闇金ウシジマくん愛沢浩司の最後は死亡?その後はフリーエージェント編で登場しラーメン屋?モデルや嫁

おすすめスマホアプリ

 

今回は、漫画『闇金ウシジマくん』の愛沢浩司(あいざわ こうじ)について解説して行きたいと思います。

 

愛沢浩司は個性的な登場人物で『愛沢連合』という暴走族の総長をしており、作中でも中々の存在感があります。

 

そんな愛沢を詳しく見て行きましょう。

 

本編に入る前に、原作『闇金ウシジマくん』を無料で読む方法をご紹介します。

 

『闇金ウシジマくん』は漫画アプリ『マンガワン』で読める

『闇金ウシジマくん』は、こちらの小学館が運営する漫画アプリマンガワンにて無料で読むことができます。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マンガワン』は小学館が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『マンガワン』では『闇金ウシジマくん』を無料で配信しています

 

安心安全に、そしてタダで『闇金ウシジマくん』を無料で読破したい方は『マンガワン』を使う方法がベストです。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

追記:『闇金ウシジマくん』の作者・真鍋昌平さんの最新作『九条の大罪』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で無料で読めるようになりました。

 

また漫画アプリに関していうと、講談社が運営する漫画アプリマガポケや小学館が運営するサンデーうぇぶりも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • 好きっていいなよ
  • 親愛なる僕へ殺意をこめて
  • 君のいる町
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • からかい上手の高木さん
  • あしたは土曜日
  • ふだつきのキョーコちゃん
  • 恋に恋するユカリちゃん
  • くノ一ツバキの胸の内
  • ドロヘドロ
  • GS美神 極楽大作戦
  • だがしかし
  • よふかしのうた
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • お茶にごす
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ダンスダンスダンスール
  • H2
  • タッチ
  • MIX
  • クロスゲーム
  • ラフ(ROUGH)
  • 信長協奏曲
  • BE BLUES!~青になれ~
  • 結界師
  • スプリガン
  • 名探偵コナン ゼロの日常
  • 湯神くんには友達がいない
  • アオイホノオ
  • 葬送のフリーレン
  • トニカクカワイイ
  • ハヤテのごとく!
  • 魔王城でおやすみ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 土竜の唄
  • 九条の大罪
  • チ。地球の運動について
  • アオアシ

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

愛沢浩司の初登場は何巻?どういう人物?

愛沢浩司の初登場シーンは、2巻の第8話『ヤンキーくん』の1話目から出て来ます。

 

そのシーンは、マサル含む3人がコンビニにたむろして帰りに鍵のついたままのビッグスクーターを見つけそれを盗んで走り去るのを見送るシーンでした。

 

そのビッグスクーターは愛沢のバイクで、盗まれた翌日すぐにマサル達3人は愛沢に呼び出しをくらいます。

 

その呼び出しをくらい愛沢の元に向かう際にマサルはナイフを隠し持ち、愛沢にバットで殴られそうになった時にナイフで愛沢のお腹を刺します。

 

しかし、致命的な傷にはならず逆に愛沢の怒りを逆撫でしてしまい、マサルは目を覆うほど酷い姿にされてしまいます。

 

愛沢は、昔は『滑皮と顎戸三蔵と共に逆らってはいけない一人』と言われており暴行、強盗等悪い事はなんでもやるのではないかと言うような凶暴な性格です。

 

それは大人になっても変わらず、平気で人の頭を殴れるような人物です。

 

愛沢浩司は結婚している!?嫁や子供は?

