少年のアビス似非森耕作の過去をネタバレ!令児の父親?本名は野添旭?黒瀬夕子と心中しようとした?

おすすめスマホアプリ

 
今回は「少年のアビス」のキャラクターである似非森耕作(えせもり こうさく)を紹介していきます。

 

似非森は「少年のアビス 過去編」の主人公であり、本編においても非常に重要なキーパーソンです。

 

彼は主人公の黒瀬令児(くろせ れいじ)の母親である黒瀬夕子(くろせ ゆうこ)と同級生であり、二人の過去には現在にも続く深い因縁のようなものがあります。

 

そのことから似非森は令児の父親なのではないかとの疑惑もあり、今後の展開に影響を及ぼすこと間違いなしの人物です。

 

また、「少年のアビス」の物語が動き出すきっかけとなった令児と青江ナギ(あおえ なぎ)の出会いは似非森の企てによるもので、この物語を始めた人間と言っても過言ではありません。

 

それでは、歪んだ過去を持ち、今でも町に縛られている、そんな小説家

 

似非森耕作について詳しく解説していこうと思います。

 

また漫画『少年のアビス』を1巻から最新巻まで無料で読みたい!という方に『少年のアビス』を合法的に全巻無料で読む方法も併せてご紹介していきます。

 

『少年のアビス』を全巻無料で読む方法は?

漫画『少年のアビス』はこちらの集英社が運営する漫画アプリヤンジャンにて無料読むことができます。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヤンジャン』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

『ヤンジャン』では『少年のアビス』を無料で公開してくれています

 

『少年のアビス』を安心安全にそして無料で読みたい方は、『ヤンジャン!』を活用することをオススメします。

 

また『ヤンジャン』では、『少年のアビス』以外にも

  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • テラフォーマーズ
  • 群青戦記
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • リクドウ
  • 金魚妻
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • ハチワンダイバー
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • 嘘喰い
  • 元ヤン
  • バトゥーキ
  • ライアーゲーム
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • 久保さんは僕を許さない
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 源君物語
  • シャドーハウス
  • ラジエーションハウス

etc・・・

 

などなど、名作と呼び声高いマンガを数多く無料で読むこともできます。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶり』『マンガワンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • からかい上手の高木さん
  • あしたは土曜日
  • ふだつきのキョーコちゃん
  • 恋に恋するユカリちゃん
  • くノ一ツバキの胸の内
  • ドロヘドロ
  • GS美神 極楽大作戦
  • だがしかし
  • よふかしのうた
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • お茶にごす
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ダンスダンスダンスール
  • H2
  • タッチ
  • MIX
  • クロスゲーム
  • ラフ(ROUGH)
  • 信長協奏曲
  • BE BLUES!~青になれ~
  • 結界師
  • スプリガン
  • 名探偵コナン ゼロの日常
  • 湯神くんには友達がいない
  • アオイホノオ
  • 葬送のフリーレン
  • トニカクカワイイ
  • ハヤテのごとく!
  • 九条の大罪
  • 魔王城でおやすみ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 土竜の唄
  • チ。地球の運動について
  • アオアシ

などなど…

 

マンガワン
  • 闇金ウシジマくん
  • アフロ田中
  • 土竜の唄
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • 青のオーケストラ
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100
  • 教え子がAV女優、監督がボク。
  • 釣りバカ日誌
  • ゾン100
  • 裏バイト逃亡禁止
  • 美味しんぼ
  • 医龍
  • イキガミ
  • 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
  • 九条の大罪

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『ヤンジャン』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

謎多き男”似非森耕作”ってどんな人?本名は?プロフィールを解説!

 

似非森耕作はもじゃもじゃの長髪に髭を生やした中年男性で、職業は小説家です。
 

令児たちが住む町に伝わる心中伝説である、情死ヶ淵伝説をモチーフにした「春の棺」という作品で大ブレイクしており、映画化も決定しているという、まさに売れっ子作家です。

 

しかし、その一方で私生活ではスキャンダルが多く、何度も結婚と離婚を繰り返しているなどの悪い噂が絶えない人物でもあります。

 

現在は本作のヒロイン的立ち位置である青江ナギと婚約しており、婚約後に母の介護を手伝ってほしいという理由でナギを町に連れてきたようです。

 

また、令児達が住む町や夕子に対して強い執着心を持っているのですが、その理由や経緯に関しては後ほど詳しく解説していきます。

 似非森耕作はペンネーム!似非森の本名とは?

