今際の国のアリス1巻無料ネタバレ!(1話2話3話4話)タダで読む方法紹介!漫画バンクzip,rar|巨大な花火に巻き込まれて荒廃した渋谷に…?

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『今際の国のアリス』1巻を無料で読む方法とネタバレが知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

余談なのですが、違法な無料漫画サイト(漫画バンクzipやrarファイルを含む)では、ウイルスによる感染率が年々高くなっています

 

ご紹介する『今際の国のアリス』1巻を無料で読む方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。

 

漫画『今際の国のアリス』1巻を無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて1巻だけではなく全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!全話配信予定です。

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では以下のような人気作品を無料で読むことができます。

『サンデーうぇぶり』

・名探偵コナン・YAIBA・MAJOR(MAJOR2nd)・からかい上手の高木さん・銀の匙・ドロヘドロ・犬夜叉・らんま1/2・今日から俺は・H2・タッチ

『マンガワン』

・闇金ウシジマくん・土竜の唄・アイアムアヒーロー・ケンガンアシュラ・アフロ田中・薬屋のひとりごと・ダンベル何キロ持てる?・めぞん一刻・青のオーケストラ・おやすみプンプン・灼熱カバディ・モブサイコ100

上記で紹介した漫画はほんの一部です。

 

こちらの記事では、👇特にオススメする漫画アプリを厳選してランキング形式でご紹介しています「無料で多くの有名漫画を読みたい」と思っている方はぜひ一読してみてください。

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

『今際の国のアリス』1巻 ネタバレ紹介!

第1話 いまわのくにのありす

アリス(有栖良平)は、勉強ができない、生活態度も悪い、いわゆる落ちこぼれの高校生です。

 

不良仲間のチョータ(勢川張太)と授業をサボったりして、毎日パッとしない高校生活を送っています。

 

事あるごとに、決まってカルベ(苅部大吉)の経営するバーでタダ飲みするアリスですが、今日は成績優秀な弟と比べられて、現実逃避しにやってきました。

 

カルベは小学校時代の同級生で、偶然、カルベがアリスとチョータをチンピラから助けたのをきっかけに、またつるむようになっていました。

 

カルベのバーには既にチョータもいて、話の流れで3人はナンパしに渋谷へ向かうことにします。

 

終電の時刻は過ぎていたため、線路に沿って歩くことにしますが、結局疲れ果てて途中の駅で始発を待つことにした3人。

 

ふと、遠くから花火が上がっていることに気がつきます。

 

朝の4時に花火が上がっていることを不思議に思うカルベ。

 

よくよく見ると、普通の花火よりも大きく感じます。

 

次の瞬間、3人は激しい光に包まれて・・・。

 

気がつくと3人は、埃まみれのカルベのバーに移動していました。

 

事態が飲み込めない3人は、とりあえず外に出てみることにします。

 

すると、なんと街から人が一人もいなくなっていました。

 

夢を見ているような気分になる3人。

 

街のコンビニに置いてある食料品を見てみると、賞味期限は2010年となっています。

 

夢だと確信したアリスとチョータは楽観的になりますが、カルベは一人、冷静にこの状況を理解しようとします。

 

しばらくはこの状況を満喫しますが、夜になっても夢が醒めないことをさすがに不審に思い始める3人。

 

ふと、神社の方からお祭りの音が聞こえてきます。

 

近づくと、神社にはたくさんの出店が並んでいました。

 

さっきまで誰もいなかったはずなのに、と、カルベは怪しく感じますが、アリスとチョータははしゃぎまくります。

 

するとそこへ、見知らぬ女性が現れます。

 

女性は、お気楽なチョータや、残りの2人を見て、「もしかして、まだこの国に来たばかりで、何も知らずにここに入ったの!?」と尋ねます。

 

その一言で、この神社にいては危険だと察したカルベは、2人を連れて逃げようとします。

 

しかし、女性が慌てて3人を呼び止めます。

 

動きを止めるアリスとカルベとチョータ。

 

神社の周りには、いつの間にか電気柵が張り巡らされており、そこに向かって女性が木片を投げると、あっという間に焦げてしまいました。

 

