ストロボエッジを全巻無料で読む方法を紹介!漫画バンクzip,rarは危険|漫画アプリで最終10巻までタダ?有村架純、福士蒼汰の実写映画を無料視聴する方法解説

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『ストロボエッジ』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してくださいね。 

結論!『ストロボエッジ』は漫画アプリ『マンガMee』で読める

いきなり、結論です。

 

『ストロボエッジ』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて全巻無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』は、集英社が運営する少女マンガに特化した漫画アプリです。

「りぼん」「マーガレット」「別冊マーガレット」「ココハナ」「Cookie(クッキー)」といった集英社を代表するマンガ雑誌に掲載されている新旧作品を無料で読むことができます。

 

『ストロボエッジ』は集英社が発行するマンガ雑誌『別冊マーガレット』にて2007年から2010年にかけ連載されていた作品です。

 

したがって、集英社が運営する漫画アプリ『マンガMee』でも掲載されており、無料で読めるということです

 

『マンガMee』では、👇このように『ストロボエッジ』第1巻から最終・第10巻までを惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

仮に書店や有料電子書籍で『ストロボエッジ』を最終巻までそろえた場合、4,590円の支払いが必要になってきます。

1冊459円×10冊=4,590円

4,590円は、普通に大金です。

 

安心安全に、そしてタダで『ストロボエッジ』を無料で読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

ちなみに集英社とは、「週刊少年ジャンプ」「週刊プレイボーイ」などの有名雑誌を発行している大手総合出版社です。

 

『マンガMee』は、そんな集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

また『マンガMee』では『ストロボエッジ』以外にも以下のような実写ドラマ化実写映画化アニメ化された有名な人気作品を多数、無料で読むことができます。

  • この音とまれ!
  • 君に届け
  • ヒロイン失格
  • かくかくしかじか
  • きょうは会社休みます。
  • ハニーレモンソーダ
  • 古屋先生は杏ちゃんのモノ
  • みにあまる彼氏
  • きらめきのライオンボーイ
  • 素敵な彼氏
  • 流れ星レンズ
  • 椿町ロンリープラネット
  • アシガール
  • 僕らはみんな死んでいる
  • 絶叫学級
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • ごくせん
  • 俺物語
  • NANA
  • 青空エール
  • メイちゃんの執事
  • デカワンコ
  • オオカミ少女と黒王子
  • ひるなかの流星
  • G線上のあなたと私
  • センセイ君主
  • 君がトクベツ
  • アオハライド
  • 思い、思われ、ふり、ふられ

などなど…

『マンガMee』では、『ストロボエッジ』以外にも同作者・咲坂伊緒(さきさか いお)による青春ラブコメを描いたアオハライド

 

そして今年2020年に、実写映画化&アニメ映画化されると話題になっている同じく青春ラブコメ作品思い、思われ、ふり、ふられ原作マンガも全巻無料で読むことができるんです!

 

『アオハライド』『思い、思われ、ふり、ふられ』どちらとも完結している作品ですので、オススメです。

 

ちなみに『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写映画は、浜辺美波さん、北村匠海さんのW主演で、2020年8月14日公開予定です。

引用:Youtube.com

『アオハライド』に関しては、本田翼さん、東出昌大さんのW主演で2014年に実写映画化されましたよね!

 

次章では、実写映画化され注目を集めた『ストロボエッジ』『アオハライド』を無料で視聴する方法を解説しています。

 

違法ダウンロードされた悪質なサイトの紹介などではなく、ウイルス感染リスクが絶対にない合法な視聴方法ですので、参考になるかと思います。

ここまでのまとめ
  • 『ストロボエッジ』は漫画アプリ『マンガMee』にて全巻無料で読める
  • 『マンガMee』は集英社が運営する漫画アプリなので安心安全
  • マンガMee』をダウンロードする際にも一切お金はかからない
  • 『マンガMee』では、『ストロボエッジ』以外にも『アオハライド』『思い、思われ、ふり、ふられ』といった有名作品が多数無料で読める

以上がここまでのまとめです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

実写映画『ストロボエッジ』を無料で視聴する方法は?