先ほども紹介しましたが、似非森は小説家であり「似非森耕作」という名前はペンネームです。

 

本名は「野添旭(のぞえ あさひ)」と言います。

 

「少年のアビス 過去編」の主人公として登場して、初めて本名が公開されるのですが、旭は今の似非森からは全く想像がつかないような、気弱で自信のなさそうな少年です。

似非森の出身は東京!いじめや家庭環境に苦しむ少年時代

似非森、もとい旭は13歳の頃、東京から町に引っ越してきます。

 

都会から引っ越してきた旭は、田舎と都会の文化の違いに馴染めませんでした。

 

すると、それが原因でいじめの標的になってしまいます。

 

机にはいつも落書きが施され、弁当はひっくり返される。そんな壮絶ないじめを受けていたのですが、担任の先生は「そのうち落ち着くから大事にしないで」と、全く助けてくれませんでした。

 

そもそも旭がなぜ町に引っ越してきたのかというと、両親が離婚してしまったことが原因です。

 

離婚した挙句、精神を病んでしまった旭の母は実家に戻り、引きこもりになってしまいました。

 

学校でのいじめだけでなく、引きこもりの母のお世話もしなければならないという過酷な少年時代を旭は過ごしていたのでした。

 

そんな生活の中で一人の女の子と出会い、物語は動き始めるのですが、それについてはこの記事の後半で解説していきたいと思います。

 

似非森の大ファンであるチャコとの関係は?

ここからは小説家としての似非森と、令児の幼馴染であるチャコこと秋山朔子(あきやま さくこ)の関係について触れていきたいと思います。

 

チャコは似非森の小説の大ファンで、似非森が書いた書籍を全て揃えています。

 

そのことから将来は上京して編集者になり、似非森の担当になるという夢を持っています。

 

しかしながら、似非森がプライベートの面で不祥事を起こしていることも知っていたため、「リアルで出会っちゃダメな人」と似非森を表現している場面もありました。

 

そんな田舎の女子高校生と売れっ子作家の出会いはある日突然訪れます。

出会いは秋山茶舗!

ある日チャコが実家のお手伝いをしていると、なんと憧れの似非森が店に来店します。
 

内心では声をかけたいと思いつつも、憧れの似非森に田舎の太った子供と認識されたくないという思いから、声をかけるのを躊躇してしまいます。

 

そんな時でした、チャコの父親と常連のおじいちゃんが、チャコが上京する話をしていたのですが、おじいちゃんがチャコに向かってこんなことを言ってきたのです。

 

「東京でしっかり婿さん見つけてこの商店街盛り上げないとね!」

 

なんと両親は上京したあと町に帰ってくることを前提で話を進めていたのです。

 

この町とは一刻も早く縁を切りたかったチャコは、いたたまれなくなりその場から逃げ出してしまいます。

 

「やだやだ マジでもうやだ!」

 

そんなことを考えながらがむしゃらに走っていると、先ほど声をかけれなかった似非森の姿を見つけました。

 

思わず声をかけてしまったチャコは、自分が似非森の大ファンであること、将来似非森の担当になりたいという将来の夢のことを似非森に告白します。

 

すると似非森は怪しげな顔で「いつかと言わず今日から僕の担当になってよ キミといたらないかいいものが書けそうだな」と、囁くのです。

 

そう言われたチャコの恍惚とした表情はこれから堕ちていく女の表情そのものです。

 

その後、次の新月の時にまた会う約束をしてその日は解散するのでした。

まさかのベットイン?!チャコを誘う似非森の魔の手とは?

