可愛いだけじゃない式守さん全巻無料で読む方法紹介!漫画アプリでタダ?作者:真木蛍五

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『可愛いだけじゃない式守さん』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

『可愛いだけじゃない式守さん』は漫画アプリ『マガポケ』で全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『可愛いだけじゃない式守さん』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『可愛いだけじゃない式守さん』をこのように全巻無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『可愛いだけじゃない式守さん』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マガポケ』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』を全話無料視聴する方法は?

『可愛いだけじゃない式守さん』は、アニメ化されており、そちらも大好評です。

 

こちらの「U-NEXT31日間無料体験」では、無料&高画質で『可愛いだけじゃない式守さん』を視聴できるだけではなく、新作マンガや新作映画の購入に使用できる600円分のポイントがタダ貰えるので、特にオススメです。

 

安心、安全にアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』を無料で視聴した方は、「U-NEXT31日間無料体験」一択です。

 

「U-NEXT」の登録の仕方については、こちらのページをご参照ください。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

無料体験は31日間以内に解約すればお金は一切かからないので、ご安心ください。

『可愛いだけじゃない式守さん』読者の評価や感想は?

 

『可愛いだけじゃない式守さん』あらすじ紹介!

主人公である和泉くんと式守さんは同じ高校の同級生で、なんと二人は付き合っています。

 

式守さんはとても可愛い女の子で、優しくてよく笑うハツラツとした性格であり、男性からしたらまさに理想的な女の子といえるのではないでしょうか。

 

彼女である式守さんは、和泉くんといるときはいつもうれしそうで表情がころころと変わる様はかわいい!と思うほかないです。

 

しかし、そんな式守さんをよく困らせてしまうのはいつも相方である和泉くん。

 

実は、彼は生まれながらにして不幸体質を持っているんです。

 

不幸体質とは、急にモノが飛んできたりなど常に危険に晒されてしまうといったなんともかわいそうな体質なのです。

 

そこで式守さんが活躍します。

 

式守さんは和泉くんに迫る危険をいち早く察知し、颯爽と救助します。

 

そこがこの漫画の肝となる内容で、この二人がすごすハラハラドキドキな青春なのです!

『可愛いだけじゃない式守さん』見どころ紹介!

見どころ① 「かわいい式守さん」と「カッコイイ式守さん」のギャップが最高!

上記でも述べたように本作品の主人公である和泉くんは不幸体質をもっており、彼の身にはことごとく災難が降り注ぎます。

 

そんな和泉くんの彼女である式守さんは彼の身に起こる災難をばっさばっさと防いでしまいます。

 

そして、大切な彼を守るときの表情や仕草といったら思わずかっこいい…と胸を打たれてしまいます。

 

しかし、普段の式守さんはついからかってしまいたくなるほど愛らしく、かわいらしい彼女です。

 

だからこそ、ときたま見せる”カッコイイ式守さん”にはギャップがあり、第1話を読んだ後には沼にハマってしまいます。

見どころ② がんばる和泉くんをつい応援したくなってしまう!

いつも式守さんに助けてもらってばかりの和泉くんですが、どうにかして式守さんの彼氏としてがんばろうとする姿に心を打たれてしまいます。

 

ドジ+不幸体質という不憫なキャラクターですが、心優しい性格や物事に一生懸命に取り組もうとする人間性に惹かれる人も大勢います。

見どころ③ 誰にでもオススメできる!

本作品は”日々の疲れを癒したい!”といった方にももちろんオススメですが、”日常にスリルが欲しい!”という方にもオススメです。

 

なぜかと言うと、本作品はほのぼのとした日常も、息がつまるようなダイナミックな場面も描かれているため誰でも楽しめる漫画だからです。

 

また、様々な属性を持った魅力的なキャラクターがたくさん登場してくるので、自分の”推し”を見つけることができるかもしれませんね!

見どころ④ テンポよく読める!

本作品は基本的にショートストーリーで物語が展開されています。

 

ですのでかなり読みやすく、テンポよく進むストーリーに一気読みをしてしまう方も続出しております。

 

短編ながら話の締め方が秀逸で、かなり尊いです。

 

また、長編もあるので物語全体としても楽しめるようになっています。

『可愛いだけじゃない式守さん』登場人物紹介!