悩んでいる人
実写映画化された『ストロボエッジ』を無料で見たい。

 

そんな方もいると思います。

 

👇こちらが予告動画です!

 

天真爛漫で素直な性格の主人公・木下仁菜子(きのした になこ)役には、有村架純さん、仁菜子が恋する学内一のイケメンで人気者・一ノ瀬蓮(いちのせ れん)役には、福士蒼汰さん。

 

そして、この物語で欠かすことのできないキーパーソンとなる重要なキャラ・安堂拓海(あんどう たくみ)役を山田裕貴さんが演じ話題となりました!

 

また役者たちの役作りも徹底されていたことでも知られています!

 

例えば、有村架純さんは、ショートカットがトレードマークの木下仁菜子を演じるために、自身の髪の毛をバッサリ20cmきります!

 

そして、原作では身長177cmで56kgの「動けるもやし」こと安堂拓海をよりリアルに演じ切るため、山田裕貴さんは10kgの減量をするなどその体当たり演技に注目をあつめました!

 

そんな『ストロボエッジ』ですが調べたところ、動画配信サービス『U-NEXT』にて独占配信されていることが判明しました。

配信サービス配信状況無料期間

U-NEXT

配信中!31日間

Hulu

14日間
TSUTAYA TV30日間
FOD30日間
Paravi14日間

 

『U-NEXT』には、31日間の無料体験(トライアル)がついてくるので、タダで『ストロボエッジ』を視聴することが可能です

 

また『U-NEXT』の登録時には、マンガや新作映画の購入に使える600円分のポイントが付与されます。

 

この600円分のポイントを使うことで『ONE PIECE』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』などお好きなマンガを1冊タダで購入できてしまいます。(600円に満たないマンガの場合はおつりが返ってきます)

 

👇こちらの記事では実際に無料トライアル登録時に付与された600円分のポイントを使ってタダで漫画を購入した手順を画像付きで解説しています。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

U-NEXTへの登録方法についても詳しく説明しているので、U-NEXTへの無料体験をご検討している方は、ぜひ一読ください。

 

今すぐ『ストロボエッジ』を安心安全に、そして高画質・高音質で楽しみたい方は絶対に公式な動画配信サービス『UNEXT』がお勧めですよ。

無料期間中(31日間以内)に解約すればお金は一切かからないので、気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

 

ちなみに『アオハライド』も『U-NEXT』にて視聴可能です

引用:Youtube.com

 

こんなご時世です。自分の青春を思い出しながら、恋愛映画でキュンキュンして過ごすのも悪くないですよ?(^^)/

 

 

次に『マンガMee』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『マンガMee』の基本的な使い方

『マンガMee』では、アプリ内アイテムであるチケットボーナスコインを使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと、『チケット』『ポイント』などを使って1作品、1日に最大5話まで無料で読むことが可能です。

 

『ストロボエッジ』も1日に最大5話まで読み進められます。(もちろんタダで)

 

ここでは『マンガMee』で使うアプリ内アイテムチケット』『ポイントのそれぞれの使い方を簡単に説明します。

『マンガMee』のチケットとは?

チケットはチケットアイコン(↓ピンク色の線で囲んである)が表示されている話に使うことが出来ます。

各作品ごと1日1枚使用することができ、チケット使用後23時間で、新たなチケットが配布され各作品をまた1話無料で読むことが出来るというシステムです。

つまり、ほとんどの作品を1日1話無料で読むことのできるシステムがこの『チケット』なのです

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

『マンガMee』のボーナスコインとは?

『ボーナスコイン』は毎日、5~15秒程度の広告動画を視聴することで30ボーナスコイン(作品1話分に値する)を取得することが出来ます

 

マンガMeeに掲載されている作品は、すべてこの『ポイント』の対象です。(※ポイントを使って読むことができるという意味)

 

↓『マンガMee』アプリを起動すると「短い動画を見て30ボーナスコインをGET!」と書かれた以下の画面が表示されます。

「動画を見る」ボタンをタップし、短い広告動画を視聴することで、マンガ1話分を読むために必要な30ボーナスコインを獲得することができます。

 

1日1回必ずこのシステムが使えるので、活用しましょう。(※広告動画をしっかり見る必要はありません。適当に流しておくだけでOK!)

