勇者が死んだトウカの最後は死亡?強さや能力を紹介!ユナとは最終回で結婚?

おすすめスマホアプリ

 

令和5年4月からアニメ放映開始の『勇者が死んだ!』ですが、なんと続編である『勇者が死んだ!神の国編』がマンガワンにて絶賛連載中です。

 

勿論、続編の主人公も前作から引き続き「トウカ・スコット」が担当!

 

今回はこの「トウカ・スコット」にスポットを当てて紹介していきたいと思います。

 

『勇者が死んだ』は漫画アプリ『マンガワン』で全巻無料で読める?続編神の国も

『勇者が死んだ』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリマンガワンにて全巻無料で読むことができます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガワン』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『マンガワン』では、このように『勇者が死んだ』を無料で読むことができます。

 

また続編『勇者が死んだ!神の国』も連載されています!

 

安心安全に、そしてタダで『勇者が死んだ』を全巻無料で読破したい方は『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

オススメ漫画アプリ

上記で紹介した『マンガワン』以外にも講談社が運営する漫画アプリマガポケや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • 君のいる町
  • RAVE
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス
  • ラジエーションハウス

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

トウカはどんなキャラクター?死亡した勇者との関係は?能力やプロフィールを紹介!

トウカのプロフィールや性格は?趣味はニーソックス!?

 

トウカ・スコットは裏サンデー及び、マンガワンで連載された漫画『勇者が死んだ!』の主人公です。

 

年齢は16歳。性格は卑怯でスケベ、重度のフトモモフェチ。

 

チェザ村で大根を育てる農夫生活を送っており、立派な大根にはニーソックスを履かせる程の情熱(?)も持ち合わせています。

 

主人公としてのフィジカルは総じて低めで、卓越した戦闘技術もなく、魔力レベルは幼児並の「1」です。

 

しかし後述する経験により、トラップ、話術、短剣での戦闘を得意としており、それらを駆使して偽勇者として活躍をしていきます。

 

肉親は父親と母親の二人のみ。

 

父親は傭兵崩れの粗暴な男で、気分次第でトウカと妻(トウカの母)に手を上げる最低の人間でした。

 

対して母親は、夫が息子に酷い事をするのを見て見ぬ振りをする臆病な性格でしたが、夫に恐れながらもトウカを愛し続けていました。

 

しかし、両親は4年前に離別。父親は火事場泥棒中に失踪、母親は戦火に巻き込まれ死亡しています。

 

勇者シオンとの出会いはどんな風だった?単なる事故?

 

地獄の門から湧き出る悪魔達が隣町を襲ったと聞き、自前の対悪魔用落とし穴を設置して対策を講じていたトウカ。

 

ある日、チェザ村に襲来した悪魔によって幼馴染のユナ・ユニスがピンチに陥ってしまいますが、トウカはその悪魔を罠に誘導して撃退しようと試みます。

 

ところがトウカが悪魔を撃退するよりも先に勇者シオン・ブレイダンがその場に駆け付け、一刀のもとに悪魔を討伐してしまいます。

 

村人に歓迎されるシオンでしたが、トウカが罠誘導用に設置した焼肉の匂いに誘われ、フラフラと焼肉に近付いて落とし穴に落下。

 

「嘘だろ…まさか…」

 

青ざめながら落とし穴の中を覗き込むトウカとユナの目に映ったのは、無数の竹槍に貫かれて息絶えている勇者の姿でした。

 

トウカと出会ってから数分のうちに死んでしまったシオン。

 

これがトウカとシオンの出会いでした。

 

トウカと幼馴染のユナ・ユニスとの関係は?

 

同い年の幼馴染のユナ・ユニスとトウカは6歳の頃に出会っており、暴力を振るう父親から逃げてきたトウカに彼女が声を掛けたのが始まりでした。

 

ユナは声を掛ける前からトウカの存在を知っていて、いつも一人で、いつもケガをしているトウカの事が気になっていました。

 

トウカの家の事情を知って「助けたい」と思ったユナは、「私がずっと一緒にいてあげる!」とトウカに手を差し伸べ、以後幼馴染として多くの時を共に過ごす事になります。

 

しかし11歳になったトウカは、父親の火事場泥棒に付き合わされ、北大陸へと旅立ってしまう事に…。

 

一時的に離れ離れになるトウカとユナでしたが、旅立ちの日にユナが渡してくれていた手紙のおかげでトウカは生きる事を見失う事なく、ユナの待つ故郷のエルバニアへと帰還する事が叶います。

 

また、ユナはある二つの大きな出来事から、彼の事を異性として意識していくようになります。

 

「物語の3年前の悪魔の襲撃から私を救ってくれていたのは、本当はトウカだった」という真実を知った事。

 

魔人化の魔術に掛かったユナをトウカが決死の覚悟で救った事。

 

トウカに対して素直になれないユナでしたが、この出来事によりトウカへの好意を表に出すようになっていきます。

 

トウカの強さの秘訣は過去にあり?最強の技『ハダカニーソダッシュ』とは?

