高木刑事と佐藤刑事はいつ付き合った?ベッド?カッコいい名言や黒幕の噂!名探偵コナン

おすすめスマホアプリ

 

大人気マンガ『名探偵コナン』に登場する頼れる味方である高木刑事

 

今回はそんな高木刑事と佐藤刑事はいつ付き合ったのか?やかっこいい名言や黒幕の噂などについてご紹介いたします!

 

『名探偵コナン』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で無料で読める

『名探偵コナン』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリサンデーうぇぶりにて無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『名探偵コナン』が『サンデーうぇぶり』にて無料で読めると言いましたが、この記事を執筆している現在では第1巻から最新巻まで読むことができます

 

安心安全に、そしてタダで『名探偵コナン』を第1巻から最新巻まで読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法がベストです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、講談社が運営するマガポケや小学館が運営するマンガワンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『マンガワン』で無料で読める主な作品一覧
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • アイアムアヒーロー
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • プロミスシンデレラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • バトルグラウンドワーカーズ
  • 出会って5秒でバトル
  • チ。地球の運動について
  • モブサイコ100
  • 教え子がAV女優、監督がボク。
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • 医龍
  • イキガミ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

高木刑事の誕生秘話とは?もともとモブキャラだった?

高木刑事こと高木渉(たかぎ わたる)は、名探偵コナンシリーズのキャラクターであり、警視庁捜査一課強行犯三系の刑事です。

 

目暮警部の部下でおっちょこちょいな性格ですが、正義感が強く真面目な青年です!

 

ところでこの高木刑事、実は元々はモブキャラだったということはご存じですか?

 

名探偵コナンは探偵ものということで、警察関係者のキャラが大勢出てくるので、当然名前のある主要人物だけでなく、名前もない一話限りのモブキャラもたくさんいます。

 

なんと初登場の高木刑事もまさにそのモブキャラの一人だったのです!

 

ではそのモブキャラだった高木刑事がどのようにして今のように名探偵コナンにおける主要人物の一員となったのでしょうか?

 

そのきっかけは目暮警部役を務める声優さん・茶風林さんだといわれています。

 

まだ名もなき刑事として高木刑事が初登場した際に、茶風林さんが高木刑事にアドリブで名前を聞きました。

 

その時、高木刑事の声優を務めていた高木渉さんが思わず「高木です」と自分の名前を答えたため、”高木刑事”が誕生したのです。

 

このように偶然からうまれた高木刑事ですが、その後徐々に漫画にも登場するようになり、今では名探偵コナンにおいて必要不可欠な人物となっているので、アニメから原作漫画への逆輸入を果たしているのです!

 

高木刑事と佐藤刑事との関係は?いつ付き合った?ベッドの柔らかさを知っている!

名探偵コナン好きとして知らない人はいないほど有名な高木刑事と佐藤刑事のカップルですが、今回はその関係について迫ろうと思います。

 

実はこの二人、原作の中で明確な告白シーンや付き合った瞬間の描写が書かれていないので、読者も二人がいつ付き合ったのかは正確にはわからないのです。

 

しかし、二人の感情の変化や二人がお互いの事を意識し始めたことはさりげなく描かれています。

 

そもそも佐藤刑事は警視庁のマドンナ的存在であるほどの美人で、多くの男性警察官が佐藤刑事を狙っており、高木刑事もそのうちの一人でした。

 

その佐藤刑事が高木刑事を初めて意識したのが「揺れる警視庁」の回です。

 

この事件では過去に佐藤刑事が想いを寄せていた、すでに殉職してしまった松田刑事が登場します。

 

佐藤刑事は松田刑事が亡くなる直前に送ってきたメールを三年たった今でも消すことができず、佐藤刑事にとって松田刑事は忘れられない存在となっていました。

 

そんな中、この「揺れる警視庁」の事件での高木刑事の言葉に救われ、無事に事件を解決したことにより佐藤刑事はやっと松田刑事に対する想いに区切りをつけることができたのです。

 

その後この二人は急接近し、犯人逮捕時に負傷してしまった高木刑事を見舞った佐藤刑事が病室で高木刑事にキスをするシーンや、佐藤刑事が高木刑事を下の名前で呼ぶシーンや、さらには高木刑事が佐藤刑事の家のベットの柔らかさについて口走ってしまうシーンもあります笑

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

高木刑事とコナンの関係は?コナンの正体に最も近づいた人物?