和泉 (いずみ)

本作品の主人公であり、高校生。

 

不幸体質を持っており、打たれ強いメンタルを持っています。

 

また、ドジっ子気質ですがいつも他人に気を遣っていて作中からも優しい性格がわかります。

 

運動神経はかなり悪いですが、勉強はかなりできるほうで作中では学年5位を取るほどの実力を持っています。

 

いつもは式守さんに守ってもらってばかりですが、式守さんがピンチになると、勇敢で男前な一面も見られます。

 

物語が進んでいくと、人柄の良さや明るくポジティブな性格が周りの人々や式守さんを支えていることがよくわかります。

 

下の名前は不明ですが家族からは「ゆうちゃん」と呼ばれているようです。

式守 (しきもり)

和泉くんの彼女であり本作品のヒロイン。

 

普段はかわいらしい理想の女の子。

 

和泉くんが危機に陥ったりなど、彼のことになるとカッコよすぎる一面が出てしまいます。

 

特に運動神経がズバ抜けていて、勉強も和泉くんには勝らずともできる方です。

 

また、交友関係が広く、周りからの信頼もかなり得ているようです。

 

誰にでも親切で寛容な対応をしていますが、和泉くんには少し独占欲を持っているようです。

 

彼女もまた下の名前が不明で、周りからは「みっちょん」や「みーちゃん」と呼ばれています。

八満 結 (はちみつ ゆい)

式守さんの友達でありクラスメート。

 

マイペースでいつも無表情な子ですが、性格の割に周りを観察しているようです。

 

また、インドア派で勉強、スポーツともに苦手なようです。

 

しかし、ゲームの腕前はかなり高いそうです。

 

ギャグシーンではツッコミもボケもいける超万能型です。

猫崎 享 (ねこざき きょう)

式守さんの友達でありクラスメート。

 

人一倍好奇心が強く、人一倍行動力のある人物です。

 

スポーツがかなり得意で、本気モードの式守さんに張り合えるレベルの身体能力を持っています。

 

また、人懐っこい性格で誰とでも仲良くなれます。

犬束 秀 (いぬづか しゅう)

和泉くんの数少ない男友達のひとり。

 

普段はおちゃらけた態度を取っていますが性格は至って真面目で、勉強もスポーツもできるなど、割と無敵なスペックを誇っています。

 

実は獣医になりたいという将来の夢を持っており、その夢を実現させようと日々努力しています。

狼谷(かみや)

イケメンすぎる女子。

 

本作品でもかなり上位に食い込むレベルでイケメンな女子。

 

高身長でバレー部ではエースを担っていて、クールで誰に対しても優しい性格からかなり注目を浴びています。

 

そのせいか周りからの期待が重荷になりあまり我を出さない人物で、図書委員になった和泉くんと仕事をしたことがきっかけで密か好意を寄せていきます。

『可愛いだけじゃない式守さん』がアニメ化?制作やキャストは誰?

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」は2022年4月9日より全国で放送されています。

制作スタッフの方々

監督:伊藤良太

副監督:山中祥平

シリーズ構成:成田良美

キャラクターデザイン:菊池愛

総作画監督:菊池愛、渥美智也、武藤幹、室田雄平

メインアニメーター:納武史、尾辻浩晃、澤井駿、沢田犬二、宮原拓也

プロップデザイン:松本恵

色彩設計:伊藤裕香

撮影監督:桒野貴文

美術監督:鈴木俊輔

編集:木村佳史子(MADBOX)

音楽:堤博明

音響監督:高寺たけし

アニメーション制作:動画工房

キャストの方々

式守さん:大西沙織

和泉くん:梅田修一郎

猫崎 享:松岡美里

八満 結:日高里菜

犬束 秀:岡本信彦

狼谷さん:福原綾香

放送について

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて

 

2022年4月9日より毎週土曜深夜2:00~(毎週土曜26:00)

 

AT-X

 

2022年4月13日より毎週水曜23:00~

 

BS12 トゥエルビ

 

2022年4月15日より毎週金曜26:00~

 

ネット配信について

 

ABEMA 4月9日より毎週土曜26:30~ 独占先行配信

 

その他の配信サービスでは 4月14日より毎週木曜26:30~

『可愛いだけじゃない式守さん』作者・真木蛍五とは?

