ヒロアカ梅雨ちゃんがかわいい!家族や過去・泣く名言紹介!死亡説や裏切り内通者・蛙吹強い嫌いも調査!

おすすめスマホアプリ

 

2014年から週刊少年ジャンプで連載されている作品「僕のヒーローアカデミア」。

 

2022年10月にはTVアニメ6期が放送され、王道ジャンプ漫画として海外の人気も高い作品です。

 

今回は、ヒーローを目指す主人公緑谷出久(みどりや いずく)が通う雄英(ゆうえい)高校ヒーロー科1-Aのクラスメイト蛙吹梅雨について紹介していきます。

 

梅雨ちゃんと呼びたくなるような魅力がたくさんあり、ヒーロー科の仲間たちと共に成長していく様がかっこいいキャラクターでもあります。

 

作品中盤以降で出てくる「内通者」は梅雨ちゃんなのでは、と読者から疑われていたことについても解説していきます。

 

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』を全巻無料で読む方法は?

昨今、各出版社が漫画アプリに力を入れており、連載中のマンガでも漫画アプリを通して無料で読むことができます。

 

例えば、小学館が運営する漫画アプリ『サンデーうぇぶり』では、サンデー系列で連載中のマンガや過去の名作マンガに至るまで幅広く無料で読むことができます。(←1番オススメの漫画アプリ

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 九条の大罪
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

しかし、『ヒロアカ』に関しては今現在、無料で読める漫画アプリはありません

 

見つけ次第、追記いたします。

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、集英社が運営するマンガMeeや双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • 高台家の人々
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

蛙吹梅雨がかわいい!個性は強い?どんな部屋に住んでる?家族は?プロフィールを紹介!

プロフィール・家族構成

大きい目に大きい手足、長い黒髪に猫背姿、口調の最後に「ケロ」が付く雄英高校ヒーロー科の1年生。

 

50メートル走のタイムは5秒58です。

 

思ったことは何でも言うタイプで、親しくしたい友人には「梅雨ちゃんと呼んで」と苗字で呼ばれることを嫌がります。

 

出久がオールマイトから力を授かった後、誰にもそのことを話していなかったにも関わらず1番最初に「オールマイトの力に似ている」と気付ける洞察力があります。

 

水難事故・土砂災害・火事などあらゆる事故や災害を想定して造られた演習場での人命救助訓練で1-Aは初めて敵(ヴィラン)に襲われますが、慌てている他のクラスメイトと違い、冷静に状況を判断できる能力もあります。

 

父親の頑馬(がんま)、母親の鈴(べる)、弟の五月雨(さみだれ)に妹のさつき、そして梅雨ちゃんの合わせて5人家族で、全員同じ個性を持っています。

個性・能力

個性は「蛙」。

 

ヒーロー名は梅雨入りヒーロー「FROPPY(フロッピー)」です。

 

跳躍したり壁に張り付いたり舌を最長で20メートル伸ばせたりと、蛙っぽいことはほとんどできる能力を持っています。

 

梅雨ちゃん本人はあまり意味のない能力としていますが、胃袋を外に出して洗ったりピリッとくる毒性の粘液を分泌したりすることもできます。

 

代表的な技は「保護色」。

 

地面や壁と同じ色・模様になって姿を隠せる技です。

 

寒い環境が弱点で、個性が使えなくなり「眠い」しか言わなくなります。

強くて可愛い?嫌いな人もいる?

 

先生たちとの課題対決において「課題らしい課題のない優等生」と言われるほど冷静さと強さを持っている梅雨ちゃん。

 

1-Aの精神的支柱とも呼ばれるほどで、戦闘面においても仲間の弱点をカバーできる力を発揮しています。

 

見た目の愛らしさはもちろん、中身もとても可愛い女の子です。

 

友人をとても大切にしていて、みんなのことを思って行動ができる子でもあります。

 

思ったことを言ってしまう性格や親しくなりたい人にだけ「梅雨ちゃんと呼んで」と言うことに対して、一部のファンから嫌いと言われていたりしますが、圧倒的に好きという声が多いキャラクターです。

蛙吹梅雨の部屋

林間合宿後、みんなのお部屋自慢が始まったんですが梅雨ちゃんは体調不良で参加していません。

 

36巻現在に至るまで部屋は紹介されていないので、いつかお部屋を見てみたいです。

 

蛙吹梅雨はなぜ泣いた?どんな過去を持ってる?涙のわけとは?

涙のわけ

雄英高校の課題の一貫として行われた林間合宿。

 

そこでヒーロー科の生徒たちはまたヴィランに襲われてしまいます。

 

この時、クラスメイトの爆豪勝己(ばくごう かつき)がヴィランに連れ去られてしまい、林間合宿は大勢の負傷者を出して終わってしまいました。

 

出久をはじめとした生徒の何名かが爆豪の救出に向かおうとしますが、それはまだプロのヒーローではない生徒に許される行為ではありませんでした。

 

梅雨ちゃんは救出しようとしている彼らに、ルールを破って現場に行くのはヴィランと同じなんだと制止します。

 

しかし出久たちはアジトに向かって行ってしまいました。

 

プロヒーローや警察の活躍により、何とか無事に帰って来られた出久たちに話があると呼び出した梅雨ちゃん。

 

心を鬼にして辛い言い方で制止をしたのに結局出久たちは救出に向かってしまったと聞き、止めたつもりになっていた不甲斐なさや色んな嫌な気持ちがあふれてきて、楽しく話そうという気持ちになれなかったと泣いて話す梅雨ちゃん。

