今際の国のアリス2巻無料ネタバレ!(5話6話7話8話9話)タダで読む方法紹介!漫画バンクzip,rar|鬼ごっこスタート!

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『今際の国のアリス』2巻を無料で読む方法とネタバレが知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

余談なのですが、違法な無料漫画サイト(漫画バンクzipやrarファイルを含む)では、ウイルスによる感染率が年々高くなっています

 

ご紹介する『今際の国のアリス』2巻を無料で読む方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。

漫画『今際の国のアリス』2巻を無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて2巻だけではなく全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では以下のような人気作品を無料で読むことができます。

『サンデーうぇぶり』

・名探偵コナン・YAIBA・MAJOR(MAJOR2nd)・からかい上手の高木さん・銀の匙・ドロヘドロ・犬夜叉・らんま1/2・今日から俺は・H2・タッチ

『マンガワン』

・闇金ウシジマくん・土竜の唄・アイアムアヒーロー・ケンガンアシュラ・アフロ田中・薬屋のひとりごと・ダンベル何キロ持てる?・めぞん一刻・青のオーケストラ・おやすみプンプン・灼熱カバディ・モブサイコ100

上記で紹介した漫画はほんの一部です。

 

こちらの記事では、👇特にオススメする漫画アプリを厳選してランキング形式でご紹介しています「無料で多くの有名漫画を読みたい」と思っている方はぜひ一読してみてください。

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

『今際の国のアリス』2巻 ネタバレ紹介!

第5話 たいざいふつかめ

前回初めてゲームを『くりあ』したアリスたちは、今際の国の仕組みについて、少しずつ理解し始めます。

 

トランプの数字は『びざ』の加算される滞在日数を指しており、滞在日数が切れるまでに『げえむ』に参加しないと、国から強制排除されてしまう…。

 

そんな現実を知ってしまったアリス達は、絶望の中、今際の国に来る前の事を思い出します。

 

「生きるってなんだ?」

 

今際の国に来たことで、彼らにそんな死生観が、改めて芽生え始めます。

 

ただ生きる事の嬉しさを生まれて初めて実感したアリスは、くだらないことで笑う時間を、大切に過ごしました。

 

そんな中、カルベがある提案をします。

 

「今夜の『げえむ』に参加しないか?」

 

それまで楽しい時間を過ごしていたはずのアリス、チョータ、シブキの顔が、一瞬で現実に戻された様な表情に変わってしまいます…。

 

「あと3日は無事でいられるのに何言ってるんだよカルベ!」と反論するアリス。

 

それに対し、「今のように気の緩んだ状態が続いてしまったら、アリスの長所である「観察眼」やカルベの「身体能力」が活かしきれず、今際の国で生き抜くには不利になってしまう」とカルベは言います。

 

しかし、前回の『げえむ』で足を負傷してしまったチョータは『げえむ』に参加できないため、滞在日数を伸ばすことが出来ない…。

 

自分だけ『びざ』の日数を伸ばせず不安になっているチョータに、シブキも一緒にげえむに参加せず、残ることを決意しました。

 

その夜、げえむに参加する事になったカルベとアリスの二人は、マンションで行われる『げえむ』の会場へと足を運びます。

 

「18時になりました。おそろしい殺人鬼が出没するので、早くおうちにかえりましょう。」

 

げえむ開始のアナウンスが拡声器から流れた途端、アリスの表情が凍りつきます。

 

「今、なんて……?」

 

なんと、今回のげえむ内容は……

 

「おにごっこ」でした。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第6話 すぺえどのご①

「あ、俺、新渡戸ってんだ。よろしく。」

 

アリス達は、げえむ会場にいた、黒いハットを被った新渡戸という男に声をかけられます。

 

新渡戸は、今際の国についてアリス達より詳しいらしく、『げえむ』のマークによって求められる能力が異なることを教えてくれます。

 

「トランプの数字は『げえむ』の難易度を示すんだ。そして、『すぺえど』の『げえむ』は体力型。『くらぶ』の『げえむ』はバランス型。『だいや』の『げえむ』は知能型と、トランプのマークによって求められる能力が決められている。ただし、一番厄介なのは『はあと』だ。こいつがどの『げえむ』より残忍で恐ろしい…。『はあと』は…」

 

新渡戸が『はあと』について説明しようとした途端、会場のアナウンスが流れます。

 

「最後に『るうる』の説明です。皆様には、これからこのマンション内で『おに』から逃げ回っていただきます。」

 

「マンション内にいる『おに』から逃げつつ、マンション内にある『おに』の『じんち』という場所にあるボタンを見つけ、そのボタンを30分以内に押すことが『げえむくりあ』の条件です。『おに』は18時05分より始動します。」

 

「それでは、『げえむすたあと』」

 

今回の『げえむ』難易度は、『すぺえどのご』。

 

果たして、アリス達は無事にクリアできるのでしょうか…?