本作品の作者である真木蛍五(まき けいご)先生は1997年生まれで現在(2022年5月)では25歳という若手の漫画家さんです。

 

2017年から活動を始めており、デビュー作は”木星少女流星群”です。

 

真木先生は大の漫画好きで、昔から父の漫画を読み漁っていたようです。

 

また、音楽も大好きで、音楽を聞いていないと漫画が描けなくなるほどだそうです。

 

そんな真木先生にも悩みがあるそうです。

 

その悩みとは、「ハマる曲がないと作品づくりに影響が出る」そうです笑

 

他にも、小さい頃から机の前に座ることが嫌いで、いつも布団にうつ伏せになりながら絵を描いていたそうです。

 

なかなか類を見ない個性的で魅力的な方ですよね笑

 

『可愛いだけじゃない式守さん』序盤ネタバレ紹介!

主人公である和泉くんと式守さんは同じ高校の同級生で、なんと二人は付き合っています。

 

式守さんはとても可愛い女の子で、優しくてよく笑うハツラツとした性格であり、男性からしたらまさに理想的な女の子といえるのではないでしょうか。

 

彼女である式守さんは、和泉くんといるときはいつもうれしそうで表情がころころと変わる様はかわいい!と思うほかないです。

 

しかし、そんな式守さんをよく困らせてしまうのはいつも相方である和泉くん。

 

実は、彼は生まれながらにして不幸体質を持っているんです。

 

不幸体質とは、急にモノが飛んできたりなど常に危険に晒されてしまうといったなんともかわいそうな体質なのです。

 

そこで式守さんが活躍します。

 

式守さんは和泉くんに迫る危険をいち早く察知し、颯爽と救助します。

 

そこがこの漫画の肝となる内容で、この二人がすごすハラハラドキドキな青春なのです!

第1話

第1話は和泉くんと式守さんが登校している場面から始まります。

 

和泉くんが式守さんのことを考えながら惚けていると、(いつもはかわいいんだけど、たまに)「可愛くないんだよなぁ…」とつい声に出してしまいます。

 

その一言で誤解した式守さんは怒ってしまい、焦った和泉くんは弁解しようとしますがさらに失言を重ねてしまいます。

 

「ほら、車きてますよ」やや呆れ顔の式守さんが言った次の瞬間

 

すでにその車は和泉くんをひいてしまいそうなほどに近づいていることに気づきます。

 

そこで咄嗟(とっさ)に和泉くんを引き寄せて抱きしめます。

 

素っ頓狂(すっとんきょう)な様子の彼に”カッコイイ式守さん”が「困らせないで」とつぶやいて第1話の幕を閉じます。

第2話

「式守さんって怒らないよね…」と驚いた表情で言った和泉くんの目の前には、黒板消しを頭にかぶった式守さんがいました。

 

どうやら、式守さんは和泉くんをどこからともなく飛んできた黒板消しから守るために押しのけたまではよかったものの、自分の身をもって和泉くんの不幸体質を体験してしまったようです。

 

「今言います?」と納得できない様子の式守さん。

 

和泉くんが「いつもごめんね」と髪についたチョークの粉を落とすためにポンポンと撫でると、呆気にとられた式守さんは顔を赤らめ、トイレへと逃げてしまいます。

 

すると、和泉くんの同級生の男子たちが羨ましがりながらからかいます。

 

しかし「地味メン」や「ヘタレ」などと言われてしまってはさすがの和泉くんも苦笑いするほかありません。

 

すぐに何気ない顔で教室に帰ってきた式守さんは、「帰りましょう」と和泉くんに言います。

 

からかっていた男子たちはすぐに戻ってきた式守さんに内心ヒヤヒヤしながら別れの挨拶を交わしますが、和泉くんが教室を出て、ついて行こうとする式守さんは出る直前に迫力満点の眼差しで男子たちを一瞥(いちべつ)します。

 

ガンをとばされた男子たちはすっかり委縮しますが、同時に(かっこいい…)と心打たれてしまうのでした。

第3話

強風が吹き荒れるある日のこと

 

「わーっ!風強いっ!」と式守さんが桃色のロングヘアーを荒ぶらせながら言います。

 

和泉くんに「髪変になってますよ!」と笑いますが人のことを言えていません。

 

和泉くんも負けじとからかおうとしますが、自分の方にものすごい速度で飛んできた新聞紙をノールックでキャッチした式守さんに驚いて「わ!」と声を上げてしまいます。

 

いつも守られてばかりの自分に情けなくなった和泉くんは「本当にいつもごめんね」と言いますが、

 