愛沢は、結婚しており嫁との間に子供もいます。

 

結婚した理由は『借金で首が回らなくなり、嫁の苗字になる事でまた金を借りる事が出来るから』です。

 

なので、愛沢は嫁の婿になっており苗字は『大塚』になっています。

 

愛沢が結婚した嫁は言葉使いや素行が悪く、子供もいるにも関わらず平気で怒鳴り汚い言葉も平気で使うような女性です。

 

対する愛沢も、毎晩遊びほうけては嫁子供に罵声を浴びせる最低な旦那です。

 

こんな結婚生活続けていて幸せなのか。と思いますが、そもそも金のために結婚したのだからそんなの関係ないのかも知れません。

 

愛沢は、『嫁はいつでも捨てる事が出来る。週2回の生ゴミ収集日よりも簡単に捨てる事が出来るんだ』と思っていますので、嫁に対して愛なんてないのでしょうね。

 

お互いが罵声を浴びせ合う関係、、、似た者同士で結ばれているのでしょう。

 

愛沢浩司の最後は死亡?ヤンキーくん編のラストとは?

愛沢は、滑皮に200万請求されていました。

 

それを払えずにどうやって200万作るか悩んでいるところに、マサルが最近羽振りがいい事を聞き、マサルを呼び出します。

 

マサルを呼び出すが、マサルの口座は丑嶋らにより全額引き出されており1円も入っていませんでした。

 

マサルを使えないと判断し、マサルの体をテープでぐるぐる巻きにしたあと中学生の子分の中で一番若い奴に頭からビニールを被せ窒息死するようにし放置します。

 

そんな、マサルを高田たちが助け出します。

 

その事を知らない愛沢らは、200万円を作る相談をしていました。

 

そして、明日は月末の為ウシジマらは銀行からお金を下ろす日だと情報を子分が話します。

 

どうしても必要な200万円を作るためにある計画を立てます。

 

ある計画とは、明日ウシジマらが銀行からお金を下ろした後そこを襲いお金を奪い取ろうと言う作戦です。

 

作戦が立てば準備は早く、前に滑皮の銃の隠し場所を聞いていた愛沢は滑皮家の墓から銃を持ち出します。

 

愛沢は、ウシジマのカウカウファイナンスが入っているビルの前で従業員が出てくるのを待ち伏せし、出て来た従業員の後を付け、銀行から出て来た柄崎と加納襲い、現金が入っているであろう集金袋を奪い逃げます。

 

しかし、現金は入っておらず、柄崎らは入金しに銀行へ行っていたと知ります。

 

暗証番号を聞き出す為、襲った現場に戻りますが柄崎はもういなく、代わりに取り立てに回っていた、マサルと高田を拉致し、暗証番号を聞き出す為に監禁します。

 

しかし、マサルは機転を効かせウシジマに監禁されているホテルを知らせます。

 

ウシジマが、監禁場所に来たと思った愛沢はホテルから出て行きました。

 

愛沢は、ウシジマが会社にいない間に会社に強盗に入れば金が手に入ると思いウシジマの会社に向かいますが、ウシジマはお金を移動しておりそこにも現金はありませんでした。

 

自分で襲うしかないと思いたち、高田から奪い取った携帯のGPS機能を使いウシジマの場所を特定し、店に入ったウシジマを追いかけ滑皮の銃を手にウシジマに襲いかかろうすると、そこには金の取引に来ていた滑皮と熊倉がいました。

 

滑皮に見つかり、熊倉にもそう言う事かと問い詰められ、アワアワする愛沢を横目に、『金持ち歩くたんびに命を狙われたんじゃ困る』とウシジマは出て行きます。

 

愛沢が持っていた銃が滑皮の銃だったので、滑皮は熊倉に焼きを入れられました。

 

金の準備が出来ないんだったら、『トラックに飛び込んで保険金で支払え』と滑皮が愛沢に命令していると愛沢の嫁から電話が来て、取ると電話の相手はウシジマでした。

 

ウシジマは『損害金を回収しにきた』といい、愛沢が『うちには金はない』と言うと『滑皮がお前にする事と同じ事をお前の女房にもするだけだ』といい一方的に電話を切ります。

 

愛沢は『次でいけ!』と滑皮に言われ、今までのウシジマと滑皮の素行を思い出し、この2人は人の頭をバットでフルスイング出来る奴だった事を思い出します。

 

絶望にかられた愛沢は、ふらっと走り来るトラックに飛び込むのでした。

 

幸い、命は取り留めたものの後遺症が残り松葉杖をつきながらヨボヨボ歩いている姿を目撃される様子がコミック30巻で描かれています。

 

なので、命は助かっており死亡してはいません。

 

愛沢浩司はフリーエージェントくん編で再登場?後遺症が残ったその後はラーメン屋を開業!?

