彼岸島ユキは感染で邪鬼になり死亡?生きているかネタバレ!うざい?ケンちゃんや明との関係は?

おすすめスマホアプリ

 

松本光司原作の吸血鬼サバイバルホラー漫画、『彼岸島』。

 

『彼岸島』は実写映画化になった他、漫画をベースとしたゲーム作品が存在するなど幅広い分野で話題となった大人気作品です。

 

今回はそんな『彼岸島』に登場するヒロイン『ユキ』について、プロフィールから物語で辿る彼女の結末などネタバレを含みながらご紹介しようと思います!

 

『彼岸島』は漫画アプリ『マガポケ』で全巻無料で読める?

『彼岸島』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『彼岸島』をこのように無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『彼岸島』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

続編『彼岸島 最後の47日間』&『彼岸島 48日後』も無料で読むことができます!

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です
  • 九条の大罪
  • ブルージャイアント

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

ユキはうざいキャラクター!?プロフィールや明、ケンちゃんとの関係を紹介!

《ユキのプロフィール》

 

名前:坂下ユキ(さかしたゆき)

呼び名:ユキ、ユキさん

特技:ピアノ、弓道

好きな事:商店街のみんなと遊ぶこと

嫌いな事:のけ者にされること

 

主人公・宮本明(みやもとあきら)と同じ高校の同級生。

 

元気で明るい女性であり、同じく同級生であるケンちゃんのガールフレンドです。

 

高校卒業後は都内に進学することが決まっており、物語序盤ではみんなと合格祝いのパーティーを楽しんでいました。

 

彼岸島での戦いでは最初こそ非戦闘員の立ち位置に居ましたが、後に特技である弓道を生かして明達の戦いに加わり大活躍していきます。

 

《明やケンちゃんとユキの関係は?》

主人公・明やケンちゃんとユキは同じ高校の同級生であり良き友人で、なかでもケンちゃんとは恋人関係にあります。

 

しかしながら作中ではユキとケンちゃんの仲を明が羨んだり疎ましく思ったりする場面も…。

 

明は昔からユキに想いを寄せており、そのため複雑な心境が描写されることもありますが、それを凌ぐ程の友情と信頼関係もあるため3人の関係は良好と言えるでしょう。

 

ところがある事件を経てユキの心情には変化が現れ、段々と明に想いを寄せるようになっていくのでした。

 

ユキは何故彼岸島へ?彼女が皆に同行した理由は?

行方不明の兄・篤(あつし)を捜索するべく彼岸島へ向かおうとする明達でしたが、ユキは初め島に行くメンバーには含まれていませんでした。

 

これは彼氏であるケンちゃんが連れていくのは危険だと判断し大反対した結果でした。

 

しかし当の本人であるユキはどこからか彼等が彼岸島に行くことを聞きつけ、「仲間外れは嫌」と言って出発当日に彼等の前に姿を現し、半ば強引についてきてしまいます。

 

そうした結果、ユキは彼岸島での吸血鬼との戦いに巻き込まれてしまうのでした…。

 

鬼討伐に大活躍!?物語でのユキの成長!

 

作中序盤でユキは非戦闘員の立場にあり、一般的なヒロイン同様「守られる側」の人間でした。

 

しかし吸血鬼側にいた弓部隊の矢による総攻撃を目の当りにして以降、彼女はヒントを得たかのように急成長を遂げます。

 

もともと得意としていた弓道のスキルを活かし、見る見るうちに戦闘員として活躍を果たしていきます。

 

次々と襲い掛かる吸血鬼達や邪鬼との戦いの場でも、明達のサポート役に徹して活躍していくのでした。

 

彼氏のケンちゃんが感染!?地下牢での悲劇とは…

《ユキが吸血鬼に捕まる!?》

ユキは物語の後半で最終決戦へと突き進んでいく人間軍のサポートに回り、彼等の勝利に大きく貢献していました。

 

しかしその後、ユキは人里が襲撃されてしまった際に吸血鬼に捕らえられてしまい、吸血鬼の親玉・雅(みやび)への献上品として連れ去れてしまいます。

 

連れ去られた彼女を助けようと吸血鬼と戦い居場所を突き止めたケンちゃんでしたが、そんな彼も不注意により目に吸血鬼の血液が入り込み感染…。

 