 

また、今なら『マンガMee』を新規ダウンロードした際の特典として500ボーナスコインが手に入ります!

1話につき、30ボーナスコインを消費するので、500ボーナスコインは、約16話分に値します。

 

単行本にすると1~2冊分です。

 

このお得な特典をゲットできる今のうちに『マンガMee』をダウンロードしてしまいましょう!

アプリのダウンロードは、もちろん無料です。安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『チケット』『ボーナスコイン』以外で1日3話分の漫画を読む

『チケット』『ボーナスコイン』以外に1日3話分の漫画を無料で読める仕組みがあります

 

その仕組みがこれ、

 

見たいエピソードの漫画のページへ飛ぶと、「動画を見て無料で読む 残り3回」と表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで1話分のエピソードを新たに無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

ここまでのまとめ
  • チケットを使い1日1話無料で漫画を読む
  • 短い広告動画を見て毎日30ボーナスコインを獲得し1話分の漫画を無料で読む
  • 短い広告動画を毎日最大3本見て、3話分の漫画を無料で読む

以上の事から『マンガMee』は、1つの作品において、1日に最大で5話分のエピソードを無料で読むことができるかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります。

 

遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ストロボエッジ』の世間の評価は?

私の人生のバイブル!漫画を好きになるきっかけになった作品。たくさんの漫画を読んできたけどストロボがいちばんだなという結論に至る。それくらい大好きで何回も繰り返し読んでる作品。私の好きな漫画、不動の1位!

引用:LINEマンガ

 

少女漫画の中で1番好き。

引用:LINEマンガ

 

ウン十年の人生の中で読んだ漫画の1位か2位ってくらい大好きな作品。(SLAM DUNKと首位争い 笑)仁菜子ちゃんも蓮くんも友達も蓮くんの元カノまでもがイイ子で、「これが高校生の恋愛なの!?」って感じのドロドロギスギスが無くて、定期的に読み返しては癒してもらっています。作者さんのアオハライドも思い思われ…も、とても良い作品なのでまだの方にはオススメです。

引用:LINEマンガ

 

王道少女漫画!!!最後までキュンキュンが止まりません。最高です。

引用:LINEマンガ

 

不朽の名作すぎる。ベストオブ少女漫画。最高。

引用:LINEマンガ

 

これは最高すぎて全巻制覇!!!初めて読んだ時はキュンキュン通り越してギュンギュンでした!!!一番すきな漫画。

引用:LINEマンガ

 

この漫画は本当に好きな漫画トップ3に入る。オススメすぎる。

引用:LINEマンガ

 

咲坂先生の作品が大好きです。全巻読みました!今まで読んだマンガの中で一番のお気に入りです!これは絶対に読むべき!

引用:LINEマンガ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ストロボエッジ』の見どころ紹介

見どころ①主人公の純粋さに心が洗われる

ストロボエッジの主人公は、高校生の木下仁菜子(きのしたになこ)。

 

純粋で素直な性格から友達も多く、幼なじみの大樹とはクラスでもカップルと思われるほど公然の仲でした。

 

しかし、当の仁菜子はまだ恋を知らない女の子。

 

大樹のことはただの家族としか思っていないのでした。

 

仁菜子はクラスメイトの女子たちと、学校一の人気者である一ノ瀬蓮(いちのせれん)のことを遠くから眺め、毎日楽しく過ごしていましたが、ちょっとしたきっかけで蓮と話す仲になります。

 

蓮の格好いいのに少し抜けているところや、さりげない優しさに惹かれ、仁菜子は次第に蓮に恋をしてしまいます。

 

自分の恋心を自覚した仁菜子は、蓮とちょっと話せただけで小躍りしたり、目が合っただけで顔が赤くなってしまったり、まさに初恋をした女の子という感じでとってもかわいらしいです。