「あなた達がもし、この世界をまだ夢か何かだと思っているのなら・・・そのままだと死ぬわよ!!」と女性は言います。

 

まだ状況がつかめない3人。

 

音がする方を振り返ると、巨大なモニターが点きます。

 

画面には不気味な字体で、「げぇむ」と映し出されていました。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第2話 くらぶのさん①

モニターには

げぇむ

出口はどこにもありません

エントリー受付終了まで00:00:40

という文字が次々と映し出されます。

 

最後に、画面にはトランプカードのクラブの3が映し出されました。

 

それを見た女性が、「クラブの3・・・まだ私にもツキが残ってる・・・」とつぶやきます。

 

女性はどうやら「げぇむ」について多少の知識があるようです。

 

話の流れで、女性の名前はシブキ(紫吹小織)ということがわかります。

 

シブキによれば、トランプカードのクラブは比較的危険度の少ない「げぇむ」を、数字の3は難易度が低いことを示しているようです。

 

そして、エントリー受付終了時刻になると、新たな画面が表示されました。

 

そこには、

 

るうると題して、

・「おみくじ」を1人1回必ず引くこと

・全員が「おみくじ」を引き終えれば「げぇむ」は「くりあ」

・ちょうちんが全て消えるまでに1人でも「おみくじ」を引いていなければ
「げぇむおおばぁ」

と書かれていました。

 

そして、神社のちょうちんが全て点灯し、「げぇむ」スタートとなりました。

 

事態が全く飲み込めないアリスは、シブキに次々と質問をぶつけますが、「質問ばっかしてないで、わかんないなら少しは自分で考えなさいよ!!」と言われてしまいます。

 

こうしている間にも、残り時間を示すちょうちんは、どんどん消えていきます。

 

ひとまず、カルベがおみくじを引いてみます。

 

すると、三十四と書かれた棒が出てきます。

 

おみくじの運勢は、大吉。

 

あんたが大将

待人来まくり

方角 南がよし

などと書かれています。

 

続いて、チョータがおみくじを引きます。

 

運勢は、小吉。

 

しかし、先ほどとは違い、おみくじに計算問題が書かれています。

 

すると、モニターに、

「おみくじ」を引きし者は

その問いの答を

声に出して答えよ

と表示されます。

 

数学が苦手なチョータは、「わかったぞアリス!!答えはだいたい、18だ!!」と、当てずっぽうで答えます。

 

モニターには、

正解は

15

と映し出され、

さらに、

解答を誤りし者は

誤差の数の

火矢に射られる

と映し出されました。

 

次の瞬間、チョータ目がけて3本の火矢が飛んできました。

 

間一髪免れたチョータ。

 

「げぇむ」は命がけであることを、徐々に理解し始めた3人。

 

次はシブキがおみくじを引きます。

 

運勢は、凶。

 

そして、

牛乳は牛の血液中の栄養素から

つくられていますが、1りっとるの

牛乳をつくるのに必要な血液は

何りっとる?

という、つかみ所のない問題が書かれています。

 

見当もつかない問題に対し、せめて誤差を少なくして、火矢の数を減らすことにしたシブキ。

 

「答えは、30よ!!!」と言いますが、

 

モニターには、

正解は

450

と表示されます。

 

次の瞬間、山の方から420本の火矢が飛んできます。

 

死の恐怖で、足がすくむアリス。

 

その時、「生きてぇんなら、シャキッとしろ アリス!!」とカルベがアリスの尻を蹴ります。

 

「オマエならできんだろ!!オレのダチなんだからよ!!」

 

その言葉を聞いて、正気に戻るアリス。

 

必死に火矢から隠れる場所を探し、身を隠します。

 

しかし、チョータは足に火矢が刺さってしまい、その場に倒れ込みます。

 

すかさず、カルベが水の入った容器をひっくり返し、チョータを助けます。

 

カルベから勇気をもらったアリスは、意を決しておみくじを引きます。

 

大吉がでるよう、強く祈るアリス。

 

しかし、運勢は、なんと大凶。

 

あまりの事態に、アリスは呆然とするのでした。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第3話 くらぶのさん②

アリスのおみくじには、

地球の人口は何億人?

