無敗の美女格闘家・渡辺華奈の経歴!彼氏は?中井りんとの試合は今年?筋肉が凄い?マッチョすぎる渡辺華奈のプロフィール紹介!

DEEP JEWELS

 

「私は、まだ闘いたい。闘える!」

 

そう決意し、安定した職場を辞め、総合格闘技の世界へ挑戦状を叩きつけた女性がいます。

 

現在、RIZIN女子フライ級戦線で大躍進を遂げている渡辺華奈選手です。

 

柔道でオリンピックを目指していた渡辺選手ですが、

志半ば諦めざるを得なかった理由を渡辺選手の生い立ちから紐解いていこうと思います。

 

是非、最後までお付き合い下さい!

渡辺華奈の経歴

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

渡辺華奈のプロフィール

名前渡辺華奈(わたなべ かな)
生年月日1988年8月21日(31歳)
出身東京都
身長167cm
階級

フライ級(56.7kg)

所属ジムFIGHTER’S  FLOW
バックボーン柔道
戦績6勝1分
異名マッチョすぎるYAWARAちゃん

渡辺華奈の生い立ち

渡辺選手は東京で生まれ育ちます。

 

 

幼少期からスポーツウーマンだった渡辺選手は幼稚園の時にはバレエを、

小学校へ進学してからは、新体操柔道に熱中します。

 

 

柔道は父と兄と一緒に護身術を習う感覚で始めたと言います。

 

小学校6年間は柔道と新体操を両立していた渡辺選手ですが、

新体操の面白みを感じられず、中学進学と同時に新体操を辞め、

大好きな柔道に専念します。

 

父曰く、

「自分に似て胸板が厚く、レオタードが本当に似合わなかった!笑」

 

とテレビのインタビューで答えていましたw

 

 

中学校は、柔道推薦で渋谷教育学園渋谷中学校へ入学。

 

 

中学では「女の子らしく」したかった母親の意向とは反対に髪を短くし、

常に半ズボン、迷彩入りのジャンパーを着ていたと言います!

 

 

中学柔道では、当時全国3位の選手と試合した際に見事勝利。

 

大金星を上げます!

 

大番狂わせを演じた試合後、渡辺選手は思います。

 

私って強いのかもしれない!

 

手ごたえを感じた渡辺選手は、

 

将来は柔道でオリンピックに出る事!

 

と大きな目標に掲げ、さらに練習に精を出すようになります。

渡辺華奈の高校・大学での柔道の実績

渡辺華奈選手は

中高一貫校であったため、そのままエスカレーター方式で、

渋谷教育学園渋谷高校へ進学します。

 

 

渡辺選手は

高校2年生の時にはインターハイで2位

3年生の時にはアジア大会で優勝という華々しい実績を残しました。

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

高校が渋谷という事もあり、渡辺選手はスカートを短くしていたそうです!

 

他校の女子柔道部からは、珍しがられていたと言います(笑)

 

当時の写真がインスタグラムにありました!

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

眉毛ほそすぎ!!!!!

 

一緒に写っているのは芸能人の勝俣州和(かつまた くにかず)さんですねwww

 

 

渡辺選手、高校時代からお綺麗ですね!

 

この時、彼氏がいたのかめっちゃ気になります!!(笑)

 

 

高校卒業後は、柔道の名門・東海大学へと進学。

 

全日本ジュニアで優勝するなどの成績を残します。

 

オリンピック金メダリストの松本薫選手とも練習を共にする仲だったとか!

大学を卒業後はオリンピック選手を目指し続け、

実業団のあるJR東日本へ所属します。

渡辺華奈の2度に渡る怪我 そして戦力外通告

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

2011年、JR東日本の所属選手となります。

 

実業団では、大きな実績を残している日本人選手や世界ランキング1位の選手から大金星を奪うなどの活躍を見せます。

 

 

ですが、

度重なる怪我もあり、思うような結果が残せませんでした。

 

 

ついに2016年、年末に戦力外通告を受けてしまいます。

当時、28歳でした。

 

 

この当時の事を渡辺選手は、

ショックで目の前が真っ暗になった。絶望を感じた。

と語っています。

 

 

会社側としては、選手としてではなく、

監督として渡辺選手に活躍してほしいとの事でした。

 

 

実際に監督業をしてみるものの、

 

 

私は、まだ闘いたい。闘える!」

 

 

という思いが日に日に強くなり、監督業をする傍ら、

 

知り合いの総合格闘家の上田貴央(うえだ たかお)選手の主催するファイターズフロウに入門します。

 

 

監督業との両立では、練習する時間が取れなかった渡辺選手は、

プロデビューも何も決まっていない状態で会社を辞めてしまいます。

 

 

会社を辞め、本格的に格闘技を始めたのが、2017年の10月。

 

わずか2か月後の同年12月3日に最速プロデビューを果たす事になります!