 

その後、想いが募りに募った仁菜子は駅のホームで思わず蓮に告白しますが、振られてしまいます。

 

しかし、蓮との関係を切りたくないという理由から、自ら友達になるのでした。

 

仁菜子は決して美少女ではないし、クラスに1人はいそうなどこにでもいる普通の女の子ですが、蓮に対してまっすぐなところや、蓮に振られて目の敵にする女子たちに啖呵を切るなど強い一面もあり、見ていて飽きないです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

見どころ②学校一の人気者、蓮君がイケメンすぎる

ストロボエッジのもう一人の主人公、一ノ瀬蓮は学校一の人気者です。

 

容姿端麗で勉強もスポーツもできて、性格もクールで優しいのですからモテるのは必然ですね!

 

蓮は仁菜子と出会った当初、大樹の姉である麻由香と中学のときからすでに付き合っていました。

 

麻由香は高校生でモデルをしており、まさに美男美女カップルといったところ。仁菜子の告白を断ったのも、麻由香という彼女の存在があったからです。

 

しかし、仁菜子と出会ってからの蓮は気が緩んだり、女子から絡みやすくなったと言われたり、仁菜子の前では自然体になっている自分に気づき始めます。

 

蓮は、麻由香を支えたいという思いから、仁菜子に惹かれ始めている気持ちを必死で押し殺そうとしますが、麻由香も蓮の変化に感づきます。

 

最初は蓮の気持ちを取り戻そうと必死の麻由香でしたが、モデルの仕事を頑張りたいということもあり自ら蓮に別れを告げるのでした。

 

麻由香と別れた蓮は、さらに女子から告白されることが多くなりましたが、今はそんなこと考えられないと断っていました。

 

仁菜子とは相変わらず友達として接していましたが、仁菜子の純粋さと優しさに触れ、仁菜子への気持ちを膨らませていきます。

 

今までクールだった蓮が、仁菜子に対して必死になったり焦ったりしているのはイケメン好きにはたまらないかもしれません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

見どころ③これぞ王道の少女漫画!胸キュンが半端ない!

この漫画を語る上で、もう一人欠かせない人物がいます。

 

それが、蓮と同じ中学で別のクラスの安堂 拓海(あんどう たくみ)。

 

中学時代は仲の良かった二人でしたが、拓海が好きだった女子に、蓮に近づくために利用されていたことを知り、関係が悪化してしまいます。

 

一方の蓮は、女子から人気で男子から妬まれていた蓮に、唯一普通に話しかけてくれた拓海のことを今でもヒーローだと思っていました。

 

高校生になった拓海は、携帯に女子の番号しか登録していない超チャラ男。

 

仁菜子が蓮に告白しているところを目撃したことから、仁菜子に興味を持ち絡むようになります。

 

しかし、仁菜子の蓮に対するまっすぐなところや純粋さに惹かれ、仁菜子のことを本気で好きになってしまうのでした。

 

そこからの拓海は女子のアドレスを全部消したり、仁菜子に執拗にちょっかいを出したりと猛アピール。

 

最初は相手にしていなかった仁菜子も、拓海の本気さにしっかり向き合い始めます。

 

ストロボエッジは一見どこにでもいる普通の女子高生が、タイプの違う2人の男子から好意を寄せられるというまさに王道の少女漫画的展開があります。

 

その分、胸キュンなシーンや初恋の切なさなども相まって大人も子供も楽しめる作品となっています!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ストロボエッジ』作者・咲坂伊緒の経歴

『ストロボエッジ』の作者・咲坂伊緒(さきさか いお)先生の経歴について調べてみました!

 

情報の少ない咲坂先生ですが、インタビュー記事などで語っていたことをまとめていきます!

 

咲坂先生がマンガを描き始めたのは、なんと24歳!