 

アリス、カルベ、新渡戸の3人で行動する事になったアリス達は、新渡戸の主導のもと、マンションの西階段3階に向かいます。

 

「俺は下の階段を見張っておくから、カルベ君は通路を、アリス君は上の階段を頼む。」

 

3方向に目を張ることで、『おに』に捕まるリスクを減らすという新渡戸の作戦です。

 

「言い分はもっともだが、本当にこの人に委ねてもいいのか?」

 

この作戦がどうも腑に落ちない様子のアリス。しかし、そうしている間に18時5分を迎えてしまいます。

 

「ゴオオ……ン」

 

マンション中に響き渡る、ドアの閉まる音。

 

『おに』の開放を意味するその音は、アリス達にさらなるプレッシャーを与えます。

 

どこから来るのか?

 

何が来るのか?

 

参加者たちは、遊びでやる鬼ごっことは比べ物にならないほどの緊張感を張り巡らせます。

 

その時でした。

 

「パラララッ」

 

安物の爆竹の様な音と共に、アリス達の上の階から、参加者たちの悲鳴が聞こえてきました。

 

悲鳴が聞こえるや否や、上の階へと向かう新渡戸。

 

「何が起こっているのかを知りたい!君たちも来いッ!」

 

危険な行為と分かっていながらも、情報収集のため新渡戸の後にアリスとカルベが続きます。

 

上の階の踊り場で待っていたのは…。

 

「何か」で撃たれている真っ最中の、参加者でした。

 

参加者が床に倒れた後、鈍い足音がこちらに近づいてきます。

 

「ゴッ…ゴッ…ゴッ…」

 

踊り場にのそっと現れた『おに』は…

 

馬の被り物をしており、片手には、なんとマシンガンを持っていました。

 

「う…うあああああああああああああああ!!!」

 

『おに』を目視した途端、アリス達は全速力で一階まで逃げようとします。

 

「なんだよあれ!?」

 

「知るかよ!」

 

気が動転してパニック状態になりながら階段を下りるアリス達。

 

しかし、この状態でも、アリスは思考を放棄していなかったのです。

 

「カルベ!こっちだ!新渡戸さんも早く!」

 

なんとアリスはこの局面で、下の階に逃げずに、三階の通路でやり過ごそうという作戦に出たのです。

 

「バカいえ!通路なんかに逃げたら背中から蜂の巣だ!俺は下に逃げる!」

 

アリスの考えが理解できなかった新渡戸は、聞かずにそのまま下の階に行ってしまいます。

 

事実上、アリス達が残されていた逃げ道は、一階から三階の通路しかありませんでした。

 

しかし、どの階に逃げたとしても、通路に出て中央階段に辿り着くまでの間に、背中から撃たれてしまいます。

 

そう考えたアリスは、パニック状態に3階をチョイスなんてしないだろうという『おに』の心理を利用し、3階の通路で息をひそめたのです。

 

案の定、『おに』は三階の通路をスルーし、下の階へと降りていきました。

 

アリスと行動を共にしなかった新渡戸は、一階の中央階段まで走っている途中、『おに』に撃たれてしまいます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第7話 すぺえどのご②

『おに』を見事振り切ったアリスとカルベ。

 

銃声しか聞こえていない参加者たちに、カルベは大声で情報を伝えます。

 

「『おに』はマシンガンを持って馬の被り物をした大男だ!互いにデケェ声出して『おに』の居場所を教え合おう!」

 

居場所を共有し合えば、マンション内で安全圏にいる人が『じんち』を探しやすくなるだろうというカルベの作戦です。

 

ここで、参加者の一人である女子高生が、大声で叫びます。

 

「『おに』は6階の南通路よ!近くにいる人はすぐに離れて!」

 

信じられない身のこなしを見せる女子高生。

 

マンションのポールをつたって、上の階へと逃げます。

 

一方、しばらく『じんち』探しを続けていたアリス達ですが、アリスの体力に限界が来ていました。

 

