月のお気に召すまま最終回完結した?結末や最後ラストを予想ネタバレ!アニメ原作漫画

おすすめスマホアプリ

 

人気漫画『月のお気に召すまま』。

 

この記事では、これからの展開や結末を考察していきます。

『月のお気に召すまま』は漫画アプリ『マンガMee』で読める?

『月のお気に召すまま』はこちらの集英社が運営する漫画アプリマンガMeeにて無料読むことができます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』では、このように『月のお気に召すまま』を惜しげもなく無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『月のお気に召すまま』を読みたい方は『マンガMee』を使う方法が最もお得です。

 

『マンガMee』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

漫画アプリに関して言うと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや講談社が運営するマガポケも特にオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • 古見さんはコニュ症です
  • BE BLUES
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • ブルージャイアント

などなど…

 

マガポケ
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『月のお気に召すまま』は完結した?最新巻は何巻?

原作は完結した?

2018年12月より集英社「別冊マーガレット」で連載が開始された本作品『月のお気に召すまま』は未完結の作品で現在もコミックにて連載中です。

最新刊は何巻まで出ている?

『月のお気に召すまま』の最新刊は2023年2月に発売された10巻です。

 

最新刊の11巻は2023年10月25日に発売が決定しています。

あと何巻で完結する?

現時点では最終巻がいつになるのか未定ですが、歩や進堂達の卒業が迫ってきているので、完結する日も近いのかも知れないです。

 

これまでの『月のお気に召すまま』は4ヶ月ペースで発売されているので、12巻があるとするならば2024年の春頃に発売すると予想されます。

 

『月のお気に召すまま』最終章に至るまでのネタバレまとめ

歩の月に対する気持ちはいつから?

意地悪をしながらも少しずつアプローチを続ける月でしたが、鈍感でポンコツすぎる歩には思いが届かず中々恋愛に発展しません。

 

そんな歩が月の気持ちに気づきはじめたのは6巻の46話です。

 

きっかけは、中学の卒業式に月が歩のスカーフをもらいにきた出来事の本当の意味を、偶然知ったことからでした。

 

中学時代に告白をしてくれた月の気持ちに気づかなかった歩は、今はもう自分のことを好きではないと肩を落としますが「俺1回好きになったら何年でも思い続けられるんで」という月の言葉に、自分のことをまだ好きなんじゃないかと希望を抱きます。

 

その後「彼女はいらない(好きな子以外は)」という月の発言にまたもや落胆する歩でしたが、それでも月の姿を追っている自分に気づき、「私が月のこと大好きなんだよ」とはっきりと月への気持ちを確信します。

 

そこから1年中色んなイベントを過ごしてきたのに、何の進展もない歩と月に痺れをきらした友達の真魚ちゃんと三田ちゃんは、歩に告白をさせようと作戦を立てるのでした。

 

月のアプローチが通じたのはいつ?

中学時代に歩の卒業式の日に思いきって告白をした月ですが、思いがすれ違ってしまい失敗に終わってしまいました。

 

再び高校にて再会できた二人は、相変わらずな月の意地悪なアプローチのせいで中々恋愛に発展しない日々を送ります。

 

ある日、とうとう歩に気持ちを伝えようと決心した月ですが、歩が進堂に惚れていると勘違いし告白をする前に諦めてしまいます。

 

落ち込む月にすきやきを奢って元気づけようとした歩が「月、すきやき好きでしょ?」と聞くと、思わず「…すき。歩先輩が好き」と月が呟きはじめるのです。

 

それから月は歩への気持ちを隠すことなく全力で伝え、最後には付き合ってほしいと告白するのでしたが、一方の歩は、いつもみたいにからかわれているのだと思いはじめます。

 

またすれ違ってしまう展開かと思いきや、学校で進堂に「今日だけは信じてあげてほしい」と言われたことを思い出し、月の本気の告白に気付く歩でした。

 

この日を境に歩は月のことを異性として意識しはじめ、さらに2人の距離が近くなっていきます。

 

歩と月が付き合ったきっかけは?

長年のすれ違いを乗り越え、8巻の65話でようやく結ばれた月と歩。

 

きっかけは月が歩に告白した後のことです。

 

歩は告白されたことに脳がキャパオーバーしてしまい、それを見た月が「1日でいいから考えて」と伝え逃げるように帰っていきます。

 

その直後、歩は自分も好きだと伝えることを決意するのですが、食堂でばったり月と会ってしまい皆んなで一緒にお昼ごはんを食べる流れになってしまいます。

 

気まずい2人でしたが、事情を知らない巻が月と歩にポッキーゲームをさせようとします。

 

とっさに拒否する歩に、「困らせてごめんね」と月が言い去り、その姿を見た歩はまたすれ違ってしまったことに悲しくなり、早く自分の気持ちを伝えようと月を追いかけて転んでしまうのでした。

 

そんな歩にいち早く駆け寄るのは月でした。

 

いつでも側にいてくれ、困った時には1番に駆けつけてくれる月のことを愛おしく思った歩は「好き」と口に出してしまいます。

 

このことがきっかけで2人のすれ違いは幕を閉じ、晴れて恋人同士となったのでした。

 

日花の恋はどうなった?