渡辺華奈のプロでの実績 RIZINデビュー!

渡辺選手は女子の総合格闘技団体、DEEP JEWELSでプロデビュー。

 

初戦の相手は、アマチュア修斗日本王者の

ひかり選手。

 

試合は、

2ラウンド、腕ひしぎ十字固めを極め、渡辺選手の1本勝ち。

 

試合後のマイクパフォーマンスでは、

 

視察に来ていたRIZIN榊原信行代表へプロデビュー間もないにも関わらず、

RIZINへ参戦したいとアピール。

 

 

榊原代表からは、

「本気でチャレンジするなら年末、場所を用意します」

と初戦の試合内容、そして柔道界での実績が認められ、

大舞台、RIZINへの参戦が決定します

 

 

対戦相手は、女子格のパイオニア杉山しずか選手に決定。

 

美女格闘家対決と銘打たれた試合は判定で渡辺選手に軍配が上がりました。

 

この闘いは、

「柔道家が総合格闘技にアジャストする事を証明する闘いでもありました」

と試合後インタビューで応えていました。

 

 

その後のDEEP JEWELSの試合では、

奈部ゆかり選手と対戦し引き分けに終わってしまいます。

 

「こんな試合、誰もみたくない」

 

とかなり落ち込んだ渡辺選手ですが、

練習内容を見直し再起を図ります。

 

具体的には総合格闘技を始めて間もないという事もあり、

これまで1日7時間以上練習を行っていたそうですが、

練習量を半分に減らし、その分、練習の質を高める方法へ切り替えました。

 

 

その結果、奈部ゆかり選手との再戦では判定2-0で勝利を収める事が出来ました。

 

 

プロキャリア5戦目には再びRIZINの舞台へ上がり、杉山しずか選手と再戦。

 

序盤から攻めてきた杉山選手にカウンターを合わせ、わずか11秒でKO勝利を収めます。

(個人的にはレフリーが止めるのが早かったような気がする内容でした。)

 

 

直近の試合では、2019年3月に行われたDEEP JEWELSに出場します。

 

 

ボクシングをベースとするガン・スミン選手(韓国)と対戦し、

1ラウンドでパウンドを浴びせTKO勝利を収めています。

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

4月21日に行われるRIZIN.15では、昨年末、野沢真珠オークレア選手をデビュー戦ながら絞め落とした元軍人ファイター、ヤスティナ・ハバ選手との対戦が発表されました。

 

この試合で圧勝し、RIZIN女子格のエースに名乗りを上げる事が出来るのか?

 

非常に楽しみなカードです!

渡辺華奈は結婚してる?彼氏は?

ネットで渡辺選手の恋愛事情に関して検索すると、

 

渡辺選手の所属するジムの代表であり、総合格闘家の

上田貴央選手とデキているのではないか

 

と噂する記事が多数ありました!

 

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

渡辺選手の所属するジムでは、女子選手はいなく、

上田選手とほぼマンツーマンで練習しているそうです!!!

 

 

これは、友達以上になってもおかしくない状況ですね!(笑)

 

しかもイケメンだし!

 

ただの師匠と弟子の関係かもしれませんが!!

 

そこのあたりを詳しく知りたいです!! 😎 

筋肉がムキムキすぎる!渡辺華奈のセクシービキニ!

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

渡辺華奈選手と言えば、鍛え抜かれたムキムキボディーの持ち主としても有名でバラエティー番組にも引っ張りだこです!

 

食生活にもかなり気を付けているそうで、

お菓子は一切食べない

と言います。

 

栄養のない物は食べる意味がないそうですw

 

ストイックすぎるwwwwww

 

毎日、アイスばかり食べている私は反省しなければ(泣)

 

 

一日の食事内容も決めており

 

朝にプロテイン、プロテインバー、ヨーグルト

昼に鶏肉、プロテイン

夜は雑穀

 

とかなり徹底した食事管理を行っています。

 

その甲斐あって、このような鋼の肉体を手に入れられるのです!!!

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

最後にセクシービキニを!!!www

引用:https://www.instagram.com/kana_0821/

目標は中井りん! まとめ!

いかがでしたでしょうか?

渡辺華奈選手の経歴は!

 

柔道ではオリンピックを目指すも夢半ばで終わり、

総合格闘技で1番を目指すことを目標に奮闘する毎日。

 

年齢的には遅い28歳からキャリアをスタートさせた渡辺選手ですが、

そのブランクを感じさせないファイトでファンを獲得しています!

 

また、

渡辺華奈選手がデビュー前に立てた目標は、

日本フライ級トップと言われている中井りん選手を倒すことです!

2019年RIZINの舞台で中井りん選手との対戦が実現する可能性は、かなり高いと思います!

 

楽しみに待ちましょう!

 

中井選手、筋肉やべーーーwwww