俺物語 最終回結末ネタバレ!【漫画完結ラスト】その後の最後は?実写化との違いも解説

おすすめスマホアプリ

 

実写映画化やアニメ化を果たした大人気少女『俺物語!!』。

 

今回は、そんな『俺物語!!』の原作漫画の最終回はどうなったのか?を分かりやすく解説します!

『俺物語!!』は漫画アプリ『マンガMee』で読める

『俺物語!!』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『俺物語!!』第1巻から最終・第13巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『俺物語!!』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

おすすめの漫画アプリ

また漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶり』『マンガワンも特にオススメです!

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • うしおととら
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師
  • トニカクカワイイ
  • 魔王城でおやすみ

などなど…

 

マンガワン
  • 闇金ウシジマくん
  • 土竜の唄
  • アイアムアヒーロー
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • アフロ田中
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • 青のオーケストラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • ゾン100
  • モブサイコ100

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マンガMee』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

そもそも『俺物語!!』ってどんな話?

『俺物語!!』最終回のネタバレの前に簡単に『俺物語!!』はどんな話なのか?

 

また主要な登場人物をおさらいします。

 

主人公・剛田猛男はゴリラのような体格でいかつい顔の高校生です。

 

本当に少女漫画のヒーローなの?!という外見ですが、中身は真っ直ぐで真面目で男らしく、女子にはモテませんが男子にはモテモテ。

 

そんな猛男が大和凛子と恋に落ち、親友・砂川をはじめ色々な人に助けられながら、初めての恋を通して成長していく青春恋愛コメディです。

 

『俺物語!!』主要キャラ簡単解説!

剛田猛男

身長2m、体重120kg(推定)の巨体で、困っている人を放っておけず、いつも人助けばかりしている漢(おとこ)。

 

ピュアで何事にも一生懸命、曲がったことが大嫌いな熱い性格の高校生です。

大和凛子

痴漢から助けてもらったことで猛男に一目惚れし、恋人同士になります。

 

猛男の外見を最高にカッコイイと思う珍しいタイプの子

 

猛男に対しては時々小悪魔になりますが、お菓子作りが得意なほんわか系女子です。

砂川誠

猛男の幼馴染で親友。

 

イケメンで女子にモテモテです。

 

冷静で賢く、自分が大事だと思う人には優しい性格。

 

友達思いで、重要なところで猛男に喝を入れたり凛子に助言したりする中身もイケメン男子です。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『俺物語』最終章に至るまでのネタバレまとめ

様々な困難を乗り越えて愛を育んできた二人

初めての恋人、初めてのキス、初めての恋敵、初めてのおうちデート…。

 

色々な初めてを経験して、その都度間違えたりすれ違ったりを繰り返しながらも、お互いが好きだという気持ちを大事にして絆を深めてきた猛男と凛子。

 

互いの両親も公認、周りも祝福してくれて、高校二年生になっても二人のお付き合いは順調そのもの。

 

相思相愛の二人を阻むものなんて何もないと思われていましたが、まだまだ未成年の二人には、どうすることもできない試練が待ち構えていたのでした

 

父親の転勤で凛子はスペインに…!

父親の栄転で、突然決まった凛子のスペイン行き

 

高校生ですから一人で日本に残ることなどできません。

 

猛男と凛子は離れても絶対に大丈夫だと互いの思いを確認し合います。

 

日本の大学に通う許可はもらえたので、二人は一年後に日本で同じ大学に通うことを約束します

 

「ごめんな」と謝る父親に、「大丈夫」だと無理して笑い、猛男と遠距離になるのを我慢すると決める凛子。

 

しかし、考えれば考えるほど、どうしても離れたくないという気持ちが強くなり、凛子は突如家出をしてしまいます

 

凛子を追いかけ沖縄へ…。

家出した凛子を追いかけ、猛男は空港へ。

 

戸惑う猛男に凛子は「沖縄に行こう」と言い出し、航空チケットを用意。

 

猛男は凛子をなんとか説得しようと沖縄までついて行くことになります。

 

「気のすむまで付き合ってやってほしい」という凛子父の思いを受けて、猛男は凛子の傍に付き添います。

 

離れ離れになるという現実を忘れて沖縄旅行を楽しもうとする凛子。

 

しかし、どれだけ現実逃避をしてもスペインに行かないという選択肢がないことは凛子も分かっていました。

 

『俺物語!!』最終回結末ネタバレ!【漫画完結ラスト】その後の最後は?

遠距離を二人で乗り越えると決めた猛男と凛子

「泣きたいだけ泣いていい」という猛男の言葉に、これまでずっと我慢していた思いが溢れる凛子。

 

凛子は一人だけ日本に残りたいというのがワガママであることも、父親が自分を思ってくれていることも全部分かっていました。

 

それでも気持ちの整理がつかず、思わず家を飛び出してしまったのでした。

 

猛男は凛子の気持ちを聞き、凛子の全部が大好きだと抱き締めます。

 

猛男の真っ直ぐな気持ちに、スペイン行きを受け入れる凛子。

 

そして身も心も結ばれた二人は、遠距離という試練を二人で乗り越えていこうと決意するのでした。

 

凛子と同じ大学に合格するため猛勉強の猛男

一年後、凛子と同じ大学に進学するため、猛男は猛勉強の日々です。

 

砂川に「まだ予備校に行くレベルじゃない」と言われた猛男は、砂川に教わりながら猛烈に受験勉強を進めていきます。

 

そして、模試ではついに志望大学全てにA判定が…!