 

絵を描くことは学生時代から得意だったのですが、漫画家という将来の選択肢は浮かんでおらず、漠然と「どっかの会社ではたらくのだろうな~」と考えていたそうです。

 

いざ、会社で働くと、毎日の満員電車や業務量の多い仕事に嫌気がさし「自宅でできる仕事はないのか」と考え抜いた末に漫画家という道を選択することになります。

 

今まで一切漫画を描いてきた経験はなかった咲坂先生ですが、不思議と自信があり、そのチェレンジ精神旺盛な気持ちを保ったまま24歳でマンガを描き始めます。

 

最初は、漫画のコンテストに応募しても最下位の順位はざら。ですが諦めずに試行錯誤を繰り返し、1990年に「サクラ、チル」でデビューを果たします。

 

その後、今回紹介した『ストロボエッジ』で大ヒットし実写映画化も果たします。

 

同じく2011年から2015年まで連載された『アオハライド』も実写映画、さらにはアニメ化もされ、大ヒットメーカー作家へと変貌を遂げます。

 

現在は、『思い、思われ、ふり、ふられ』を「別冊マーガレット」にて連載中。

 

今年の夏には、実写映画化、そしてアニメ映画化もされるとだけあって、世間からの注目を浴びている漫画家です。

『ストロボエッジ』序盤ネタバレ紹介

1話

誰の言うことでも信じてしまうような素直な性格のヒロイン・木下仁菜子(きのした になこ)は、いつものように学校内で友人たちと”ある人”の話題で盛り上がっていました。

 

”ある人”とは、学校一のイケメンで人気者の一ノ瀬蓮(いちのせ れん)くん。

 

「また蓮くんが女の子からの告白を断った!」と仁菜子も興味津々に話します。

 

学内一の人気者を女子友達同士で、あーだ こーだとお話する。そんなことを日常に楽しんでいました。

 

天然気質でまだ、恋愛感情というものを抱いたことのない仁菜子でしたが、仁菜子に思いを寄せる是永大樹(これなが だいき)とは仲が良く、周りの女友達からは、付き合うのも時間の問題と言われ茶化されます。

 

仁菜子は、大樹のことを嫌いではないし、一緒にいると楽しいと感じることから、それが恋なのか!とふんわりとした感情を抱くようになります。(恋愛感情を抱いたことがないので、そのように思ってしまったのでしょう)

 

そんないつもと変わらない日常を過ごしていた仁菜子でしたが、運命の歯車が回り始めます

 

学校からの帰宅途中の電車の中で、一ノ瀬蓮と偶然出会います。

 

ひょんなことから、電車の中で仁菜子の携帯ストラップを壊してしまった一ノ瀬蓮は、謝罪して、仁菜子にクラスと名前を聞き、立ち去っていきます。

 

ストラップの弁償は大丈夫!と言ったにも関わらず、翌日、律義にも代わりのストラップを購入し仁菜子に渡す一ノ瀬蓮。

 

渡されたのは、いかにも女性物の綺麗なチョウチョのストラップ。

 

可愛らしい女性物であることから「これ買う時、恥ずかしくなかったのかな?わざわざお店に行って買ってくれたんだ!」と学内一の人気者がそこまで親切にしてくれたことに喜ぶ仁菜子。

 

実は、壊れたストラップは、仁菜子に思いを寄せる是永大樹からもらったもの。

 

是永大樹には、「俺があげたストラップどうした?」と言われ、「壊れちゃったごめん!」と答える仁菜子。

 

代わりにつけていた一ノ瀬蓮から貰ったチョウチョのストラップに対して、「それ仁菜子の趣味じゃないだろ!」と茶化す是永大樹。

 

それを偶然、近くで聞いていた一ノ瀬蓮は、帰りの電車の中で再び偶然に出会った仁菜子に対して「あのストラップ無理につけなくてもいいから、俺が無理やり押し付けたようなもんだし。どんなものがいいか分からなくてそれでも俺なりに選んだつもりだけど、でもやっぱ人それぞれにシュミもあるだろうし。」と言います。

 

素直に一ノ瀬蓮から受け取ったストラップが嬉しかった仁菜子は声を張り上げ言います「誰かが自分のためにしてくれた事はどんあ物でもどんな事でも嬉しいよ!」

 