(二〇一〇年 推計)

さあびす問題です 億より下の位は

切り捨てちゃってかまいません

と書かれています。

 

この問題を間違えれば、とんでもない数の火矢が飛んできます。

 

絶望する4人。

 

しかし、刻一刻と、残り時間が減っていきます。

 

カルベは「オマエがおみくじを引いたんだ。オレの命は、オマエの判断に委ねるぜ。」と言います。

 

チョータは、「なんでアリス一人に決めさせんだよ?今からでもみんなで考えようぜ」と言いますが、なぜかカルベは小学校5年生だった時の話を始めます。

 

カルベによれば、アリスは、いじめっ子に殴られるという危機的な状況にも関わらず、その相手の肩のホクロから白い毛が生えていることに気づいたといいます。

 

それをきっかけに、いじめっ子はそれ以上悪さをしなくなったというのです。

 

アリスの土壇場での観察力を信じて、カルベは、「オレの命は、オマエの判断に委ねるぜ。」と言ったのでした。

 

アリスは「なんで・・・『おみくじ』なんだ・・・?」と、考えます。

 

必死に思考を巡らせるアリス。

 

そして、「わかったぞ・・・!答えは・・・68億」と答えます。

 

しかし画面には、

正解は

6900000000

ぺなるてぃは完遂します

これから朝になっても

何日かかっても、あなた方が

全員死ぬまで

1億本の火矢が

射られ続けます

と映し出されます。

 

カルベ、チョータ、シブキは絶望しますが、アリスはなぜか冷静です。

 

アリスは、おみくじの方角が、火矢の飛んでくる方向を示していることに気づいたのでした。

 

そして、カルベが引いたおみくじには、「方角 南がよし」と書かれていたことを思い出したアリス。

 

南の方角に「げぇむ」をクリアするヒントがあると考え、全員で南を目指します。

 

すると、たどり着いた場所に、地下室に続く入り口を見つけます。

 

地下室に降りると、モニターが点き、

こんぐらちゅれいしょん

げぇむ

「くりあ」

と表示されました。

 

喜ぶ4人。

 

ほっとしていると、画面に

これより、「げぇむ」に

生き残った方への

「びざ」を発行いたします

と表示されます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第4話 びざ

印刷機から、「びざ」なるものが発行され、アリスたちは戸惑います。

 

さらに、トランプカードのクラブの3が印刷され、ひとまず受け取ることにします。

 

4人は地下室から外に向かいます。

 

道中、話題はこの世界のことになります。

 

シブキによれば、ここは「今際の国」と呼ばれる場所で、ここにいる全員が、あの日あの時間に同じ花火を見て、気づけばここに居たようです。

 

また、「げぇむ」は毎晩、日没後に開催されるようです。

 

ひとまず、カルベ、チョータ、シブキは屋内で休憩します。

 

一方のアリスは、外で一人、考え事をしていました。

 

すると、見知らぬ男性と遭遇します。

 

男性は、ひどく冷静さを欠いており、

 

「もうたくさんだ・・・仲間は死んだ・・・一人残らず死んだ!!たとえ生き延びても永遠に次がある・・・!!だからオレは、今日限りで、この『げぇむ』を降りる・・・!!」と言います。

 

「生き延びても次があるってなんなんだよ!?」とアリスは聞きます。

 

すると男性は、「オレの『びざ』は、今日で切れる!!」と言うのです。

 

次の瞬間、空から光線が伸びてきて、男性の身体を貫通し、男性は血を流してその場に倒れ込みました。

 

その光景を目の当たりにしたアリスは、瞬時に今際の国のシステムを理解します。

 

「びざ」とは「今際の国」への入国許可証明のことであり、「くりあ」した「げぇむ」の難易度によってポイントが獲得できるということ。

 

そのポイントが、この国での滞在可能日数となること。

 

つまり、この国で生き延びるためには、「げぇむ」に参加し続ける必要がある、ということを意味しているのでした。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事