杉山しずかは、元体育教師で食い逃げ犯を捕まえた過去がある?結婚相手はUFCファイター?美体の持ち主、杉山しずかの異色すぎる経歴を紹介!

DEEP JEWELS

 

「何かで一番になってみたい」

 

 

そう思い、過酷すぎる格闘技界という荒波の中に飛び込み、しのぎを削る女性格闘家がいます。

 

 

 

現在、RIZINで活躍している杉山しずか選手です。

 

 

 

今回は杉山選手の生い立ちや経歴、ぶっ飛びエピソードなどを書きました!(タイトルと同じですw)

 

 

 

 

よろしければ最後までお付き合いください♪

 

 

 

 

また、杉山選手の美の秘訣など書いていますので、杉山選手に憧れている女性は必見です(笑)

杉山しずかの経歴

杉山しずかのプロフィール

名前杉山しずか
生年月日1987年2月11日(32歳)
出身アメリカ、ニューヨーク州
身長165cm
階級フライ級
所属ジムリバーサルジム新宿Me,We
バックボーン空手
戦績17勝6敗
異名強すぎるしずかちゃん

杉山しずかの生い立ち ~小中高一貫の女子高でお嬢様だった?~

杉山しずか選手は、父の転勤先であったアメリカ、ニューヨークで生まれます。

 

 

 

幼稚園に入る頃には、もう日本に住んでいたと言う杉山選手。

 

 

 

小学校は、小中高一貫の女子高へ入学します!

 

 

 

小中高一貫の女子高って、かなりお嬢様だったのでしょうか?笑

 

 

なかなか聞かないですよね?小中高一貫の女子高なんて!

 

どこの学校に通っていたのかは、調べても分かりませんでした。泣

 

 

 

そんなお嬢様疑惑の杉山選手は、小学4年生の時にバレーボールを習い始めます!

 

 

 

中学へ上がってからもバレーボールを続け、かなり熱心に練習に励んでいました。

 

 

 

また当時からリーダーシップがある性格だったそうで、学校内では学級委員長などを積極的に引き受けていたそうです!

 

 

 

学業でも模試で偏差値60以上取ったり、学年で1位の成績を取った事もあるとか!

 

 

 

この頃には、体育の先生になる事が杉山選手の将来の夢になります。

(理由は小学校の時の女性の体育の先生に憧れたからだそう。)

 

 

 

小中高一貫の女子高であったの為、エスカレーター式で高校へ入学。

 

 

 

高校でもバレーボール部に所属し、熱心に練習に励む青春時代を過ごします。

 

 

 

成績は都大会へ出場するなどの実績を残した杉山選手。

 

 

 

ですが、何かで一番になりたい負けづ嫌いの性格の為、この成績には全く満足はいかなかったそうです。

 

 

 

杉山選手は、高校を卒業後、夢である体育教師を目指すため東海大学体育学部に入学します。

杉山しずかが格闘技を始めた理由 ~DEEP JEWELSでの実績、戦績~

杉山しずか選手は、高校卒業後に東海大学へ進学します。

 

 

 

夢である体育の教員になれば、必修科目で柔道剣道ダンスのいずれかを教える必要があると知った杉山選手は、その中でも柔道に一番興味を持ちます。

 

 

 

ですが、素人の杉山選手が柔道の名門・東海大学でやっていくには、さすがに無理だと判断し、地元で柔道を習える道場を探します。

 

 

 

家の近くで道着を着て練習している人たちを発見し19歳で、その道場に入会します。

 

 

 

ですが、そこは柔道を教える道場ではなく空手道場だったのですwww(空手道禅道会)

 

 

 

「まあ、空手でもいいや!」

 

 

 

くらいの気持ちで習った入門したそうですが、この空手にドハマりしてしまいます!(笑)

 

 

 

空手の大会にも出場し現在、同じくRIZINで活躍している石岡沙織(いしおか さおり)選手とも対戦した経験もあります。(この時の大会では石岡選手に敗れ準決勝となります。)

 

 

 

 

その後、杉山選手の活躍に目を付けた格闘技関係者が、

 

 

「今後、旗揚げ予定の女子総合格闘技団体、JEWELS(ジュエルス)に参戦してみないか?」

 

 

と声をかけられた事をきっかけに杉山選手は、総合格闘技(MMA)デビューをすることになります。

 

 

 

2008年にJEWELSで総合格闘技デビューをして1本勝ちを収めると、デビューから5連勝をマーク!!

