おやすみプンプンおじさん(小野寺雄一)のクズな過去や顔は?彼女の大隈翠と結婚で子供も?

おすすめスマホアプリ

 

今回は「おやすみプンプン」に出てくる主人公の叔父に当たる人物、小野寺雄一(おのでらゆういち)を紹介します。

 

主人公のプンプンからは「おじさん」と呼ばれています。

 

プンプンの良き理解者として、プンプンを精神的に支えます。

 

女好きの尻フェチで女性のお尻を凝視するシーンが何度か出てきます笑

 

意外と女性にモテるようで何度か女性に関する話題で登場します。

 

おじさんもまた、暗い過去を持っていてそれが物語にも影響してきます。

 

今回はそんな人間味溢れるおじさん、小野寺雄一の魅力などをご紹介していきます!

 

『おやすみプンプン』は漫画アプリ『マンガワン』で読める?

『おやすみプンプン』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリマンガワンにて無料で読むことができます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガワン』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『マンガワン』では『おやすみプンプン』を無料で配信しています

 

安心安全に、そしてタダで『おやすみプンプン』を無料で読破したい方は『マンガワン』を使う方法がベストです。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また漫画アプリに関していうと、講談社が運営する漫画アプリマガポケや小学館が運営するサンデーうぇぶりも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • RAVE
  • 好きっていいなよ
  • 親愛なる僕へ殺意をこめて
  • 君のいる町
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • からかい上手の高木さん
  • あしたは土曜日
  • ふだつきのキョーコちゃん
  • 恋に恋するユカリちゃん
  • くノ一ツバキの胸の内
  • ドロヘドロ
  • GS美神 極楽大作戦
  • だがしかし
  • よふかしのうた
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • お茶にごす
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ダンスダンスダンスール
  • H2
  • タッチ
  • MIX
  • クロスゲーム
  • ラフ(ROUGH)
  • 信長協奏曲
  • BE BLUES!~青になれ~
  • 結界師
  • スプリガン
  • 名探偵コナン ゼロの日常
  • 湯神くんには友達がいない
  • アオイホノオ
  • 葬送のフリーレン
  • トニカクカワイイ
  • ハヤテのごとく!
  • 魔王城でおやすみ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 土竜の唄
  • 九条の大罪
  • チ。地球の運動について
  • アオアシ

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

プンプンのおじさんってどんな人!?初登場は何話?小野寺雄一の人物紹介!

 

おじさん(本名:小野寺雄一)は主人公プンプンの母方の叔父で、プンプンママの弟に当たる人です。

 

初登場は1巻の第2話とかなり早い段階で登場します。

 

おじさんは美大の大学院出身で、卒業後は陶芸教室で講師をしていましたが、現在はフリーターになっています。

 

見た目はプンプンと同じでひよこのような見た目をしています。

 

プンプンが小学校5年生の時にプンプンママとプンプンパパの間でトラブル起こってしまいます。

 

それが原因で、プンプンの両親は離婚してしまいます。

 

そしてその離婚をきっかけに元々は大船に住んでいたおじさんがプンプンと一緒に住むことになります。

 

おじさんは独特の人生観を持っていて、それを時々プンプンに話しています。

 

またプンプンが神様を出す時に唱える「神様神様チンクルホイ」はおじさんがプンプンに教えたおまじないです。

 

おじさんはプンプンはどこか自分と似ていると思っていて、プンプンの良き理解者としてプンプンを支えます。

 

おじさんの過去が壮絶?おじさん(小野寺雄一)の過去について解説!八木さんとは?

おじさんは美大の大学院を卒業後、教授の紹介で陶芸教室で講師をしていました。

 

当時のおじさんは若いということもあり、陶芸教室に通うおばさんたちにモテモテでした。

 

なかでも八木というおばさんからは妙に好かれていたのです。

 

ついに八木さんは高校生の娘まで無理やり連れ出しておじさんと距離を近づけようとしてきました。

 

この娘との出会いが悲劇の始まりでした。

 

おじさんは八木さんの娘がいじめにあっているのではと勘ぐり、「いつでも陶芸教室に来ていいよ」と「学校にもちゃんと行くんだよ」と声をかけます。

 

それに八木さんの娘は「学校に行ったらデートしてほしい」とおじさんに返しました。

 

そしてある土曜日に、制服を着た八木さんの娘が陶芸教室に現れます。

 

おじさんは約束どおり八木さんの娘とデートをすることになりました。

 

お互いのことを話す中で、八木さんの娘が同級生との子を妊娠してしまい、堕胎したことを知ります。

 

そしてそれが原因で母親に腕を縄で縛られて軟禁されていたのです。

 

そんな話を聞いた後、急な雨が降ってしまいます。

 

冷静な判断ができなくなっていたおじさんは八木さんの娘を家に上げてしまいました。

 

外は土砂降り、急な雷で家は停電してしまいました。

 

その時、八木さんの娘がおじさんを襲いました。

 

おじさんは最後の理性で踏みとどまり、性的な関係を持たないように踏み留まります。

 

しかし、そこに当時付き合っていた彼女が家に訪れます。

 

八木さんの娘を押し入れに追いやったおじさんは彼女を家にあげます。

 

そしてなにも知らない彼女はおじさんに結婚について迫ります。

 

正常でない精神状態の中、彼女の話は右から左に流れていきます。

 

おじさんの意識は押し入れの中にいる八木さんの娘に向いていました。

 

あのまま八木さんの娘と関係を持ってしまえばよかったとさえ思ってしまったおじさん。

 