この時、初めて胸に苦しみを覚えた仁菜子は、薄々気づきます。これがだと・・・・・・・・・。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

2話

『病気かもしれない。最近何かがおかしい』顔にニキビもできて仁菜子は不調を感じています。

 

落ち込んでいると、廊下を蓮が通ります。

 

『こっちを見て欲しいような』と思いながら見ていると、無意識に顔のニキビを手で隠していました。

 

そんな仁菜子を見ていた大樹。

 

大樹は仁菜子に、蓮のことをかっこいいと思っているのか聞きます。

 

「そうだね、大抵の人はそうジャッジするんじゃない?」と言うと、大樹は拗ねてしまいます。

 

仁菜子は大樹に雑誌を見せて、「このモデルの女の子。大樹も可愛いと思うでしょ?そういう事だよ、好きとかじゃないよ」言った後、仁菜子の胸がズキンとします。

 

大樹は機嫌を直し、仁菜子が持っている雑誌のモデルをさして「それ俺のお姉ちゃん」と言います。

 

「あんまり言ったらダメだけど、仁菜子とはそのうち会うかもしれないし・・・」と言って顔を赤くしています。

 

『そのうち付き合ったらってことかぁ』すると、今度は胸が重くなりました。

 

仁菜子は階段から滑り落ちて、怪我をしてしまいます。

 

遊び状態の体育を見学になった仁菜子は、花壇に座ってみんなを見ています。

 

そこへ蓮が通りがかり「少しなら道草しても大丈夫」と言って、ふたりは話をします。

 

ボールが飛んできて、蓮は「んじゃ、俺いくわ」と帰っていきます。

 

大樹がボールを拾いにやってきて、蓮のことを聞きます。

 

「ひとりで暇だったから、助かったよ」と言う仁菜子に、「そしたら俺がここにいる」と座る大樹。

 

仁菜子の胸がズキンと痛みます。『好きな人に優しくもらうのって、こんな気持ちになるのかな?』

 

休み時間、仁菜子は友達のさゆりにネイルしてもらいます。

 

周りは、仁菜子が恋愛モードになって大樹と付き合うと思っています。

 

しかし大樹への気持ちが恋だと、しっくりこない仁菜子。

 

「恋ってどんな気持ちになるものなの?」皆に仁菜子は聞きます。

 

「その人のこと考えただけで胸がキューってなって」「とにかく切ない、意味もなく泣いたり」

 

「胸に何か刺さったみたいに苦しいの」「だけど、イヤじゃないの」

 

『私にはまだ分からないな』仁菜子は思います。

 

学校からの帰り道、足を庇いながら仁菜子は何とか電車に乗ります。

 

空席に喜びを感じながら座ると、その席を狙っていたおばさんに大声で難癖をつけられます。

 

他の乗客に注目され、恥ずかしくなった仁菜子の前に蓮が現れて、おばさんから庇ってくれたのです。

 

蓮は泣きそうな仁菜子に気づき、見ないように背を向けて立ったまま寝てしまいます。

 

蓮が降りる駅に近づいたので、仁菜子は何度も叩いて起こそうとしますが、寝過ごします。

 

「寝過ごしたついでに家まで送ってく」

 

仁菜子は蓮に肩を貸してもらいながら帰ります。

 

「送ってくれて、ありがとう 肩疲れたでしょ?」

 

「あそこまで体重かけてくるとはね」と蓮が言う冗談に、「もうっ!」軽く叩こうとします。

 

「そんなに何度も叩かれないよ」笑いながら帰る蓮。

 

『笑顔を見るのは2回目だな』思いながら見送ります。

 

本当は蓮が電車で起きていた事に気づき、『乗り過ごしたついで』が蓮の優しさだったことに気づきます。

 

友達が言っていた恋の気持ちを仁菜子は感じます。

3話

『蓮くんに恋をしてしまった』仁菜子は自覚します。

 

気が付けば蓮の姿を探してしまいます。

 

目が合い、手を振るだけで嬉しくて泣きそうになります。

 

蓮が買っていた普段飲まないストレートティーを真似して飲む仁菜子。

 

