木村フィリップミノルの嫁は松本メイ?アイカって?MMAへの復帰は?木村ミノルの経歴や戦績を徹底紹介!妻のアイカも紹介!

K-1

 

「カリスマがいないK-1は終わりました。これからは僕の時代です」

 

「俺以外、みんなカスなんで」

 

このような歯に衣着せぬ発言や入場パフォーマンスで観客を魅了するK-1ファイターがいます。

 

木村フィリップ・ミノル選手です。

 

木村選手は勝っても負けてもファンの心に残るアツい試合をしてくれる大人気のファイターでありK-1の「顔」としてブレイクしています。

 

そんな木村選手の生い立ちやK-1での実績から話題の公開プロポーズ、MMA(総合格闘技)への復帰はあるのか?などを書きました!

 

よかったら最後までお付き合いお願いします♪

 

YouTubeで木村ミノル選手の経歴をご紹介しております。

 

文字よりも動画の方が見やすい方は、ぜひご覧ください!

 

↓本題の前に最近、私がハマっているゲームアプリについてご紹介させてください。

 

↓朝倉兄弟がキャラクターとして登場するアプリゲーム喧嘩道が最高に面白いと話題です!

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説

『喧嘩道』は、ガチャで手に入れたキャラを様々なアイテムで強化しレベルを上げ、全国制覇するロールプレイングゲームです。

 

※ただいま『喧嘩道100万回ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。

↓このように朝倉兄弟などのキャラクターを強化して闘わせるゲームです。

高確率で激レアキャラが当たるので、始めるなら今がチャンス

セクシー美人キャラや(かなり強い)

ワイルド系イケメンキャラなどの超強力キャラが手に入るチャンスです。

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

木村フィリップ・ミノルの経歴

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

木村フィリップ・ミノルのプロフィール

名前木村フィリップミノル
生年月日1993年9月9日(25歳)
出身ブラジル サンパウロ
身長172cm
階級ウェルター級
所属ジムK-1ジム五反田チームキングス
主な獲得タイトル第6代Krushウェルター級王者
戦績27勝9敗1分
異名戦慄のブラジリアンフック

 

木村フィリップ・ミノルの生い立ち ~格闘技を始めたきっかけ~

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

木村選手は日系ブラジル人の母とイタリア系ブラジル人の父を持つ、クォーターとして3歳までブラジル、サンパウロで育ちます。

 

木村選手が格闘技を始めるきっかけとなったのが3歳の時に父親からプレゼントで貰ったボクシンググローブだと言っています。

 

物心つく頃には、グローブをはめてサンドバックを叩いていたそうです。

 

その後、日本の山梨県に移り住むことになった木村選手は、たまたま見たアクション映画に魅了され、10歳の頃、近所にあったキックボクシングジムに入会します。

 

この頃にはプロで活躍する事を夢見て、練習に励みます。

 

小学校の卒業文集にもK-1チャンピオンになると書いていたそう!

 

格闘技版『ケイスケ・ホンダ』ですね!w

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

 

中学卒業後、木村選手は山梨県立ひばりが丘高校へ入学します。

 

憧れの舞台K-1のリングに上がるため、高校生ナンバーワンキックボクサーを決める大会K-1甲子園に出場する事を決意。

 

K-1甲子園では2010年に東日本で準優勝になり、翌年の2011年には東日本Bブロックで優勝を果たします。

 

ですが残念な事に当時、K-1を運営していた会社が倒産してしまい、木村選手が出場していたK-1甲子園の本戦も中止になってしまいます。

 

高校を卒業後、木村選手は17歳でプロデビュー戦を飾ります。

 

実際、木村フィリップ・ミノルって強いの?木村フィリップ・ミノルの実績、戦績紹介!

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

格闘技に興味をもって間もない人、K1に興味をもって間もない人は、木村ミノルっよく耳にするけど本当に強いの?なんて思うかもしれません。

 

完全に持論なのですが、木村選手の「強さ」について書きたいと思います!