トウカは師匠によって鍛え上げられた過去がある!?

 

トウカは父親に連れられていった北大陸から故郷へと一人で帰る道中、エセル・ボーグナインという女盗賊に出会います。

 

トウカはエセルの作る罠に感動し、技術を学ぼうと弟子入りを試みますが、当然の如く門前払いされてしまいます。

 

しかし、しつこく食い下がるトウカの境遇に同情したエセルは、エルバニアへの道中でトウカに技術の全てを叩き込む事を決め、そこからの数ヵ月を共に過ごしました。

 

結果、卓越した短剣捌きと罠生成をマスターしたトウカは、それらの技術を駆使した戦闘を得意とするまでに至りました。

『ハダカニーソダッシュ』とは一体!?ただのギャグではない!?

 

トウカの最強奥義「ハダカニーソダッシュ」。初登場は13巻第127話「ニーソの力」です。

 

つまるところ、作品内で「霊体連結」と呼ばれる技術を、トウカなりに落とし込んだトウカオリジナルの技です。

 

「霊体連結」とは、精神体と肉体の結びつきを魔力で極限にまで強固にし、心でイメージした動きをそのまま肉体に反映する技術です。

 

魔力をコントロールするセンスが必要になる為、トウカでは無理だと考えられていましたが、

 

「服を一瞬ではぎ取ってムチムチのフトモモにあっという間にニーソを履かせる」

 

という強いイメージを持つ事によって、トウカにも使用可能となりました。

 

使用するには条件があり、「ムチムチのフトモモがその場に存在する事」「ニーソを持っている事」というもので、条件が揃っていない場合は使用する事が出来ません。

 

しかし使用した際には超高速の移動が可能になり、このスピードを生かして加速した打撃を与えたり、服を一瞬で剥ぎ取りたいという想いでトウカの腕力が限界以上にまで引き上げられる等、文字通りの必殺技と言えるものとなっています。

 

トウカの最後は死亡?最終回はどうなった?その後はユナと結婚?

ラークヴァルトの一撃によって死亡…!?どうやって逆転した?

 

勇者シオンの身体に憑依したラークヴァルトにトドメが刺せず、攻めあぐねていたトウカ一行。

 

仮に勇者シオンの身体を犠牲にしてラークヴァルトを倒したところで、転生屍術という秘術によって別の肉体へと転生してしまうラークヴァルトに苦戦を強いられていました。

 

しかし策士トウカ、ある解決策を思いつきます。

 

それは、

①勇者の聖剣をラークヴァルトの身体に突き刺し、物理的にラークヴァルトの手(肉体)に聖剣が渡る様に仕向ける。

②そしてトウカはラークヴァルトに殺され、勇者の座を空位にし、聖剣を所有しているラークヴァルトが次の勇者に選定される。

③残った仲間達が、勇者に選定されたラークヴァルトを倒す。

④勇者に選定された者は、死の直前に聖剣の世界に精神が連れてこられる為、トウカは勿論、ラークヴァルトも転送されてくる。

⑤そして聖剣の世界でラークヴァルトの精神を消滅させる。

というものでした。

 

そしてトウカは戦神フェムリア様のフトモモに対して「ハダカニーソダッシュ」を決め、ラークヴァルトに捉えられていたシオンを奪還。

 

逆上して突撃してきたラークヴァルトを物語の原点である「落とし穴」に嵌め、ダブル勇者の一撃によって勝利を収めました。

平和が訪れた世界と仲間達とのスローライフ!!

ラークヴァルトの一撃によって死亡したと思われていたトウカでしたが、実は仮死状態にあったという事が判明し、無事に現世に復活する事が出来ました。

 

復活したトウカは、当初の目的であった地獄の門を封印し、未来で待っているスローライフを夢見て冷凍睡眠装置で眠りにつくアンリ達を見届けます。

 

そして数年後、トウカは一面に広がる巨大な大根畑を所有しており、魔導人形たちに畑の管理を任せる大地主となっていました。

 

この時点で既にユナとは二人暮らしをしている事を匂わせる描写があります。まだ結婚はしていないようですが時間の問題…?

 

その後、眠りから目覚めたアンリ達と共に暮らし始め、幸せなハーレムスローライフを過ごすのでした。

 

『勇者が死んだ』トウカ・スコットまとめ

いかがでしたでしょうか?

 

「フトモモニーソ・ラブコメハーレム・ギャグ・バトル・ファンタジー」要素が強い本作『勇者が死んだ!』の主人公、トウカ・スコットについて今回はフォーカスをしてみました!

 

ただのスケベかと思わせておいて実は結構シリアスな背景を持つキャラで、仲間を想う気持ちはまさに勇者のそれだと言えるキャラクターでしょう。

 

最初はシオンの身体の方がカッコよく見えるのに、物語が進むにつれて農夫姿で勇者をしている方がなぜかカッコよく見えてきてしまう…。

 

物語の最中にグっと来るシーンも多いキャラクターです。

 

アニメだけではなく、紹介した漫画アプリで是非読んでみてはいかがでしょうか!

おすすめ記事