高木刑事は警察関係者ということで、なにかと事件に遭遇するコナンからとても信頼されており、その人当たりの良い性格やどんな年齢の人にも優しく真摯な対応をするため、時には少年探偵団から都合の良いように使われてしまうこともあります笑

 

そんなみんなから人気のある高木刑事ですが、実はコナンの正体に限りなく近づいた人物の一人でもあるのです。

 

その場面は先述した「揺れる警視庁 1200万人の人質」の回にあります。

 

犯人によって東都タワーに仕掛けられた爆弾を佐藤刑事を危ない目にあわせないために爆弾解体に挑むコナンと高木刑事。

 

二人は爆弾が仕掛けられているエレベーターに閉じ込められてしまい、その爆弾を解除しようとしましたが、実は犯人がもう一つある場所に爆弾を仕掛けており、その二つ目の爆弾のありかのヒントを一つ目の爆弾が爆発する数秒前に流れるように仕掛けていたことを知って困惑します。

 

今一つ目の爆弾を解体すれば自分たちは助かるが、二つ目の爆弾のありかがわからずに大勢の人の命を危険にさらすかもしれない。

 

コナンと高木刑事は、ヒントを見るために爆弾が爆発するぎりぎりまで解体をしないことに決めました。

 

しかし、下手したら解体が爆発に間に合わない可能性もあるので、2人はここで死を覚悟するのです。

 

その時に高木刑事がコナンに問いかけるのです。

 

「君はいったい…何者なんだい?」

 

そしてコナンが答えます。

 

ああ…知りたいのなら教えてあげるよ…あの世でね

 

このセリフに私は何度しびれたことか…

 

アニメではこの「あの世でね」のセリフの時に、コナンの声だけでなく新一の声も重なっており、とても好きなシーンのうちの一つです。

 

高木刑事のかっこいいシーンや名言紹介!

高木刑事は普段はお人好しで名探偵コナンの中でも癒し系キャラのような存在ですが、時にはとってもかっこいい活躍を見せてくれる時があります。

 

まずはおなじみの「揺れる警視庁 1200万人の人質」でのシーン。

 

殉職した松田刑事の事を忘れることができずに、忘れたい、忘れさせてと泣き出してしまう佐藤刑事。

 

そんな彼女に高木刑事が掛けた言葉がこちら

 

「だめですよ…忘れちゃ。それが大切な思い出なら忘れちゃダメです…人は死んだら、人の思い出の中でしか生きられないんですから…」

 

想いを寄せている女性に向かって、過去に好きだった男を忘れるな、という男気…

 

初めてこのシーンを見たときは高木刑事の想いが素晴らしすぎて感動してました笑

 

さらにかっこいいシーンが「命を賭けた恋愛中継」です。

 

この事件はなんと高木刑事が何者かに爆弾と共に拘束されてしまうというものなのですが、この回には高木刑事のかっこいいところがたくさん詰まっています。

 

まず、高所に拘束されてほとんど身動きが取れない状態であるのにも関わらず、とても冷静な判断で佐藤刑事たちに自分の居場所を教えようとします。

 

また、自分が拘束されている下に人がいることを知った高木刑事は、爆弾を落とさないように自分の近くまで移動させるという行動もしました。

 

飲まず食わずで冬の北海道で長時間屋外に拘束されるというまさに命がけの極限状態でしたが、高木刑事は絶えず意識を何とか保って爆弾が他の人に影響を与えないようにしていたのです。

 

いつもは少し抜けているところもある高木刑事ですが、いざとなるとその強い責任感と忍耐力で事件を解決したり人を説得するなどとてもかっこいい一面がたくさんあります。

 

高木刑事は黒幕なの?

そんな高木刑事ですが、度々実は黒の組織のメンバーではないのかという声がちらほら上がっていることがあります。

 

その理由としては、

1)コナンの正体に限りなく近づいた数少ない人物のうちの一人である

2)高木刑事が担当した事件の捜査情報が黒の組織に漏れている

3)高木刑事の家族関係や過去の話、プライベートなどの情報が少ない

 

ということがあげられています。

 

しかし、私としてはどれも高木刑事を黒の組織のメンバーであると決めつける決定的な要因になるとは思えず、むしろ高木刑事が黒の組織にとって不利になるようなことを口走ってしまう描写などもあったので、高木刑事が黒の組織のメンバーである可能性は極めて低いと考えています。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

高木刑事の声優は元太と同じ高木渉?

高木刑事の声優さんは高木刑事の名前と同じ高木渉さんなのですが、実は高木さんは名探偵コナンにおいて少年探偵団の元太の声も担っております。

 

確かに高木刑事の声をよく聞いてみると、声の節々に元太が混ざっているように感じます笑

 

しかし初めて聞いたのでは全くの別人と思ってしまうほどなので、声優さんの声の区別の仕方にただただ圧倒されるばかりです。

 

『名探偵コナン』2022年劇場版の主役は高木刑事と佐藤刑事?!

2020年に公開された映画「緋色の弾丸」のエンディングの後に、名探偵コナンおなじみの来年の映画のテーマのヒントが放送されるのですが、それによると来年の映画には「警察学校組」が何らかの形でかかわってくることがわかっています。

 

さらに、名探偵コナンの生みの親である青山先生が書いたイラストによると来年の映画の主役は高木刑事と佐藤刑事だというのです!!

 

コナン界隈で「高佐」として親しまれてきた高木刑事と佐藤刑事のカップルがとうとう映画の主役を担うということで私は興奮が抑えられません笑

 

私としてはいっそのこと映画の中で結婚式を挙げてほしいとひそかに願っているのですが、そんな希望は置いておいて来年の映画が読者に期待されていることは間違いありません。

 

来年がとても楽しみですね!

おすすめ記事