 

まずは、結論からズバリ、

 

強いけど弱いです!!

 

曖昧な回答だなぁー!」と思った方、申し訳ありません。(笑)

 

戦績が無茶苦茶いい(10勝1敗)とかなら、迷わず強いと言い切れるのですが、なかなかそんな選手いないですよね。

 

K1のレベルも上がってきているので勝ったり負けたりする選手の方が圧倒的に多いです。(しかも木村選手の階級は層が厚い!)

 

その中でも木村選手は比較的いい戦績を残していると思います。

 

ここからは簡単に木村選手が弱いと思う理由と強いと思う理由を書いていきます!

 

木村フィリップ・ミノルはK-1の「顔」となる選手には、ことごとく負けてる?

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

こちらをクリックして見て頂ければわかると思うのですが、K1の「顔」といいますかK1のチャンピオン級の選手には、ことごとく負けている印象が強いです

 

具体的にはK-1チャンピオンであった山崎秀晃選手や野圦正明選手、久保優太選手さらには2018年にKrush王者獲得後、K-1のリングで戦ったジョーダン・ピケオー選手などです。

 

山崎戦、野圦戦なんかは、いずれも酷い負け方をしています。

 

興味のある方は、Youtubeに載っていると思うので探してみて下さい。

 

木村フィリップ・ミノルの挙げた大金星!無冠の帝王からKrush王者に戴冠!

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

次は木村選手が強いと思う理由を書きたいと思います!

 

こっちを多く書かないと木村ミノルファンに怒られそうなので気合を入れて書かせて頂きます!!

 

木村選手は圧倒的下馬評を覆し、数多くの大金星を挙げています。

 

具体的には、城戸康裕(きどやすひろ)選手やゲーオ・ウィラサクレック選手、マサロ・グランダー選手などから勝ち星を挙げています!

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

 

城戸選手は、おちゃらけキャラで有名ですが、その実力は本物です!

 

2017年に開催されたスーパーウェルター級(-70kg)王座決定トーナメントでは日本人で唯一決勝戦まで進み、激強ファイター、チンギス・アラゾフ選手から1度のダウンを奪うなどその強さを世間に証明したベテランファイターです。

 

その城戸選手相手に木村選手は2017年に行われたウェルター級(67.5kg)のスーパーファイトで3度のダウンを奪い圧勝しています。

 

また一度完敗している野圦選手に勝ち星のあるマサロ・グランダー選手にも延長戦に持ち込んだものの辛勝しています。

 

また、当時、対日本人無敗の絶対王者ゲーオ・ウィラサクレック選手にも1度のダウンを奪い判定勝利を収めるなどの大金星を挙げています!

 

このゲーオ選手との大一番で一気に知名度を上げた印象です。

 

木村選手のいる62.5kg~67.5kgは選手の層が厚く強い選手が多いので、他の階級よりK-1のベルト獲得が難しい印象を持ちます。

 

ですが、この黄金の階級でついに自身初のベルトを巻く時がやってきます!

 

無冠の帝王という皮肉めいた異名を付けられていた木村選手ですが、2018年8月に開催されたKrushウェルター級タイトルマッチで前王者の塚越仁志(つかこし ひとし)選手に1Rに3度のダウンを奪い、見事「無冠の帝王」を卒業し人生初のベルトであるKrushウェルター級王者に輝きました!

 

そしてこの試合の後、現役?女優の松本メイさんに公開プロポーズをする事になるのです!!!

 

木村フィリップ・ミノルの彼女?奥さん?は女優の松本メイ?結婚は?子供はいるの?

実は木村選手、Krushのベルトを獲得した直後、彼女のアイカさんという方をリングに上げ公開プロポーズを敢行!!!

 

ここで、驚いた男性諸君は多いはず!

 

相手は女優の松本メイさんだったのです!!

引用:https://www.instagram.com/morales_a8/?hl=ja

 

少し前から噂になっていたのは知っていましたがまさか結婚するとは!!

 

かなり驚きました!!!