そして次の新月の日、合流した二人は似非森の家に向かいます。

 

執筆部屋に入れてもらえて、テンションが上がっているチャコは、自身がサイトに投稿している似非森の書籍の感想文を、プリントアウトしたものを似非森に渡します。

 

しかし、似非森への思いの結晶ともいえる冊子を、似非森は「その辺に置いといて」と軽くあしらい、衝撃的なセリフを口にします。

 

「おいで 朔子」

 

似非森はチャコをベッドに誘ってきたのです。

 

尊敬していた似非森が噂通りのクズだったことに幻滅し、似非森のファンをやめることを本人に宣言した後、チャコは急いで似非森の家を立ち去ります。

 

しかし、チャコはその後も、ファンをやめると本人に宣言するくらい幻滅していたはずなのに、内心ではどうなってもいいからまた会いたい、このまま縁が切れるのは嫌だと未練を抱え続けるのでした。

 

野添旭の過去を解説!似非森耕作は令児の父親なのか?黒瀬夕子と心中に失敗した?

この記事の前半で少し触れたように、本作には似非森が少年の頃に起こった出来事について描かれる、過去編が存在しています。

 

過去編の主人公は似非森(以下旭)で、旭が両親の離婚をきっかけに、町に引っ越してきてから巻き起こる出来事について描かれているのですが、現代での令児たちの物語へとつながる出来事が非常に多いです。

 

旭は令児の父親なのか?

 

チャコに告げていた、心中に失敗した過去とは?

 

その答えの全てが過去にあります。

 

それでは、旭に降りかかった壮絶な出来事について解説していこうと思います。

魔性の女黒瀬夕子との出会いについて解説!旭は夕子と心中しようとした?!

 

全ては旭が夕子と出会ったことから始まります。

 

東京から引っ越してきたことが原因で周囲からいじめを受けていた旭は、いつもひとりぼっちでした。

 

学校ではいじめを受け、家では引きこもりの母に罵倒され、どこにも居場所のない旭は、ある日自分に似た境遇の夕子と出会います。

 

夕子も母親がスナックで働いていたり、両親に借金があったりと、学校では人が近寄らないような存在で、なおかつ家にはアル中の父親がいていつも罵倒されているらしく、自然と親近感が湧きました。

 

家にも学校にも居場所のない二人は、徐々に仲を深めていき、そんな二人が恋仲になるにはさほど時間はかかりませんでした。

 

当時の旭曰く、夕子はまさに花が開こうとする直前のあどけない可憐な蕾のようだったそうです。

 

しかし、ここから予想もしていなかった出来事が次々と起こります。

 

旭はその後の出来事を振り返ってこう語っています。

 

「あのような醜い咲き方をするとは思ってもいなかった。」

 

二人が恋仲になってから少し経つと、夕子が父親からひどい暴力を受けるようになります。

 

妄言や奇行が激しくなった母親を完全に見放していた旭とは対照的に、夕子はそんな父親を憐れんでいるようでした。

 

そんなある日、旭の母親が自殺未遂を起こしました。

 

それを好機だと思った旭は遠方にいる父に連絡し、町から連れ出してもらおうとしたのですが、交渉の余地はなく、電話を切られてしまいます。

 

途方に暮れて夜道を一人歩いていると、顔面を殴られボロボロの夕子に遭遇しました。

 

お互いに辛い環境からは逃げられないという、悲しい運命を呪った二人は情死ヶ淵へと向かいます。

 

情死ヶ淵とは、大昔に周りから恋仲を認められなかった男女が心中を図った場所として有名な地です。

 

旭はこれからの人生に希望を見出すことができず、なんとその情死ヶ淵伝説をなぞって夕子に心中を図ろうと提案してしまいます。

 

しかし夕子はそれを断ります。

 

なぜなら夕子は自分の子供が欲しかったのです。

 

その願いを唯一の希望としてこれからも生き続ける覚悟が夕子にはありました。

 

それを聞いた旭は、その願いを叶えるためならばと夕子に結婚を申し込みます。

 

夕子は二つ返事で承諾し、その約束がこれからのお互いの生きる希望となったのです。

 

そしてその帰り道、二人は将来生まれてくる子供の名前を考えていました。

 

「旭と夕子の子やから 朝と夕方 僕らに足りないのは夜」

「…夜が欲しい 夜がもう怖くないように 寂しくならんように…」

「夜太郎」

「だっさ!」

「深夜!」

「…」

「レイジ!」

 

なんと、令児という名前は旭が考えたものだったのです。

 

このことからますます令児の父親が旭である説が濃厚になってきました。

 

「もう全部手遅れだ…」黒瀬夕子との決別について解説!

