ダニエルサラス(朝倉未来対戦相手)は強い?経歴や戦績、試合映像を調査!RIZINフェザー級グランプリ開催か?

RIZIN

 

朝倉未来選手のRIZIN.21浜松大会の出場が正式に発表されました。

 

大晦日の激闘冷めやらぬ中、1ヶ月半という短期間でのRIZIN連続参戦を決めた朝倉未来選手。

 

そして今年1発目の相手はダニエルサラスというファイターに決定した事も記者会見で発表されています。

 

今回は朝倉未来選手の対戦相手、ダニエルサラス選手の経歴やRIZINフェザー級グランプリが今年中に開催されるかもしれない件などについてまとめていきます。

 

↓朝倉兄弟がキャラクターとして登場するアプリゲーム喧嘩道のレビュー記事も書いてみました。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説

※ただいま『喧嘩道100万回ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。

↓このように朝倉兄弟などのキャラクターを強化して闘わせるゲームです。

高確率で激レアキャラが当たるので、始めるなら今がチャンス

セクシー美人キャラや(かなり強い)

ワイルド系イケメンキャラなどの超強力キャラが手に入るチャンスです。

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

👇朝倉未来選手の4月RIZIN22横浜大会で対戦する朴光哲選手のプロフィール紹介です。

朴光哲は朝倉未来に負けたら引退?元ONE王者で強い?結婚や嫁、戦績、刺青、山本KIDとの関係など経歴を調査!

 

報告

RIZINやK-1、UFCなどの国内外の格闘技の最新情報や選手の紹介を配信していくYouTubeチャンネルを立ち上げました。

 

頑張って価値ある動画(情報)を配信していくので是非、チャンネル登録よろしくお願いいたします!

朝倉未来の次戦の相手、ダニエルサラスの経歴(強さ戦績)

ダニエルサラスのプロフィール

名前ダニエルサラス
生年月日1988年6月8日(31歳)
出身メキシコ
身長178cm
階級ライト級
所属ジムBONEBREAKERS
戦績16勝6敗1分
TwitterダニエルサラスTwitter
FacebookダニエルサラスFacebook

 

今あるダニエルサラス選手の情報
  • 2007年に地元メキシコのローカルMMA団体でプロデビューするも2ラウンドでKO負け
  • その後、ローカル団体で12連勝を飾る(7つの1本勝ち、5つのKO勝ち)
  • 12連勝後は4連敗と不調が続く(このあたりから試合数が減少)
  • 4連敗後は勝ったり負けたりを繰り返すも現在2連勝中
  • UFCとの契約を賭けて闘うTUF(The Ultimate Fighter)に参戦経験あり
  • TUFではオラシオ・グティエレスに判定負け
  • ダニエル・サラスに勝ったオラシオ・グティエレスは2016年にUFCで石原夜叉坊にKO負けを喫している

 

朝倉未来選手の対戦相手であるダニエルサラス選手は2014年以降は年に1回のペースでしか試合を行っていません。

 

また、主戦場にしてきたMMA団体はどこもマイナーな団体であり、あまり多くの情報が得られませんでした。

 

このことから、

「朝倉未来の相手は噛ませ」

「相手は絶対に弱い」

といったコメントもネット上では見られますが、大晦日の激闘による傷が癒えきっていないハンディキャップを考えるとダニエルサラス選手は十分すぎる相手だと個人的には思います。

 

ローカル団体と言えど、12連勝という好戦績を残しています。

 

また相手は本来、未来選手の1つ上の階級であるライト級でしのぎを削ってきた選手です。

 

今回はキャッチウェイトの68キロ契約ですが、朝倉未来選手は決して油断することは出来ない相手をマッチメークされた印象です。

 

スター選手がいない中、本来、試合せずよいところをオファーを受け参戦してくれる朝倉未来選手の漢気に乾杯🥂

ダニエルサラスの試合映像

引用:Youtube.com

引用:Youtube.com

どちらの試合も負けた試合の映像ですが、アグレッシブのあるファイターで朝倉未来選手と嚙み合う試合になりそうですね。

朝倉未来が今年、4試合やってくれるってよ!

以下、朝倉未来選手の記者会見での発言です。

浜松は地元にも近いので地元のファンに会場の迫力や緊張感を体験してもらえたらと思って出場を決めました。いつまで格闘技が出来るか分からない。今年は格闘家として勝負の年。4試合くらいはやりたい。

去年の大晦日明けの単独インタビューでは、「Youtubeに専念したい、格闘技は年に2回くらいでいいかな」と発言していた朝倉未来選手ですが、今年は勝負の年として年間に4試合闘うと宣言。

 

また、最近のインスタライブでは世界一強いやつより世界一稼ぐやつの方が魅力的と豪語し、格闘家としてのギラギラした闘争心がYoutubeで稼いでいるせいで無くなってきたのでは?とファンから不安の声もあがっていました。

 

しかし「今回の4試合はやりますよ」宣言を受け、朝倉未来は惰性ではなく本当の世界一を目指し闘っているんだ!と安堵したファンも多いはずです。

 