校内一の美少女で小悪魔女子の日花ちゃん。

 

登場シーンから月のことが好きで色々なアプローチを仕掛けてきましたが、月の視線は歩から離れず失敗を繰り返していました。

 

歩に対しライバル意識を持っていた日花でしたが、いつしか歩の優しさや素直な性格に惹かれていきます。

 

そんな中、見た目ではなく日花の中身を見てくれる人がもう1人いました。

 

歩と同じく素直な言葉をかけてくれる進堂です。

 

自分のおかしな様子から恋をしていることに気づく日花でしたが、月、歩、進堂の3人の中で誰のことが好きなのか分からなくなります。

 

やがて月と歩がいい雰囲気になるにつれ、日花と進堂も距離が縮まっていきます。

 

進堂の天然たらしな言動に振り回される日花ですが、進堂先輩なら…と少しずつ心を開いているので、2人が恋人になる展開も期待できそうです。

 

『月のお気に召すまま』最終回完結した?結末や最後ラストを予想ネタバレ!アニメ原作漫画!歩と月はどうなる?

卒業間近の歩と月の今後は?

とうとう結ばれた歩と月は、少しずつ恋人らしいこともでき、大人の階段を登ったり降りたりします。

 

2人の関係は月の強敵であるイケメン八雲の登場により、雲行きが怪しくなったりしそうですが、2人の揺るぎない気持ちでなんとか乗り越えてしまいそうです。

 

そして、未だに学校の生徒たちに付き合っていることを知られていない2人ですが、このままモブすぎる主人公は月の彼女だと気付かれないまま卒業してしまうのでしょうか。

 

彼女がいることを公表した月でしたが、イメージの違いから歩が彼女だと気付く人がいないので、相手が誰なのか捜索したり、彼女の座を狙う女子も多くいます。

 

このままでは月の彼女として相応しいのかと不安になっている歩が、自ら宣言をする日が来るのかもしれないです。

 

そうなると、恐らく交際を認める者は少なく、そもそもモブキャラを極めている歩の声が女子達に届くかは微妙なところです。

 

進堂と日花の恋の発展は?

日花は月のことを好きで彼女の座を狙っていたのですが、裏表がなく優しい歩のことや自然と気にかけてくれる進堂のことが気になりはじめ、誰に恋をしているのか分からず混乱していきます。

 

進藤は、歩のことは好きだけど同じくらい月のことも好きだから恋ではないと日花に語ります。

 

2人はライバルまで好きになってしまった当て馬失格として意気投合しますが、日花の方は少しずつ進堂への気持ちが大きくなっていきます。

 

ある日カップルとなった歩と月がイチャイチャしている現場に遭遇した進堂は、月の告白が上手くいったことに安堵していたのですが、その後ろから日花の姿が見え焦りはじめます。

 

2人がイチャつく姿を見て日花が傷つかないように壁ドンで視界を遮ろうとしたのですが、この行為にトキメキを隠せない日花でした。

 

その後も狭いロッカーの中で抱き合いながら一緒に息を潜めたり、モブ女子に嫉妬した日花が、進堂へ自らのファーストキスを捧げたりと2人がキュンとするシチュエーションが増えていきます。

 

やがて、進堂は自分のことが好きだと確信した日花は、距離を縮めるため男よけのための彼氏のフリをお願いします。

 

彼氏のフリからそのまま彼氏にしてしまえばいいと企む日花は、あっさりと進堂に断られてしまうのですが、それでもなぜかいい雰囲気になるのです。

 

少しずつお互いを意識しはじめている進堂と日花が結ばれる日を、楽しみにしている読者も多いことでしょう。

 

『月のお気に召すまま』主要キャラクター紹介 

亀井歩(かめいあゆむ)

本作の主人公で高校2年生の女子高生です。

 

中学の頃に一つ年下の滝島月(たきしまるな)と部活動の先輩後輩として出会います。

 

鈍感で見栄っ張り、何事も空回ってしまうポンコツな性格をしていますが、男女ともに困っている人を放っておけない優しくてピュアな女の子です。

 

月からは彼氏ができないことを馬鹿にされているので、少女漫画のような恋愛を目指して努力をしています。

 

喧嘩はするけれど月のことは大切な後輩だと思っているので、先輩として頼りにされる存在になりたいと思っています。

滝島月(たきしまるな)

歩の後輩で高校1年生の男子校生です。

 

勉強もスポーツもできるマルチなイケメンで、女子にはモテまくり。

 

中学の頃から歩のことが好きですが、照れ屋な性格から上手く愛情表現ができないので、いつも意地悪してしまう一途な男子です。

 

ポンコツな歩を手のひらで転がそうとしていますが、天然な歩の予想外な言動に動揺する可愛い一面もあります。

 

先輩である進藤にライバル意識を持ち、同級生の日花ちゃんからもアプローチをされています。

 

進堂(しんどう)

歩と同級生でバスケ部に所属している高校2年の男子高校生です。

 

整ったルックスをしている爽やか系イケメンで、恋愛にあまり興味はないけど、さらりとキザなセリフが言えちゃうので天然たらしと言われています。

 

性格の良さから歩からの好感度が高いので、月にとっては一番の恋敵ですが、陰から月の恋を応援しています。

 

少しポンコツなところもありますが後輩思いで、月や日花ちゃんからも慕われています。

 

宇佐美日花(うさみにちか)

月の同級生で高校2年生の女子高校生です。

 

校内一の美少女で、可愛さを武器に月のことを狙っている小悪魔系女子ですが、自分の腹黒さにコンプレックスを持っているので、恋敵である歩のピュアさに負けそうになります。

 

恋愛経験豊富そうに見えますが、ファーストキスもしたことがないので、天然たらしな進堂の言動にトキメキを隠せない純粋な女の子です。

おすすめ記事