式守さんに「ごめんはいらないっていつも言ってるじゃないですか!」と怒られてしまいます。

 

しかし、以前クラスメイトにバカにされたことを気にしているのか何もできていない自分自身を責めてしまいます。

 

さらに言おうとしたとき、式守さんに腕を掴まれてお互いの距離がほぼゼロに近いところまで引っ張られます。

 

そして、桃色の髪をなびかせながら囁(ささや)かれます

 

「ずっと私のそばにいればいい」

第4話

デート当日のこと

 

今回、和泉くんと式守さんは映画館へと足を運んだようです。

 

「あの映画にしませんか?」と言った式守さんの指をさす先を見ると、なんと”怖すぎてトラウマになってしまう”と有名なホラー映画があるじゃありませんか。

 

しかし、和泉くんもいつまでも情けないわけではありません。

 

安全な映画館内では不幸体質でも何か起こったりはしないと踏んだ彼はこのデートでなんとか男らしいところを見せたいと意気込み、彼女の提案を快諾してしまいました。

 

彼は後にこのときの自分を憎むでしょう。

 

ー上映中ー

 

(めっっっっちゃこわい!)

 

そこには涙目になりながらビビり散らかしている和泉くんがいました。

 

吐きそうなほど怖いと感じている和泉くんですが、ふと式守さんが心配になりちらりと視線をずらそうとすると、

 

手に暖かくて柔らかい感触を覚えます。

 

すぐに式守さんの顔を見ると「大丈夫だよ」と語りかけるような優しい眼差しで彼のことを見ていました。

第5話

「和泉さん!体育一緒だったんですね!」

 

そこにはバッシュ特有のキュッキュッといった足音をとともに走って近づいてくる式守さんいました。

 

体育の授業ではいつも早々にケガをして見学している彼ですが、式守さんの活躍している姿を観れるとなればかなり嬉しそうです。

 

「せっかく今日は観れるんだし、かっこいいところみたいなぁ」と式守さんをそそのかすように言うと、黙りこくってしまいます。

 

(スルーされた!?)と落ち込む彼ですが

 

「和泉さん 持ってて。」とジャージの上着をポイと渡されます。

 

そのイケメンすぎる式守さんには和泉くんも(かっこいい…)とドキドキしてしまいました。

第6話

ついに初めてのクリスマスデートの日がやってきました

 

今回に限っては準備は万全、プランも完璧に練ってきた和泉くん。

 

(男らしくはエスコートするぞ!)と意気込む彼の隣にはイルミネーションを楽しむ式守さんがいました。

 

念入りに調査したイルミネーションショーが始まると、あまりの絶景に式守さんは「わぁ…」と喜んでいます。

 

喜んでくれたことに安堵する和泉くんですが、一つだけ大きなミスをしていました。

 

(手袋を忘れるなんて….)

 

冬の冷たさに赤くなった指をプルプルと震わせます。

 

そこで式守さんに手をつかまれてポケットの中へとさらわれます

 

狭っ苦しいポケットの中で暖かくなりすぎた手を絡めるように繋ぎ、式守さんはほんのり赤らめた顔でこう言いました。

 

「寒いね」

第7話

クリスマスの後、二人は初詣へ行きました。

 

お賽銭を入れ鐘を鳴らし二拝二拍手一拝をして式守さんの方を見ると、一生懸命にお祈りをしています。

 

その後、和泉くんが何をお祈りしたか聞いて見ると、焦った表情で「秘密です!」とのこと

 

和泉くんは式守さんと家族の安全を祈ったようです。

 

式守さんは「もっと自分のことをお願いした方がいいんじゃ」と心配しますが、

 

「今年も一緒にいてくれるなら何も怖くないからね」と少し照れながら言います。

 

すると式守さんが和泉くんの顔をしっかりとホールドし、耳元で囁(ささや)きます。

 

「今年だけでいいの?」

 

顔を真っ赤にした和泉くんは「生涯契約で…」とつい口走ってしまいます。

第8話

校外学習でスキー合宿にきた三日目のこと

 

元々運動を得意としない和泉くんはなぜかそこにあった雪だるまに当たり転んでしまいます。

 

そこに「ケガしてないですか?」とスキーウェアが似合う式守さんに手を差し伸べてくれます。

 

不幸体質と運動音痴を併せ持つ彼は全く上達しなくてだいぶへこんでいるようです。

 