更に驚くことに、今年4月に開催されるRIZIN横浜大会への連続参戦も予定しているとのこと。

 

つまり、どういうことか?RIZINフェザー級グランプリが今年開催されるかもという事です(^^)/

引用:Youtube.com

RIZIN.21浜松大会は、当日地上波生中継はありません

好カードばかりのRIZIN.21を見るならスカパー!GYAO!を活用しましょう。

スカパー!なら家のテレビで大画面&高画質で視聴できるので、オススメです。

下記にスカパー!の契約方法をわかりやすくまとめましたので、是非ご活用してください。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

RIZINフェザー級グランプリが2020年に開催濃厚

2017年は堀口恭司選手を主軸に開催されたRIZINバンタム級グランプリ。そして2019年は、強豪外国人選手を集めて行われたRIZINライト級グランプリが大きな盛り上がりを見せ大晦日の日本を熱狂させました。

 

今年はRIZINフェザー級グランプリ開催説がかなり濃厚なので、まとめです。

理由①RIZINエース朝倉未来の全盛期

やはり、RIZINデビューから未だ負けなしでYoutuberとしてもそのスター性から急成長を遂げている朝倉未来選手。

 

そんな朝倉未来選手が全盛期である今のうちに、朝倉未来選手を主軸に置き適正階級であるフェザー級でグランプリを行おうとする選択は、プロデビューサーならマストです。

 

朝倉未来選手も以前からRIZINに「ベルトを作ってくれ」と訴えていることもあり、今年中にフェザー級に出場するタレントが揃えば高い確率でRIZINフェザー級グランプリが開催されると思います。

 

追記:RIZIN・榊原信行CEOがフェザー級グランプリについて言及しました。現時点では朝倉未来選手しかフェザー級常連選手がいないこともあり、フェザー級グランプリをやるとすれば、今年10月12月になるとのことです。

理由②RIZINライト級GP覇者・トフィックムサエフ推薦の強豪・ヴガールケラモフ参戦

去年のRIZINライト級グランプリで、戦慄の強さを披露したRIZINライト級グランプリ覇者・フィックムサエフ選手の推薦選手であるヴガールケラモフ選手がRIZINに初参戦を果たします。

 

トフィックムサエフ選手同様にヴガールケラモフ選手もアゼルバイジャン出身。

 

戦績は14勝3敗で、現在10連勝中のフェザー級屈指の有望選手でもあります。

 

ヴガールケラモフ選手は直近ではBellatorに出場し、1ラウンドKO勝利を収めている紛れもない強豪です。

 

トフィックムサエフ選手も雑誌のインタビューで、「(ヴガール)ケラモフは朝倉未来より強い」と太鼓判を押すほど。

 

さらに、パンクラス現役フェザー級王者であるアグォン・カイル選手もRIZIN参戦と続々とフェザー級の強豪が日本のリングに集まってきています。

 

恐らく、フェザー級開催を視野に入れての試みでしょう。

世間の反応は?

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ『喧嘩道』が熱い!

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

『喧嘩道』は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲームです。

↑こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的なw)

 

また、強くてセクシーなお姉さんキャラ超キュートなキャラが多いことも『喧嘩道』の魅力!

 

 

もちろん、女性プレイヤーにも嬉しいイケメンキャラワイルド筋肉系キャラ※今なら簡単にゲット出来ちゃいます!

こんな人にオススメ!

・格闘技が好き!

・キャラ育成ゲームが好き!

・ゲーム初心者でも楽しみたい!

・通勤時間や空いた時間にちゃちゃっと楽しみたい!

・不良ヤンキーゲームに興味がある!

・バイク好き!

・ヤンキーやギャングをブッ飛ばしたい!w

・朝倉兄弟のファン!

ゲームの始め方、操作の仕方ついては、こちらの記事で詳しく説明しているので、よければご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説

※ただいま『喧嘩道100万ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。今が始め時!この機会を逃さずに!

 

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 
 

RIZIN.21浜松大会は、当日地上波生中継はありません

好カードばかりのRIZIN.21を見るならスカパー!GYAO!を活用しましょう。

スカパー!なら家のテレビで大画面&高画質で視聴できるので、オススメです。

下記にスカパー!の契約方法をわかりやすくまとめましたので、是非ご活用してください。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

 

関連記事

朝倉未来はYoutubeでボロ儲けで妻子持ち?極道ヤクザになろうといしていた過去とは?朝倉未来の経歴や武勇伝エピソードを調査!朝倉兄弟が登場する「喧嘩道」も紹介!

朝倉未来が暴走族との50対2の喧嘩エピソードや少年院での過酷な生活を大暴露 朝倉未来の過去が完全に『クローズ』や『闇金ウシジマくん』の世界だった件

朝倉未来と小倉優香が付き合っていて結婚間近?朝倉海との熱愛ではなかった?小倉優香の匂わせが激しい件

おすすめ記事