後遺症が残って以降リハビリを行いつつ、情報教材(天生メソッド)や仮想通貨で利益を出し、その金を元手に『ラーメン暴走族・愛』と言うラーメン屋を開業します。

 

SNSやグルメサイトでこまめに自作自演の投稿をして話題作りをし、ラーメンの研究も怠らなかった愛沢のラーメン屋は地元のラーメン雑誌で特集されるまでになります。

 

そんなところに、滑皮が愛沢のラーメン店に来店します。

 

愛沢は自身のラーメンをアピールし、ラーメンについて説明します。

 

また、滑皮の食い物にされるかも知れないと思い滑皮がラーメンを食べている最中に包丁で刺そうかとも考えた愛沢でしたが、滑皮はただ単にラーメンを食べに来ただけでした。

 

全て平らげた滑皮がラーメンの事を褒めると愛沢は泣いて喜びます。

 

がしかし、水が良くないとイチャモンをつけ、最近から水の卸しを始めたからと無理やり水を買わされた愛沢は、これを皮切りにチェーンの話まで押し付けられます。

 

このラーメン屋の話は、漫画『闇金ウシジマくん』のスピンオフの『ラーメン滑皮さん』で詳しく読めます。

 

『ラーメン滑皮さん』は、本編の『闇金ウシジマくん』に出て来た債務者も登場するので、債務者のもう一つの顔も楽しめる漫画になっています。

 

愛沢浩司の中学生子分は何者?

話を戻しますが、愛沢についていた子分は一番若い子で12歳の中学生でした。

 

元は、マサルの連れであったもう2人の仲間と思われますが、マサルが独自で闇金の仕事をやった際に手伝わせたにも関わらず、分け前をあげなかったことに対して愛沢に相談し、金の匂いがしたマサルを問い詰めますが、ウシジマの方が上手で金が手に入りませんでした。

 

うまく事が回らないことに痺れを切らした愛沢は、マサルの頭にビニールを被せ殺すように、子分達に『何歳だ?』と聞いていきます。

 

そして一番若い12歳の子に『お前がやれ』とビニールを渡し殺すように指示します。

 

多分、12歳だと捕まることなく少年院送りという事を見越してそうしたのだと思います。

 

なんだか大人になってからも子供の子分しか扱えない愛沢がなんか可哀想に思えて来ますが、愛沢の行動パターンを見ていると子供のように思い付きで行動してしまう辺り、中学生ぐらいしかついてこないんだろうなと思います。

 

漫画『闇金ウシジマくん』愛沢浩司の実写役は誰?

『闇金ウシジマくん』は実写化されており、愛沢はPart2からの登場となっております。

 

愛沢役は、中尾明慶さんが演じており、でかいリーゼントがとても似合っています。

 

結構、評判が良かったようで私も『愛沢役は中尾さん以外ありえない』と思うほどとてもハマり役だと思いました。

 

愛沢らしい虚栄心丸出しも演技も見所です。

 

愛沢浩司はモデルになった人物が存在する!?

実は、愛沢はモデルになった人物がいるようで、作者の真鍋 昌平さんは実際にあって話を聞いたそうです。

 

モデルになった子は、地方都市に住む親が教師の厳しい家庭で育ったようで、反抗心から不良と関わってしまい、逃げられなくなって一時は身を隠した様ですが見つかりこの先も不良に従って行くと事になった様です。

 

その時の年齢が19歳と若いのでその先の人生を考えたら壮絶ですよね。

 

まさか、モデルになる人物がいるのは驚きですが、作者の方の取材やモデルになった方がいるから、私たちは生々しい社会の裏側を知る事ができる漫画を楽しませて頂いています。

 

話をしてくれたモデルの方に感謝です。

おすすめ記事