自分の気持ちに気づいてしまったため、大樹のことをどうしたらいいのか悩みます。

 

どうしたら良いのが分からず、仁菜子は大樹に対して素気ない態度をとってしまいます。

 

球技大会が終われば大樹の誕生日。

 

一昨年も去年も一緒にお祝いし、今年も祝うことを約束しています。

 

『思わせぶりな事になってしまうのなら、約束を破って嘘つきにならなくちゃ』仁菜子は決心します。

 

球技大会当日。

 

仁菜子達はバレーボールの一回戦で負けてしまい、クラスの応援を頑張ります。

 

クラスの男子と蓮のクラスがバスケットボールで試合をしています。

 

試合終了ギリギリで蓮のスリーポイントが決まり、仁菜子のクラスは逆転で負けてしまいます。

 

クラスの女子が反応に困る中、仁菜子は大きな声で喜んでしまいます。

 

蓮に口パクで「ドジ」と言われた事が自分だけに分かる暗号のようでドキドキしています。

 

そんな仁菜子の姿を、大樹は見ていました。

 

大樹は姉・麻由香に会い、少し早い誕生日プレゼントをもらいます。

 

麻由香に仁菜子とのことを聞かれ、「うるさいな」当たってしまう大樹。

 

麻由香の方は彼氏と順調な様子。惚気話を聞かされ、大樹はさらにイライラしてしまいます。

 

「早くしないと手遅れになっちゃうよ。素敵な子見つけちゃうよ」忠告する麻由香。

 

大樹は『言われなくても焦ってる』そう思いながら帰っていきます。

 

仁菜子は周囲から見て分かるほど、大樹のことを避けてしまいます。

 

『ちゃんと皆にも、大樹にも言わなくちゃ』そう思っていたとき、大樹に呼び出されます。

 

「俺とつきあって」屋上で大樹に告白されます。

 

仁菜子は断ろうとしますが、「返事は今じゃなくていいから、もう少しちゃんと考えて」と言って戻っていきます。

 

後から教室に戻るとクラス中は祝福ムードで、どうしたらいいか分からず仁菜子は教室から飛び出します。

 

廊下を走っていると蓮にばったり会います。

 

仁菜子の様子がいつもと違うことに気づき声をかける蓮。

 

そこへ追いかけてきた大樹が、蓮の胸を叩きます。

 

「他の子にちょっかい出してねーで、自分の女だけ見てろよ」

 

大樹にそう言われ、蓮は去っていきます。

 

「仁菜子、アイツのこと好きなの?でもアイツ彼女いるよ」

 

「アイツの彼女って、俺の姉貴」

4話

『大樹のお姉さんって、雑誌で見るあの人?繋がりが見えない』仁菜子は思います。

 

「週末会うって言ってたから、信じられないなら自分の目で見てくればいいよ」大樹は言います。

 

「いつから気づいてたの?私の気持ち。私が蓮くんを」

 

「俺は、ずっと仁菜子だけを見てきたんだ」大樹が仁菜子の言葉を遮って言います。

 

「ごめんっ」と言って仁菜子は走り去ります。

 

帰りの下駄箱で大樹が蓮につっかかります。

 

蓮の友達が来て間に入りますが、ふたりは睨みあったままです。

 

仁菜子が来たのを見て大樹は何も言わず帰っていきます。

 

大樹が彼氏だと誤解されていると感じ、仁菜子は大声で否定しまいます。

 

「じゃーね」蓮は友達と帰っていきます。

 

その時ふたりの会話が聞こえ、明日蓮に予定があること知ります。

 

『彼女と会うのかな・・・明日』

 

次の日の朝、仁菜子は蓮の最寄り駅前の草むらにいます。

 

『自分の目で見たら何かが変わるかも。スッパリ諦められるかも。』『でも大樹の勘違いで、蓮くんの予定も別のことかも』

 

考えていると、蓮の姿を見つけます。

 

『大樹のお姉さんと会うわけじゃないかも』

 

蓮と大樹のお姉さんが合流します。

 