そこで式守さんが「練習、付き合いますよ」と提案します。

 

例外なくスキーもできる彼女と早速練習をすることになりました。

 

先に式守さんがすこし下り、そこから和泉くんに滑るように言います。

 

「絶対僕止まれないよ!」と式守さんを呼び止めますが、

 

「大丈夫!絶対受け止めるから、おいで。」と太陽を背にして滑るように促します。

 

意を決した和泉くんは滑りますが、当然のように真っ直ぐ滑れずに明後日の方向へと向かっていきます。

 

しかもすぐそこには木がさも当たり前かのようにそびえ立っていて、

 

ぶつかる!と目を瞑ったその時でした。

 

肩をつかまれ横へ大きく転びます。

 

横たわったまま恐る恐る目を開けるとそこには太陽を背にした彼女が

 

「ね?大丈夫だったでしょ?」と少し得意げな表情で優しく言いました。

第9話

今回は二人で期末テストの勉強会をしています。

 

この時間でしか見れない式守さんのメガネ姿に悶える和泉くんですが、勉強にはかなりの自信があります。

 

しかし、式守さんも成績がよく、勝っているものの順位はほぼ僅差です。

 

「今回こそは負けません!」とムキになる式守さんに癒される和泉くんですが、うかうかしていられません。

 

ぼちぼち勉強をしていると、和泉くんがわからない問題を式守さんに聞いてみます。

 

式守さんが教えるためすぐ近くに来ると、近すぎる距離感に和泉くんの頭は真っ白になってしまいます。

 

それに気づいた式守さんはわざとらしく肩を抱いて

 

「ほら、集中しなきゃ。」そう囁(ささや)いてから彼の顔を覗き込み、ニヤリと笑って見せました。

第10話

あるデートの日のこと

 

「見て見て!式守さん!」と和泉くんが指をさした先には巨大なディスプレイに有名な女性アーティストが映っていた。

 

ポカンとしたままの彼女に「あれ、どうしたの?」と目を向けると、ハッと気が付いた式守さんが「男の人はああいうのはあまり好きじゃないのかと思っていたので…」と驚いた表情で言います。

 

すると和泉くんは「そんなことないよ!かっこいい女の子って憧れちゃうよね!」とキラキラとした表情で言うと、式守さんは「ふーん…」とだけ言ってあまり反応しませんでした。

 

―翌週―

 

和泉くんが不幸にも電車遅延でデートの待ち合わせに遅れてしまいます。

 

ようやく着きましたが、そこには黒いジャケットにジーンズ、そしてキャップを深めにかぶった式守さんがいました。

 

いつもと全く違う服装の彼女を見て、遅刻のことを謝ってから今日にの服について聞いてみると、「気分転換しようと思って…」と少し照れながら話します。

 

いつもよりボーイッシュな格好をしてきた式守さんに緊張したまま一日のデートを終えてしまいます。

 

すると次の日の彼女はキュートなツインテールにピンク色のセーターを着ていました。

 

驚きつつも「今日はずいぶんとかわいいね…」と言った和泉くんに「かわいい!?かわいいですか?」と切迫してきます。

 

いつもと様子が違う式守さんを見て昨日のデートでなにかあったか考えます。

 

悩んだ末に重大なミスに気づきます。

 

(脳内では褒めてたけど、まだ一回も口に出して褒めてない…!)

 

そこから和泉くんは式守さんを褒めて褒めて褒めまくります。

 

急に褒められた式守さんは目をぐるぐるさせ「もう大丈夫です…」と言いますが和泉くんは止まりません。

 

いたたまれなくなった式守さんは強引に彼の口を抑えて

 

「もうわかったってば!もういいよ」と真っ赤な顔で言いました。

第11話

保健室にて

 

「大丈夫ですか和泉さん、気分はどうですか?」式守さんが心配そうに問いかけます。

 

「うん、大丈夫だよ。」少し申し訳なさそうに答える和泉くん。

 

「まったくもう…」まだ幾分か心配そうにしている式守さんが和泉くんの頭を撫でながら言います。

 

「あ、こんなに大きな傷があったんですね。」と彼のこめかみをさすりながらそう言うと、

 

「前はよく大けがとかもしてたから…」と和泉くんが少し恥ずかしそうに顔を背けます。

 