吸血鬼は一人として生かしておけないという明と、ユキを救い出すまでは死ねないというケンちゃんが衝突したりなど、物語は不穏な方向へと進みはじめてしまうのでした。

《感染してしまったケンちゃんとの再会》

 

激しい激突の末、ユキを救い出すまでという条件の元共闘する事を決めたケンちゃんと明は、急いで彼女の囚われている砦へと駆け付けます。

 

吸血鬼と化しつつあるケンちゃんは単身で乗り込み作戦を遂行しようと試みますが、残念なことに作戦は失敗してしまい雅に地下牢へと落とされてしまいます。

 

そこでユキとケンちゃんは再会を果たしますが、彼は食塩水を打たれてしまった事により猛烈な喉の乾きに襲われてしまい、傍にいるユキが絶体絶命のピンチに!

 

しかしケンちゃんはユキに危害を加えてしまう前にと自らの心臓を取り出して自害…ところが既に身体は吸血鬼と化していたために死ねず、その結果瀕死の状態に陥ってしまいます。

 

その後雅が立ち去ったのを機に、ユキはボロボロな状態のケンちゃんに連れられて無事明達の元へ生還を果たしますが、一方のケンちゃんは追手の吸血鬼達から彼女達を逃がすために一人その場に留まり命を落としてしまうのでした。

 

物語のラストでユキは死亡する?結末をネタバレ紹介!

物語の終盤、最終決戦にてユキは明や仲間と共に雅との戦いに挑みます。

 

しかしユキのこれまでの努力も虚しく弓矢による攻撃は雅には全く通じず、明が攻防を繰り広げている様子を仲間と共に見守ることしかできませんでした。

 

ところが明は雅に敗北…人間軍と吸血鬼軍の戦いは吸血鬼軍の勝利に終わり、ユキはなにも出来なかった自分の非力さを噛み締めることとなってしまうのでした。

 

その後ユキや他の仲間たちは雅の壮大な計画と目的によりその場で殺されることは無く、結果として生き延びる事とはなりますが、戦いの終わりは実に虚しいもの。

 

しかし、彼女達の戦いは後作品『彼岸島47日間』へと続いていくのでした。

 

『彼岸島・48日後…』でユキは邪鬼化してしまう!?

《『彼岸島・48日後…』とは》

 

『彼岸島』の物語のその後を描いた後作品『彼岸島・48日後…』は、2つの作品の間となる『彼岸島・47日間』のその後の物語となっています。

 

彼岸島で吸血鬼との戦いに敗れた人間軍は、その後「日本全土にウイルスを撒く」という雅の計画を阻止できず、吸血・感染力を持った蚊を日本中に放たれてしまい、日本は雅率いる吸血鬼の国となってしまいます。

 

もはや廃墟と化してしまった日本でしたが、吸血鬼と戦う片腕の男・明は、雅への復讐と再戦を胸にひとり突き進んでいくのでした。

 

《ユキは邪鬼になってしまう!?彼女の本当の最後をネタバレ!》

 

明と離れ離れになってから時が経ち、彼は既に死んでしまったと思い込んでいたユキや仲間達は、彼岸島にて身を隠しながら生活していました。

 

その生活の中でユキは同級生であり仲間である西山徹(にしやまとおる)と恋仲になりますが、ある日明が生きているという噂を聞きつけ、彼の元へ駆け付けるべく日本に上陸します。

 

しかしその際吸血鬼に襲われ感染してしまい、吸血鬼と化したユキは吸血鬼達から弄ばれ絶望的な状況となっています。

 

屈辱を受けながらも人間の血を飲むことだけは拒み続けていたユキでしたが、過酷な日々を送った末に彼女は邪鬼化…直前にユキは西山に「どんな手段を使ってでものし上がってよ」と言い残し、それを聞いた彼は邪鬼化したユキと絆を結び、邪鬼化ユキを支配する事に成功します。

 

その後ユキは悲しくも変わり果てた姿で明と再会を果たすこととなりますが、邪鬼化したユキは今まで登場してきた邪鬼達よりも遥かに大きく、とんでもない最凶ぶりで西山と共に明に襲い掛かってしまいます。

 

激しい攻防を繰り広げる最中で明はユキを操る西山に共闘を申し出ますが、交渉は残念ながら決裂…激闘の末、ユキは明の手により死亡するのでした

おすすめ記事