 

ここからは結婚を誓い合った二人が絶縁に至るまでの出来事について解説していきます。

 

順風満帆かと思われた二人の生活にはある秘密が隠されており、その秘密があるきっかけによって露呈してしまいます。

 

情死ヶ淵での出来事から数ヶ月後、成長した二人はあるきっかけが原因で喧嘩してしまいます。

 

夕子に冷たく当たってしまったことを後悔した旭は、夕子の家に謝りに向かってしまいます。

 

その行動が思っても見ない結果を及ぼしてしまうことを知らずに。

 

しかし、到着してみると2階にある夕子の部屋は暗く、家にいないのかと思った旭は玄関先で夕子の帰りを待つことにします。

 

その数分後、なんと旭の目に飛び込んできたのは、慣れた手つきで玄関から出てきた見知らぬ中年男性でした。

 

そして夕子の部屋に電気がつき、窓が開きます。

 

そこには肌着のままの夕子がいて、旭と目があった夕子は満面の笑みを浮かべ、旭に一言。

 

「今降りてくから待ってて!」

 

なんと夕子は両親の借金返済のために売春させられていたのです。

 

いつからそんなことが行われていたのか、なぜこの状況で笑えるのか。

 

似非森はただひたすら怖くなり、その場から立ち去ってしまいました。

 

「いつからあんなことが行われていたのか」

 

「何かの勘違いかもしれない」

 

「話をしたほうが…いや、知りたくない」

 

「あの笑顔が…怖い…」

 

あまりのショックに旭は高熱を出して寝込んでしまいました。

 

数日後、なんとか体調が回復し学校に行くことができたのですが、夕子を避けてしまいます。

 

その日の放課後、大雨の中で夕子が旭に話しかけてきました。

 

夕子によると情死ヶ淵での出来事があった時にはすでにやらされていたらしく、それを聞いた旭は夕子との甘酸っぱい思い出が真っ黒に染まっていくのを感じます。

 

あの平和な日常は嘘だったのか。

 

どうせ気づかれまいと高を括っていたのか。

 

夕子に起こっていた悲劇よりも己の喪失感に旭は涙してしまいます。

 

「やっぱり 情死ヶ淵にいったあの夜に 一緒に死ねばよかったんだ もう…全部 手遅れだ…」

 

この出来事をきっかけに二人の関係は切れてしまいました。

 

お互いの初めてを共有したかった気持ちや、それに気付けなかった自分の不甲斐なさ、そして何よりもそんなことをさせられているのに平然としている夕子にショックを受けてしまった旭は、家に引きこもってしまいます。

 

そこからまた一悶着あり、旭は町を出ることになるのですが、その出来事が気になる方はぜひ本誌を読んでいただけたらと思います。

 

そして旭曰く、それ以降夕子に会うことはなかったそうです。

 

このことから、令児は旭の子供ではないということがわかりました。

 

ただ、現在明かされている情報から推測されることですので、今後新しい情報が明かされた時にはどうなるかは、正直わかりません。

 

実写ドラマの似非森耕作役は和田聰宏さん!

2022年に放送されていた実写ドラマにて似非森を演じていたのは和田聰宏さんです。

 

本当に似非森とそっくりすぎて、似非森のモデルは和田さんなのではないのかと感じてしまいました。

 

他のキャストの方々も、キャラクターの雰囲気とぴったりな方が演じてくださっているので、違和感なくドラマを視聴することができました。

 

また、原作とは違ったオリジナルのエンディングが描かれているので、是非ともご覧いただきたいです。

おすすめ記事