そしてこの地獄のような状況に「堕ちるところまで堕ちてやろう」と思い、押し入れに八木さんの娘がいるのにも関わらず、おじさんは彼女と致すのでした

 

そして2週間近く経ったある日。

 

陶芸教室の同僚 鷲尾(わしお)が八木さんの頭を金槌(かなづち)で叩きつけます。

 

近くの交番に警察官を呼びにいくおじさんの目の前に八木さんの娘が現れます。

 

八木さんの娘は「お母さん、死にました?」とおじさんに言いました。

 

八木さんの娘が鷲尾を誑かし(たぶらかし)、母親を襲わせたのでした

 

この壮絶な過去のせいで、おじさんは人間がわからなくなってしまい、自分の存在が醜く(みにくく)、穢らわしい(けがらわしい)者として見るようになってしまいした。

 

おじさんと翠の関係は彼女?大隅翠はクズ!?子供を出産?

 

おじさんには大隈 翠(おおくま みどり)はという彼女がいます。

 

翠はおじさんが通っていた喫茶店の店員でした。

 

以前は看護師をしており、プンプンママが入院した時は第二看護師として登場していました。

 

喫茶店の店員としておじさんと話すうちに、翠はおじさんを好きになっていました。

 

おじさんは翠から好意に気づき、翠に自分の壮絶な過去の体験をを打ち明けました。

 

しかし翠はおじさんの過去を受け入れ、それでもおじさんが好きだと伝えました。

 

そしておじさんが、自殺をしようとした時に翠が救い出し、2人は付き合うことになりました。

 

しかしおじさんはその後、翠と付き合っているのにも関わらず、浮気をしてしまします。

 

そして翠への罪悪感などから2年ほど翠やプンプンの前から姿を消してしまいます。

 

おじさんが失踪してしまった後に、翠は寂しさからプンプンを襲ってしまい、プンプンの初体験の相手になってしまいます。

 

このプンプンと関係をもってしまったことが、翠がクズだと言われてしまう原因の1つですね。

 

小野寺雄一(おじさん)と大隈翠の最後はどうなった?結末ネタバレ!

おじさんと翠は、作中で結婚します

 

おじさんは、遊園地へ遊び行ったとき翠から働いていた喫茶店を借り受ける話を聞かされます。

 

そこでおじさんは「仕事が落ち着いたら結婚しよう」と翠に伝えます。

 

そして大船のおじいちゃんが亡くなった時に、再登場した翠からおじさんと入籍したことが判明します。

 

入籍のシーンなどは描写がありません。

 

そしてプンプンは翠から「結婚前に関係を持ったこと」は無かったことにするようにと言われます。

 

このプンプンに無かったことにするよう圧をかけたことも、翠がクズと言われてします原因ですね。

 

そして物語終盤で翠はおじさんとの子供を妊娠し、出産します!

 

名前は小野寺 蒼空(おのでら そあら)で、男の子ですね。

 

おじさんは途中まで「亀太郎」とういう名前をつけようとしました笑

 

また翠は、おじさんと出会った喫茶店をオーナーから借り受けることになります。

 

経営自体はおじさんがおこなっていますが、翠は夢だった喫茶店の経営ができることになりました。

 

小野寺雄一(おじさん)の顔は判明する?

おじさんの顔は判明しません

 

顔の一部が見えるときはありますが、基本的にひよこのようなデフォルメがされています。

 

しかし翠や八木さんの娘など色々な女性との恋愛の話が多いおじさんなので、顔がいいことが窺えますね!

 

また最終巻で翠が蒼空を出産した時などで、顔は見えませんがデフォルメがとれて体だけ見えることはありました!

 

『おやすみプンプン』おじさん(小野寺雄一)の名言を紹介!独特だけど心に響く!!

作中でプンプンに独特な世界観をしゃべるおじさんですが、その独特な世界観からいくつも心に響く名言を言っています!

 

その中から2つほどご紹介します!

 

「プンプン……考えるんだ。そして悩め‼︎そうやって自分の意思で選択するんだ。」

「たとえ何もわからなかったとしても、わかろうと前に進んでいる限り、かろうじて自分は自分でいられるんだ。」

「この退屈な日常も、くだらない景色も、作り変えられるのは、自分だけなんだ‼︎」

「だからプンプン……君が君でいる限り……」

 

このセリフが出たのは第69話です。

 

プンプンママが亡くなり、プンプンパパが訪ねてきた後、プンプンがおじさんと外で話しをするシーンで出た名言です!

 

このシーンは10ページ近くおじさんがプンプンに語りかけるのですが、その最後の締めのセリフです。

 

10ページに及ぶ長台詞におじさんの良さが全て出ていると言っても過言ではありません!

 

翠とプンプンが関係を持ったことすら受け入れ、プンプンの背中を押すおじさんがとてもかっこいいです!

 

プンプンの良き理解者としてのおじさんが存分に描かれています!

 

「でもボカァね‼︎その自由の先に本当の幸せがあるわけなんて思わない‼︎」

「なぜなら幸せとは瞬間であって恒久的なものではな決してないか‼︎」

 

右上の画像がおじさんの名言ですね!

 

プンプンママが病院の非常階段から落ちてプンプンと病院に向かっているタクシーの中でのセリフです!

 

自分の姉に悪態をつきながらもおじさんからみた幸せを語っています!

 

一瞬であって「恒久的でない」考えさせられますね!!

 

この2つ以外にもおじさんの名言、おじさん以外の名言もたくさんあります!

 

心に響くものばかりなのでぜひ読んでみてください!

おすすめ記事