 

猛男は決して勉強ができる方ではありませんでしたが、凛子も一緒に勉強を頑張っていると思うとやる気が湧いてくるのでした。

寂し気な猛男を気遣う砂川

平気なふりをしつつも、ふと寂しげな表情をする猛男に気付く砂川。

 

受験勉強に集中させることで気を紛らわせようとしますが、上手くいきません。

 

そこで砂川は猛男を旅行に誘います。

 

旅行中どうにか猛男を元気付けようとする砂川。

 

猛男はそんな砂川の様子に気付き、心細い時はいつも砂川が傍にいてくれたことを思い出しました。

 

そして、一生の親友に出会えたと砂川との友情を再確認し、凛子が遠くにいても自分は大丈夫だと思うのでした。

 

やっぱり寂しいと落ち込む凛子に猛男は…。

しかし、大丈夫じゃなかったのは凛子でした。

 

電話でもメールでもいつも「大丈夫」と言っていた凛子ですが、本当は寂しさゆえに勉強がうまくいっておらず、大学受験も危うい状態だったのです。

 

ついに「寂しい」と漏らした凛子に、一緒に大学に行くという自分との約束のせいで凛子が苦しんでいると思う猛男。

 

凛子を幸せにできないなら彼氏でいられないと思い、オレたち一回離れねぇか?と凛子に告げてしまいます。

猛男、海を渡る!

二人が別れたとの情報を聞きつけ、これまで猛男と関わってきた人々が続々と剛田家に集結します。

 

みんなで猛男を説得しようとしますが、憔悴しきった猛男には響きません。

 

こんな猛男を誰も見たことがありませんでした。

 

しかし、そこで砂川が立ち上がります。

 

落ち込んだ猛男の頬をグーで殴り、「おまえ間違ってるわ」と一言。

 

砂川の喝にやっと目覚めた猛男。

 

「おう。オレが間違ってた」と立ち直り、今からスペインへ行くと言います。

 

凛子への誕生日プレゼントの指輪を握り締め、猛男は海を渡るのでした。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

猛男と凛子。二人の結末は…?

スペインに辿りついた猛男。

 

スペインでも相変わらず人助けをしながら、片言のスペイン語とジェスチャーでどうにか凛子の家に到着します。

 

しかし、大和家は一家でバルセロナのフェスタへ行っているとのこと。

 

猛男は急ぎます。

 

その頃、凛子はフェスタの陽気な街の中で猛男のことを思い涙していました。

 

猛男は凛子のために勉強を頑張ってくれていたのに自分の不満ばかりを言ってしまったのです。

 

凛子は日本に一度帰って猛男に話をしなくてはと思います。

 

しかしそこへ、まさかの猛男登場!驚く凛子。

 

猛男は先日言ったことを謝罪し、自分の気持ちを正直に話します。

 

そしてついに愛してる!!結婚してくれ!!と告白。

 

凛子ははい!!と答えます。

 

猛男は凛子の指に指輪をはめ、周りに祝福されながらキスを交わすのでした。

 

3月。

 

卒業式を終えた猛男は走りながらみんなに別れの挨拶をして門へ急ぎます。

 

門には砂川とにっこり笑った凛子の姿があります。

 

4月からは晴れて同じ大学に通うことが決まったのでした

 

『俺物語!!』が実写映画化!原作との違いは?

『俺物語!!』は2015年に鈴木亮平さん主演で実写映画化されています。

 

ここでは映画と漫画との違いについて少しだけご紹介します。

キャストは?

最も気になるのは主人公・剛田猛男役ですよね。

 

こちらはカメレオン俳優の鈴木亮平さんが役作りのために30kgの増量をして演じていらっしゃいます。

 

当時32歳の鈴木さんが15歳の猛男を演じているのに全く違和感がないという素晴らしさです。

 

大和凛子役には永野芽郁さんが抜擢されました。

 

この映画が初ヒロイン役だったようですが、映画を見た人からは「とにかく凛子が可愛い」との高評価。

 

永野芽郁さん好きには堪らないかも。

 

猛男の親友・砂川誠役は坂口健太郎さん。

 

個人的に、この配役はぴったりだと思うのですが、人気キャラだけに巷では賛否両論あったみたいですね。

 

でも、砂川のサラッとした感じとかスッキリしたイケメン具合とか坂口さんそのまんまだと思いますよ。

 

映画は猛男と凛子が付き合うまでのお話

漫画は猛男と凛子が付き合ってから色々な経験を通して成長していくのが主軸になっていましたが、映画では猛男と凛子が付き合うまでのすれ違いを中心に描いています。

 

漫画で言うと1巻の内容です。

 

そうなんです!つまり、原作漫画をイメージして観ると、あれ?ここから物語が始まるのに!というところで終わってしまう。

 

原作に忠実じゃなきゃ受け入れられないという人はちょっと抵抗があるかもしれないですね。

 

しかし、漫画のハチャメチャな雰囲気はそのままなので、映画は映画と割り切れる人は楽しめると思います。

 

確かに、凛子との出会い方や火事から救い出す場面などに色々と違いはありますが、それも含めて楽しめるくらいキャストの入り込み方が素晴らしい。

 

ちなみに、伝説の名シーン「猛男と砂川のキスの練習」も収められていますよ。興味がある人はぜひご覧になってくださいね!

 

まとめ

以上が『俺物語!!』最終巻のネタバレでした。

 

剛田猛男の高校3年間を描いた、まさに俺(の)物語という終わり方でした。

 

猛男と凛子は同じ大学に合格できてハッピーエンドでしたね!

 

猛男はプロポーズまでしちゃいましたが、もちろん結婚はまだ先のお話です。

 

でも二人はこれからもきっと互いを思い合ってラブラブで過ごしていくんだろうなと想像できます。

 

そんな幸せな物語でした。

おすすめ記事