勇者が死んだ!アンリとシオンの過去や能力・最終回の結末を調査!続編のその後は大人に?ネクロマンサーで最強?

おすすめスマホアプリ

 

今回は「勇者が死んだ!」に登場する二人、「アンリ」と「シオン」について紹介していきます。

 

かつて二人は世界を救うため、同じパーティで旅をしていました。

 

しかし、シオンは第一話にて主人公の仕掛けた落とし穴にかかり、死亡してしまいました。

 

そこでアンリは「自分が死んだら、世界を救うに足る人物に体を引き継いで欲しい」というシオンの願いを叶えるため、主人公の精神をシオンの体に憑依させました。

 

そこからこの物語が始まります。

 

そんな物語のキーパーソンとなる二人の関係や過去についてこれから紹介していきます!

 

『勇者が死んだ』は漫画アプリ『マンガワン』で全巻無料で読める?続編神の国も

『勇者が死んだ』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリマンガワンにて全巻無料で読むことができます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガワン』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『マンガワン』では、このように『勇者が死んだ』を無料で読むことができます。

 

また続編『勇者が死んだ!神の国』も連載されています!

 

安心安全に、そしてタダで『勇者が死んだ』を全巻無料で読破したい方は『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

オススメ漫画アプリ

上記で紹介した『マンガワン』以外にも講談社が運営する漫画アプリマガポケや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • 君のいる町
  • RAVE
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス
  • ラジエーションハウス

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『勇者が死んだ!』アンリとシオンの関係は?2人の出会いや過去を紹介!

地獄の門が解放!そして2人の邂逅へ…

 

作中の3年半前に地獄の門が解放されたことにより、数多くの悪魔が地上へ来ました。

 

その際にアンリを含む屍術師(ネクロマンサー)達も地獄から地上へと移動しました。

 

しかし、アンリはその途中で他の屍術師とはぐれてしまいます。

 

そして、はぐれているときにシオン率いるパーティと遭遇することになり、二人は出会いました。

 

アンリ、勇者シオンのパーティへ加入!

こうしてアンリは途中で出会った勇者パーティに加入し、共に地獄の門の封印を目指す旅へと出ました。

 

しかし、禁術である屍術を扱う屍術師は迫害の対象でした。

 

また、屍術師は人間とは異なる価値観を持っており、アンリも死を悲しまないという独特の価値観をアンリは持っていました。

 

そのようなことから、アンリはシオン以外の他のパーティメンバーからは仲間として認められることはありませんでした。

 

それでもアンリは他のメンバーを仲間であると認識しており、大切にしてきました。

 

アンリは純粋で健気であり、本当に心優しい女の子ですね。

 

アンリの能力は?作中最強キャラ!しかし屍術師(ネクロマンサー)としては落ちこぼれ?

高い魔力と屍術!その能力は?

 

アンリは魔力レベル9という人間達の中では最高クラスに高い魔力を持っています!

 

その高い魔力を生かして周囲の死体を一斉に操る「遠隔屍術」を用いて戦いを行います。

 

また、自分や他人の精神を憑依させる「憑依屍術」も扱うことができます。

 

これらの能力を活かし、作中では大きな活躍を見せます!

 

屍術師とは?他の屍術師とアンリの能力を比較!

屍術師とは遥か昔に地獄へと追いやられた人間の末裔です。

 

屍術師達は魔力の元となる魔の濃度が高い地獄で生きて悪魔と戦ってきました。

 

そのため、魔力レベルは地上の人間とは比較にならないほど高くなっています。

 

他の屍術師の魔力レベルはディエゴ(ツイート画像中央)が40レベル、ディアナ(ツイート画像右)は80レベルとなっています。

 

レベルが10あれば最強クラスと言われる人間とは比較にならないレベルだということがわかります。

 

そのため、アンリは他の屍術師と比べてかなり低い魔力レベルとなっており、屍術師達からは落ちこぼれだと認識されていました。

 

しかしアンリが弱いのは、潜在能力は高かったが地獄では兄に守られていたことにより、実戦経験を積めていなかったことが原因だと作品中盤で判明します。

 

そのため、終盤では他の屍術師を驚かせるような戦力を見せ、魔王の死体を手に入れるなど元々持っていたポテンシャルが引き出されていきます。

 

世界を救った勇者シオン!その能力は?最強の勇者はなぜ落とし穴に落ちた!?

人智を越した身体能力と魔力!

シオンは聖剣に選ばれ、世界を救った勇者です!

 

魔力レベル10という人間最高クラスの魔力を持っています。

 

そして選ばれた人間にしか抜けないという聖剣を引き抜き、それを武器として戦い、世界を救いました。

 

また、類稀なる戦闘センスと身体能力を持っており、聖剣や魔力を用いなくても高い戦闘能力をもつことが予想できます。

勇者にも弱点!?落とし穴に落ちた理由は!?

