホス』のことはミスコンまで「ドラマでやっていた」ということくらいしか知らなかった模様です。

村上(むらかみ)

乃羽・海夢達のクラスメートの男子。

 

短髪で明るい色に染めた髪を立たせており、黒いマスクをしていることが多いなど外見は強面に見えますが、性格はシャイで照れ屋。

 

彼も瑠音と同じく『生ホス』の大ファンです。

 

海夢がコスプレの衣装に選んだ「弁当のシーン」が涙を流しながら見てしまうほど相当好きで、今までなんとなく見ていたドラマに深くハマるきっかけになったようです。

 

元が少女漫画だからか、衣装が見たいと思うほど『生ホス』が好きであることを皆に打ち明けることを躊躇(ちゅうちょ)します。

 

新菜がそのことを「全然恥ずかしいことじゃない」と言ってくれたおかげで、好きなものを隠さず堂々とできるようになりました。

おすすめ記事