九龍ジェネリックロマンス鯨井令子Bは何者?記憶喪失?クローン?名前は?最新刊までのネタバレ解説!

おすすめスマホアプリ

 

「このマンガがすごい!2021」(宝島社)オトコ編第3位を受賞し、人気上昇中の九龍ジェネリックロマンス

 

今回は、九龍城砦を舞台とした30代男女のディストピア・ラブロマンス「九龍ジェネリックロマンス」の主人公・鯨井令子(くじらい れいこ)の魅力を掘り下げていきたいと思います!

 

鯨井玲子Bは何者なのか?記憶喪失なのか?それともクローンなのか?

 

ネタバレを含みます!

 

『九龍ジェネリックロマンス』は漫画アプリ『ヤンジャン』で読める

漫画『九龍ジェネリックロマンス』は、こちらの集英社が運営する漫画アプリヤンジャンにて無料読むことができます。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヤンジャン』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『九龍ジェネリックロマンス』を全巻読破したい方は『ヤンジャン』を使う方法がベストです。

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶり』『マンガワンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師

などなど…

 

マンガワン
  • 闇金ウシジマくん
  • 土竜の唄
  • アイアムアヒーロー
  • ケンガンアシュラ
  • ケンガンオメガ
  • 今際の国のアリス
  • アフロ田中
  • ブラックジャック
  • 火の鳥
  • 薬屋のひとりごと
  • からかい上手の(元)高木さん
  • ダンベル何キロ持てる?
  • めぞん一刻
  • 青のオーケストラ
  • おやすみプンプン
  • 灼熱カバディ
  • 送球ボーイズ
  • 出会って5秒でバトル
  • モブサイコ100

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『ヤンジャン』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

鯨井Bとは何者?記憶喪失?クローン?名前の由来は?

鯨井令子は記憶喪失?名前の由来は?

鯨井令子は工藤に恋をしていますが、実は過去に二人は結婚を約束するほどに惹かれあった恋人同士だった、ということが発覚します!!

 

しかし、令子本人にはなんとその時の記憶がないのです。

 

その時どころか、いつから記憶がないのかすらも分からない状態…

 

自分という存在の不安定さを恐ろしく、また虚しくも感じていた令子は、ある日、仕事を通して知り合った楊明(ヨウメイ)という女性と親しくなります。

 

令子は、自分には過去の記憶がないということを、半ばすがるように楊明に打ち明けます。

 

すると楊明は、あたまのてっぺんから爪先まで全身整形をして、自ら過去を捨てた経験があることを告白してくれました。

 

そして、そんな自分に引け目など感じておらず、「どれが私で私じゃないかは私が決める」と、強い意志を感じる表情で言い放ちます。

 

その言葉は、塞ぎ込んでいた令子を励まし、前を向くきっかけをくれました。

 

そして、楊明は現在の令子と過去に工藤と交際をしていた令子とを区別するために、後者を鯨井Bと仮称することを提案。

 

鯨井Bとは、記憶を無くす前の過去の令子のことでした。

 

ということは、令子と鯨井Bとは同一人物なのでしょうか?

 

令子は始め、自分は記憶喪失なのだと思っていました。

 

しかし、そんな中で出会ったグエンという男の言葉に、その思い込みは覆されます。

鯨井令子はクローン人間?

グエンは、鯨井Bを知る人物でした。

 

彼は現在の令子の前に現れ、こう告げました。

 

オレの知ってる鯨井令子は、もうこの世には在ない。

 

ますます令子は自分が何者なのか分からなくなり、せっかく前を向けたのにまた失意のドン底に落ちてしまいます。 

 

そんな中、政府が秘密裡にクローン人間の開発をしているという噂を耳にした令子は、自分はやはり記憶喪失ではなく、何者かによって創られた存在=クローンであることを確信し始めます。

 

「初めから偽物として創られていたら…偽物が本物になりたいだなんて思うのはやっぱり高望みなのかな…」と悩む令子を励ましたのは、またしても楊明でした。

 

楊明は、持っていた人工ダイヤモンドをライトにかざして令子に見せます。

 

それはダイヤモンドありきで作られたフェイクですが、とても美しくキラキラと輝いていました。

 

「私みたいに偽物の輝きに本物の輝きを感じる人間もいるってこと、忘れないでね。」

 

楊明のその言葉は、令子がクローンである自分の存在を認めるきっかけをくれました。

 

令子と鯨井Bが別の存在だと分かりましたが、なぜ鯨井Bは亡くなってしまったのでしょうか。

鯨井Bを工藤が殺した?

それを知りたいけれど知ってしまうのが怖かった令子に対して、工藤はある日、こう告げました。

 

鯨井令子は、俺が殺したんだよ。

 

その言葉には大変驚きましたが、彼はそのあとこう続けます。

 

「…って言ったら、お前どうする?」

 

そんな言葉で濁しはしたものの、鯨井Bの死因に工藤が何らかの形で関わっており、そのことに深い負い目を感じているのは確かな様子。

 

一体、二人の過去に何が起きたのでしょうか。

 

その真相は、まだ謎に包まれたままです。

 

続きの展開が見逃せません!!

ヤンジャン!マンガアプリで集英社の面白いマンガが読める!