 

シオンは肉が大好物でした。

 

そのため肉が関わると周りが見えなくなってしまい、隙だらけになるという弱点がありました。

 

そのことが原因で、第一話では主人公が仕掛けた焼き肉と落とし穴の罠にかかり命を失ってしまいます。

 

しかし、本当はこの落とし穴は回避可能でしたが、シオンはあえて回避をしませんでした。

 

それは、シオンの過去に関係があります。

 

なんとシオンは地獄の門を封印した際、わざと3年だけで封印が解けるようにしました!

 

実は封印した際に戦の神フェムリアから封印することによってアンリを含む屍術師達は数年で死んでしまう事を知らされました。

 

そして、アンリのことを思ったシオンは、わざと封印がすぐに解けるようにしました。

 

これにより、封印から3年で地獄の門は解放されてしまいました。

 

そうして多くの悪魔が地上に流れ込み、多くの人々が死んでしまうことになります。

 

このことに心を痛めたシオンは一人で罪悪感を抱き、そのことから逃れるためにわざと落とし穴から脱出せず、死を選びました。

 

ラスボス戦でアンリとシオンはどうなった?最終回や結末を徹底解説!

 

最終章ではラスボスが設置した魔力吸収装置の影響により、アンリは戦場に近づけていませんでした。

 

しかし、主人公達が装置を破壊したことで近づけるようになりました。

 

そしてアンリは、大きな戦力を引き連れてラスボス戦へと参戦しました。

 

このことは、ラスボス撃破へ大きく貢献しました。

 

実はアンリは装置が破壊される前から世界中を回り、多くの人をともに戦うよう説得して回っていました。

 

その道中では様々な困難に合い傷ついていたことが再登場時の姿から想像できます。

 

それだけではなく、アンリは魔王の力を利用しながら主人公達とともに戦い、そこでも大活躍を見せました。

 

しかし、倒したと思われたラスボスはシオンの体に乗り移っていたため、このまま倒せばシオンの精神も共に死ぬと脅し、ラスボスは窮地を脱します。

 

そこで主人公はあえてラスボスに殺されることで聖剣の所有権をラスボスに移し、ラスボスが勇者になったところを仲間に倒させました。

 

そうすることで死後勇者が運ばれる聖剣の世界にラスボスを運び、そこで主人公はシオンと共にラスボスを討伐することを選びました。

 

シオンは主人公と協力することでラスボスを追い詰め、最後は主人公が仕掛けた落とし穴へとラスボスを誘導することでラスボスを倒すことができました。

 

このシーンは第1話でシオンが主人公の仕掛けた落とし穴にかかったときと同じ構図でした。

 

そしてこの物語は落とし穴から始まり、落とし穴で終わるというクスッとモ笑えつつも感動的なラストを迎えました!

 

ラスボス討伐後は主人公の聖剣の能力により、一時的に現実世界へ召喚されました。

 

その際に別れを悲しむアンリに対して死後の世界でまた再開しようと約束をし、死後の世界へと旅立っていきました。

 

このシーンは作中きっての感動的な名シーンであり、ぜひ見ていただきたいです!

 

本編のその後!続編『勇者が死んだ神の国編』とは?シオンとアンリは大人に?

異世界での旅!まさかのシオンの精神世界!?

 

続編である『神の国編』では主人公達はシオンを探しに異世界へ旅に出ました。

 

そして神の国への移動方法を見つけ、主人公達は神の国へと行きました。

 

そこにはシオンが創造した世界がありました。

 

その世界では主人公達などシオンの仲間達の姿もあり、まるでシオンの理想を描いた精神世界のようでした。

 

しかし、そこにはかつて倒した敵がパワーアップした状態で侵略しにきていました。

 

そこで、シオンは身を守るために自分が創造した人達を操り、侵入者を排除しようとしました。

 

そして侵入者と勘違いされた主人公達は攻撃を受けることになりました。

 

現時点ではシオンがなぜ神の国で世界を創造しているかは判明きておらず、今後の展開に注目です。

 

異世界での旅でも活躍!アンリの変化は!?

アンリは主人公達と共に大根を育てるなど農民としてスローライフを楽しんでいました。

 

しかし、シオンの居場所が判明すると主人公達と共に異世界へと旅立ちました。

 

そこでもアンリは屍術を用いて多くの敵を撃破するなど大きな活躍を見せました。

 

神の国編では本編の1年半後であるため、アンリは12歳から14歳へと成長していました。

 

人間として考えれば成長期であるはずの14歳までの成長は、アンリの姿に大きな変化生まれるかと思いましたが、見た目に関しては全く変化が見られませんでした。

 

これは人間とは違う体の構造をしている屍術師の影響なのでしょうか。

 

もしかすると今後の展開によってはアンリについての深掘りや、見た目にも変化が現れる可能性があるのでこれからの話からも目が離せません。

 

「勇者が死んだ!」は笑いあり涙ありのとても魅力的な作品です。

 

今回紹介したシオンやアンリ以外にもまだまだ多くの魅力的なキャラクターがいます。

 

また、続編の「神の国編」はまだ連載途中であるため、これからの展開も気になる方はぜひ読んでみてください!

おすすめ記事