「何ぼーっとしてんだよアリス!いつまでも通路の真ん中にいるとおにが…」

 

カルベがそう言い放った次の瞬間、またアリス達の所に『おに』が現れてしまいます。

 

通路のど真ん中に立っていたアリスは、とっさに通路のへりに隠れます。

 

息を殺して『おに』をやり過ごそうとするアリス。

 

しかし、手足の震えが止まらず、死を覚悟します。

 

その時、アリスは過去の記憶を呼び戻していました。

 

自分が暮らしていた家では、アリスはまるで、空気の様な扱いを受けてたのです。

 

弟と比べられ、家の中では存在感が全くない兄のアリス。

 

なんとその特性をアリスは利用し、『おに』をやり過ごしました。

 

「わかってきたぜ!生きるために必要なことが!」

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第8話 すぺえどのご③

一方、『おに』から逃げていたカルベは、アリスを見殺しにしてしまったと勘違いし、『げえむ』の参加者と協力して『おに』を迎え撃とうと試みます。

 

カルベ達は『おに』を錯乱させ、発砲させて銃弾を使い切り、その際に生じるリロードのスキを突こうという考えでした。

 

しかし、そううまくはいきません。

 

なぜなら『おに』は、銃を複数所持していたからです。

 

アリスの仇を取ろうと必死になっていたカルベでしたが、アリスを置いて逃げた後、銃声が聞こえなかったことに気づき、冷静さを取り戻していち早くその場を離れます。

 

その頃、アリスは『じんち』の在処をやみくもに探すのではなく、頭で考え、必死に推理していました。

 

アリスがマンションを見渡していると、ある違和感に気づきます。

 

アリスは、明らかに参加者を殺すためではない銃痕をみて、この銃痕は『じんち』に近づかせないようにするための「威嚇射撃」と推測します。

 

『げえむ』の残り時間はあと1分。

 

推測した『じんち』のある4階の西通路に向かうと、そこには『おに』が待ち伏せていました。

 

「これでくりあの芽は、完全に摘まれた…!」

 

それもそのはず。残り時間は『じんち』のそばを離れたくないのが『おに』の心情です。

 

その時、カルベが『おに』の真後ろに現れ、『おに』の足止めをし始めました。

 

「今だアリス!走れぇッ!」

 

カルベの声を聞き、通路のドアに向かうアリス。

 

2つ、3つとドアを引き、ようやく鍵のかかっていないドアを発見します。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

第9話 すぺえどのご④

ついに『じんち』を見つけたアリス。

 

これで『げえむくりあ』と思いきや…。

 

なんと、ボタンは2つあったのです。

 

残り時間を約30秒にして、この状況になってしまった事に対して絶望し、叫ぶアリス。

 

「頼むから…誰か…。誰か来てくれよおぉッ!」

 

次の瞬間、ドアが開きました。

 

「呼んだ?」

 

先ほど驚くべき身のこなしを見せた、あの女子高生がドアの前に立っていました。

 

「キミは、どうやってココに…?」

 

「時間が無いわ!あのボタンを二人同時に押せばいいのね?」

 

こうして、2人は同時にボタンを押し、見事「げえむくりあ」することが出来ました。

 

「オレ…アリス…有栖良平。キミは…?」

 

「宇佐木 柚葉。」

 

アリスはウサギに、一緒に協力しないかという提案をしますが、情が移ると生き残れないという理由で、誘いを断られてしまいます。

 

二人が自己紹介をし合っている最中、カルベは謎の男に遭遇していました。

 

今際の国について精通しているような素振りを見せるチシヤに対し、様々な疑問を投げかけるカルベ。

 

「お前は、何を知ってるんだ?」

 

「悪いが情報はタダじゃない。ヒントくらいはあげてもいいけど。」

 

その後に、チシヤはこう言います。

 

「世界が静止してても、無線ってのは生きてるんだ。特に、タクシー無線の周波数なんかがおススメかもね♪」

 

一体、どういう意味なのでしょうか…?

 

カルベとチシヤ、アリスとウサギがそれぞれ分かれた後、アリスとカルベが再び合流します。

 

げえむ会場の外には、涙するチョータと安心した表情のシブキが立っていました。

 

今回の『げえむ』は無事に『くりあ』したアリス達。

 

果たして、今後の『げえむ』も生き残ることが出来るのでしょうか…?

おすすめ記事