ヤンジャン!マンガアプリで集英社の面白いマンガが読める!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『九龍ジェネリックロマンス』鯨井令子と工藤一の過去の回想の矛盾点

また、本編にはこれまで何度かの過去回想が組み込まれています。

 

回想は、工藤が日本から九龍の支店に転勤してきた時から、職場の先輩の鯨井Bとの愛を深めていく過程を描きながら、少しずつ時間が進んでいきます。

 

しかし、この過去回想には不可解な点があります。

 

工藤が転勤してきた頃、彼は30歳、そして鯨井Bは32歳でした。

 

現在の工藤は34歳、そして令子は32歳です。

 

過去回想では、鯨井Bが工藤の2つ歳上の先輩であるのに対し、現在の令子は工藤の2つ年下の後輩なのです!!

 

この年齢のズレは、何を意味しているのでしょうか。

 

この謎もまだ解明されておらず、いくつもの謎を残しながら物語は進んでいきます。

 

さて、過去回想での鯨井Bは工藤にとって、セクシーでミステリアスな魅力に満ちた頼れる先輩として登場します。

 

現在の、ちょっと生意気でおっちょこちょいな令子とは正反対の存在のようです。

 

初めて九龍支店にやってきたその日から、鯨井B先輩に魅了され一目惚れしてしまった様子の工藤。

 

そんな彼女から九龍を案内してもらい、彼女がこの場所の魅力を語る様子を見て、工藤も九龍という場所を好きになります。

 

工藤が転勤して二ヶ月が経ったある日、鯨井Bは、工藤の転勤祝いを二人でしようと提案します。

 

食事中も、美味しそうに、且つどこかセクシーに料理を頬張る鯨井Bに見惚れてそれどころじゃない様子の工藤。

 

その日、鯨井Bはフラフラに酔っ払ってしまいました。

 

そんな彼女を介抱しながら、工藤のドキドキは最高潮に達しています。

 

すると、鯨井Bは工藤のネクタイを持って体を引き寄せ、おもむろにキスをしました。

 

とても大胆な鯨井B!!

 

本当に大人な先輩です。

 

その日から、二人は恋人同士になったのでしょう。

 

ここからどのように彼女の死に向かっていくのでしょうか。

 

今後の過去回想も、見逃せませんね。

ヤンジャン!マンガアプリで集英社の面白いマンガが読める!

ヤンジャン!マンガアプリで集英社の面白いマンガが読める!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

鯨井令子とは?人物像紹介!

【クールさとキュートさとセクシーさ。三拍子揃った素敵な大人の女性!】

鯨井令子は、九龍城砦内にある不動産店「旺来地產(おうらいちさん)公司」に勤める32歳の女性です。

 

外ハネのショートヘアに大きめの縁眼鏡、そして喫煙者であるところがクールな第一印象を与える鯨井令子。

 

しかし、彼女の魅力はその第一印象と内面とのギャップにあります。

 

令子は、同僚の工藤発(くどうはじめ)に一途に恋をしています。

 

なにかとおちょくってくる工藤に対し普段は悪態をついて応戦している令子ですが、それは工藤に恋心を悟られまいとしての裏返しの行動でした。

 

ある日、令子は工藤へのお礼として何気なく向日葵の花を一輪プレゼントしました。

 

プレゼントした後で、向日葵の花言葉が「あなただけを見つめてる」だと友人に教えてもらった令子は、顔を真っ赤にして大慌て!

 

次の日、職場で向日葵を活けている花瓶の水を交換しようとしている工藤と顔を合わせると、令子は花言葉のことを思い出し「ぎゃあッ」と目を塞ぎ一人で騒いでいます。

 

そんな令子を訝しげな目で見やる工藤。

 

クールな見た目と反して、自分の気持ちを隠せずてんやわんやしてしまう令子はなんだか憎めない、とても可愛らしい存在です。

 

このように令子は非常に素直で、喜怒哀楽がはっきりしています。

 

美味しいものが大好きなところも可愛くて、それを味わっているときの表情はたまりません。

 

一緒に食事をしていたらこちらも嬉しくなる、心から嬉しそうな表情を見せてくれます。

 

クールであり、キュートでもある令子。

 

実はとってもメリハリのあるセクシーなプロポーションの持ち主です。

 

彼女の基本ファッションはチャイナ風の袖なしトップスにタイトスカート、足元はフラットなチャイナシューズ。

 

体のラインがハッキリと出るファッションを着こなしていて、とてもセクシー。

 

毎回デザインの違う着こなしにも注目です。

 

胸元の開いたトップスの時は特にセクシーですよ。

 

リボン付きはセクシーだし可愛いし最高です! 

 

いかがでしたでしょうか。

 

「九龍ジェネリックロマンス」の、クールでキュートでセクシーな魅力に満ちた鯨井令子。

 

そして、彼女と対をなすミステリアスな鯨井B。

 

鯨井Bという過去に囚われた工藤を恋慕する鯨井令子。

 

彼女のひたむきな愛がいつか成就することを願いながら、今後の展開を楽しみにしたいと思います!!

ヤンジャン!マンガアプリで集英社の面白いマンガが読める!

ヤンジャン!マンガアプリで集英社の面白いマンガが読める!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事