「ほんと、心配になります…」と言うとまたすぐに「だからなるべく私のそばにいてください。」と優しく微笑む式守さん。

 

「だ、大丈夫だって」と頰を染めながら言い返します。

 

「じゃあ、そろそろ戻りますね。」と式守さんがパイプ椅子から腰をあげると

 

「ぼくだって」

 

「ぼくだって式守さんを守るよ」

 

とベッドの掛けシーツを強く握りしめながら言いました。

 

「やっぱり、戻るのはやめます」と踵を返す式守さん。

 

和泉くんは「え!?次の授業始まっちゃうよ」とまさかの返答にびっくりしますが、

 

「…じゃあ、ここに隠れてようかな」と掛けシーツをひょいと持ち上げます。

 

すると和泉くんは顔を真っ赤にして「えっ、ちょっ待っ」などあたふたしていますが、

 

「ウソ、冗談ですよ」と小悪魔的な笑顔とともに去ってしまいます。

 

その後逃げるように保健室を出た式守さんは「攻めすぎた…」と後悔していました。

第12話

ある日の放課後、和泉くんと式守さんはクラスメイトが教室でこっそり豆まき大会をしているところに出くわします。

 

和泉くんも参加することになり、式守さんはクラスメイトの女子に背中を押され豆菓子試食会へと強制参加させられてしまいます。

 

しかし、騒がしくしている男子たちに連れられた和泉くんが心配で止めに入ります。

 

すると、床に散乱していた豆に足を滑らせてしまいます。

 

受け身をとるために体勢を整えますが、「式守さん!!」と和泉くんが正面から抱きかかえようとします。

 

急接近してきた和泉くんに顔を赤らめた式守さんですが、

 

勢いよく抱擁した和泉くんのあごと式守さんの額はゴンッと強い音をあげながらぶつかります。

 

和泉くんは式守さんの身を案じますが彼女はそれどころではありません。

 

さらに近いてくる彼を「はなれて」と弱々しい声で言い返すことしかできませんでした。

第13話

「今日は和泉さんのためにお弁当を作ってきました!」と照れながら告げた式守さんが差し出したのは輝いて見えるくらいおいしそうなお弁当でした。

 

しかし、いざ口の中に入れたときにはもう手遅れ

 

味蕾が吹き飛ぶような壮絶な味のお弁当に混乱する和泉くん。

 

その様子を見て味見をする式守さんですが思わず口をおさえてしまうほどだったようです。

 

落ち込んだ式守さんと手に貼ってある何枚もの絆創膏を見た和泉くんはお弁当を一気にかきこみます。

 

「無理して食べないでください!」と制止する式守さんに対し「一生懸命作ってくれたんだもん、味付け間違えることなんてぼくもよくやっちゃうし。」とはにかみます。

 

うまくフォローされてしまった式守さんは「絶対おいしいの作れるようになってみせるから、待ってて。」と言い、決意しました。

第13.5話

お祭りに行ったある日、

 

「見てみて式守さん!カメラ持ってきたんだ!」

 

そう言った和泉くんは自慢げにカメラを見せびらかします。

 

「一緒に写真撮りたいなって思ってさ…」

 

しかし彼の心の内ではある目的がありました。

 

(そう!!今日カメラを持ってきた真の理由とは、”カッコイイ”式守さんをカメラに収めるため!)

 

そんなことばかり考えていた和泉くんは、

 

「あ!屋台やってますよ!」「ウン」

 

「はしまき食べます」「ウン」

 

「………….このままいきます?」「ウン」

 

と上の空な様子でした。

 

すると式守さんが突如として屋台で買ったはしまきを和泉くんの口へ差し込みます。

 

「あっっっづ!!」と仰天している和泉くんに対し「人の話を聞かなかった罰です!」と言い返して「…ほら、ついてるよ」と”カッコイイ式守さん”が顔についたソースを指で拭います。

 

そんなこんなでお祭りを満喫していると、お馴染みの不幸体質によって降ってきた桜の枝が頭に当たって気絶してしまいます。

 

目を覚ました頃にはすでにお祭りもお開きムードでした。

 

目的を果していないことに気づいた和泉くんは急いでカメラを起動します。

 

が、すでに充電が切れていました。

 

かなり落ちこんでしまった和泉くんですが、式守さんから「今までの撮った中にきっといいのがありますよ」と励まします。

 

家に帰った後、和泉くんが撮った写真を見ているとふと一枚の写真を見つけます。

 