 

 

 

その間に教員免許を無事に取得し、体育の非常勤教師として働く傍ら格闘技を続けます

 

 

 

なんでも格闘技に専念したいが為に、常勤の教師ではなく非常勤教師を選んだそうです。

 

 

生徒には格闘技をしている事を内緒にしていたそうで、試合前の減量期には、「先生痩せてるけど大丈夫?」と心配された事もあるとか!

 

 

 

結婚、出産をし、2年間の格闘技休止を余儀なくされる2014年12月31日までのJEWELSでの戦績は13勝4敗1分でした。

 

 

 

杉山選手は、格闘技に復帰した2017年の年末にRIZINデビューを果たします。

 

 

 

RIZINでの戦績は後述します!

杉山しずかは、オーストラリアで食い逃げ犯を捕まえた事がある?

ここで杉山しずか選手のぶっ飛びエピソードを紹介します!

 

 

 

なんと杉山選手、オーストラリアで食い逃げ犯を捕まえた事があるんです!!

 

 

 

というのは、実は杉山選手、2011年から約1年間、オーストラリアに単身武者修行に行っていました。

 

 

 

オーストラリアの語学学校で英語を学び、夕方から近くにある格闘技ジムで練習する生活を送ります。

 

 

 

そんな刺激のある毎日を過ごす中、友人たちと食事に行った杉山選手。

 

 

 

その食事に行ったレストランには如何にも怪しい男3人組が鎮座しており、いきなり男の1人が「ワン ツー スリー GO!!!」と叫び、お金も払わずその3人組は、お店から逃げてしまいます!

 

 

 

食い逃げです!!!!

 

 

 

正義感の強い杉山選手は男たちを追いかけ、お店から1キロ先で男の1人を捕まえます!!

 

 

その食い逃げ犯も運の尽き!

 

 

相手はプロの総合格闘家、杉山しずか選手!

 

 

 

杉山選手が抑え込み、他の人たちが警察に電話をし、食い逃げ犯は逮捕されました。

 

 

 

後から分かった事だそうですが、杉山選手が捕まえた男はナイフを所持していたそうです。

 

 

少しゾッとしますよね。汗

 

ナイフ持ってるって、、、

 

 

他国で食い逃げ犯を1キロも走って追いかけて捕まえるって尋常じゃない勇気の持ち主。

 

 

 

私なら、口あけてボケ~と見ていると思います。泣

 

 

 

杉山選手、あっぱれです!!!

杉山しずかは結婚している?旦那はUFCファイターの中村K太郎?子供は?

杉山しずか選手は、2013年5月22日に入籍しています!

 

 

相手は、同じく総合格闘家の中村K太郎選手!

 

 

中村K太郎選手は、現在、UFCというアメリカのメジャー団体と契約しているとても強い選手なんです!

 

 

 

以前、あるインタビューで好きな男性のタイプについて杉山選手は、こう語っていました。

 

日本男児のような筋肉があってがっしりしている人がタイプ。(求める男性の理想像として)体重が90キロ以上ある人が理想!芸能人でいうとケンドーコバヤシさんやアンタッチャブルの山崎さん!(笑)

 

 

ケンドーコバヤシさんやアンタッチャブルの山崎さんが筋肉ムキムキであるのかは、多分違うと思いますが、大きい人が好みだったようで、結婚相手の中村K太郎選手も身長180cmウェルター級(77.1kg)の選手!

 

 

 

つまり、デカい人!なのです!

 

 

 

どうやら好きなタイプがデカい人というのは、本当だったみたいですね!

 

 

現在はお子さんも生まれています(^^♪

 

 

現役の闘うママ!

 

 

しかもお父さんである中村K太郎選手も闘うパパ!