『ただの知り合いかも。付き合ってるわけじゃないかもしれない』

 

ふたりは腕を組んで歩き出します。

 

「もう何も思いつかないや」仁菜子はこの想いをどうしたらいいのか分からず泣いてしまいます。

 

別の日、学校で仁菜子は友達に自分の気持ちを伝えます。

 

彼女がいる蓮のことを本気で好きになった事、大樹は友達として大事だから付き合えない事。

 

蓮に彼女がいる事が分かっても気持ちが消えない、この気持ちを大事にしたい事を伝えました。

 

そして仁菜子は大樹の告白を断ります。

 

大樹は「相手に好きな奴がいるからって自分の気持ちがなくならないのは同じ」と笑顔で言います。

 

屋上に一人でいる大樹のところへ仁菜子の友達・さゆりがやって来てます。

 

「相手に好きな人がいるからって、自分の気持ちがなくならないのは私も同じ!」さゆりは大樹に告白します。

 

仁菜子は帰りの電車で蓮と会います。

 

妊婦さんに席を譲る姿に、今までのさり気ない優しさの数々を思い出します。

 

『初めて好きになったのが蓮くんで良かった』

 

そう思っていると蓮の最寄り駅に着き、降りていきます。

 

『好きになって嬉しかった事を、ただ伝えたい』

 

仁菜子が電車を降りたことに驚く蓮は「どうしたの?」と声をかけます。

 

「蓮くん、あのねー」仁菜子は蓮に告白します。

『ストロボエッジ』登場人物紹介

木下 仁菜子(きのした になこ)

素直でおっとりとした女子高生。

 

天然なところもありますが、女子の集団に立ち向かったり、意見をハッキリ言うところ等、自分をしっかり持ってると感じる部分もあります。

 

クラスメートから大樹とは付き合っているように扱われていましたが、蓮と関わっていき好きだと自覚します。

 

蓮が初恋です。

 

何事にも一生懸命で、蓮のことを想い続ける姿は本当に可愛いです。

一ノ瀬 蓮 (いちのせ れん)

常に女子の間で話題になるほど人気で告白されることが多いモテ男です。

 

一見クールで近寄りがたい雰囲気がありますが、話してみると優しく、笑顔も素敵です。

 

彼女や友達を大切にしていて、夜中に彼女から電話がかかってきて「会いたい」と言われれば家まで迎えに行きます。

 

心の中でツッコミをいれているところ等、意外な一面もあって最高です。

安堂 拓海 (あんどう たくみ)

女の子関係が派手でしたが、仁菜子を好きになって一途になります。

 

仁菜子が蓮を好きことを知っていますが、初恋で苦い経験と頑張らなかった後悔があり、一生懸命アプローチします。

 

普段ヘラヘラしている分、真剣なときの表情は男前です。

 

蓮もいいけど安堂もいい!そう感じること間違いなしです。

是永 大樹 (これなが だいき)

仁菜子とは中学から一緒で、親の離婚で落ち込んでいた時に励ましてくれた事をきっかけに好きになります。

 

気持ちが表情に出やすいためか、からかわれる事が多いです。

 

頑張り屋な一面もあり、仁菜子と同じ高校に進学するため勉強したり。好きな子のためには努力を惜しみません。

是永 麻由香 (これなが まゆか)

大樹のお姉さんで、蓮の彼女。

 

人気高校生モデルとして活躍していますが、それを自慢することなく、弟思いの優しい人です。

上原 さゆり (うえはら さゆり)

仁菜子の友達。

 

大人っぽく、頼れるお姉さんみたいな人です。

 

友達にも内緒にしていましたが、実は大樹のことが好き。

まとめ

まとめ
  • 『ストロボエッジ』はマンガMeeにて全巻無料で読める
  • マンガMee新規無料ダウンロード特典で500ボーナスコイン(16話分)付与される
  • 新規ダウンロード特典以外だと1日に最低でも5話分以上のマンガが無料で読める
  • 『ストロボエッジ』以外にも集英社が誇る人気少女漫画がタダで読める
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事