 

強さとは何か、ヒーローとは何かを考えさせられるシーンでした。

蛙吹梅雨の過去

梅雨ちゃんは出張の多い両親の元で育ったため、家事のほとんどを担っていました。

 

姉弟の世話に加えて雄英高校のヒーロー科に入るための勉強もしていたため、自由な時間はほぼ無く、友人もできずに1人ぼっちでした。

 

そんな時、ある女生徒につきまとわれるようになります。

 

彼女の名前は万遇数羽生子(まんぐうす はぶこ)。

 

蛇の個性を持った女の子で梅雨ちゃんの後ろを付けてきたり、舌なめずりをしてきたりと最初は梅雨ちゃんも怖がっていました。

 

梅雨ちゃんはもしやと思い勇気を出して「友達になりましょう」と伝えると、羽生子は号泣。

 

実は梅雨ちゃんと友達になりたかっただけの不器用な子だったことが判明します。

 

雄英高校に通うようになってからも2人の交流は続いていて、お互いの学校生活をメールで送りあったりしています。

 

蛙吹梅雨は友達を裏切った内通者?裏切り者?嫌い?

裏切り者

ヴィランに襲撃を受けた救助訓練、そして林間合宿共に雄英高校の内部の人間しか知らなかったにも関わらず、なぜか情報が筒抜け状態にありました。

 

特に林間合宿では救助訓練のことをふまえて、生徒本人にもギリギリまで合宿先を伝えないほどに情報統制を徹底をしていました。

 

ですが、プロヒーローと爆豪が攫われ、他の生徒たちにも重傷者が出るといった悲惨な事態となってしまいました。

 

このことから雄英高校の先生の中で「内通者がいるのでは」という疑いが出ます。

 

校長から「先生である君たちのことは信頼している」という言葉が出たことで、読者の間では生徒が内通者かもしれない、という声が大きくなり始めました。

蛙吹梅雨は内通者?

一体誰が内通者なのか全く分からない状態でしたが、ごく一部のファンの間では梅雨ちゃんが犯人なのではないかという意見も出ていました。

 

保護色を使えたり救助訓練で有利な地形に飛ばされたり出久と意見が合わなかったりしたからというのが理由でしたが、そのどれもが根拠と呼べるほどのものではありませんでした。

 

結局内通者は別の人間だったことが判明し、梅雨ちゃんの疑いは晴れています。

 

蛙吹梅雨は『ヒロアカ』で死亡する?今後の展開予想!

結論から言ってしまうと、梅雨ちゃんが死亡するかもという考察はほとんど出ておらず、そういった伏線も今のところないので死亡はしないと思われます。

 

36巻現在ではヴィラン連合と交戦中で、たくさんのプロヒーロー達が脱落をしています。

 

その中で梅雨ちゃんが死亡することはなくとも、重症になる可能性はあります。

 

ワンフォーオールの力を持った主人公出久と、何かと関わりが多い梅雨ちゃん。

 

女性キャラの中では同じヒーロー科の麗日お茶子(うららか おちゃこ)に次いで、出久と一緒にいるシーンが多く描かれているため何らかの戦闘で傷を負う場面が今後あるかもしれません。

 

蛙吹梅雨のアニメ『ヒロアカ』での声優変更があった?

蛙吹梅雨の声優さん

梅雨ちゃんの声を担当されているのは悠木碧さんです。

 

代表作に「幼女戦記」の主人公ターニャや、「七つの大罪」のディアンヌなどがあります。

 

若手実力派声優と呼ばれている悠木さん。

 

梅雨ちゃんの「蛙っぽい」演技の声を初めて聞いたファンの間では、「悠木碧さんだと気付かなかった」と言われたほど、キャラクターの個性をよく見て演技をされる方です。

声優変更

TVアニメ第5期が放送された際に、梅雨ちゃんの声があまりにも違うので見ていた視聴者の誰もが声優が変更されたのだと思いました。

 

しかし、エンドロールで声優さんの欄を見ると「悠木碧」の文字が。

 

声優さんは変更されていないにも関わらず、梅雨ちゃんの声が変わっていたのはなぜなのか。

 

それは成長した梅雨ちゃんの姿を視聴者に見せたかったからだと言われています。

 

悠木碧さんは役に入り込んで演じるタイプの声優さんで、梅雨ちゃんが成長しているのに話し方が同じでは違和感があると考えたのかもしれません。

 

もしくは監督さんからそういった演技の指示を受けた可能性もあります。

 

どちらにしても、本当にキャラクターのことを考えて制作をしているんだと思うと感慨深くなりますね。

 

蛙吹梅雨の泣く名言紹介!

「ゆっくりでいいのよ」

救助訓練でヴィランに襲われ、パニックになりながらも戦闘方法を伝えようとする出久に対して言った言葉。

 

同い年の生徒とは思えないほど落ち着いていて冷静に状況判断ができ、且つ出久のことを友人として信頼している梅雨ちゃんらしいセリフだと思います。

「日も浅いのに信頼もクソもないわ飯田ちゃん」

これぞ梅雨ちゃん、というセリフです。

 

思ったことをそのままズバっと言ってしまう豪快さがあるのが梅雨ちゃんの魅力の1つでもあります。

 

梅雨ちゃんは名言こそ少ないものの、行動がもはやかっこよすぎるので、そちらもあわせて読んで頂きたいです。

おすすめ記事