 

 

 

子供は康太郎(こうたろう)君というそうですが、康太郎君の将来がとても楽しみです(^^♪

 

 

 

杉山選手曰く、格闘技をやりたいのなら、やらせてあげるそうです!

杉山しずかのRIZINでの実績、戦績

出産の影響もあり、一度は引退を考えた杉山選手ですが、2015年の年末にRIZINが旗揚げされた事がきっかけに、引退せずに現役を続ける事を決意。

 

 

 

杉山しずか選手は2014年大晦日以来、約2年ぶりの2017年2月にJEWELSで試合を行います。

 

 

 

対戦相手の奈部ゆかり選手にスプリット判定2-1で復帰戦を勝利で飾ります。

 

 

続く2017年8月の試合でも勝利し、RIZIN出場をアピール。

 

 

 

念願叶い、2017年、年末に目標としていたRIZIN出場を果たします。

 

 

相手は、柔道エリートの渡辺華奈(わたなべ かな)選手。

無敗の美女格闘家・渡辺華奈の経歴!彼氏は?中井りんとの試合は今年?筋肉が凄い?マッチョすぎる渡辺華奈のプロフィール紹介!

 

熱戦を制したのは渡辺華奈選手。

 

 

杉山選手は惜しくも夢の舞台で敗れてしまいます。

 

 

 

2018年6月にはJEWELSで復帰戦を行い勝利。

 

 

その後、同年7月に開催されるRIZIN.11で中井りん選手との試合が組まれていましたが、中井りん選手の急病で試合はキャンセルされてしまいます。

 

 

 

2018年、年末には渡辺華奈選手との再戦が組まれていました。

 

 

 

結果は、1ラウンドに渡辺選手のカウンターが入り、倒れた杉山選手を見たレフリーがストップをかけKO負けを喫してしまいます。

 

 

 

この試合に関しては、レフリーが止めるのが早かった気もしますが…

 

 

 

杉山選手も納得のいかない表情をしていました。

 

 

 

今後、杉山選手の試合はまだ予定されていませんが、RIZINで試合をする可能性が十分にあります。

 

 

 

次こそ、RIZINで1勝をあげて欲しいですね(^^♪

杉山しずかは、美人すぎて様々なテレビに出演!美ボディーを維持している秘密とは?

杉山選手は、格闘技の強さだけではなく、その美貌や美しすぎるボディーを持つことでも有名です(〃▽〃)ポッ

 

 

 

またテレビにも多数出演しており「SMAP×SMAP」では、バットを蹴りで折るパフォーマンスをしたり、「嵐にしやがれ」では自慢の美ボディーを披露していました!

 

 

 

レギュラー番組では「超人女子」という番組にも出演しており、「美人な格闘家がいる!」と格闘技の宣伝塔になっていました!

 

ファンからしたら格闘技をテレビで宣伝してくれるので有難いですよね(^^♪

 

 

そして美の秘訣ですが、ズバリ!!

 

 

MYPROTEIN!!!

(マイプロテイン)

 

 

マイプロテインはイギリス発祥のスポーツ栄養ブランド!!!

 

 

なかでもマイプロテインやプロテインバーは実に60種類以上のフレーバーが楽しめるので、これから筋トレをしたり運動をする女性にオススメの人気ブランドです!(もちろん男性にも!)

 

 

URLを貼っておくので気になる方は、見てみて下さい!

 

 

そのうち、何種類かのプロテインバーの食べ比べ記事でも書きたいと思います(^^♪)

 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

杉山選手のように美しくキレのある筋肉をつけたい女性は、筋トレをしてプロテインバーを食べるしかありませんね!!

まとめ!

杉山しずか選手の異色の経歴は、いかがだったでしょうか?

 

 

オーストラリアで食い逃げ犯を捕まえたり、

出産後、2カ月でプロのリングに復帰したり!(←これは、初めて言いましたw)

 

 

ですが、RIZINの舞台では、まだ1勝も出来ていません。

 

 

女子格を引っ張ってきたパイオニアとしてRIZINで活躍して欲しいですね(^^♪

 

 

今後、杉山選手の階級であるフライ級でRIZINのトーナメントが開催されるかもしれません。

 

 

楽しみに待ちましょう!!