その写真には”カッコイイ式守さん”が眠っている和泉くんとツーショットしている様子が映されていました。

第14話

―入学式―

 

和泉「あ…」

 

式守「どちらさまですか?」

 

和泉「風に飛ばされた受験票を木に登ってとってくれた人!」

 

式守「あっ!あのときの!」

 

和泉「ずっとお礼を言いたくて…本当に助かりました!」

 

式守「いえ、そんな!あの、じゃあ…いきますね」

 

和泉「ま、まって!」

 

和泉「ぼく本当に運なくて…あの時、助けてくれなかったら不合格だったと思います」

 

和泉「だから、あの…君に会えて嬉しい….です」

 

和泉「ゴメンナサイ、もう行きます ぼくのことは忘れて!」

 

式守「待って。」

 

式守「…名前、教えて。」

 

和泉「い…いじゅみです…」

 

―1年後―

 

「いじゅみさん…」式守さんが笑いをこらえながらつぶやき、

 

それを聞いた和泉くんは「やめて!」と真っ赤になりながら言いました。

第15話

「なつかしいですね…」

 

「もう一年経っちゃいましたよ、いじゅみさん」と笑わないように言うと

 

「忘れてってば!」からかわれて顔が真っ赤の和泉くん。

 

入学から一年経った今、二人は進級して2年生になりました。

 

(また同じクラスになれますように!)と祈る和泉くん。

 

名簿から自分の名前を探す二人。

 

「はぁっ!一緒のクラスだよ!」と和泉くんが嬉しそうに伝えると、

 

「今年もよろしくお願いします。」と式守さんが改まってお辞儀します。

 

すぐに式守さんの友達が来て、「今年も同じだね!シャシン撮ろ!」と式守さんは連れられてしまいます。

 

(ぼくだけ盛り上がりすぎたかな…)と和泉くんはすこし落ち込み気味でした。

 

「そうだ式守さん、今日の帰りだけど…」と振り向くと

 

「よっしゃあ~!」と手を挙げて声を上げる式守さん。

 

「「あ」」

第16話

とある祝日、和泉家にて

 

「ハッピーバースデー、ゆう!」と和泉くんのお父さんが言うと、「おめでとうございます!」と式守さんも続けざまに言います。

 

式守さんが家に来た和泉くんは緊張しているようです。

 

その間にも和泉家夫妻と式守さんはどんどん打ち解けていきます。

 

そして誕生日パーティーは初めて来た式守さんを中心に賑やかに終わりました。

 

ずっと緊張していた和泉くんは眠ってしまったようです。

 

式守さんが和泉くんのお母さんと話していると

 

「私から一つお願い事してもいいかしら」

 

「お願い事…ですか?」

おまけ

ある雨の日の放課後の教室にて

 

「式守さんの髪ってさ…」和泉くんが続けざまに言おうとしたとき、

 

「えっ!ごわごわしてます?!」と式守さんが食い気味に答えます。

 

否定する暇も与えずに「トイレ行ってきます!」と出て行ってしまいます。

 

まもなくして帰ってきた式守さんは「私、クセっ毛だからこの時期気になるんですよ。」と髪をいじりながら言うと、

 

「え!?式守さんクセっ毛なんだ!」と驚きながら言います。

 

「和泉さんってシャンプーなに使ってるんですか?」式守さんがおずおずと聞きます。

 

「え?ぼく?多分薬局で一番安いメンズシャンプーだけど…」と答えると一気に空気が張り詰めます。

 

うまくフォローしようとする和泉くんですが、逆にへこませてしまいます。

 

「ぼくは式守さんの髪、好きだよ」と言い、

 

「サラサラで、いつもきれいにされてて。触ってみたいなぁ…って思ってたし」とさらに褒めます。

 

「え…!?」と顔を赤らめた式守さんを見て、知らず知らずに言った言葉の重大さに気づきます。

 

「…いいですよ」

 

「そうされてもいいようにいつもキレイにしてるんだから。」と流し目で言った式守さんにドキドキしてしまいます。

 

「し…しつれいします」と桃色のロングヘアーを手に取ると

 

「やっぱり式守さんの髪きれいだよ」とすこし照れながら言う和泉くん。

 

「それでも私は」と言いながら和泉くんの顔に手を当て、

 

「キミの方が好き」

おすすめ記事