 

アイカさん(松本メイさん)を壇上に上げた木村選手は、リングの上にひざまずきます。

 

結婚指輪の代わりに獲得したチャンピオンベルトをアイカさんに差し出し僕と結婚してくれとひとこと。

 

アイカさんも照れながらも嬉しそうに

 

「お願いします!」

 

きむうららららあ~~!!!!

 

思わず叫んでしまう自分。

 

うらやましい気持ちと祝福の感情が同時にやってきて、不思議な奇声をあげていました(笑)

 

女優と付き合うことは、男の夢!!!!

 

(これ思うの俺だけ?!笑)

 

なにはともわれ、おめでとうございます!!!

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

 

また結婚した理由は、木村選手の負けが続いた際、いつも傍で支え続けてくれたのがアイカさんだったそうで、そこに惚れ込んだと言っています。

 

お付き合いしている人の職業とか関係なく、辛い時も傍で支えてくれる人を好きになるのは必然ですね!!

 

ちなみに正式に婚姻届けを出し入籍したのかは、分かりません!

※分かり次第、追記いたします!

 

詳しくはabema TVが配信しているONE DAY#72をご覧ください!付き合い始めた頃のエピソードなんかも語っていますよ!!!

 

また、試合&プロポーズシーンです!↓↓↓

引用:youtube.com

 

木村フィリップ・ミノルは入場がかっこいい?木村フィリップ・ミノル入場曲を紹介!

木村フィリップ・ミノル選手の入場曲は、Don Omar(ドン・オマール)の「Taboo」という曲とヴァンダレイ・シウバ選手の入場曲、「Sandstorm」を使用しています!

 

また過去には、初代RIZINバンタム級王者・堀口恭司選手の入場曲、「My Time」を使用して入場した事もあります!

俺的!RIZIN出場選手かっこいい入場曲ランキング!男性ファイター編!7位から1位まで!

 

色々な格闘家の入場曲をリスペクトを込めて使用するのは、格闘ファンも嬉しいですよね♪

引用:youtube.com

引用:youtube.com

木村フィリップ・ミノルはポルトガル語も話せるバイリンガル?

木村選手は、なんとポルトガル語まで話せるバイリンガルなんです!

 

実家では日本語とポルトガル語で会話していたそうで、かなり流暢に話せています!

 

記者会見でポルトガル語を話しているので興味のある方は、是非!(19分14秒あたりです!)

引用:youtube.com

 

木村フィリップ・ミノルの筋肉が半端ない?

木村フィリップ・ミノル選手は、鍛え抜かれたバキバキの体を持つことでも有名!

 

個人的にヤバいと思ったムキムキ写真をいくつか探したので載せます!

 

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

引用:https://www.instagram.com/minoru_kimura/?hl=ja

これが闘う男の体ですよ!!!

 

ジャニーズみたいな細マッチョがいい?

 

違う!!!男はこれくらい、ムキムキがカッコいいんじゃーーー!!!!(笑)

 

木村フィリップ・ミノルの魅力&まとめ!!!

長くなりましたが木村選手を語るには、まだ足りないくらいです。

 

私が思う木村選手の魅力は、何と言っても「チャレンジ精神旺盛」、「強い敵との対戦に躊躇しない

 

ではないでしょうか?

 

チャレンジ面では、キックボクシング選手の傍らMMA(総合格闘技)に挑戦しました。

 

結果は残念でしたが、K1選手からRIZINでMMAをした勇敢な選手だと私は思います。

 

MMA選手がキックの土俵にあがりキックボクシングをする光景はよく目にしますがその逆(キックボクサーがMMA挑戦)は、ほとんど見ません。

 

その常識を覆すためにMMAに挑戦した木村選手は称賛に値されると思います。

 

そんなところが彼の魅力ではないにでしょうか?

 

ちなみにMMAの試合はK1のベルトを取るまで復帰はしないのではないでしょうか。

 

単純な憶測ですが。(笑)

 

これからの木村ミノル選手の試合に注目です!

 

おすすめ記事